【クロス注意】お前のせいだな、錠前サオリ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:38:18

    もしもここだけアリウスの支配者がエイハブだったら
    ちょうどガスハープーン+イシュメールとアリウススクワッドで数も合ってるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:47:17

    確かに同じクソアマだけどベアトにエイハブほどのカリスマは……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:48:57

    ガスライティングしてくる相手とか嫌すぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:48:59

    コイツが率いてたら原作開始時点で取り返しつかなくなってそう。
    離反者なんて滅多な事じゃ出ないからな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:49:17

    分からないのか?
    こいつらはもはやエイハブだ。

    私の憎悪を自分の憎悪とみなし、
    私の仇を自分の仇とみなし、
    いかなるものにも逆らえぬ、私の銃!


    …ふっ、ふふっ、あははは…!


    「あいつが死んだから、ヒヨリは…」


    ■■■は死んでません!リーダー!

    ヒヨリはそう言っただろう!こいつは自らの罪悪感から逃げるために心を潰して私に捧げたのさ!

    仲間を苦しめるな、サオリ!私を見ろ!

    折れた心で逃げてきたヤツらのため、私は最善を尽くし罪悪感を消し去ってやった!

    しかしお前は何もしなかった!いっそお前があいつらの代わりに行く道を示せば良かったんじゃないのか?


    お前のせいだな!錠前サオリ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:51:54

    >>4

    イシュメールもなんだかんだで自分だけの航海術を見つけられたし

    アズサとサオリならなんとかなる…いやサオリはどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:52:03

    いかん強すぎる。求道者としての面もあるからゲマトリアでもベアト程浮かないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:53:39

    >>6

    正直アズサがお前のせいだなされそうでな。

    シチュエーション的にはサオリよりも一度外を知ったアズサの方が適してると思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:54:53

    スクワッドメンバーがちょうど4人で収まり良くはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:55:55

    殺す殺さないは自己の利益になるか否かで考えるからなこのクソアマ
    最終戦もダンテの枝奪取orイシュメールのエイハブ化という目的で勝とうが負けようが成功する(はず)ように組んでたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:56:37

    技術や神秘で深淵を覗くゲマトリアに対して、この人カリスマと意志の強さだけで人外に足を踏み入れたんですが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:57:27

    >>1

    please to スレ画の詳細

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:58:19

    ガスハープーンはブルアカに存在していい絵面じゃないのでアツコとミサキが真面目な顔で取り込まれてる中ヒヨリだけうわぁん顔で取り込まれてるギャグにして落ち着けよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:58:21

    でもなんやかんやコイツがベアおばの場所にいたとして、鯨(エイハブにとってこの世界の蒼白の鯨に相当する存在)を殺すためなら色彩呼び寄せてもおかしくないなぁと...どうなるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:59:11

    ……ミサキは…お前なんかに屈するような奴じゃ…
    なのに…何故…

    愚か…愚かだな、サオリ!

    戒野ミサキは一番最初に私の下に付いたヤツだ。

    生徒は結局、「大人」の下に付くしかないという…

    ああだこうだ言っても、あの人はアリウスを導いてくれるだろうという安直な考えに目を覆ったヤツ!

    コイツが正しい道を進もうとしていることを知っていたなら、どうしてお前はあの時、折れないように助けなかったんだ!?

    お前のせいだな、錠前サオリ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:59:47

    >>13

    ヘイローの形でどうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:00:08

    >>12

    人生の目標と定めた獲物のために自分と他人を余すところなく使いつぶして(使いつぶしてでも、ではなく確定事項)目標を達成しようとするクソつよ婆さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:00:12

    >>12

    Limbus companyのエイハブ船長。

    スゲェ簡単に言うと自分がカリスマを持ってる事を承知でそれを利用して周りの人間を自分の思い通りに動かしながら犠牲を厭わず進み続けるヤベー女。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:01:18

    >>12

    Limbus Companyの5章で出てくるボスで 洗脳がめちゃくちゃ得意 白鯨っていう化け物を狩る事だけを考えている

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:01:19

    >>12

    Limbus Companyという作品に出てくるエイハブ船長というキャラ 元ネタは言わずもがな

    ガスライティングの達人であり各々の理由で自分の船に乗った船員たちを染め上げてバケモノ殺しへと駆り立てたクソアマだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:02:09

    >>14

    むしろ白鯨ポジが色彩なんじゃないの

    生徒を染め上げてテラー化させるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:03:03

    >>17 >>18 >>19 >>20

    ピークォド号の船員が4人……来るぞサオリ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:03:36

    >>22

    最終的に1人だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:04:22

    >>21

    ならブルアカナイズドすると最終編でエイハブがサンクトゥム一本担当するみたいなクソ熱展開が待ってるって事だな!

    あと鯨枠が色彩ならトリニティ襲撃は多分起こらない、かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:04:58

    せっかく神秘の概念がある事だしそれを引き抜いてるってことでいかがスか
    引き抜かれた子たちは仮死状態になって戻らず、エイハブ船長が形態を変えるごとに使い潰してるソレに合わせてヘイローも変形する感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:05:06

    こうやって見るとおまメール構文かっこいいよね。セル泣きも初見は怖かっな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:05:08

    ベアおばみたいな偽の薄っぺらい間違った文言で抑圧する教育施してるとかじゃなくて
    確固たる自分の意思で他人の自我を塗り潰して駆り立てるっていうマジの先導者だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:05:46

    >>25

    ヘイローがエイハブそのものじゃなくて武器の方に浮かんでたら最悪だよね 絵面が

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:05:55

    姫....私は..お前まで断ち切りたくない..!


    全部お前のせいだ、サオリ!

    お前が、こいつの深く沈んだ心を無闇に照らしたからこうなったのさ!

    これもお前のせいだな、錠前サオリ!

    しっかりと見届けろ!この場所を守ろうとずっと耐えていた心が崩れ死にゆく姿を!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:06:18

    ん、白鯨を襲う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:06:59

    >>30

    そんなののっとらないの!ペッしなさい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:08:13

    >>30

    これが失った仲間のスキルを使うシロコ*テラーちゃんですか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:11:18

    >>28

    「xxの自我」がヘイローになるの嫌すぎる、減るたびに黒くひび割れてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:12:21

    カリスマ性すごいけど普段は割と謙虚なのが見えるのもいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:12:36

    >>23


    人の心を鯨油に溶かしてきたやつ居て草

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:14:41

    エゴイストすぎてカルメン一言すら喋れずEGO発言したの草生えた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:16:20

    >>36

    『黙れ!静まれよ、今が一番重要な刻なんだ…』これ以降話しかけなかった模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:16:23

    >>33

    武器の上のヘイローが黒くひび割れると同時に武器から排出される肉片…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:16:58

    時が来た、生徒ども!
    さあ、お前自身を削るんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:17:34

    >>36

    一応トリオとの戦闘前に言ってた「静まれ!!!黙れよ今が一番大切な時なんだ」がカルメン宛てという説がある

    それにしたって黙らせてるわけだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:17:48

    温泉開発エイハブ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:20:22

    >>41

    ヒナが今以上に過労になる未来しか見えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:21:48

    エイハブコピペやっぱ強いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:22:05

    >>41

    カスミとやってること似てるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:25:11

    実際ベアおばなんかよりもカスミの方に近いと思うんだよなエイハブ
    こっちはヒナの姿見ても『諸君!我々は温泉を…掘り当てる!その為の全ての障害となる物は排除する!』って絶対止まらないけれど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:27:22

    >>45

    ゲヘナがあったけぇ水以外何も無くなるので実際の強さは考えずに流石にヒナに負けるようにはしておこう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:29:17

    キヴォトスの白鯨っていうと…その…ペロロジラでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:30:01

    >>46

    なおヒナの心をズタボロにしながら抵抗してくる模様

    あの人心掌握技術はおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:32:57

    セイアは死んでません!リーダー!

    ミカはそう言っただろう!こいつは自らの罪悪感から逃げるために心を潰して私に捧げたのさ!

    仲間を苦しめるな、イシュメール!私を見ろ!

    折れた心で逃げてきたヤツらのため、私は最善を尽くし罪悪感を消し去ってやった!

    しかしお前は何もしなかった!いっそお前があいつらの代わりに行く道を示せば良かったんじゃないのか?


    お前のせいだな!イシュメール!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:35:42

    エイハブが温泉開発部に居たらマジでゲヘナの全てを使い潰して開発するんやろな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:36:23

    >>5の■■■に入るのがアズサだったら…地獄だなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:37:20

    決まったな……

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:37:40

    エイハブ人格として実装された錠前サオリだ。
    仲間と共にトリニティを滅ぼすぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:37:48

    自分の足で立っているからな船長は

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:37:50

    そもそもエイハブがキヴォトスの生徒になる未来が見えない
    先生に支えられるどころか生徒を支える側だろこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:38:20

    こいつの対処法はエイハブの目標をエイハブ化せずに横から掠め取る事だからな  実際リンバスでも掠め取られて大発狂してたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:38:35

    >>53

    うおっ……想像以上に似合っててカッケェ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:39:19

    >>53

    足も変わってて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:39:44

    >>53

    シロコと違って脚まで落としてやがる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:41:05

    >>53

    実装が発表された瞬間にTLが阿鼻叫喚になるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:41:10

    >>53

    技術解放連合透けてるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:43:10

    >>61

    ついでに取り込まれたマリルの悲しき自我…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:44:50

    >>62

    俺は知識解放連合のメリルだ。

    何があろうとしぶとく生にしがみつくぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:45:26

    うわでた

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:49:20

    〇〇のせいじゃないよVSお前のせいだな!対決か

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:49:50

    子供を苦しめるな、イシュメール!私を見ろ!

    本編のここの所の発音めちゃくちゃ好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:51:45

    自分の選択と責任どころか仲間の責任すらも一身に背負っていくの普通に都市基準で考えてもやばいよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:53:11

    >>67

    多分キヴォトスよりも都市の方が他人の責任を負うことのヤバさは上だと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:57:45

    やっぱりアズサもガスハープーン似合うな。
    アリウス生徒はみんなエイハブだったんだ、船長はいつだって正しいんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:58:40

    これ以上サオリに罪悪感を植え付けないでやってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:59:03

    アズサにもサオリにもお前のせいだな!イシュメール!があてはまっちゃうんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:59:20

    正直キヴォトスにとっては異物もいいところだと思うんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:00:25
  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:00:47

    お前のせいだな!構文は攻めてるわけではなくてこれからお前は様々な責任を背負うことになるんだぞっていう意味なんだと思ってる
    綺麗に言いすぎたか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:01:03

    >>71

    おまメールはシュロちゃん超強化なんだからな。少しでも後暗さがあれば特効入る無法性能だよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:04:15

    カスミをギャグ補正無くして強化したらこうなるかもしれない図

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:05:47

    ヒースクリフ枠はミカかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:06:11

    >>74

    お前が責任を追わずに私に託したのがこの末路だ!!

    お前が自ら選択し私に託した結果がこれなんだぞ!!

    それを全て承知だったんだろう!!


    みたいな意味だと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:06:26

    姫が声と顔を隠して生きなければならなくなったこおも

    ヒヨリとミサキをスクワッドに引き込んだことも

    和解の象徴ではなく、人殺しとして皆を欺いて踏みにじらなければならないスパイとして、アズサが再びトリニティに送られたのも

    お前のせいだな!イシュメール!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:07:30

    >>67

    責任を負う者について、話したことがありましたね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:07:31

    ゲマトリアはこれどうしてエイハブをスカウトしたんだ?
    いや…この真っ直ぐさは見習うべきか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:11:14

    >>81

    この世界での白鯨が色彩とかその関係者とかだったとか?それ以外で悪殺すマシーンのこいつスカウトする理由なさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:11:22

    >>81

    崇高を目指す同志としてじゃなくって光の種の影響を受けた貴重なサンプルとしてスカウトしたんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:15:08

    >>69

    上のサオリもそうだけど右手で銃持って左がハープーンになるのあまりにもかっこいい

    お前のおかげだな!エイハブ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:15:54

    悪く思うなよアリウススクワッド達

    学園にいる間
    お前達生徒のことなど、一寸たりとも考えたことはない

    頭の中にあるのは色彩を斃すことのみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:17:00

    >>72

    ガチ洗脳教育やったり他人のパワー吸収して巨大化してヘイロー生やしたりするベアトリーチェの時点で異物だし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:49:13

    やっぱプロムンの異形デザまじでかっこいいのばっかだな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:54:29

    野心の塊すぎて本人は罪悪感とかにも毛ほども囚われてなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:05:34

    エイハブは他人の憎悪を煽って、行動原理を「エイハブ」に変えてしまえるんだよね


    これは一例

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:10:20

    ついに来たのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:21:00

    pv記念に誰でもエイハブセット

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:25:01

    >>89

    おぉ、イシュメ、イシュ・・・イ、エイハブ!! エイハブ!! エイハブ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:27:41

    >>81

    リンバス5章ネタバレになるからぼかして言うけど、サオリとの戦いの後ゲマトリアと合流するのが本編をなぞってる感じすると思う

    それまではゲマトリアに席自体はあったけど白鯨という名の色彩を殺すために単独行動ばかりで呼んでもこないみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:27:57

    >>45

    手法は似てるけど、目的の「温泉」が他者の欲望を引き出すことで手段も目的なカスミと、目的のために手段を選ばない(ガチ)エイハブだと最終的な結果と手段の悪辣さはダンチだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:32:58

    他人の目標や憎悪ですらエイハブのものだと錯覚させて最終的に取り込んでそれが効かないならガスライティングっていうと最悪すぎるしまあ実際その通りだけど

    カリスマもあるし何より都市では珍しく確固たる夢があるのがでかい、取り込まれたくなければファウスト(ブルアカ)のブルーアーカイブ宣言に脳味噌焼かれないようにしろって言われてるようなものじゃない?そりゃサオリメールも「こうなりたかった」って1回でも思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:49:38

    アリウス生徒どうしが争い続けるいつ始まったのかもわからない長い長い内戦で疲弊してたところに突如大人が現れて全校生徒まとめあげて「お前たちが憎むべきものはアリウスの同胞でもトリニティの旧友でもゲヘナの悪魔でもない!全ての悪の根源たる"鯨"だ!」とか言われたらまあ脳焼かれるよね
    というかよく考えたらエイハブもキリスト教モチーフのキャラなのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:56:45

    キリスト要素多いからかやっぱ色んなところでクロスしやすいな
    ローラン出張セットすらいらないレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:34:14

    そもそも「白鯨」って言う物語自体が「エイハブという船長が(当時アメリカで)"疎まれていたもの迫害されていたもの”を集めて”白い鯨”」に挑むっていう、結構フレーバーの強い物語だからね

    マジで狂気的ではあるけど、だからこそというかアリウスに刺さるというか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:25:37

    >>89

    こんな感じで煽動されたら脳みそ焼かれるしかないわ、カッコ良すぎるしこんな人になりたいと思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:57

    >>95

    性質としてはヒフミのブルアカ宣言にめっちゃ近いの控えめに言って最悪すぎない???

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:12:42

    >>100

    どっちも「お前らの筋書きなんて関係ねえ!規定するのは私だ!!」なんだよなぁ

    矛先が違うだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:50:04

    >>100

    つまりヒフミは実質エイハブ船長なのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:15:03

    サオリをイシュメールの役に据えるなら
    アツコをスターバックの役に
    ミサキをクィークェグの役に据えるとよりらしくなるんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:22:54

    スレ画は格好良さもガチなのが本当困る

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:16:09

    非常に厄介なことに、ゲマトリアからの好感度も本家マダムと違って悪くなりようがないんだよなこいつ...
    目的が同じなら、結局エイハブはゲマトリア連中だって抱き込んで上手く操縦するだろうなって嫌な確信がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:04:21

    エイハブは扇動の天才だからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:19:11

    >>105

    エイハブの目的に先生が全く関係ないから手出ししてこないという

    色彩の撃破ならゲマトリアとの目的も一致してるだろうし全員エイハブ化させてきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:29:06

    EGOの燃料にするためにはあくまでも当人の意志でエイハブにならなきゃいけないから条約を守る意思で固まってて染められないユスティナ聖徒会の複製は燃料にはできないのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:48:18

    >>107

    流石にゲマトリア側の格も考えれば染まりはせんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:53:13

    なんやかんやバス組も汚染なかったしな。
    クィークェグ達だって船の上で色々限界だったところにつけ込んでああなっただけで、
    ゲマトリア組みたいな自己が確立してる連中はのせられる事はあっても作中のイシュやスタバみたく造り変えられることはないと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:48:34

    だからまだ自己が不安定な生徒達が塗りつぶされてしまうんですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:51:16

    ゲマトリアとか先生みたいな大人組よりも染まるのは生徒側だろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:52:39

    サオリどうやってイシュメールするんだよ
    ババアの目標潰しできるのかコレ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:21

    サオリは正直、家族が精神の支柱みたいなところあるから、
    スクワッドのみんなが取り込まれた時点でよほどの事が無い限り折れるんじゃ無いかなぁ...

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:55:02

    >>110

    エイハブもそこら辺は理解して計画組めるタイプだからな

    ダンテ達が言うこと聞かなかろうがイシュメールさえなんとかすれば計画成功だったし

    まぁそのイシュメールが呪縛振り切っちゃったから失敗に終わったんですがね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:34

    ゲマトリアを洗脳できる感じはあんまりしないんだけど、逆にゲマトリアと関係が破局するイメージもないんだよな...
    ダンテたちとは最終的にカチ合ったけど、ゲマトリアとは利害関係で対立しない

    エイハブ的にはそれで問題ないし、そうなると多分ゲマ連中のバックアップがつくってことで...

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:08:24

    >>116

    ゲマトリア製ピークォド号か

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:33

    >>34

    これ、「自分が船長でいられるのは船の上だけ」っていう自分の特性に対して自覚的だからこそなのよね


    完全に分かりきった上で、船という閉鎖空間の中でイダな船長として君臨している

    そこらへん自己認識がある時点でえげつない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:25:17

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:49:48

    これミカが最初にアリウス行った時に染められない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:08:33

    相変わらず鯨を追ってるんだかこっちの世界では色彩うんぬんを追ってるんだかは分からん所だけど、獲物を奪われた後の言い回しは元のまんまが良いな 生徒たちを「生徒」じゃなくてナチュラルに「船員」として認識してた感じで

    我が航海士たちよ! 出航を…! 出航を…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:29:51

    見えるか?これが…温泉だ。
    地の底から沸き立ち溢れた全てが集まって作られた、たった一つのもの。
    これが私達を暖め、鼓動させ、熱い湯を噴き出させる。ほれ見ろ!また湯を噴き出している!
    まただ!まただ!また!!ハハハ!!!

    そうだ!私がアリウス分校の生徒を一人残さず温泉開発へと導いたのさ!
    で?それがどうしたんだ?

    何の目的も無い、虚しい虚しいと嘯くだけのあんなつまらない人生に温泉を掘り当て癒しを求めて生きようとする熱い火を灯してやったのはいつだって私だった!
    お前たちが光を失った死んだ魚のような目で私の船に乗ったときは、ただアテもなく漂流していくイカダよりもっと悲惨な様だったさ!
    私は生きる目的を見失ったお前らを集めて、ピークォド号に乗せ温泉を開発させて
    人生を生きていく理由を作ってやった!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:48:39

    >>122

    なんてモンに導いてんだオメー

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:55:28

    まぁ温泉なら...

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:39:24

    ゲマトリア関連だと笑えないレベルの強敵になりそうなのに温泉開発部だと脅威度が一気に下がってヒナに対処されそう感があるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:48:52

    目的が人に迷惑をかけるけど、最終的に死に繋がらないのはでかいかな
    温泉掘るだけならキヴォトスで人が死ぬこたぁないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:50:29

    >>120

    光がキヴォトスまで届いてるならどう考えてもエイハブに会う前に綺麗な声が届いてねじれになると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:51:49

    >>122

    野心が温泉開発になるだけでこんないいやつになるのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:05:33

    たしかにアリウスの支配者とは書いてあるけどゲマトリアのメンバーとは書いてないな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:05

    >>122

    私は…お前の温泉まんじゅうだった。

    全身がお前の湯煙で覆われ、蒸されたままお前という巨大な湯気に満ちた温泉のためだけに浮かんでいたんだ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:00:33

    >>125

    ものすげー勢いで銛投げつけながら撃たれまくって引けー!ってしてそうな温泉エイハブ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:01:33

    >>21

    オーパーツであるウトナピシュティムの本船とは別にアリウス分校でゲマトリアによって対色彩用の兵器としてピークォッド号が建造されてたりするのか…?

    乗組員タダで雇い放題だしガスハープーンの燃料も入れ放題だなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:24:49

    そもそも都市があまりにも悪意に満ち溢れ過ぎている
    同じ温泉開発でも都市だったら絶対意味不明な現象で人が死ぬぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:27:42

    温泉開発部だったら今度はヒナが心労で倒れるんだよなあ
    嫌だよただでさえ温泉開発部とか問題児だらけなのにこんな激ブツ扇動家入ったら

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:01

    大丈夫?開発する場所白鯨の上だったりしない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:18:53

    熱い湯を噴き出す温泉鯨
    泉質が規定される
    明確に お前の泉質が規定された

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:31:00

    >>128

    いいやつに見せかけて音声開発部とかいう破壊活動テロリスト増やしてるだけだから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:32:17

    温泉開発におけるエイハブにとっての明確なゴールって何になんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:35:47

    ギヴォトス全てを温泉に変えることでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:36:20

    私は温泉を掘る…
    キヴォトスを掘る…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:21:54

    後半から温泉スレになってないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:04:49

    >>132

    全アリウス生徒を燃料にすることでEGOが進化して巨大化して見た目が全身に銛が刺さった巨大な鯨みたいになってるエイハブはちょっと見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:01:17

    エイハブinアリウスすると、キヴォトスの透き通る学園青春ものに戻れずに、完っ全に都市にシナリオの方向が遷移しちゃうので...

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:09:08

    キツくて重たいアリウスメインシナリオをやった後にトンチキ珍走温泉イベントシナリオをやってるってことでええんでない リンバスリスペクトかつアロハシャツ装備のカイザー理事みたいなもんよ

    あるいは地続きでサオリに白鯨を奪われて全てを失くしたあとガファン的立ち位置のカスミに拾われて温泉に目覚め、またアリウスに戻ってきて「新たな敵だ!次は温泉を掘るぞ船員たち!!」とか言い出して「どの面下げて言ってんだコイツ…」みたいな反応されるし先生に睨みを利かされつつカタコンベの底を掘り進め出すんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:11:15

    >>144

    間違えた、ガファンはホンルの兄ちゃんだった 正しくはヘルマン枠だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:45:48

    温泉開発エイハブとかいう新しい概念生まれてるの草

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:56:19

    アリウスエイハブの話にすると、ぶっちゃけだいぶ鬱い話にはなる
    だってあのクソアマ多分アズサだって取り込めちゃうでしょ

    「例え全てが虚しいとしても、今を諦める理由にはならない」という信念に対して
    「よくぞ言った!白州アズサ、お前は優秀な銛撃ちになれる!!!ピークォド号の船員に必要なのは、絶望的な鯨を前にして、笑いながら固く縄を結ぶお前の意思に他ならないのだから!」とかいけしゃあしゃあと抜かして鯨への憎悪を刷り込んでくるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:02:30

    アズサも大概勝手に自己解決して進もうとする強メンタルだけどエイハブは別ベクトルでメンタルえぐいからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:05:32

    邪悪なブルアカ宣言とはよく言ったものよ...実際ヒフミに引っ張られる人は大なり小なりエイハブにも引っ張られるし、それを閉鎖空間+洗脳教育しながら刷り込んでくるっていうちょっとえげつない狡猾さがある

    「責任を背負う」を徹底的に悪用する大人ってのが、多分ブルアカ的に最低最悪の行為ってのもデカい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:42:45

    実質ヒフミということは補習授業部で補習しているエイハブや
    エイハブ構文をつかうヒフミ船長も存在するのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:48:46

    >>150

    あはは…お前のせいだな、桐藤ナギサ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:50:01

    エイハブ人格ヒフミはペロロジラに執着しとるんかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:51:57

    対アリウスエイハブ戦で先生が大人のカード使ったら特別仕様でどこからともなくデカい銛が飛んできそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:56:37

    エイハブ戦mili曲のcompassがアリウスに合ってるのもまた。"私達の首を絞めるロープを突き抜けてやる"

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:59:20

    ドス黒く燃える太陽みたいな女だなエイハブ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:18:35

    コイツの凄いところは目標の為なら自分の命さえ計画に組み込むところだな
    もし自分が死んでもアリウスメンバーの誰かがその意思を継げばエイハブは生きてるも同然という文字だけ見れば少年漫画のやり方が厄介過ぎるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:52:48

    サオリがエイハブを殺してしまって
    サオリエイハブになるとどうなるのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:00:29

    >>157

    最初は殺したことによる興奮と報復できた達成感を得て、自分はエイハブにならないと思いながら生きるけど結果的にエイハブのような性格になっていくんじゃないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:07:47

    🚣アリウス分校の後輩たちにガスライティングする錠前サオリだ⚓️

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:08:14

    >>157

    自分の目的の為なら誰を犠牲にしても構わなくなるっていうのの「誰でも」の範囲が広がって終着点がエイハブになるって感じだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:13:31

    初期サオリが殺意が云々って言ってたのは多分ベアおばの受け売りだし、エデン3章サオリはジェネリックエイハブになってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:53:05

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:26:34

    ヒフミVSエイハブの洗脳勝負

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:22:14

    原作でのアズサの思想は全てが虚しくても諦める理由にはならないだからどんなに無理なものでも諦める理由にはならない思想のエイハブとの相性はだいぶ悪そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:02:29

    “私を…サッちゃんって…呼んでよ…。”
    徐々に融け落ちていたアツコは、いつの間にか見えなくなっていた。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:06:32

    アツコ失うサオリは本編でもないからほんとどうなっちゃうんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:12:28

    アリウスエイハブってトリニティ滅ぼすのが目標なのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:58:10

    >>166

    その辺含めて木曜日に実装される船長人格イシュメールの同期後ストーリー次第でエイハブルートを辿ってしまったサオリの方向性が決まりそう

    まあそれまでこのスレが残ってるかは知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:19:47

    見ろ!邪悪な権力の鯨が本性を表したぞ!
    まただ!まただ!また!!ハハハ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:27:30

    ミノリポジションになったエイハブ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:08:46

    >>151

    ハナコさんステイ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:53:55

    ミノリやカスミみたいなアジテーターは、割と「手段が目的」なところがあるのよね

    ミノリは単純にデモやストが好きでそのために色々な目的を探してる
    カスミは人の情熱を引き出したくて、意図的にアジテーターに回ってる節がある

    エイハブは「目的のための手段」だからマジで制御が効かないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:03:04

    ヒフミと同類だけどヒフミはまだギリ自重してるからな。捕まったら明日のペロロ様を楽しめないから
    船長は白鯨(色彩)打倒の為なら明日を捨てても一向に構わん!だからなお危険

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:24:03

    ヒフミはペロロ様の推し活するためには「普通の生活」を維持しないといけないけど、エイハブの都市は日常からして倫理観放り投げてるからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:32:21

    アリウスってハンドラー・ウォルターだのクラックス・ドゥガチだのザ・ボスだの血と硝煙が染み付いたヤバい大人とやたら相性いいけど少なくともあいつらは明日のこと考えてるもんな…
    そしてバルバラ復活させたら生徒捨てる気満々のベアおばはこの点でも船長以下という、何なんだよお前

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:35:48

    >>169

    悪魔合体すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:21

    >>165

    見て!姫が生きているよ

    かわいいね


    アズサがペロロ様爆弾を使ったので、姫は融け落ちて見えなくなってしまいました

    お前のせいだな!白洲アズサ!

    あーあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:41:13

    エイハブ倒しても思想継がれる可能性高いのがどうにもなんねえな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:58:51

    地下生活者「なにこのキャラめっちゃシナリオで使いやすいんだけど」

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:45:34

    総力戦で出てきたら、「援護防御」で生徒殴らされるのクッソストレス溜まりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:08:14

    さぁそして明日はエイハブメールだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:16:13

    >>179

    大丈夫?エイハブに呑まれない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:26:15

    >>180

    防御力の低いやつに優先的に「獲物の印」をくっつけて集中攻撃してくるぞ

    CC使ってタンクにタゲを移さないと後列から順番に殺される

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:49:31

    耐久低いと援護攻撃させなくても1人持ってかれるという
    攻撃数は正義ということを叩き込まれる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:54:20

    実はエイハブは「味方が敵を倒す」とキレて弱体化するぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:53:26

    混乱時のセリフでこれだからな
    カリスマやばいって

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:20:27

    お前のせいだな先生と言うサオリ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:06

    >>177

    一瞬エイハブが出てくるの可愛い

    マジであーあって思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:53:29

    私の憎悪を自分の憎悪とみなし、
    私の仇を自分の仇とみなし、
    いかなるものにも逆らえぬ、私の銃!

    このフレーズはやっぱりアリウスっぽいな…
    そして先生はキレそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:02:44

    >>189

    殺してもトドメを刺した生徒が次のエイハブになるから

    厄介すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:20:01

    殺さずに心折っても偽物の真珠で復活するのバグだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:22:16

    このスレも埋まりそうだ
    お前のおかげだな、錠前サオリ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:24:42

    サオリ「お前の”せい”、か……。いや、全ては私の”おかげ”だ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:25:36

    >>193

    鏡の世界のサオリじゃないか!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:27:28

    >>193

    自分が敵を倒すと味方にバフをばら撒く錠前サオリ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:29:35

    >>193

    新人格のせいで最強のカウンター語録が生まれたの好き

    これでアリウスメンバーも飲まれなくて済むな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:30:24

    >>196

    ただ尊厳破壊が加速しているだけなんですがそれは...

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:32:36

    >>196

    エイハブには例のカウンター語録で返し、シャーレの先生にはいつものエイハブ構文で返す

    攻守に置いて無敵だ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:10:10

    >>193

    実際そうだから畜生!

    アズサがアリウスの幹部に殺されずトリニティ編入生として幸せになったのも

    アツコが処刑されず生き延びたのも

    ミサキが命を絶てず生かされたのも

    全部お前のおかげだな!錠前サオリ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:26:35

    >>193

    でもこのサオリ仲間が成果を上げると萎えるし仲間に援護防御させるし仲間が死ぬと昂るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています