あにまんメギド72 部 ウァレフォル

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:44:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:13

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:48:44

    よく名前間違えられるウァレフォルさん!予測変換で先頭にこないウァレフォルさん!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:49:47

    待ってウァレフォルだったの!?
    今までずっとウァレフォウだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:16

    メギドラル時代ではなく、転生してから他の軍団員との因縁ができた珍しい例の持ち主
    メギド72入ってからのイポスとのファーストコンタクトは見たいような見たくないような……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:56:51

    >>4

    俺はウォレフォルだと思ってたよ

    初期から使ってるのに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:13

    ウァレフォルさん!イポスの両肩と自分の片目を引き換えて痛み分けたウァレフォルさん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:06:06

    保守のフォトン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:10

    ホシュ・スル

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:39

    アニーマン公国騎士団ホーシュと申します!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:01

    公式にも呼び間違えされたことなかったっけ確か

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:21

    アジトTVで何回かウォレファル呼ばれてたウァレフォルさん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:58

    今1番リジェネがカウンターになる事を望まれてる人
    加勢使いにならないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:17

    実はFFⅩのヴァルファーレと名前の元ネタが同じ事を知るものは少ない


    >>13

    イポスと対になってくれや……頼むぜ……

    CV5怒闘パやりたいんじゃ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:49:14

    性能的にゼパル、ドレおじ、オセにかなり押されてるから専用霊宝来て欲しい
    特性の特攻に+αと覚醒スキルに追撃付与とか来ないかな‪

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:38

    四冥王はタクソ噛み合わないラッシュになるのかな
    ジーちゃんは協奏よりボムのがイメージに合うなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:28

    >>16

    現状が点穴、バレット、コロッセオだもんね。

    バラッバラの上にバレットはコロッセオに上書きされるし、

    バレットもコロッセオもかなりのフォトンをタクソ関係者に渡さないといけないから点穴おねだり聞いてる余裕なんて無いという、設計段階からリジェネ版は共存させないという意思を感じる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:22

    >>17

    箱推しとしてはなんか寂しいけど個の自立が確たるものになった気がして好きなんだ

    特にアモさんと結婚した息子

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:26:31

    ジニマルさんは確かにボムっぽい。優美な動作でボム操ってほしいし、爆裂させてほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:11

    >>18

    わかるー。戦法としての連携はなくても、肩を並べて戦場にいるって感じでいいよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:25

    リジェネ前はガーくん以外状態異常系で揃ってたんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:33:53

    >>21

    ガーくんも特性の反撃でめまい出るから全員状態異常系だね。

    おかげでアモさんの特効が伸びること

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:08

    どれ育てるか迷ってるんだけど相談乗ってくれる人いる?今ストーリー7章なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:44:41

    誰持ってる?優先的に育てたい人いる?
    あとここで聞くのもありだけどTwitterで#助けてソロモン王で聞いてみてもいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:48:18

    手持ちがどうなのかわからないけどとりあえず配布なら
    Rリリム(フォラスなど他にA強化持ちがいればそっちでいい)、点穴(ベリアルや専用霊宝プルフラス)、専用霊宝ブネさん(ギミックブレイカー)、アスモデウス(最強アタッカー)あたりは鉄板じゃないかな
    カスピエルやアンドレアルフスあたりもピンポイントに刺さる時がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:54:31


    取り敢えずこんなところ

    やってる年数は長いけどほとんどログイン勢なのがね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:09:24

    優先度高いのはRジズ、ユフィール、Rベリアル、ブニ
    特にRジズのトランスの暴奏はマジで強いのでおすすめ、Nなら大半のステージクリアできるぞ。暴奏は協奏からの派生なのでべバアバRバルバルあたりの協奏アタッカーとクロケルグシオンの協奏サポーターも育てるといいよ
    ユフィールは足の早い回復、状態異常予防、蘇生をこなせる万能女医さん。メインストーリーは状態異常してくる敵が多いから育てて損はない
    Rベリアルは上でも言ってるように点穴で大抵のギミックブレークができて大幻獣でもストーリーでも頼ることが多い
    あと多分盾役あんまり育ててないからブニとボティス、余力があればロノウェ育てるといい
    ブニは連撃に強いダメージカット系の盾、ボティスは点穴や一撃が重いタイプに強い2回無敵、ロノウェは特殊なものはないけどとにかくHPが多い典型的な盾役。好みに合った盾役を選んでね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:11:59

    ベリアルとおかーさんは育てた方が良いと思う。
    あと盾役が見当たらないから誰か育てた方がいいかと、サブナックは個人的にスキル一発で全体ダメ軽減と奥義で全体無敵配れるからお勧め。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:01

    あ、ごめんこのサブナックバーストか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:14:45

    あと常設イベ配布のアンドレアルフスとカスピエル取っといた方がいいかも
    アンドレアルフスはあなたが育ててるアモンとかウヴァルとかの連撃ラッシュと相性がいいし、足速いからオーブ役としてもいい
    カスピエルは列束縛のオンリーワン性能と足が速いバーストオーブ役ってことで刺さるところがある(素材激重なのに注意)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:23:32

    >>27

    >>28

    >>30

    ありがとう!取り敢えずブニは7にしたからあとはジズとか育ててみる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:57

    ロキくんの上手い使い方知りたいわ。使ってみようとやるんだけど、ロキが落ちちゃう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:31

    >>26なんだけどジズ強いな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:21:29

    >>33

    あんま話題にすべきではないけど、ぶっちゃけRジズ実装当時は公式の掲示板とかめちゃくちゃ荒れた

    自分は持ってなかったからふーんとしか思ってなかったけど、入手してからはなるほどなぁと思うくらいには雑に強いからね暴奏……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:13

    みんなの編成でRジズが出てくる確率を見るといかにも強いのだろうってのがよく分かる
    俺も持ってないから実感こそないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:02:51

    ジズ雑に強いんだけど雑に強すぎるからこそあんまり使わず封印してるわ
    好きだから使いたい気持ちもあるんだけど難所をクリアしてもあまり達成感がないというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:16:32

    割引引いたらゲット

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:14

    アルテアウローラも順調にリジェネしていってるなぁ
    サタナイルさんの衣装とリジェネお待ちしております

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:03:15

    レティさんリジェネでも最後えちえちやな、キャラはおもしろおねーさんの部類なのに。
    谷間の錠前意匠けしからんすぎるのでは。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:57

    >>38

    アルテ・アウローラって、今出てるメンバーで全員なんだっけ?

    サタナイルのキャラストで名前出たメンバーは全員出たけど、他にもいたような描写があったようななかったような

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:37

    >>40

    サタナイルのキャラストでは名前が出てるの以外にも何人かが懲罰房に入ってきた、みたいな描写あったね

    個人的に園芸か衣装作りのメギドが居たら嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:14

    育成って⭐︎6.5たくさんと、狙い定めて⭐︎7数名とどっちがいいんだろう
    最終的に全員育てる気はあるんだけどエンブリオが少なくて悩む

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:53:26

    自分は6.5止まりをたくさん作ってる。気が向いたときに、よく使うなーってキャラを7にしてる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:01

    ザガン、ロノウェ、カイム推し私
    祖のリジェネが残り17人だと聞いていつ実装されるのだろうかと楽しみだけど心がしょぼしょぼする。そろそろ誰か一人でもきてくれると救われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:35

    我はハルファス推しのモンモン
    リジェネレイトは来て欲しいが、恐らく例の質問箱爆弾が関与するであろうことを考えると素直にリジェネを求められない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:09

    何となく気になったので祖メギド未リジェネまとめ
    バエル、ガミジン、ウァレフォル、ロノウェ、アスモデウス、ハルファス、バラム、カイム、ムルムル、グレモリー、アミー、ザガン、ウァラク、アンドレアルフス、アンドロマリウス
    15人が未リジェネだね
    アスモデウスは多分本編でリジェネ、ロノウェもワンチャン?
    プルソン&アムドゥスキアスのこともあったし本編配布もワンチャンあり得るのが怖いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:01:10

    朕はガミジン推しソロモン、各所で爆撃されまくったのにまだリジェネが残ってる事に慄いている
    バーストでネクロ化が濃厚だろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:50:17

    未リジェネ祖メギ意外とまだいるのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:10

    復刻イベ読んでるけど悪事どころかあくどいと言えることさえ殆ど考えてないのにずっと腹黒ムーブしてるバエルが段々面白くなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:30

    メギド図鑑のプロフィール文が信用できない理由の一つというか一人だからな、コランくんは
    残りはアガレスとフォルネウス

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:22

    コランちゃんのは誤読を誘うとか核心が隠されてるとかでもないよね
    あれなんでなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:28:39

    メギストスが幻獣図鑑書いてるみたいにメギド図鑑を書いてる人がいる説

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:50:13

    >>50

    アガレスは歴代アガレスと同じように森守ってただけらしいし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:43

    >>53

    外敵を始末しただけだから無益な殺生ではないな!ヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:51

    バエル君リジェネ残ってるしリジェネのキャラストとかで図鑑説明とのギャップが回収される可能性も微レ存…?
    なお、本編で今更野望なんて持つだけ無駄、プランシィと共に生きて死にたいだけと断言している模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:28:40

    フォルネウスは色々あった結果クールだが熱い男って評価が事実になったから...

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:13:15

    >>26です、ようやく7章終わった…

    そしてマモンの声優が日高のり子と知ってモチベが上がったんですけどこのパーティでその辺りまでいけそうですかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:55:30

    >>56

    価値観や方法が決定的に相容れなかっただけで、フォルネウスもデカラビアもヴァイガルドを守るために動いてたってのは割といい落とし所だったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:04:51

    フォルネウスは価値観メギドのままなのにデカラビアは価値観がかなりヴィータ寄りなの面白いよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:10:21

    >>57

    7章クリアおめでとう

    8章は範囲メタやギミックがちらほら居るからこの編成だけだと厳しいかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:26:11

    >>57

    おつかれー8章は60のいう範囲メタ、『攻撃されたら反撃行動する』『トランス使って協奏上書きする』という、わかりやすいジズメタが多いイメージ(使えるステージもあるよ)

    フィロタヌス持ってるみたいだし狂炎とかの地形ダメはどうかな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:53

    >>57

    ジズだけだと厳しいからみんなの編成見て編成考えるのもありだと思う

    丸々コピーは出来なくてもこれはこういう戦術なんだな〜っていうのが分かれば真似できるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:31

    >>60

    >>61

    >>62

    ほげー…ありがとうございます!

    スキップチケットが枯渇してるから他の育成が大変だぜ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:51:47

    みんなの編成リプレイで敵行動が事前に見られるから、自分のスタミナ使う前にいろいろ戦略考えてくのが良いと思う
    ジズR編成だと、クロケルRがいれば単体をクロケルに任せて戦ってるのもあった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:06:45

    リジェネダゴン来るか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:19

    リジェネダゴンか?……お料理メギド繋がりでニスロク怒闘仲間繋がりでティアマトのリジェネでも来るか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:44:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:45

    次の本編の情報も出るかな
    ルシファーはよ元気になってアスモデウスと他愛ない会話してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:51:25

    ほっしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:00

    4節どうなるかあんまり想像つかんな、懲罰局壊滅って最初に出てるからそこはそうなんだろうけど
    ボスとして戦うのはルシファー・エウリノーム・偽ルシファー・ドラギナッツォ・バールベリトの誰かかその他か
    加入キャラもルシファーかリジェネアスモか読めん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:37

    懲罰局壊滅だしやっぱり偽ルシファーと戦うのでは?と思ったけど潰すのがメギド72とも限らん気がしてきた。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:23

    シナリオ中に流れてる一部のBGMってゲーム内とかサントラとかどこにも収録されてないのがあるのね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:12

    正月から復帰したソロモンです
    〆チケRアマイモン、Rシャミハザで迷ってます
    今8章攻略中なんですがどっち取ったらいいでしょうか?

    あと共襲のソーナってどんなPTで倒してます?
    これといった響撃アタッカーいなくて…(ドロマリはいる)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:45

    >>73

    うちはソーナはRバルバル、Rクロケル、アバラムが音符係、Rニバスがアタッカー、Cオリアスが氷結地形でサポートって感じ。


    そちらのだとBクロケルの覚醒スキルがダメージソースとしては一番かなあ。ベバルに音符維持させたり、誰かラッシュタイプ連れてってミミックをクロケルにぶち込むとか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:18

    >>74

    あざます!Rバルとアバラムいるのいいなぁ

    ナベリウスドロマリinして上手いこと回せるか試してみます〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:36

    4節の難易度はどうなるかなあ
    9章は今の所87のワンマンゲーな印象ある(特にノーマル)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:43

    >>73

    ソーナちゃんはサタナイルのリザーブを軸にしてる

    奥義撃てない分音符の維持もきついからその対策とダメージを兼ねて

    人の編成見るとブネ入れてる人もいるけど覚醒減少入るんだっけ?

    大協奏で奥義や覚醒スキル撃たれると被害甚大だからかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:58

    >>77

    有志のwiki見ると覚醒減少は入るけど耐性はそれなりにあるみたい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:23:44

    ソーナは奥義封印してくるからドロマリ入れるメリット薄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:19

    >>79

    73だけど書いてから気づいたわ

    事故率高いけどクロケル覚醒+マクベスで打点出せるようになりました教えてくれた人サンクス

    ロキと入れ替えで防御無視ME踏めてリザーブで響撃できるサタナイルさんは安定しそう。試してみます

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:46

    ソーナちゃんの頬がブニィってなってるの可愛くて好き
    事故っても全滅するなら切り替えやすくてかえって楽

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:56:15

    タリスマグにソロ勲章なくて助かった、あれしんどかったもんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:36:16

    サルちゃんのスタンプどっちも使いにくい表情で可愛い
    色んなメギドのスタンプ欲しいけどメイン配布以外だと協奏系が今の所多いのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:31:43

    >>83

    今のところメイン配布組+ベヒモスプロメテウス(テルミナス?)+べバルアバラム+三馬鹿だね

    次あたり三人娘とユフィールさん来そう

    将来的に大罪同盟も揃うかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:08

    チケットでプロメテウスCが来たのでロキと組ませてみたけどライブ食い合ってしまったわ… 難しい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:08:09

    ライブは基本同編成できないの寂しいよなぁ
    ライブ好きだから残念にも思うけど、やりたいことに合わせて支援効果ごとのライブキャラを選ぶのも良い
    聞きたい曲の気分でも良いし!
    プロメテBとアスラフィルも揃っていれば選り取り見取りだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:33:38

    アッキピデル嫌い(VH埋めでボコボコにされた人)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:02

    アッキピテルVH依頼で何回もやらされてるうちにある程度安定するパーティーはできた
    でもやりたくはない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:23

    アッキピテルは前列をブネに吹っ飛ばしてもらってからBバティンでぶっ飛ばしたなぁ
    両方とも霊宝盛り盛りだから参考にはならないかもだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:54

    VH埋める人すごい。6章以降H以上は霊宝設計図獲得のために挑戦するくらいだわ… Nで使った編成はHでも使えるけどVHだと通用しないイメージだからなかなか手を出しづらくて進められてないんだよなあ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:14

    >>90

    今なら、みんなの編成リプレイがあるぞ

    とっかかりが分からん!ってプレイヤーには良いシステムだと思う

    再現できそうな編成があったらリプレイ見てチャレンジするのもありだ

    ストーリー加入キャラ育てるときはVHまで金冠とってないと大変だしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:16:44

    暴奏にベヒモスがいいと聞いた俺は意気揚々と自分の手持ちを確認、リジェネベヒモスしかいねえ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:27

    〆チケの期限が近いのにあと一人が決めきれない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:43:35

    上でアモさんとシャミで悩んでた人??

    2人とも持ってないからなんとも使用感言えないけど

    アモさんかなあ。スキルバレットが強そうなイメージ。アガレスCの列攻撃とか、オリエンスの覚スキぶっ放しとかやってみたい。


    >>93じゃなかったらごめん。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:45

    ほしゅー

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:57

    ネクロスの使い勝手どう?素早さが上がるだけでだいぶ便利そうだけど、盾に持たせること多いんだろうか
    もうすぐオーブキャストでSSR作れるから気になってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:06:05

    >>96

    盾以外でもとにかくスキルが欲しい、ないと困るってメギドに持たせとくのに便利

    一回バリアも素早さアップも腐らんし

    あと怒涛時Cイポスみたいにフォトン降ってくる状態だと

    その上にネクロスで出したスキル積んで覚醒スキルに、みたいなのもやれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:48

    ネクロスはCプロメテウスに持たせてる、スキルが湧かないときにもライブを維持できて便利なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:20

    ありがとう、フォトン運に左右されないスキルがほしいときあるしやっぱり素早さが上がるのが便利だな
    Cイポスに持たせる運用おもしろそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:05

    最近Cイポスちょくちょく使うけど特性のアタック追加忘れてて奥義暴発する
    条件によってフォトン追加は頼もしいけどちゃんと考えんと事故も多発するね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:20

    新メギド、杖がソロバンみたいだが商売に関係する悪魔とか神なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:49

    地獄の会計士みたいな悪魔がいるらしいからそいつなんじゃねって言われてるね
    メギドラルの会計ってアルマロスみたいに倹約家になるのか逆に丼勘定になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:17:59

    ネクロスはCウヴァルに持たせとくと早いし執心維持楽チンで便利

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:43:04

    商売関係だと村長のリジェネとか来るかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:51:18

    シルエットみたとき村長!?って思ったわ。
    村長こないかなー

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:59

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:22

    今回のアジテレも情報盛り沢山だったなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:27

    ファーさん加入かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:00:21

    山岡さんが可愛かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:37

    4節、新規が加入か、アスモのリジェネかどっちだろうね
    あんまキノコデウスを長く続かせるとは思えんけど……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:38

    守銭奴関西弁の植田佳奈2万回みたことあるけど意外と思い出せん。ハヤテのごとくにいたはず。ら

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:26

    え!?と思ってTwitter見直してきたけどメルコム佳奈様かよ!
    いいの!?配布でいいの!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:00

    ホワイトデーはアバラムリジェネかな
    ダゴンちゃんの衣装もお菓子もかわいい〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:01

    ベバルの股間エロスすぎん?邪な気持ちになるんやけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:51

    アスモデウス様...捨てないでください...

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:26:27

    ロクサーン復刻まで長かったな
    もしかしてキマリスやレラジェイベ並のシナリオ変更あったりするんだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:39

    正気かメギド72!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:47

    >>116

    どうだろう、同じくかなり時間かかった傀儡イベは変更無かったしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:17

    >>118

    あれ?ティアマト周り修正というか追加されてなかった?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:05

    祖メギドリジェネなかなか進まんな
    メインストーリーが進まなきゃ無料ってキャラもいるだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:14

    メルコムってなんだっけ?メガテンにいたような、HUNTER×HUNTERにいたような名前だな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:34:29

    >>116>>118

    完全に個人主観だけど当時レラジェの正月イベ初回の時と似たようなシナリオへの不満の噴きあがり方してた印象があるから

    もしかして改稿の可能性もあるのかな〜と思ってはいる


    あとその辺抜きにしても元テキストのままだとスコルベノトには軍団入りするなら戦闘不参加NGだと言いつつ

    ウコバクにはその気がないなら戦闘不参加OKだからと言って勧誘してる状態になっちゃってるんで

    この辺は変えるかスタンスの整合性補足をするかされそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:50:54

    育成も捗ってきてるし、そろそろパイモン以降の不死者育成すっか!って思って大幻獣を調べてたらアスモデウスを育てるにはバラムが有効で、バラムを育てるにはベリアルが有効で…となってオア……となってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:47:21

    その辺はガチャ結果に左右されず組めるパーティで挑もうとした場合の順番だからメンツ次第ではすっ飛ばせるぞ
    自分はクライス攻略できる面子揃ってたから真っ先にアスモデウスから育てた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:39

    ダゴンのバレンタイン衣装今見たんだけど凄い可愛いな。
    ホイップもりもりなパン良い。落ち着いたブラウンファッションなのにハートやフリルで甘さを感じるの最高。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:41:46

    今日は指名チケット期限だ
    まだ指名してないヤツは日付変更前に忘れず交換しような!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:39

    >>122

    スコルみたいな奴がいたから配慮するようになったんだと思ってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:20:31

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:09:04

    バレンタインだれに渡そうかなー個人的には去年渡してない子に贈ろうと思うんだけど
    やっぱり一途に推しに送るソロモン王もいるんだろうな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:39:41

    >>129

    アジテレで去年渡してない余りがあるってMC陣が言ってたけど

    どうしてもってメギドにだけ絞って渡すタイプだったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:25:13

    そういうイベントアイテム渡せず余らせちゃう人がいるってのは考えつかなかったわ。そうか…迷ってそのままお蔵入りにしちゃうとかあるのか。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:30:53

    作中アイテムとして出てくるお菓子がどれもおいしそう
    プチマゲドンイベのクッキーを食べてみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:16:17

    溜まりに溜まったメギクエやってると、盾メギドやアムドゥ出てきたときにスキル取るな…取るなよ…とお祈りしてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:22:03

    ようやく81…あと少しでマモン様だあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:07:58

    >>133

    自分は睡眠と即死持ちが怖い

    睡眠持ちは後列で狙いにくいのが多いし

    即死持ちはうっかり忘れてようもんならやられるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:26:23

    >>132

    お菓子じゃないんだけど、俺もの食いながらグルメ番組とかグルメ漫画とか見ながらだと美味しさが上がる気がしてるタイプで、ニスロクのキャラストはご飯食べながら見ちゃうくらい美味そうだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:38:54

    チョコ霊宝も全部美味しそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:16:55

    タイガンニールのノーマルすら全員生存できねえ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:21:04

    >>138

    タイガンニールは防御が高いから破断がいいよ。モラクスが専用霊宝と専用オーブチビックスもってれば1人で地割れ+破断こなせる。他は配布ならルキフゲス、ブニB。あとはこまめにイービルアイで強化解除する。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:30:57

    >>139

    ありがとう!試してみる

    マモン様の育成鬼きちいい…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:58:49

    タイガンニールか……前のステージのハードクリアで入手したタイガンニール装備したアスモデウスで焼き払ったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:48:51

    6〜7章間のイベント多すぎ問題

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:20:46

    >>142

    まあヴァイガルドで自由になる時間が、そこかまだやってない議会以降だろうしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:11

    >>142

    まぁ他ソシャゲと違ってイベント出て来てストーリーの整合性取れなくなると不味い部分もあるからね。似たようなところでアークナイツも似たような感じだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:49:31

    回生の制作書もってないことに気づいてどこだっけ?と調べたらカイルくんだったから うへぇーってなったけどみんなの編成丸コピしたらあっさり勝てたよ有り難い。
    ちなみにロキの重奏でした。相手の手数が多いとこうなるんだなってくらい重撃とんでて笑った。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:48

    重奏は一回発動したら音符を貯めてれば相手が吹き飛ぶから楽でいいよね
    間違えて協奏にしちゃったら目も当てやれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:18

    ベバルとアバラムは合法

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:04:22

    >>147

    いやいや…と思ったけどあいつらバナルマ卒業してたわ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:25

    イベントやる前→メルコムかわいい〜メガネ外さないタイプ好きだ。エセ関西弁と(多分)ガチの関西弁でメギドの日イベントとかでカスピエルと絡まないかな
    イベントやった後→誰がこんな最悪な境遇被りを発生させろと言った

    メルコム、ブレイクメギドもデバフも使ったことほぼ無いけど活躍させるぞ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:31:31

    メルコムのブレイクはフォトンの種類に関わらずってことなんかな… でもブレイクって相手よりこっちが遅くないと発動しないんだよね?いまいち挙動がわからん。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:47

    >>150

    メルコムの特殊ブレイクは「こちらを対象とする技」限定だからチャージとか回復・バフみたいな敵側で完結する技はブレイク出来ない


    ブレイクの仕様は自分がブレイク待機状態で敵がブレイク可能な技を使った時、自分の次の行動がスキルだった時に発動する感じ

    相手より速いとスキル2積みする事で待機状態じゃなくても相手の1巡目の行動を2巡目のスキルでブレイクとか出来るよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:54:38

    >>151

    敵の1巡目にこっちの2巡目当てられたのかーわかってなかったよ。説明サンクス。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:06:00

    負け犬捨て犬忠犬関西弁で二人該当する愉快なゲームですね
    ふぎゃっとなってるジーちゃんがすこぶる可愛かった

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:33

    まさかの活躍をするボッタクル
    名前のわりに善人すぎるだろ…自分に利益があるからなんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:27:23

    ちょうど去年のこの時期からメギドやり始めて、当時は全然出来なかった依頼がクリア出来て成長を感じる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:07:41

    今回のイベントの黒幕、グレシャムだけならトーマス・グレシャムが元ネタなんだろうなってなるけど、副官をショタにするのは明らかに某漫画オマージュだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:48:42

    グレシャムは贋金でヴァイガルドの経済を崩壊させるのが狙いかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:16:59

    ベバルRのリジェネ良い話だった。途中「金髪の吟遊詩人」の話が出てきたときはバルバトスかと思ったけど特に触れられずに終わった… でもわざわざ容姿を言ったしなあ。(シルエットモブだったけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:35:28

    テンバイアーが幻獣のエサになるのをちょっと期待した

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:23:45

    エンディングのボッタクルとかマッコイ商会のところ良かったな
    善悪じゃなくて損得で語る感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:59:17

    アバラムくんは次回のイベントまで家出するのかな。大丈夫かな偽金掴まされて捕まるとこからはじまらない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:23:44

    9章4節は14日からなんだね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:28:59

    バレンタインデーに新節を!?

    わー公式ポータルの予定表見たらマジだし「甘いチョコレートと一緒にメギド72をお楽しみください」ってページ頭に書かれてるのなんか面白いな。


    >>162

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:11:57

    >>161

    あ、あれ偽金か!そんな描写もあったな!

    ショタと偽金とグレシャム…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:31:16

    世界経済

    壊しちゃう!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:30:37

    ベバル重奏もってきたし、アバラムも重奏リジェネかな。
    ジニマルさんハイドロなのは予想できたけど、四冥王はリジェネでそれぞれの戦術にわかれたねえ。でも違っていても離れていても大丈夫って信頼が感じられて性能にすら尊みを覚えてしまうわ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:51:35

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:54:32

    ベリアルにフラワーサークルをあげたら酷すぎるコメントが返ってきて笑った
    自分で丁寧で美しい作りだとかなんだとか言っておいておばあちゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:13:22

    ベリアルだし() 諸行無常栄枯盛衰的なこと言ったのかな?
    まだ手に入れてないけど、フラワーサークルとロリポップってセリフ違うん?

  • 170ここが変わるよ22/02/04(金) 01:34:50

    メルコムのキャラスト、絡んでほしいけどイベント出てこなかったなって思ってた村長とのコンビでよかった
    欲しいもの見たいものをしっかり出してくれる安心感

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:37:44

    >>170

    どっちがやり手とかじゃなくてお互いの得意分野で上回りつつ腕前は拮抗してる感じが上手いよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:05:16

    今図鑑見てアレ?っとなったんだけど、いつのまにか未取得メギドがシルエット+名前伏せ→グレーアウト+名前入りになったのか。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:05:27

    メギドがいなくてもキャラスト1話見られるようになったからその時に変わったんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:10:48

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:59:33

    ここで言って良い話なのかわかんないんだけど、メギドってなんで水中でイチャイチャしてるファンアートが多いんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:28:58

    >>175

    そういう性癖の人(もしくは人達)が色んな絵師に依頼してるからとしか…

    メギド未プレイの絵師にアスモデウスのR18絵を依頼する闇の勢力もいるみたいだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:36:58

    自分はあまりそういう水中モチーフの見たことないなあ。CP絵見に行かないのもあるけど…
    アスモっさんにメス顔させんの?色んな意味で怖すぎる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:28:12

    でも、最新節でソロモンに詰られてちょっぴりしんみりしてるアスモっさんからは僅かにですが可能性を感じなくもないです

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:02:17

    まあ最新節はアスモさんの弱々な部分あって、このヒトもうなだれることあるんだ…ってなったね。見た目が見た目だからギャグみたいだけど。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:07:12

    >>176

    あ、依頼か…そりゃそうか…


    アスモデウスは過去が明かされてのもあってかなり人間らしさは見えてきたよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:52

    商人たちのブルースはすごいいいシナリオだったけどテダイの悪辣さがメルコム仲間入りのためのヘイト逸らし感が露骨だったなって勝手に思っちゃった
    次シナリオでテダイも魅力あるキャラになってくれたら嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:52:12

    今いるメギド全員のメギクエ素材集めたらドリンクとチケットが7割消し飛んだ…オア…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:40:35

    >>181

    確かにあいつ急に出てきたなーとは思った。それバラしたらメルコム離反するでしょと思ったけど、向こう的にはヤケ起こしてソロモン襲って返り討ちになるだろうって目論見だったんかな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:07:51

    依頼のボス30体倒すの面倒になってきたな。チケ使っても1日でとはいかんし貧乏性なので数百枚盛ってても使えないわー。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:14:01

    >>183

    メルコムに限らず作戦失敗とかでヴァイガルドに置き去りにしたメギドたちはちゃんと殺しとけよと思う

    三馬鹿とか三人娘とかシナリオ的にソロモンのメンタルケアとか軍団の環境にかなり役立ってるからここだけでも殺しとけばかなり作戦楽になったし、メルコムも初見で貨幣の材料とかに気づけたあたり偽金も速攻で見破れるだろうになんで自分から不確定要素増やしてるんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:06:33

    >>185

    ソロモンがそういったメギドたち取り込んでるの知らないとか……?

    少なくともフルーレティに関してはソロモンに討たれたって偽の報告受けてるはずだし

    あとは、自分達が見限ったようなメギドを態々迎え入れるはずもないと思ってるとかかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:43

    ガギゾンはフリアエがソロモンのとこに居るって知って驚愕してたし、追放メギドたちで構成されてるらしいけどどれくらいの規模か知らないってやつらのが多いのかも。
    あとメルコムに関しては、あいつは弱いし経済のアレコレは学べたこっちのが総じて強いから歯牙にかけないってノリなのかなあ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:07:49

    >>187

    メルコムはまあ舐められてるんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:05:13

    次イベでアバラムが酷い目に遭わないと良いなって気持ちとどんな酷い目に遭うんだろうっていう気持ちで心が二つある

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:32

    あと1週間だ!みんな殺される用意はいいか!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:27

    次で章終わりかな?誰か加入するかなーアスモリジェネかな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:38

    >>191

    まぁルシファーじゃないかなぁ、

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:08:06

    ルシファーかもとは思うんだけど、次が章終わりだとしたらアスモさんキノコのまま章跨ぎするのはシュールすぎじゃないかとか思って… でもあの姿でアジトで寛いでサラ侍らしてるのも有りか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています