ルフィとウソップが喧嘩して何もできずにワタワタするだけのナミ好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:08

    本当に悲しそう😢

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:59

    いつも強気で凛としてるナミさんが喧嘩やだやだ〜😭ってなるの
    よしよししたくなるくらい可愛い
    ナミさんは常に可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:22

    いつもはゲンコツで一味を引っ張るナミがここまで何もできないのは本当に異常事態なんだって読んだ時は思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:38

    ウソップ〜!何やってんだお前〜!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:51

    この流れのサンジも好き、ナミさんが困ってるだろやめろよとか言わないの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:32

    >>5

    なんならナミの方にルフィを蹴飛ばしてしまうぐらいに焦ってるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:22:10

    普段はルフィ達にゲンコツしたりしてるのにこういう時はもう本当に何もできないし
    ルールよりも情をとろうとして窘められるぐらいなのがいいの…
    ナミさんの女の子の部分が見えて興奮する

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:27:01

    ここアーロン襲撃前にベルメールさんと喧嘩してああなったからそもそも身内での喧嘩にトラウマあるんじゃないかって解釈読んで唸った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:28:19

    なぁなぁで済ませてもいいじゃん
    って言っちゃう甘いナミさん好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:29:48

    W7のサンジは一味と船長立てるってゾロを立ててるからね

    それはそれとして二人共節々でウソップには甘いけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:30:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:21

    SBSなんかでささいな言葉遣いや仕草なんかに気を遣ってるのは伝わってたけど
    ここらへんのくだり読んで尾田っち人間関係の描写クソえぐいなってなった
    実は一番厳しいこと言ってるゾロがウソップの第一声が謝罪じゃないけど聞こえないからセーフ!というオマケつきだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:14

    ワンピースって良くも悪くも言動へのこだわりあるからな
    感謝はきちんと「ありがとう」しないといけないとか
    サンジはゾロの飯にだけはカミソリと毒を仕込んでるとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:25

    ベルメールさんとのやりとりを考えると「言いたいことがあるなら帰ってきてから言えばいい」がお辛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:36:07

    ベルメールさんとほぼ喧嘩別れみたいな感じになっちゃったナミさんだからね、仲間とか家族の喧嘩が本当に嫌なんだろうな
    ルフィとサンジのバトルの時もつらそうだったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:36:53

    あくまで境遇や生き方でたくましくも振る舞えるようになっただけで、
    元々は優しいただの子ってのが分かってつらくもある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:39:24

    一味は家族のような絆で結ばれてるけど前提は組織であり海賊であることを読者にも突きつけてくる名シーン

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:39:26

    ウソップは自分を足手まといだと思ってるけど他の誰もそんなこと思ってない
    でもすれ違ってああなってしまった
    読んでて辛いけどでもウソップの気持ち分かるという構成には唸るしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:50

    >>18

    デービーバックファイトには負けてるわロビンの危機に慌てるしかできなかったわ一味の金は奪われるわメリーが駄目だとわかってるのにツギハギ修理が精一杯だわでもう自己評価ボロカスだったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:57:48

    >>19

    青キジ戦とか冷凍ロビンを間一髪かっさらう活躍で読者も認めるMVPなのにな

    本人は「ただ騒いで終わった」と思ってるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:03:43

    同年代の男3人が化け物みたいに強いのに自分は全然って状況じゃ自信なんか持てるわけ無いわな
    唯一勝ってる狙撃能力もそれまで目立った活躍は少ないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:16

    >>6

    エレファントホンマグロ食われたときもナミの方に飛ばしてたな

    どっちも鼻が長い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:44

    ナミは根本的には仲間が喧嘩してるところを見たくないだけなんだよね ルフィとウソップの喧嘩の時もあまりのことにキャパオーバーになって泣いちゃったんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:30

    >>12

    ナミがまだ発言しようとしてるのに、それをサンジが遮ってゾロのほうが正しいて言ってるのがさらに状況のヤバさがわかるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:49:39

    両親が喧嘩して喧嘩してほしくないのに、止めることが出来ず泣くことしか出来ない小さい子みたいで辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:20

    ある意味ナミが一番一味への依存度高いからねぇ
    仲間の絆が失われる筈ないって無意識に思ってたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:54:52

    強気な女性キャラの理想みたいな性格してるよなナミ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:44

    ゾロは締めるところはちゃんと締めてルフィを船長として立てたりルフィが船長失格だってなったら自分は抜けるって言ったり海賊の規律をきちんと守ってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:56:43

    っぱゾロは副船長だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:57:30

    でも読者はどちらかというとナミさん側に感情移入しちゃうんじゃないかな
    まさかこんな仲間割れすると思わなかったじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:01:42

    大好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:21:30

    >>31

    売り言葉に買い言葉で決闘なんてバカバカしい冷静に話し合えってナミの言い分は正しいよ

    ただこの件ってメリーのことだけじゃなくウソップの中で膨れた劣等感も大きいから、丁寧に説明すれば納得するかって言ったらそうでもないんだ


    まあ神の視点で見るからそう思うんであって実際に直面したらナミみたいになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:40

    ナミさんとウソップは残酷な運命のせいで海賊なんかしてるぐらい優しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:20

    >>29

    ここルフィとロビンが冷静で良いね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:39

    >>32

    ゾロだけ笑ってるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:44

    空島あたりまでは海賊感なかったというか、読者の間でも「こいつら海賊じゃないじゃん、ただのヒーローじゃん」という声はしばしば聞かれた
    ウォーターセブン編は麦わらの一味が海賊として一皮むけるために必要な話だったのだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:22

    >>12

    このコマほんま好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:56:32

    自分の解釈だけど人が離れていくような激重な過去を背負ったロビンが感情をむき出しにして助けを求めたこともウソップが素直に謝れるきっかけになったんじゃないかなと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:00:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:22

    ナミさんのルフィの食欲に限界ないとかも含めた
    仲間に対する無限大の感情大好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:36:53

    >>34

    この一味だいたいそうでは…?

    他のところもそういう人いるかもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:58:17

    >>42

    ナミとウソップは結構誰にでも優しいけどほかの一味は身内ぐらいにしかそういうところ見たことない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:52:29

    >>43

    一味みんな初対面のやつが酷い目に合ってたら手を出すやつばかりじゃん。

    助かる義理はないぞ、いちいち同情するなっていういうゾロもシャボンディで撃たれた人病院に連れて行くし、おトコやトノ康やおこぼれ町の人たちへの行動見ればやっぱり優しいよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:19:12

    >>43

    この二人は会ったことすらなかったり敵にすら優しいところ見せる時あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:21:37

    はっちゃん許すのは寛大すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:57

    この前のとこでもひとりだけ目を塞いじゃうのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:19

    ルフィvsサンジ後のナミさんの台詞を鑑みると
    この時のナミさんも恐怖のどん底に突き落とされてたんだろうな
    ナミさんが1番怖かったのがルフィvsウソップとルフィvsサンジだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:16

    自分を絶望から救ってくれた初期メンが仲間割れとかナミさんからしたら地獄やろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:07

    >>47

    サンジですら冷や汗かいてるのに眉一つ動かさないゾロは覚悟が決まりすぎている

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:53

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    そこら辺の展開があったからこそここのシーンが最高なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:47

    いつも強気なナミが男のマジ喧嘩ですごく困って悲しむのリアル
    差別的かもしれんがすごい男女の違い出てるというか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:38:16

    >>13

    (それはそれとしてカミソリ仕込むのは最悪だと思うぞ…)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:13:41

    >>53

    でもあいつ食べれてるし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:20:16

    >>3

    ナミさんいい意味で一般人思考だから(ウソップですら割とルフィ達寄りだし)普段は纏め役できるけど不測の事態になると意外とすぐにキャパオーバーするからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:25:25

    この表情っすわ
    尾田っちのマンガパワーはやっぱつよつよですわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:34:31

    ナミさんにこんな顔させてるって知られたら
    ゲンさん激おこ案件だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています