【ネタバレ注意】ペルソナ3リロード 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:13:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:14:29

    24時間でクリアできる訳ないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:14:45

    待機スレ落ちてないしまだ早くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:15:09

    >>2

    RTAやぞ(鼻ほじ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:20:45

    何となくみんなの現状が知りたい
    自分は5/23で魅力2勇気1知力3
    タルタロスはアルカ解放されてからまだ行ってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:29:34

    >>5

    大体風花覚醒辺りまで進んだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:30:00

    5月17日に勇気3魅力3学力2(勉強会で3になる)
    カフェバイトでゲーセン代を稼いでゲーセンで勇気学力上げしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:49:29

    みんな早いな
    まだモノレールにもうのれーるすら聞けてないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:24:30

    >>3

    待機スレのスレ主ですがあちらはもう役割を終えたと考えているので落としてしまって構いません

    むしろこっちのスレが盛り上がったほうが盛況ぶりが外部に伝わりそうなので嬉しいです

    待機スレにもこちらのリンクを貼って誘導しておきますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:31:24

    商店街が夜も行けるようになったからはがくれ・ワック・わかつでそれぞれ魅力勇気学力が2上げられるようになってるな
    日によって入れなかったりもするけど1500〜900円代で一回3000円のゲーセンと同じ量上げられるのは金欠気味な序盤に嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:37:43

    時間消費なしで人間パラメータあげられるの教えてください
    あと最初のボスっレベルいくつくらいだとちょうどいい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:41:59

    5月半ばでもう3になるステあるのか
    プリーステス前でオール2だわ
    ていうか一応保健室の薬はあるみたいやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:47:09

    >>11

    大体10ぐらいで行ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:48:44

    序盤だけど時計の仕様変わってタルタロス1日で登るの厳しそうだな
    あと記憶違いかもしれんがスキルカード複製こんなに優しくなかったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:49:29

    なんかユーチューブの配信でもうクリアした人いるらしいね
    早いよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:56:00

    薄明の欠片が全然足りない…これみんなどうしてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:57:16

    >>15

    どんな進め方したんだろう?

    サタナエル+peacefulとかか?

    それでも色々飛ばさないときつそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:19:18

    クラブの客が全員止まってるのシュールで笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:34:11

    いやー敵が強えのなんの
    最初からルナティックってこんなにむずかったっけか

    でもやりごたえあって楽しいわ
    気を抜くとゆかりっちが一瞬で溶けるし順平のSPは余りがちだし
    面白いなあP3R!!
    ちなみにまだ本の虫が解禁された4/25

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:41:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:47:48

    プレイすんのは初めてなんだけど
    ダンジョンはこつこつ進めた方がいいの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:49:23

    >>21

    一日でクリアしきった方がスケジュール的に楽

    複数日にまたがっての攻略はおすすめしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:37:12

    >>21

    回数はできるだけ減らしたいけどリソースの少ない序盤は何回かに分けていいよ

    リメイク前と同じなら日数経過で救助者が出てタルタロスに助けに行くことになるから早いうちに何度も行くのはおすすめしないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:37:38

    平成のキタローはゲーセンに入り浸って自分磨きをする
    令和のキタローは商店街で食い道楽に耽って自分磨きをする
    って感じだな今んとこ
    ひたすら食ってたら5/23時点で魅力2勇気2学力3になったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:39:55

    夜商店街行けるようになったの金銭的にかなりデカいよな
    キタローゲーセンで金使いすぎだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:45

    わかつの特製丼って音符三つ上がる事ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:06:04

    パッケージ買ってインストールはしたけど
    如く8あるからしばらくやれないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:07:02

    >>24

    DHC!DHC!で頭良くなるのほんま草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:07:31

    とりあえずラストにキミの記憶流れれば満点くらいの心持ち

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:40:36

    グラフィックがオサレで最高
    ただキャラグラとタルタロスに力が入っているのか
    寮とか学校のグラフィックが若干チープに感じてしまうのは気の所為か…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:31:45

    あんま事前情報入れずにやってるんだけどもしかして部活固定な感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:37:37

    メニュー画面のキタロー色気あり過ぎじゃない?
    パーティのステータスみる画面とかエッチすぎて……俺は……俺はふつうだったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:53:57

    キーコンフィグバグってない?
    よそのタブと喧嘩してるって言われて設定できんぜよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:12:43

    なんか純平周りが微妙に補強されてるよね
    5000円もらえるとかとか
    あとY子が一日消費じゃなくなったのデカい
    休日の誘いも保留できるようになったし痒い所に手が届くね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:05:07

    アルカの攻略3人だとやっぱきついな
    素直に真田先輩復帰まで待っておけばよかった
    32階くらいまでは勧められたんだが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:26:18

    宝箱開けるアクションと攻撃アクションが別のキーなのだけ嫌
    それ以外は最高

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:33:09

    >>32

    わかる

    リロードのキタロー全体的に何かエロい

    メニュー画面が特にだけど陸上部の時とか妙に肌白くて変な気分になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:51:10

    声ついたおかげで全般的にコミュのやり取りで各人の抱える重さを実感しやすくなった
    風花救出イベントで宝箱から傷薬固定じゃなくなっているのありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:09:28

    やっぱりゲーム版のキタローは選択肢次第とはいえ映画版みたいに異常にドライって訳でもないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:19:03

    >>39

    冷めているというより悟っている感じになるからね

    ゲームだと恋人も友人もできる(作れる)し「絆が強くする」のを実感できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:24:12

    >>39

    映画版はドライって言うより空っぽ

    まあデスが入ってるから無口無表情って設定を強めた結果だからあっちも変だとは思わない

    というかコミュ要素省いて仲間達との成長物語として再構成してるからゲーム版と印象が違うのは当然かも

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:27:21

    剛毅コミュの子肌若干白くなってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:28:09

    元シナリオの異常に刺々しいセリフ群が軒並みマイルドになってるの草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:15

    >>43

    これ

    特にゆかりっちとか素っ気なさがだいぶなくなってる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:38:42

    すまん、タルタロスやっぱつれぇわ…
    要素多少増えてるのは分かるんだが仕様自体はそのままだから結構ダルい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:41:27

    モノレールにも乗れーるシャドウにちょっとハラハラしちゃった
    アイスストームとかいう新技でめっちゃ体力削られた

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:11

    >>45

    こればっかりは向き不向きが出るから仕方がないね

    自分はタルタロス平気だけどパレスかなり苦手だったし…

    メメントスも似たようなもんだけどやっぱりモルガナカーと瞬殺は偉大だったんだなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:47:34

    モノレールの順平とか無印だと唐突にキレて突っかかってきた感凄かったよな
    その点リロードはちゃんと段階踏んで順平の焦燥が描かれてるしキレ方もめっちゃマイルドになってる
    その後発生するリンクエピソードでも補完されてるし本当に描き方が丁寧
    というか無印のキャラ描写は順平以外も含めて脊髄反射な言動が多かったなって
    リアルっちゃリアルだけどフィクションとしての塩梅はこっちの方がちょうどいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:48:27

    やっぱルナティックの難易度クッソ高いな
    モノレールのシャドウで4回ぐらいイゴった

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:50:45

    今んとこキャラの言動とか変わってる以外は良くも悪くも正統派リメイクって感じ
    俺は楽しいけど追加要素とかの点を期待してた人もいるだろうから不満の声も少し分かるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:51:03

    >>49

    剛毅コミュは序盤の受ける印象がかなり変わりそう

    ゆかりっチと比較する選択肢などが消え内容が少し増えた

    月コミュはそこそのままなんだと逆に笑えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:00:56

    ジョーカー達と同じリアル等身の3勢見れただけでも満足やわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:08:33

    これ今作では恋人1人に絞れるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:13:55

    >>54

    先行プレイ記事曰くちゃんと友人ルートあるって

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:20:57

    >>55

    よっしゃ

    全員友人にしてY子に操を立てるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:31:52

    15年経ってもキタローや先輩達の声ほぼ変わってないの声優さんすげぇな…ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:33:09

    日曜日の昼間って勉強捗った気がするんですが、音符1個しか出ない⋯⋯ 。あるぇ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:44:04

    オリジナル版をプレイしていないので
    仲間キャラがオリジナル版だと結構棘があると聞いて驚いた
    そんなに違うものなの…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:47:35

    薄明の欠片めんどい
    自動回収システム無いのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:49:55

    DLCペルソナはセイテンタイセイが序盤便利やな
    タルカジャオートついて全体攻撃で雑魚ちらしが強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:00:02

    非DLC・低レベルでカジャオート覚えるのって誰かいる?今はゾウチョウテンのタルカジャオートしか持ってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:00:12

    >>59

    トゲっていうか

    良くも悪くも人間関係をリアルに寄せすぎてた感はあるね

    リアルであることとゲーム体験として面白いかどうかは別って感じの

    あとダンジョン探索システムで疲労蓄積があって、限界値になると自動的に離脱されたり体調でパーティに入れられなかったりする要素が悪い方向に作用した

    今作は劇場版も参考にしてるらしいし大分イメージ払拭できるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:02:16

    みなさん学力上げはどうしてます?やっぱ定食通うのがいい感じ? 自習のタイミングがイマイチわからなくて迷ってます⋯⋯ 。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:10:15

    >>64

    自分は水曜のゲーセンとわかつの定食で上げてる

    リメイク前の情報だけどゲーセンと映画、休日昼の勉強が一番高いっぽい(試験前の仲間との勉強の方がもっと高いかも)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:15:41

    >>47

    だとしてもおもんないやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:18:34

    タルタロスのだるさごと引き継いでる 
    これがペルソナ3だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:21:01

    はやくタナトスを作成したいぜ
    原典だとアリスの下位互換感が強かったからP5Rの時みたく専用技を持ってて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:27:30

    >>66

    いや別に普通

    ギミックとか考えるのダルいからちょうどいいくらい

    人によるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:28:04

    >>60

    これ

    欠片システムは何故入れたんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:32:14

    不満点はあるにはあるけど令和の時代に新しい姿のS.E.E.S.メンバー見れただけで大満足しちゃってる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:46:32

    リメイクだし結局辛気臭いストーリーのまま?
    理事長の裏切りとかすげー雑展開だった気がするが

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:52:05

    >>65

    なるほどあざます!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:01:15

    クレーンゲーム遊んだらサトミタダシのテーマ流れるんだけど!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:02:23

    >>2

    早くて月曜くらいか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:03:13

    >>72

    そんな進んでるやつが今ここにいるわけないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:04:28

    >>66

    アリアハンの城をぐるぐる回ってちまちまレベル上げするのが好きな俺にはRPGのダンジョンには余計なギミックやパズルない方が面白い

    まあ少数派だと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:16:42

    >>77

    そんな嗜好なら今時のムービー過多のRPGとかやる意味ないじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:20:34

    >>78

    結局何が言いたいの?タルタロスクソだなって同意してほしいの?クソだと思ってる人はちゃんといると思うよ

    でもここは基本リメイクを楽しみにしてて実際満喫しようとしてる人がたくさんいるからさ

    どうしても肯定的な意見が多くなるのはわかってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:22:20

    ホントに個人の好みでしかないから喧嘩すんなよ
    ダンジョンも判断材料の1つにして自分に合ったゲームプレイすればいいはずだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:25:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:25:49

    >>62

    自レスだけどヴァルキリーが12でスクカジャオート持ってた

    あとはラクカジャオートでだいぶ楽になる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:28:59

    リメイク前ならマハじゃないカジャオートはレベル10代で揃えられたけどrはどうなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:38:13

    >>83

    今ちょうどレベル10ですがスクカジャ、タルカジャ、ラクカジャ揃いましたね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:52:23

    特に台詞変わってなさそうなのにケツ子の印象がだいぶ違う
    お前こんな…こんな可愛い感じだったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:03:03

    まだ途中なんだけど瞬殺させてくれ……
    ロイヤル瞬殺クソ便利だったんだなって思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:07:28

    >>85

    デザイン見比べると結構変わってるからそれのせいもあるかも

    主観だけど前は黒ギャルの強い女、今は褐色+清楚って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:20:40

    舞子コミュで急に君の記憶流すからびっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:27:51

    戦闘パートで良かったのはペルソナカットイン演出だけだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:37:14

    駄目なところもあるけど全体的には改善されているから一回これやったら過去のP3には戻れない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:38:52

    DLCペルソナあれば序盤から無双できます?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:01:46

    >>91

    無双できるけど、初期スキルで勝利の雄たけび持ちがいないから魔法はすぐ息切れするし物理もずっと戦い続けるのはしんどい

    タルタロス一気に攻略したいなら回復アイテムの数欲しいかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:24:50

    これってただ戦闘するだけじゃお金手に入らない感じですか?
    お前持ってんだろ飛んでみろよとかできない感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:44:05

    >>93

    そうみたいだね

    シャッフルタイムでコインのカードを選ぶか宝箱から地道に集めるしか無いみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:45:17

    何気に寮に出入りしても時間経過しなくなったのありがたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:55:06

    >>95

    これとメールの保留がデカすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:14:44

    ちょっと聞きたいんだけどリンクエピソードって順平の最初の奴から5月末の真田さんの最初の奴の間に他にあったりする?
    それとも順平と真田さんの最初の奴だけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:17:07

    仲間がマハ系覚えるの早くなってるな
    昔は20超えたあたりでやっと覚えたよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:25:21

    >>97

    リンクエピソードは仲間男とストレガのタカヤ、綾時にあるっぽいからその時期は2つだけみたいだ

    ファミ通情報によるとリンクエピソード完走で合体解禁されるペルソナがいるらしいからコミュと同じで全10回かも?

    真田順平二人共最後までいるから発生間隔は長いと思われる

    展開を考えると逆に荒垣綾時は短い期間に高頻度で発生するかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:35:26

    Dlcのサタナエルかっこ良すぎて買おうか迷ってる
    専用技も申し分ない性能だし
    イザナギは強すぎたせいか出禁喰らってて笑ったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:03:06

    伊邪那岐大神はP5クリア済みでもっかいP5Rそのまま遊ぶのはちょっとなあ、って人向けの道中スキップ要素みたいなところあったからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:06:49

    >>95

    え?マジ?

    Y子進める時ペルソナ取りに行けばよかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:40:57

    コロマル入団までプレイした
    いや、なんで初期で二種類のデウルギアあるの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:54:27

    >>93

    頭心の怪盗団かよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:45:50

    モノレールのところLv10で挑んだけど結構ギリギリで危なかった…
    召喚が地味にうざいし時間制限で焦る

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:23:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:46:03

    戦闘中のゆかりっちが可愛すぎてタルタロスから抜け出せない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:19:13

    【朗報?】ラブホ内の3つ棺桶がベッドに乗っている部屋、健在

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:26:59

    ゆかりが強敵相手用のプリンパとレアシャドウ用のスクンダ覚えるから
    SP増加装備回せるなら回した方がいいかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:31:53

    リメイクでもハイレグアーマー健在なんやな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:52

    タルタロスは当日中のマップ固定の仕様が改悪だと思ったわ
    宝箱が回収済みだから入り直してのアイテム稼ぎができない
    素材も微々たる額しか貰えないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:02:13

    タルタロス登ってる時の感情マジでこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:05:22

    >>111

    むしろ一日でタルタロス踏破しなきゃいけないという強迫観念が無くなってよかったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:41

    稼ぎがめちゃくちゃ貧弱になった代わりに各種ステ上げにかかる費用は安価になった印象だな
    装備品は高くて新調できないけどまあタルタロスで拾ったやつで十分賄えるし
    まあ元のゲームだと三日月宗近が宝箱から五本も六本も出てきて無限に金策可能とかいう狂った空間だったしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:22:54

    >>103

    コロマルのデウルギアスキル

    一つは敵一体闇属性ダメージ

    もう一つは味方全員チャージ

    デウルギアのゲージをためる行動は敵の弱点を突くこと


    特性と自動効果はスクンダオート

    戦闘開始時、ランダムで敵一体にスクンダを使う


    おそらく覚醒イベントはないから、最初からデウルギアスキルは二つある

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:32:57

    タルタロスの1階層じたいがせまくなったのもだいぶ快適度上がってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:30:09

    たなか社長のコミュって相変わらずペルソナいらないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:36:02

    初見のグルメキングコミュでグッときた自分が悔しい 5のダメ寅といい予想外のところから刺してくるのいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:11:07

    戦闘がスタイリッシュになったからタルタロス楽しすぎるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:02:12

    小太りの男ってなに食わせればコミュ開始するんだ
    冷たい白いたい焼き?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:16:04

    >>120

    ミステリーフード

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:52:43

    早送りもっと加速してくれとかダッシュ長押しじゃなくて切り替えにしてくれとか細かいとこはあれど
    真っ当な素敵リメイクで感動してるよ僕は

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:29:43

    作中時間2009年だったんだな
    今頃みんな35歳ぐらいなのかぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:45:40

    >>123

    32、3歳ですねー。


    ちょうど自分が15歳で当時プレイしていただけに、時の流れを感じる⋯⋯ 。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:48:14

    初見で楽しくやってるけど古書の爺ちゃん婆ちゃんが放っておけなくて法王コミュがガンガン上がっていく

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:51:18

    序盤特有のSPも金も足らない現象

    ご飯食べるのが1番ステータスの効率よさそうなんだもの…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:52:29

    まあシリーズ慣れてるしルナティックでもいけるだろ
    →最初の満月ボス終わった時点でそこそこイゴったな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:53:09

    満月ボスだいぶ強くなってる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:02:22

    >>110

    リーダーの命令だから仕方ないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:04:04

    あなたの テレビに 時価ネットたなか〜

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:17:46

    階段を発見済みの場合地図開いてワンボタンで次の階層に上がれるのめちゃくちゃ良改変じゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:25:26

    >>125

    法王コミュいいよね…ジジババっ子になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:15:50

    あの…断片的な手記01って…どっかにありますか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:21:34

    >>133

    逆に最後に入手できるとかでは?

    まだ分からんけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:49:27

    メニュー画面開くために「うおっ……顔が良い」になるのだんだん笑えてきた
    お前それで魅力レベル1はないだろ無自覚に人を殺す気か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:01:34

    薄明の欠片足りなくないか!?ってなってる。1個消費の宝箱はスルー安定かな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:10:14

    >>136

    基本的にあんまりいいもの入ってないしなぁ

    後特に用事なくてもエリザベスに定期的に話かけた方がいいよ

    ちょくちょく欠片くれるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:28:20

    >>137

    何だかんだ毎月30ぐらいは抱えてタルタロス登れてるんだけど、欠片使うのを推奨する新システムもあるしでどうしたもんかなぁってなってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:43:45

    5の先生より痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:59:13

    5から入った初見だけど順平もゆかりっちも言われてるほど嫌な子に見えないんだけど…
    むしろ割と気の良い連中に見える

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:09:57

    >>140

    これ見ても同じこと言えんのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:12:43

    ここのカテ異常順平嫌悪者いるから

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:13:12

    >>141

    ただちょっと嫉妬心抱いてるだけやん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:15:12

    ぶっちゃけさ
    このストーリー中で誰に一番親近感抱くかって言えば主人公じゃなくて順平だと思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:15:36

    テウルギアの新しい組み合わせなかなか増えないんだけど、見つけれた人いる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:34:31

    >>141

    正直そこのシーンは演技が元のブチギレボイスから無力感たっぷりな哀愁漂うものに変わってるからな

    同じセリフでも以前のような嫌悪感はない

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:39:40

    >>144

    自分は順平に対して順平的な感情を向けてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:44:29

    >>135

    魅力はまだ無気力な雰囲気とかで理解できる

    勇気が1で影時間見ても特に気にしてなかったり銃で頭撃ち抜けたりとか基準くるってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:54:40

    >>145

    8月頃に解禁はされるはず(依頼)

    あとは基本合体しまくって埋めていけば増えるのでは…?ぶっちゃけジャック漫才でなんとかなってるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:55:18

    >>134

    初モナドエリアで02入手してちょっと焦ってたわ、

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:07:31

    >>149

    8月か!感謝🙏

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:17:45

    Xでもちょくちょく出てるけど総攻撃→リザルト画面→シャッフルタイムにして欲しい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:26:23

    リザルトを後にしないとシャッフルタイムでワンド引いた時の上乗せ経験値がリザルトの表示と合わなくなるからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:46:04

    もしかしてPS4だとキーコンフィグっていじれない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:46:24

    毎回思うんだけど絶対ジンとタカヤの名前逆だろ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:57:58

    ストレガの新規エピ好きだ…ありがとう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:13:37

    >>140

    そこらへんは劇場版挟んだ二度目のリメイク作品ですから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:20:43

    シャガールのバイト便利だな
    序盤はここでのバイトとDHCがメインになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:22:22

    ジンみたいな見た目してるタカヤとタカヤみたいな見た目してるジン本当に好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:28:21

    >>157

    二度目?これが初めてのリメイク作だよ

    P3Pのこと言ってるならあれは移植作で簡易版

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:30:22

    8月満月のストレガ登場シーンで一応風花もファイティングポーズっぽいの取るのかわいいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:01:03

    メガブースター系継承出来ないっぽいね残念

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:20:19

    コミュ進めてますが、わりと内容変わってる⋯⋯ ?
    千尋ちゃんと爆速で仲が進んでる⋯⋯

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:23

    今作も風花って勇気MAXじゃないとコミュ発生しない系?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:41

    タルタロスその日の内は変化しないからガン無視で進んでも宝箱取り逃さないからいいね

    その代わりアクシデントガシャ出来なくなったけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:27:43

    PCソフトって追加ないんか?全然増えないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:09

    エリザベスあざとい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:46

    >>166

    商店街3階の漫画の星とクラブの端っこにいる怪しい奴から変える

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:32:13

    これ多分新イベだよね?
    原作にはなかったはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:53:35

    >>170

    新イベ

    なんならそのちょっと前にあった健康診断からして完全新規イベント

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:11:43

    そういえば人間パラメータって前は5段階じゃなかったっけ?
    最後にやったの随分前だからうろ覚えだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:46:12

    小田桐君最初はただの上位の人間目線の嫌味な人かなと思ってたけど距離感といいコミュストーリーといいこれは...沼じゃな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:46:52

    >>172

    元々6です

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:40

    P3のコミュ名作多すぎ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:16:47

    リロードのキタロー姿勢がいいからPS2版の陰キャっぽいイメージがないな
    物理入ってるアホ毛は揺れるし腹ペコな選択肢や天然な選択肢もあって…もしやこいつ萌えキャラか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:30:00

    >>174

    あ、そうだったか

    じゃあ俺の記憶違いだな。ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:37:30

    絶対共闘出来なさそうなキャラとの共闘イベント好きだからめちゃくちゃあっさりだけどタカヤとの共闘イベント好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:21:03

    人間パラメータ上げの上昇って音符2個分が最大な感じですかね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:46:22

    初ペルソナで面白い
    しかし全く終わらん…土日潰してまだ6月…!?ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:26:09

    ゆかり真田アイギスのバランスが良すぎて他の組み合わせを試せないくらいだ
    ゆかりのゲージ上昇行動が回復なお陰で物理技主体のアイギスやクリティカル型使う時の主人公と相性良すぎる
    何気にスクンダも優秀だし状態異常も回復できるし…
    いい女すぎて代わりがいないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:32:39

    >>181

    弱みが電撃弱点2人って事ぐらいしかないよねこの3人…

    全員回復魔法覚えるのもえらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:44:03

    >>179

    3つだったはず

    ただ自分はタルタロスの人間パラメータボーナスと神社の一万を試してないから自信を持って絶対とは言えないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:55:25

    歴戦の皆にとっては今更なんだろうけど、メール来てるなって確認したら複数人来てる時の申し訳なさ凄いわ
    用事は一人当たり30分で済ませてみんなと交流できるようにしないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:02:21

    >>166

    縁結びソフトはマジすごい

    夜で使える3000円のおみくじ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:06:29

    描写が増えたりマイルドになったりしたお陰でゆかりアイギスのWヒロイン感が凄くて鼻の下伸びそう
    まあ一周目は新規テキスト回収を目的にしてるから全員振るけどな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:07:12

    >>180

    100時間くらいかかるからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:18:44

    総攻撃時のシャッフル以外文句ないわ今んとこ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:15:56

    テスト直前の全員勉強会で音符3つ出てるし普通に3つぽいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:32:01

    >>185

    そんなのもあるんだ!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:04:38

    >>185

    何処でいつから買えるようになる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:30:00

    >>164

    しないからだいたい夏休み明けになる

    >>150

    断片的な手記01は143階モナドの二段目で入手できたよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:40:46

    Shuffleやたらテンポ悪いとこに挟むよね
    止め絵の後でええやん感

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:13:16

    >>190

    >>191

    クラブで買った

    だいたい二学期中盤

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:34:41

    キタロー……今回は友人ルートが出来て強制恋人じゃなくなったとはいえやっぱり今回もハーレムルート行くよ……
    どうせ最後には死ぬのが決まってる運命だし俺の代わりに女関係でも死んでくれ……
    ああ、でも……わりぃやっぱハーレムルート楽しいわ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:36:50

    メギドラオンピクシーを作るまで私は負けない

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:49:39

    >>140

    上でも元よりマイルドになってるって言われてるだろ

    最低限時系列分かるようになってから発言しろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:51:37

    風花と恋人になれるのってランクいくつから?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:53:43
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:55:27

    ケツ子は8から9になるとき恋人になるか選べたから風花もそれくらいじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています