次のスマブラに望むこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:49

    ※出来ないだろ、出ないだろというツッコミは無しで


    プレイアブルキャラクターにスカポン、ホノオ、ボスにホウオウの参戦!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:07

    SPの全キャラ続投

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:22

    バンワドちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:21

    アシスト枠も操作可能に

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:18

    ボンバーマンプレイアブル化

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:56

    総ファイター数100体
    ギルティギアからソルとカイ参戦
    ガンヴォルト参戦

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:14:43

    ドラクエからスライムを参戦させて欲しい
    マリオスポーツミックスでかなりアグレッシブに動いてるから普通に行けると思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:14:52

    クッパにマリギャラ要素の踏襲

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:55

    続投前提で設定に準じたシモリヒの差別化
    シモンは横強に上下(斜め打ちとしゃがみ打ち)シフトを追加したりといった鞭方面の強化をしてリヒターは体術の強化をして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:38

    もうVRゲーにするくらいしか続編出さなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:19

    シモンがメインなのに原作で言えばリヒターの技を使ってるんだよな
    シモンリヒターはリヒターになってシモンは鞭特化は確かに欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:28

    今こそバンダナワドルディ参戦

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:44:33

    ダンロンor逆転裁判orレイトンの推理ゲーから1人でも参戦してくれたら万々歳
    レベルファイブからも誰か...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:46:27

    来るか某有名ゲームからテトリス棒の参戦

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:13

    レベルファイブはゲーム映えしそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:43

    クロノ参戦

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:50:44

    レベルファイブから出るなら円堂かケータ君だよな
    ケータ君ならポケモントレーナーみたいな感じにすれば良いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:52:23

    システム的にきついのは分かってるけどレックス参戦してほしい あとリズム天国からカラテ家

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:52:33

    クロノ系列ならツクヨミもいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:53:14

    対戦ゲームとしてはあれが完成形だと思うのでストーリー特化のスマブラもしたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:54:33

    アイルー参戦来い
    モンハンの今の扱いは正直小さすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:55:31

    バイオハザードのレオンかクリスかイーサン使いたいけど原作がR-18Gだから無理だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:20

    >>9

    その場合リヒターの聖水はオーバースローで着弾地点から前に進む仕様にして欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:57:28

    亜空の使者みたいな横スクのストーリーアクション

    オクタリアンやクレムリン軍団みたいなザコ敵と戦いたすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:59:53

    >>22

    でぇじょうぶだPXZ2とかで参戦できてるなんならマヴカプとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:04:53

    対戦ゲームとして考えるならトレモの機能向上とガン逃げ対策が欲しいかなあ
    前者はレコード機能、後者はネガティブペナルティ見たいに格ゲーの方には参考できるやり方があるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:06:39

    任天堂キャラ+α程度までキャラ減らすなら亜空の使者みたいなストーリーがほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:09:46

    モンハンからハンター来てほしいな
    インクリングは武器複数持ちだしいけないことはないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:13:27

    スパイクチュンソフトのダンガンロンパから苗木、日向、赤松、最原の主人公組来て欲しい。苗木日向が銃、赤松最原が刀で
    絶対無理だと思うけど妄想するのは自由だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:35

    別作品のロックマンもプレイアブルで……
    ライバルのトロンちゃんもプレイアブルで……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:09

    サルゲッチュの公式Twitterに動きがない……なるほど、つまりそういうことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:23:09

    モンハンのハンター来るとしたら切りふだ何が良いかな?

    竜撃砲?撃龍槍?

    狩技もアリかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:30

    野良のミラボレアスがちょっと全力ブレスしていっても良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:29:39

    ポケモン枠、ライバルトレーナーという名前でグリーン参戦して欲しいんだ
    手持ちは、カメックス・リザード・フシギダネ
    ポケトレ君も喜ぶと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:01

    コーエーテクモ(ガスト)から参戦して欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:44

    >>18

    前作で没だったものが技術の進歩で出来るようになるのは買いがいがあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:56

    全員参戦とどっちを取るかで迷ってたらしい新システム版のスマブラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:14

    SPは全員参戦にフィギュアの廃止、パックンフラワー参戦と思い切りの連続だったから
    次回作は逆に正当派が良いかも。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:15

    >>35

    アトリエか無双か、信長の野望か

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:52

    オンラインシステムを3DSの時の仕様に戻して……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:17

    せめてニンテンドーキャラで絞れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:28

    拡大志向はどこかで必ず限界がくるし
    SPをこれまでのスマブラの集大成&総決算という位置づけにして、新世代ってことでシステムもキャラも全部リセットして作り直してもいいんやで
    SPは当分遊べる出来とボリュームだし、新作が合わない人はSPやればいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:23

    何だったら どこでもいっしょ から参戦があってもいい カエル

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:40:49

    今1人しかいないシリーズで複数出せるならもう1人くらい出して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:00

    DLC含めて主人公しか出てないような作品は
    ライバルキャラも出してほしい
    ペルソナ5なら明智とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:02

    正直キャラよりオンライン関係とUIの改善をしてほしい
    具体的には回線表示と1on1と乱闘のルール分けと戦闘力排除クソでかReady 削除

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:52

    乱闘ルールで負けたら抜けられるようにしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:38

    >>2

    このスレで一番実現難しいのこれかもしれないな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:34

    MiitopiaのメイクシステムでMiiファイター作りたいな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:03

    移植もされたし塊魂のキャラを
    アシストでもいいので
    あと曲欲しいです

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:04:32

    ヨッシーシリーズのキャラ増やして
    具体的に言うとカメックとポチとヘイホーとベビィクッパ参戦させてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:00

    ロックマンももっと欲しいZERO出そうぜZERO

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:16

    >>21

    レウス参戦は嬉しかったけどレイアも欲しい

    高難易度だと蒼と桜、金と銀になる仕様で

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:58

    任天堂作品のキャラと無理なく作れたり出れる他作品のキャラだけとかダッシュキャラ無くして良いから大規模アドベンチャーモードとかそっち方面欲しくなる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:54

    ミッキー欲しいよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:56

    ワルイージとぷよぷよから誰か

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:48

    ワドルディ参戦

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:55

    リングフィットトレーナーファイター化

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:42

    >>56

    すけとうだら参戦!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:54

    >>58

    トレーニーじゃなくてリングくんかミブリさんが参加することになるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:10

    ポケモン版スマブラで
    キバナとジュラルドンとか今のポケモントレーナーみたいな感じで出来るスマブラでもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:46:26

    作品が違うのにリンクってだけで技が似たり寄ったりだから、リンクの差別化をして欲しい
    せっかく作品で違うアイテムやシステムがあるのにもったい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:54:18

    全キャラリニューアルしてスマブラDXくらいまでキャラを減らすか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:47:30

    ゼルダ無双みたいな感じでゼルダスマブラとかも手かも
    スマブラというタイトルとしてはどうなの?となるかもしれないがシド王子使ってみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:55:05

    もう全員参戦が不可能なのは言うまでもないからだったらいっそのことごっそり減らしてアドベンチャーモードやフィールドスマッシュみたいなのを充実させて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:55:55

    参戦数が膨れ上がりすぎてスマブラ参戦!というハクもそろそろ薄れてきたから
    もう一回16体くらいで1から作り直そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:15:15

    対戦ゲームとは別の路線での任天堂オールスターも見てみたいんだよな
    それこそ亜空の使者みたいなアドベンチャーを一本のゲームとして仕上げたみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:50

    >>67

    任天堂版PXZ的なタイトルは見てみたいよね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:53:53

    任天堂のスタイルに合わないだろうけどシミュレーションでも面白そう
    そうじゃなくても何かオールスターゲームはありだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:44:03

    こどもリンクにムジュラ要素追加
    インパ参戦(シークのダッシュでも良き)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:49

    >>64

    スマブラのシステムを使った特定の作品のキャラのみの対戦ゲームも確かにありだな

    カービィファイターズが割とそんな感じだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:44

    フィギュアシューターとか

    フィールドスマッシュとか

    なんかその辺のシンプル、ストーリー、大乱闘とは別の面白いサブ要素

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:24

    ソラは次回作で消されそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:16:09

    シュルクのダッシュファイターでメツ参戦

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:53

    全キャラ続投してかつ新キャラも理想といえば理想だろうか
    出来たらキャラクターセレクト画面凄いことになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:52

    むしろ 任天堂キャラ限定でやって欲しいな
    カービィもHAL研なのでNGポケモンもゲーフリなんで
    完全任天堂オリジナルで原作再現とか一体一体を高クオリティでやってみて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:30:13

    もっと任天堂枠増やして欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:12

    マリオとかカービィは1から作り直してもいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:14

    せっかくだからファルコン周りも昔の四コマに出てたようなメンバーだそうぜ
    ドクタースチュワートだったかムサシとかその辺

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:13

    >>78

    ドクターみたいなダッシュポジションじゃなくてポンプはポンプ

    マリオはマリオみたいな上手く言えてないけどそういう個別キャラは欲しいかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:55

    これ以上拡張するなら3D格闘にするくらいか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:28

    いっそのことガッチガチの任天堂オールスターのスマブラを今の技術で出してみて欲しいです

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:19

    対戦ゲームとしてはもうあれで完成でいいから今度は外伝作品として亜空みたいなストーリーものがいいノコノコクリボーワドルドゥ入れときゃ概ね間違いない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:59:00

    >>34

    色替えで各地方のチャンピオンになるって妄想はしてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:49:17

    バンワド以外はそんな新キャラいらないから
    出来るだけリストラ少なめで

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:55:08

    サークライの燃え尽きとSPが岩田社長の遺言に近いものがあったからもうスマブラ辞めそうではあるんだけど
    あとからのキャラほどシステム増えてるのでやっぱ初代からのキャラの技構成は見直して欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:05:27

    曲付きmiiファイターとしては結構アリなんじゃないかと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:57

    フィールドスマッシュ欲しい
    後半は要らないから前半だけ延々と遊びたい
    ステージも増やしてほしいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:05:58

    バランスとか考えない個人の趣味なんだけど
    マリオはもっとダッシュキャラじゃないバリエーションあっても良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:36

    >>88

    正直一人でで来るかなって思ってた

    まさか無くなるとは…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:38

    システムの話になるけどマッチングシステムをガチ部屋エンジョイ部屋に戻して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:54:12

    マッチングはこれが正解って手法がまだよくわからない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:54

    リオレウスやマルクみたいなボスキャラは
    次回作でもたくさん出てくれると嬉しいな
    でも難しいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:15:48

    ボスバトル好きだし操作キャラとしては持ってきにくいキャラを出せたりするからいっぱい欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:33

    ドラキュラとかボスで登場できてるから夢はある

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:13:02

    桜井さんが倒れる!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:42:54

    逆に一回ガチの任天堂オールスターにしたやつ出して欲しいな(ほぼ全キャラ最初から使えて隠しが5体あるくらいのバランスで)
    キャラ数が増えすぎてて逆に選びにくい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:36:53

    スマブラの名前を使ったりスマブラっぽいのを出す限りSPで上がったハードルは凄そう
    キャラセレクト的にマリオカートくらいのマリオスマブラでもそうなるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:24

    モンハンからもう一体ボス出す…のは難しいかな?

    まぁそれよりもハンター参戦のが先だけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:47

    こいつはターン制でくるくるできそうだしギミックわかりやすいし
    最後っ屁あるしボスとして凄い らしく できそうで良いね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:59

    クラッシュ来てくれないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:57:30

    クラッシュかパラッパラッパーからでもいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています