アスランに相談したいことがあるんです…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:05:06

    ちょっと確認したいこと(深い意味は一切ない)があって戸籍謄本(抄本)とったんですけど、なんかいつの間にかキラさんとラクスさんの養子になってたんです…。

    俺、そういう手続きの書類とかにサインした覚え一切ないんですよ…。

    そういえば最近2人からことある事に一緒に住もうって言われてたんですけど、あれ、冗談じゃなくて本気だったってことですよね…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:22:29

    遂にやりやがったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:24:17

    シンは僕たちと一緒に住むのは嫌?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:31:12

    これ、カガリも一枚噛んでない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:31:58

    ラクス「闇に墜ちなさい。シン・アスカ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:38:11

    >>1

    キラ「あんなに一緒だったのに…」あんなに一緒だったのに


  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:41:34

    >>3

    嫌じゃないてますけど、いつの間に手続きなんてしたんですか?

    後やっぱり俺サインとかした覚えないですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:43:12

    これラクスに闇に堕ちろされてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:43:45

    ヤマト准将が許可を求めて総裁が承認することでサイン無しで戸籍情報の変更が可能になりますわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:44:06

    >>5

    自分の家庭を闇と呼ぶんじゃあない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:44:33

    今日もラクスが5人前くらいの唐揚げの山を積み上げてたんだ…シンの力が僕には必要なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:45:35

    >>7

    (キラはそういえばプログラミング得意だったな...アイツが本気を出したらハッキングも出来そうだな)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:46:36

    >>10

    キラが帰ってきたときも私が帰ってきたとき部屋が真っ暗闇なんですの。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:46:50

    >>10

    でも生家は闇どころかハリボテの虚無だったじゃん

    その後は実家と引っ越し先1と2が大当たりだったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:47:56

    >>11

    最近すっかりシンが准将さんちの揚げ物処理マシーンと化している。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:48:15

    遂にやらかしたキララク夫妻に怒ればいいのか、協力したであろうカガリに怒ればいいのか、>>7 の流されかけているシンに怒ればいいのか悩むアスランはいると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:51:13

    >>11

    >>15

    えっ…、もしかしてそういう理由で養子になったんですか俺…?

    そこまで深刻な事態になってるんですか???

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:51:54

    >>12

    アルテミスハッキングしたメイリンが感嘆する程度の能力なのは判明してる(種死オーブ防衛戦後)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:56:45

    >>17

    シンは私が産んだんですから、ちゃんと戸籍も家族にならなくてはいけないでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:11:17

    キラがハッキングしなくても私の力でどうにでもなるさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:12:48

    >>20

    せめて建前位言え!!お得意の綺麗事はどうした!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:16:39

    >>21

    お前にもう一度家族を用意したかったとか言われても困るだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:19:21

    >>22

    それならまだキララクの弟になる(ヤマトご夫妻の養子)でもいいだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:34:57

    まーたアスランがまともなこと言ってる…

    …いや何も悪いことじゃないな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:39:06

    >>24

    アスランは人間関係の機微が疎いだけで基本的に間違ったことは言わんからな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:40:10

    こういう暴走してる相手にぶつけるならアスランはある意味うってつけかもしれない
    細かいことは気にせず正論パンチでぶっ飛ばしていいぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:42:23

    >>26

    ラクスも関わるならおそらくキラも馬鹿じゃないからMSに乗ってやってくるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:51:01

    ちなみにホーク家のご両親とは話が付いていますわ。基本的にシンの意向を尊重しますが、特にこだわりが無いなら婿養子に行ってしまう予定になっています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:55:10

    >>28

    当方に用意有り

    戸籍弄らずとも素直にシンに頼んで社員寮みたいな物と了解を得て3人が共同生活を送る事で万事解決

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:04

    俺から「アスカ」を奪わないでくれ……って泣かれたらどーすんのさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:59:42

    >>12

    電子情報はキラが改竄して関係者の記憶はラクスがアコードパワーで改竄するから絶対にバレないな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:00:42

    >>19

    そうかな…そうかも…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:01:52

    >>30

    ミドルネームにして残したら良いですわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:29:26

    >>29

    長屋!長屋にしましょ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:36:25

    >>30

    カガリの配慮でシンの家族もみんなヤマト家の一員だったことになったよ

    これで安心だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:38:52

    オーブはやっぱり腐っている!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:39:29

    >>35

    そういう問題じゃないだろ!!

    キラ!!!!!1!この馬鹿野郎!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:41:28

    こういった時になぁなぁにせずにちゃんと怒ってくれるアスランは頼りになるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:44:44

    >>33

    奈良県の人みたいになるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:45:44

    >>39

    真飛鳥大和さん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:47:05

    >>31

    美琴と食蜂かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:17:16

    シンが私の甥っ子になったということは、私はシンの叔母だ。
    だが、この歳で叔母さん呼びは虚しいから、私のことはカガリお姉ちゃんと呼ぶんだぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:54:40

    最終的に拗れるんだからアスランに相談しちゃいけないよ、シン

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:59:18

    >>42

    はい!カガリオバチャン!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:03:50

    >>43

    いやでも…本人たちにすぐ聞くのもなんか怖いし、マリューさんやムウさんは出張中、カガリさんは1枚噛んでるのほぼ確定と思っていいと思ったし…ルナは手続き関係が不安だから一緒にいってもらって、養子になってるの気づいて、ルナと相談した結果がアスランに相談だったんだよ…

    カガリさんからなんか聞いてるかと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:07:11

    本当はね、父さんと母さんの養子でもいいと思ったんだ。僕達は兄弟という家族になれるからね。
    でも、よく考えてみてよ。シンはアスランと義兄弟になりたい?
    まぁ、実際はラクスが「シンを産んだのは自分だ」って言って聞かなかったからなんだけどね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:20:38

    >>10

    早速自分の秘められた能力有効活用してて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:22:58

    >>28

    コソッ(私何も聞いてないんだけど、メイリン知ってた?)

    コソッ(え?お姉ちゃん聞いてなかったの?お父さん達が話してるかと思ってた)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:29:53

    キララクス夫妻に子供みたいに可愛がられるシンちゃん概念
    まあ、子供っぽさ爆発してるし夫妻は孤児の面倒も見てたしさもありなん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:44:17

    >>34

    長屋の大家と店子は親子も同然と落語でも語られるし和風文化が謎に点在するC.Eなら名案かもしれぬ

    作り過ぎたお裾分けも違和感なくやれるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:55:24

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:01:42

    >>46

    シン「・・・わかりました!隊長の養子に入ります!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:06:43

    >>48

    結婚したら同じく娘になるのに誰も知らせてなかったのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:49:43

    >>52

    アスランと義兄弟は嫌だったかw

    まあ、キララク夫妻の養子だとアスランが叔父さんになるんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:55:12

    ん、つまりアスランとも将来的に親戚になるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:59:24

    >>55

    カガリとアスランが正式に籍入れたら

    キラ(義父)の姉(カガリ)の夫(アスラン)なんでシンから見て伯父に当たりますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:19:02

    >>52

    それでいいのか!コノバカヤロー!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:25:21

    そもそも東アジア共和国以外に戸籍なんてあったんですか

    ※現在戸籍は日本と中国しか残ってない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:31:27

    >>58

    DNA鑑定で親子の証明が難しいであろうコーディネイターの家庭にこそ必要なものでは?!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:35:31

    オーブって日本移民で成り立ったみたいだし、公用語は日本語だし…あるかもしれない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:38:22

    >>59

    そもそも大西洋連邦には家庭の証明なんてものが無いんですよ


    ※アメリカイギリスオーストラリア等には家族登録制度そのものが無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:06:32

    知らなかったそんなの……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:15:11

    オーブには日本の制度が残ってたんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:55

    >>50

    粗忽長屋 in CEだとカーボンヒューマンとかクローンとかそういう方向でいけるしな!


    実際船ぐらしの時間が長そうなパイロット組には長屋暮らしの方が気楽かもしれんな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:11:31

    >>17

    子は鎹ってね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:01:22

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:28:43

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:52:08

    普通ならカガリがストッパーというかツッコミ役になりそうなのに、乗り気だ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:53:51

    >>68

    だって今回は開き直ってパクったデスティニー強化修復してたし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています