NARUTO実写映画化について

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:45:12

    話が動き始めたらしいけど賛否両論あるよね?
    最近のONEPIECEとか幽☆遊☆白書見てるとNetflixでやった方がいいと思うけど
    みんな観に行く?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:08:07

    評判見てから考えるわ…
    初日ネタバレなしで行けるほどの心の余裕がないんで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:10:11

    舞台は良かったんだけど実写には不安しかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:20:39

    なんかまた新情報出たん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:26:56

    賛否両論出るほどの情報出てないからなんも言えねー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:54:19

    実写は興味ないから見に行かないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:00:22

    サスケのキャスティング発表をわくわくして待ってる
    万が一ピッタリだったらrevolutionだしダメだったら笑える
    つまり絶対外さない
    多分98%くらいの確率で外す

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:23:00

    ドラゴンボールという悪しき前例があるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:36:57

    どの時間軸なんだろ
    一部なら子役中心になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:12:45

    今のところ実写するかもしれないレベルだから何とも
    やるなら波の国辺りだろうし真面目に作ったらそこまでひどいことにはならない気もするけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:06:18

    海外でやるの?日本でやるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:36:47

    ナルトは13歳くらいの日本人キャストを探すのが難しそう
    約ネバ実写見たけど演技力だけじゃなくて子供って呂律が回りづらいというかまだ発展途上な上にリアルタイムで成長するから続編もやりづらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:38:06

    日本人に金髪やピンク髪はキツイよ
    欧米顔のナルトは違和感あるけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:34:16

    >>11

    ハリウッドやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:35:42

    >>12

    ナルトは金髪碧眼の欧米人だろ

    サクラも多分そう、髪を染めるかまではわからないけど

    サスケはどうやってもアジア人だろうから不安しかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:56:50

    >>8

    ONE PIECEもあるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:32:32

    現時点の情報量だと何も分からないから
    海外で人気の疾風伝期のキャラでハリウッド版ドラゴンボールみたいなことをやらかす可能性ゼロじゃないのが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:29:07

    逆に疾風伝は心配になるけど少年篇はあんま心配してないかな
    技も初期の頃は比較的地味なものが多くて忍者らしいから実写化してもチープになりにくいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:30:51

    最近なって実写も力入れれば売れるって広まって来たし
    少なくとも一昔前に乱発されたような学芸会レベルのもんにはなんないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:36:21

    岸影はどこまで関わるんだろう
    アニメへの関わり方を見るに結構干渉するタイプにも見えるしただ実写系の話あんましてるイメージなかったから任せっきりかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:49:42

    >>20

    一応Xの投稿で、ハリウッドでの実写映画化の話が出た時岸影が実写映画に関わり、少しでも違うと思うようなら映画は作らない…的な話をしたって言ってる人を見かけた

    ソースはあるけど勝手に貼っていいのかわかんないからXで「岸本先生 実写化」って検索すれば今ならトップに出てくる

    映画(特に洋画)よく見てる人だからできたらガッツリ監修してほしい

    できれば強気な態度でいってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:30:27

    ナルトの白人要素って金髪蒼眼というカラーリング面だけじゃない?顔も体型も日本人骨格じゃん
    所謂外国人風に描かれてるのは雲隠れのような他里の忍でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:04

    >>22

    でもハリウッドで作る以上そこは自分らに親しみやすいように寄せるだろ

    さすがに黒髪黒目のサスケを変えたら批判が殺到するだろうけど金髪碧眼のナルトくらいなら「ナルトの人種は作中でどこにも書かれていない」のハリポタ理論で押し通せるし実際そうすると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:13:53

    >>21

    アニメ決まった時のエピソード見る限りでは岸影は譲れない部分に関しては粘るし頑張る人みたいだから大丈夫なんじゃないかな

    逆に絶対譲れない部分以外は割と相手に委ねがちってのと岸影の譲れない部分が読者の重視してる部分と違うかもしれない問題はあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:53:36

    最近のハリウッド事情見てると多様性は外せないんだろうなぁと思う
    ・ナルト
    →ここは我々が共感しやすいように金髪青眼のコケージャンにしよう、原作の落ちこぼれ設定を活かしてkonoha academyのloserとしてスタートして段々のしあがっていくのさ
    ・サスケ
    →黒髪黒眼のアジアンだな、キャラを踏まえるとemoでgothに属するんだけど(それでナルトと通じ合うんだ)それだとモテないからbad boy属性も付けよう、役者探しが大変だな…ジャパニーズは難しいからチャイニーズかコリアンだな
    ・サクラ
    →ピンクの髪は現実的じゃないしちょうどメインに1人必要だったからここをブラックにしよう、academyのイケてるクールなブラックガールさBFFのいのと並ぶQueen Beeにしようサスケの事を好きだけど恋愛に溺れたりしない自力した女性さ
    ・カカシ
    →銀髪か…ここはノルディックが良いな、ここで女性向けにファンサービスをしようマッツ・ミケルセンなんて良いな日本人にも人気だし18禁のエロ本愛読者なんてコンプライアンスに反するからやめて厳しくもふとした瞬間に優しさが垣間見えるストイックな戦士であり指導者にしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:57:37

    マッツ・ミケルセンの吹き替えって大体井上和彦がやってるらしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:00:03

    平べったい和顔のキャラがカラーリングだけで欧米人担当になるのはまあ理解できるけど
    ピンク髪翠目のサクラが黒人担当なのは変じゃない?
    主要キャラの肌の色を黒くしないといけないなら髪と目が黒いイルカ先生はダメなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:06:51

    >>27

    イルカ先生主要キャラじゃないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:08:34

    マッツカカシがギリありそうなラインで草
    年齢おかしいだろ!とか性格変わってる!とか色々あるけど最終的にはマッツエッロ!でなんやかや許されるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:13:59

    マッツがカカシやったらオビトどうなるんだよ!
    分かってんだよおじさんとかDTとかネタにするのもキツくなるわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:15:25

    >>30

    Q:オビトどうすんの!?

    A:オビト出る所まではやらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:18:20

    大蛇丸の設定がえらい事になりそうで気になる
    なんちゃらセクシュアルだの色々乗せられそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:54:45

    どこまでやるかにもよるんじゃない?中忍試験だけにしてもキャラ多いし。疾風伝だと暁面子どうなってるか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:08:03

    一部だと子役が多くて大変そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:18:05

    >>34

    寧ろ子役わらわらはハリウッドが得意な分野だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:29:30

    個人的には人間が演じるNARUTOは去年終わった舞台が色んな意味で金字塔なんだけど
    ハリウッド版に期待してるのは舞台版になかった中忍試験やサスケ奪還編やってもらう事だな
    条件的にも向いてると思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:30:52

    すごいピンポイントだけどハリウッド版チョウジ(一部)はかなり期待できそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:55:27

    >>26

    詳しく聞きたい(ガタッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:13:49

    >>38

    井上和彦 (声優) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ここの「マッツ・ミケルセンとの関わり」の項を読むといいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:25:27

    38じゃないんだけどマッツやばいな
    全人類を堕としにかかってるじゃんこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:46:27

    マッツ・ミケルセンのwiki読んだら生まれつき左目の視力が弱くて出演作では左目に何かを施されてるキャラが多いらしい
    カカシにちょうど良すぎる
    年齢的には自来也だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:52:25

    >>25の「それぞれの属性で譲れない部分は守りつつ妥協した外国版」みたいなのの妥協ラインの表現が上手すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:47:24

    >>27

    >>28

    昨今の流れに乗るなら主人公のナルトがブラックになるんだと思われる

    金髪はそのまま

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:54:54

    >>42

    結果一番原型留めてないのがサクラって辺りリアル

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:31:28

    >>43

    それは無いね

    3年くらい前なら辛うじて可能性あったけど最近はやりすぎに対する反発の声がデカくなってる+興行成績に反映されてきてるから今後はそれは控えめになってやる題材やらない題材選ぶと思う


    ただメインキャストに黒人配置するのは確かルール化したからそこまで無くすのは難しいかな

    有色人種なら黒人じゃなくても可くらいにマイルド化したら黒人サクラじゃなくて南米系サクラくらいにソフトランディングするかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:02

    もういっそのことビーさんをメインキャラにしたらよくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:57:17

    >>45

    東アジアや海外での反発の声はあれど実写のリトルマーメイドなんかはそれものともせずに歌唱力が評価されてお膝元の全米で大ヒット大絶讃だったから主演の演技が素晴らしければナルトだっていけるいける

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:12:20

    >>47

    リトルマーメイドは5億強しか売れず明確に失敗って評価だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:59:23

    >>48

    アメリカではヒットは1億ドル以上で大ヒットは2億ドル以上が目安だから充分だよ

    もともとアニメ版もアラジンや美女と野獣よりも売れてないんだしそんなもんだろう

    そんなにナルトが黒人配役になるの嫌かい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:03:10

    >>49

    ディズニーは制作費が他より高いから回収には通常より売上が必要なんだよ

    すわ赤字か?ってレベルで大体どのメディアも失敗って言ってる物を嘘広めるなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:11:13

    >>49

    差別とか関係なく原作のカラーリングと違うのは抵抗あるだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:31:24

    >>51

    やっぱり黒人起用で違和感ないのは雲隠れの面々だけだよな

    シーとかサムイとかアツイとかは別だが

    上で主要キャラに黒人配置はルール化したから~って言われてる黒人or南米系サクラも抵抗あるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:06:34

    なお作者によるリアル調

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:11:58

    やっぱ最低限原作と見た目を似せてくれないとネトフリでも観る気起こらんわ
    幽白はね…もう…桑原が…観てません

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:38:27

    >>44

    メインの中で一番こねくり回しやすいんだよなぁ

    見た目も性格も役割も

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:05:55

    日本漫画のハリウッド実写で原作キャラがこねくり回された例ってあったっけ
    ドラゴンボールは15年前と昔過ぎるからここ数年のもので

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:47:28

    >>56

    ワンピースのウソップ→現実的じゃない鼻はなくされた

    オールユーニードイズキル→全部違うけどキャラで言ったらヒロインの結末が違うのとか女の子のお助けキャラがおっさんになってたり

    ゴーストインザシェル→素子が白人スカーレットヨハンソンに

    幽白→桑原のリーゼントやぼたんのポニテなくされる

    デスノート→Lは黒人、ライトは勉強はできるけどイケてない系、ミサは名前が変わってライトとの恋愛よりデスノートに傾倒


    日本の漫画原作もの全部見てるわけじゃないから詳しく知らんけどあとは自分で調べな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:01:19

    >>57

    どうもありがとう

    やっぱり実写はやるもんじゃねぇな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:05:35

    >>25

    サクラちゃんのルーツが雲隠れになるやん

    もうオリジナルの雲隠れからの移民班出しとけ案件

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:16:59

    >>59

    そういえばサクラは転校生じゃないか説あったしちょうど良いかもな

    確かに設定弄るのに都合良いポジションだわサクラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:30:48

    女キャラは大体いじられるイメージがあるからヒナタいのテンテンも被害に合いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:50:27

    >>61

    そこら辺は単にカットされるんじゃない?ハリポタのサブキャラみたいにわかる人が見たらこれ誰だなってわかるくらいの背景化

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:56:33

    >>61

    テンテンはアジアンノルマクリアできるから多分一番安パイ

    まあ原作での出番がそんなにだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:04:31

    >>63

    アジアン枠はあんま可愛くない女優が起用されそうで不安

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:12:14

    >>36

    仮にダイジェストになったとしても森の中のアクションカッコよく決めてくれそう

    青春狂騒曲のOPの時みたいなネジの回転とローリングチョウジ見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています