武豊騎手四天王とか選ぶ時にさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:04

    マックイーンは豊見て逃げた逸話があるから不戦敗に出来るのずるくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:12:35

    豊はマックの恋心もメディアに暴露するデリカシーがない男だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:09

    「マックイーンは?」
    「でもあいつ豊見ると逃げるし……」
    以降話に上がらなくなるの面白いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:14:11

    マック居なくてもそこまで困らないのもおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:31

    強い馬に乗りまくってる中でもマックイーン滅茶苦茶に強い方だから本来はそういう議論が強さ議論になって巻き込まれるけど、「でも引退後豊から逃げたし」で一人だけ回避するのは確かにズルい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:59

    >>2

    物は言いようだけどひどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:56

    ススズとクリークが確実に2枠埋めてくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:54

    >>8

    クリークは出会いのエピソードから強いのが強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:19

    >>8

    そこにキタサンとプイプイを入れたら四天王完成では…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:26:59

    >>8

    いうてススズ豊でG1勝ってないじゃないですか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:27:29

    勝ったかどうかじゃなくて豊の心を離さないかどうかなら間違いなくスズカは入る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:28:25

    キタサンをスペに変えたら完成する
    クリーク→初G1
    スペ→初ダービー
    ディープ→初3冠

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:29:44

    囚われてる度で言ったらスペよりダンスインザダークな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:32

    ススズが勝った宝塚記念でおじさんがピンポイント乗ってなかったからレースについて語る時口が重かったって記事あったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:31

    まぁ成績で言えば上には上がいるんだけどススズに関しては明らかに魂を囚われてる感あるからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:50:35

    >>16

    「傷が癒え、瘡蓋を剥がしても血がにじむ程度になることがあったら、そのときは、彼の話をしたいと思います」

    4000勝の頃(2018年)のインタビューでコレだからね

    血がにじむ程度。だから多分完治するこたぁねんだろうなというのはひしひしと感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:52:52

    戦績順に選ぶとスズカは入らんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:53:06

    他にどんなに強い馬がいるとしてもスーパークリークは絶対に外されないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:36

    スペ・クリーク・ディープは確定だろう。
    あと一枠は、豊推薦でスズカになるか、戦績選考で他の馬になるか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:21:34

    >>13

    クリーク→初菊花賞

    スペ→初ダービー

    ディープ→初三冠

    なら、

    タイシン→初皐月賞

    が美しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:22

    >>17

    ブラックホール並みの重力…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:26:50

    若い時だから記憶に残るって意味では平成三強には脳みそ真っ黒焦げにされただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:37

    >>11

    これから勝っていく“はず”だったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:26

    プイとスズカとクリークですでに重いのにここにファルコ、スペ、キタサンが入ってくる余地あるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:04:27

    競馬戦隊タケレンジャー的なのを作って、枠を6つくらい用意しないと足りない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:59

    夢の第11ユタカレースがないとな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:12:28

    基本馬に対してドライな男がスズカの時だけ大僧正並みに激重になるのほんま

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:16

    低迷期を支え続けたスマートファルコン
    復活の狼煙を上げたキズナは居てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:17

    >>11

    これよく言われるけどむしろユタカでG1勝ってないからこそススズが強いんだと思う

    唯一のG1勝ちがユタカの都合で乗り替わりってのがめちゃくちゃポイント高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:17:50

    ススズはエルコンに1番着差付けたってのも考えると確かに……と思う気持ちはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:22:12

    おじさんによる大逃げを確立させて1番人気1着繰り返して、おじさんが女帝に乗ってる時にも逃げ切られてG1取られるんだもん
    そりゃ脳も大僧正になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:28:26

    >>17

    この結末はどうにか避けれたんじゃないかて皆々が思ってしまうことだろうからな 仕事辞める人だって出るんだから実際馬に騎乗してレース走っていた自分がその結末回避するラストチャンスならなおさらダメージでかいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:04

    鞍上変えなかったマーベラスサンデー忘れんなよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:52

    ウマ娘のおじさん愛の重さでも実績重視でも四天王組むの難しいしレースで決めろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:25

    >>34

    これ意外と知られてなくてかなC

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:58

    >>35

    短距離から長距離まで芝もダートも海外も走ってるから条件揃えられねンだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:32

    キズナはむしろ
    武はさらにプイプイに脳焼けされた要素かも知れない
    プイプイからのプレゼントとか言ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:43

    武が泥酔いしたのは二回だけだったらしい
    一回はスズカの日曜日(言わずとも分かる
    一回はプイプイの凱旋門賞(手ごたえはない

    06ジャパンカップ騎手インタビューの時、ずっと壊れたレコードのように「彼の本来の走り」を繰り返している

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:45

    マベサンとかいう正妻候補

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:51:08

    何基準かによるけど上から6頭ぐらいはほぼ決まってない?
    年代順だけどクリーク、マックイーン、ススズ、スペ、ディープ、キタサン
    確かにマックイーンは四天王となると戦績上回るのいるし、エピソード的にも外れる率高そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:04:46

    もしかして牝馬の名前出てない?
    まあでもエアグルーヴぐらいかな、ウォッカは武のお手馬って感じじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:10:32

    牝馬だとエアメサイアかなぁ…
    メサはマーベラスと同じ乗り替わりなしのGⅠ1勝組で滅茶苦茶可愛がってたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:18

    クリーク←初めての恋人
    スズカ←死に別れた想い人
    ディープ←正妻
    こんなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:52

    >>44

    つまりキタちゃんは後妻

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:11:15

    思い入れ深さはいったん置いて、武が乗っててのG1勝利数順なら四天王は作り易いか?
    同数がありそうな気がするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています