武者修行に出たら彼氏を寝取られた件

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:36

    🧠💥

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:54

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:36

    むしろそっちが初めにルディの脳破壊してんだよなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:52

    寝てから…寝てる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:55

    自業自得です

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:57

    読み書きが大切な理由

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:20:16

    怒らないで下さいね 傍から見たらヤリ捨てじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:26:16

    >>7

    男女逆転したらエリスくんがヤリ捨てマンみたいになってしまう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:28:39

    >>8

    某スレでヤバさが露わになってましたね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:34

    そんなことよりこれからオルステッドと戦うんで助けてください

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:38:15

    💧😡

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:40:16

    >>10

    ベストタイミング来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:40:21

    相談したら論破されそうな気がするし言わなくてもわかってくれる気がしたのもまあいい
    いや良くないちゃんと相談しろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:41

    ルディは私に相応しくないからな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:39

    ルディは(すごすぎて)私(程度)に相応しくない
    もっとちゃんと言葉にして

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:08:39

    文章力の低さはこの際エリスだから仕方ない
    なんで帰るのに5年もかけたのにガチの音信不通なの…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:09:23

    ヤり捨てして五年も手紙出さなかったら意図が伝わってても捨てられるのに意図すら伝わってねえもん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:09:46

    >>16

    居場所が知られると口八丁手八丁で連れ戻されるし自分も甘えてしまうと思って…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:12:24

    >>18

    そこに読み書き算術初級魔法を習得して1人で旅が出来るようになったギレーヌがおるじゃろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:13:25

    逆に全く傷が癒えてなくて不能のまま過ごしてる脱け殻ルーデウスじゃなくて良かった
    嫁二人囲ってる状態でもなきゃ周りが許さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:13:59

    >>16

    剣の大地からシャリーアまで距離も離れてなさそうなのにね。

    ギレーヌもそんな感じだし……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:12

    >>20

    確かに。主にフィッツ先輩がキレる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:38

    >>21

    たしか片道で一ヶ月くらいだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:23

    >>14

    >>15

    文章で見るとガチでエリスがルディを用済みで捨てたとしか思えねぇ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:41

    >>20

    7巻の描写エグすぎてマジでよく自殺しなかったなってレベルだからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:06

    >>20

    そういや本編の加筆でサラとゾルダートにめっちゃ怒られてたなエリス

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:39

    >>25

    ゾルダート兄貴が居なけりゃ死んでましたね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:15

    >>25

    味覚障害と人間不信と自殺未遂を半年近くは加減しろ莫迦すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:24

    >>16

    ルーデウスの方はなんとなくエリスの居場所には察してたから……

    だから会いに行けば事をはっきりさせる事だって出来た

    でも面と向かって拒絶されるのが怖いから無意識に避けて逃げてた

    パウロが死ぬ前に話そうとしてた事の一つはもう父親になるんだからいつまでもエリスから逃げてないで向き合えってのだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:21:53

    >>28

    そのあと二年間も女性恐怖症と不能が続きます……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:35

    >>25

    1巻丸々加筆してお出しされた濃密な曇らせ

    ゾルダートがいなかったら自殺こそしなくても酒浸りになってそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:38

    >>31

    まずゾルダートに絡まれた時点で子供の身体で雪国基準でも強い酒らっぱ飲みしてて中毒起こして死にかねなかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:46

    >>32

    普段からのダル絡みがファインプレーだったのか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:37:55

    風の噂でルーデウスが酒で中毒症状で死んだと聞かされたパウロの心境や如何に

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:44:51

    >>34

    まず先にシルフィの耳に入ってきそう…

    両親の訃報知った時点で相当滅入ってたのにルディの訃報なんて知ったらもう立ち直れなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:18

    >>30

    13から16の間不能は辛すぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:32

    エリスは国語の重要性を読者に教えてくれましたね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:47:00

    見てないんだけどこの後くっつかないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:21

    いや実際冒険者やっててパーティー関連の話題出るだけで動悸や胃痛起こるのは早く休め案件だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:03

    >>38

    原作読むかアニメの続き待つかするんだ。

    ここだとネタバレ食らう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:54:14

    >>38

    ネタバレすると読め

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:18

    ルーデウスを影から見守り時に諫めるストーカーになるだけだよ
    なおルーデウスからは常に邪魔者扱いでこいつ敵のスパイじゃね?とまで疑われる模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:00:18

    >>42

    嘘だけど嘘じゃない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:08:05

    逆に言うと、これだけの状況に追い込んで死なないんだからもう何しても無駄だよね…
    やっぱ狙うなら母親の方かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:08:59

    >>44

    ×追い込んだ

    ◯勝手に追い込まれてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:35

    >>44

    おう封印するからちょっと待っとけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:29:56

    >>19

    老デウス√とかギレーヌほんと何してんの....ってなるよな


    まあアホな獣族の中でもさらにアホの子だから仕方ないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:18:09

    やっぱちゃんと話すのって大事なんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:16

    しかしだねぇ……エリスがああしなければ
    シルフィがヒロインやる隙間がないのだから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:27:36

    でも俺はそんな所も含めてエリスさんが好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:58

    報告、連絡、相談
    これ大事

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:01

    >>47

    ルーデウスがエリスを娶らず拒絶し挙げ句の果てには殺そうとしたりしたせいでギレーヌのルーデウスに対する評価は地に落ちてるから…

    内心では老デウス殺したくてたまらなかったんじゃねぇかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:38

    「私はルーデウスに相応しくない」ならまあルーデウスも言わんとしてることを理解出来ただろ
    何で逆に書いたんですか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:14

    >>52

    二人の仲をフォローもしなかった癖に全てが終わった後でキレんな!って話では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:15

    必ず戻りますなり待っていてくださいなり書けばルディは待っててくれただろうによぉ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:49

    これ「貴方のために修行してくるわ待ってて」って書いておけば済む話なんじゃねえか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:56

    >>51

    相談もせず、事後報告で済ませて、連絡もしなかった女の末路

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:53

    上でも言われてるけどぶっちゃけゾルダートがいなかったらルディはとっくに野垂れ死にしてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:33

    でもルーデウス君「必ず戻る」とか「愛してます」とか書かれてあったら
    地の果てまで追いかけてきそうだし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:48

    パンツが心の支えになるのギャグだけどギャグになってねえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:33

    相応しくないとか小賢しいこと書かずに、「修行してくるわ。」
    だったらここまで拗れなかったんだろうな(一切拗れないとは言っていない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:54

    見たいなー!
    帰ってきたらアル中でルーデウスが死んでるの見たいなー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:12

    誤解を招く表現になっている『今の私とルーデウスでは釣り合いが取れません。旅に出ます』もひどいが
    「ルーデウス様には口外するなと、申し伝わっております」も地味にひどい気が

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:31

    >>60

    ロキシーパンツとリーリャからもらったネックレスくらいしか家族と言える人間からもらったものが残ってないからな……

    辛すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:32

    >>62

    ヒュドラ「俺じゃダメ?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:38

    >>60

    web版だけ見てるとギャグ描写に見えるが7巻読んだ後だとロキシーとの繋がりを心の支えにしてただけだと言う

    ロキシーなら媚薬とか使わなくてもED治せそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:18

    >>47

    ギレーヌはエリスに一連の事情話すのを禁じられてる

    ルーデウスがシルフィの下へ行くのを邪魔したのが其処に水神と北帝と水王(帝?)が待ち構えてるの知ってルーデウスだけでも助けようとしたって事も

    その為に祖父の仇の一人であるピレモンにルーデウスを捕まえても殺さない様に頼み込んだ事も

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:39

    >>63

    拒絶してるようにしか見えんよね

    いや、追って来るなって意味では間違いなく拒絶してるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:15

    転移災害で縋ってきた目標も頼りになる仲間も家族になろうと言ってくれた人も失ったのは流石に

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:19

    >>65

    ええよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:25

    >>67

    本当に2人の事を想ってるなら話す選択肢もあったよね?

    禁じられたまま思考停止してるからアホの子って言われるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:41

    >>66

    実際、活動報告にに「ベガリット大陸にいってもED治った」と書いてある

    157感想返し|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    そしてEDデウスだとサキュバスは脅威ではない(その代わり心の傷をえぐられる)

    この二つから導き出される結論は…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:07

    嫁がロキシーとシルフィだったから良かったけどルディに近づくことすら許されなくても文句言えない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:45

    >>65

    偉そうなこと言うのは仕留めてからにしてくれない?

    お前がちゃんと仕留めてれば僕は苦労しなくてすんだのにさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:49

    >>64

    そらロキシー(のパンツ)を崇めるようになりますわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:18

    もしニナがラノアに行った時にルーデウスと話をして、ルーデウスの現状をエリスに話したらどうなったんだろうか
    なんも変わらんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:36

    >>73

    13歳の少年の人生の6年を捧げてもらって全部踏みにじったようなもんだからな

    だから命の危機救い続けるね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:39

    >>47

    クリフがまだ生きていたらエリナリーゼがギレーヌに話をつけてなんとかなった可能性もあったんだがな…


    ほんと色々とタイミングが悪すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:16

    >>71

    と言っても主人への絶対の忠誠がドルディアの性分だからな

    リニプルの二人でさえルーデウスに命じられたら肉壁でも捨て駒でも引き受けるくらいの忠誠だし

    まぁルーデウスがそんなん命じるなんてあり得ない人柄と知って忠誠を向けてるのもあるんだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:27

    >>74

    ヒュドラ「偉そうな事を言っているお前に一つ忠告する、ルーデウスの家族をしとめるのは至難の業だぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:30

    >>76

    その頃ならたぶんさんざん文句言うけど許すと思う

    その代わりマジでめちゃくちゃ依存するし二度と逃がさないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:33

    >>74

    おはヒトガミ、はよ封印されてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:36

    >>81

    エリスの現状をルーデウスに話すんじゃなくて、

    ルーデウスの現状をエリスに話すんだ


    ルーデウスは何も知らないんだ。エリスの現状を話しちゃったから会いに行くの確実で議論の余地ないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:19

    >>83

    血相変えて飛んでって>>81の流れになるかな……って

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:45

    初夜のあとエリスがどこにも行かなかったら嫁のエリス一筋になったのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:55

    >>85

    誰と結ばれてもよっぽどの事がない限りそうなる

    なので運命力ががんばります

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:57

    嫁さんがエリスと結婚すんな!みたいな態度になったらどうなってたんですかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:49

    >>67

    ピレモンがそんなん受け入れるメリット皆無な事を踏まえると頭を下げた程度で済むとは思えんからそれなりの代償払ってるよね……

    ダリウスも健在だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:15:43

    >>84

    そう言う事か、ごめん。

    いくらエリスでも「アンタの彼氏ズタボロだったよ」って言われたら会いに行くよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:32

    >>87

    あの段階なら諦めると思う

    どっちが先だったか覚えてないけど、それが原因で手紙を出さなかったら死ぬ

    逆に既に手紙を出してたら惚れ直して、嫁2人に頭下げる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:39:38

    >>88

    エリス側にも非がある事を理解してたギレーヌがルーデウスを一方的に罵倒するくらいの事はされたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:39:51

    >>85

    その場合、エリスとギレーヌと一緒にゼニス探して三人旅か

    旅しながらでもエリスは修行に励むだろうけど本編のルートよりも弱体化するだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:01

    >>89

    ニナが見たタイミングはザノバやらクリフのおかげでED以外はまともな時期じゃない?


    冒険者時代に見に行っていたらエリスが飛んで行ってたかもだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:13

    >>93

    言うてその時期でも服はボロボロで端から見ても傷負ってるって思われるような顔してたから……

    まぁ何年も男としての機能が壊れてたら表情も曇るか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:11

    >>92

    すぐにアルスが生まれそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:14:35

    というか接し方に困ったエリスが家に残るかどうかで決闘になってルーデウスがまた捨てられるくらいなら斬り殺してくれって言ったところはマジでエリス嫌いになりかけたよ
    不器用なのはわかるけどどんだけ追い詰めたら気がすむんだってなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:30

    >>96

    なんかDV彼女みたいだなルーデウス

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:05

    ルディの様子だけ聞いたら心配するけどバーディガーディを粉砕した話もセットですれば
    「ルディはすごいわね…私ももっと強くならなくちゃ」
    ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:57

    >>98

    おバカ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:27:20

    嫁さん優しくてよかったね...
    普通だったら二度とうちの旦那に近づくなボケってなるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:25

    ここでヒトガミがルーデウスに誤解してるよって教えて居場所も教えたらルーデウスはエリス一筋になって絶大な信頼を得る事ができたのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:35

    >>101

    ワンチャン野垂れ死にする可能性もあったから……

    ゾルダート参上!ヒトガミはキレた

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:10

    エリス一筋になるって人いるけど、たぶんならないと思う
    ルーデウスの中での性別分類はおそらく
    男、女、ルイジェルド、ロキシーだ
    ロキシーは別腹

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:00

    >>88

    そりゃヤられてるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:18

    >>101

    運命力さん「ダメです。ロキシーとも絶対結婚してもらいます」

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:01

    >>103

    転移迷宮でのあれでもなきゃ無理だよ

    どれだけ憧れてても正常なあたまで嫁を裏切る貞操観念してない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:46

    >>106

    ルーデウスがそうだとしても本編同様にエリナリーゼやら周りに色々言われてなんやかんやで結婚すると思うんだよな。運命さんの異常なまでのロキシー推しを舐めてはいけない

    エリスも多少は怒るだろうが貴族だから重婚には寛容的だしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:36

    >>107

    だから運命力に強制されでもしない限りは一筋って意味じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:26

    >>108

    どうあがいても確実ロキシー結ばれる定めだからそんな状況ありえないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:41

    運命力はあの世界のルールだから無かったら…って前提しても仕方ないしな
    別に互いの好意に補正がかかったりするわけでもないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:32

    だからアイシャ編の時はエリスはアルスをあそこまで痛めつけてでもしないといけなかった。
    頼れる人が弱いところもある普通の人であることを知って、だからこそ自分が守ろうとする。
    それで守るどころか、大きな傷をつけてしまったのをエリスは知ってるから

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:51

    >>109

    唯一単婚ルートあるとしたらロキシーぐらいしかないという理不尽

    シルフィかエリスと結婚した場合は必ずロキシーがセットで付いてくるという重婚ルートしかないからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:50

    個人的にリニアルートは見てみたい。
    割と結婚したら良い奥さんになりそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:07

    >>112

    ここまで強制されてルーデウスが浮気野郎扱いされるのちょっと可哀想だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:11

    >>113

    リニアルートはビタ戦で少し見れただろ!!


    プルセナルートは無いんですか?ねえビタさん?プルセナルートは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:32

    >>113

    ルーデウスの嫁だからリーリャとアイシャが徹底的に教育してちゃんとした嫁にしそう

    ロキシーは転がり込んでくるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:51

    >>108

    転移事件が起きた時点とロキシーと結婚するのは決定事項なんや…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:33

    >>114

    強制されたって考えが既におかしいんよ

    あくまでルーデウスとロキシーの相性が良すぎて交流してる内に「あ、好き❤️」ってなるだけだ

    そして2人は仲良いので絶対どこかで交流タイミングがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:34

    >>108

    すげえ最低な言い方するとそれぞれの嫁には一途なんだ、三人いるからフラフラしてるように見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:00

    作者曰くエリスと離れさせないと屑化して浮気するでもしないとシルフィ達を嫁入りさせられないから仕方なく離らさせたってくらいだしね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:27

    >>120

    だから全員めっちゃ曇らせるね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:33:53

    なんだかんだルディと三嫁、全員やらかしたことを絶対になあなあにはせず反省して次には必ず活かそうとするのは好感が持てるよ
    当たり前だろうと言われてもできるとは限らないのが人ってもんだしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:11

    >>117

    魔大陸でルイジェルドから逃げるとエリスと共依存になってそれを発見したロキシーが以降ルーデウスを子供としか見ないって話だったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:14:38

    >>115

    あくまでルディの記憶だからプルセナが勝って大森林に帰るのは確定事項

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:22:08

    正直一回エリスの一件では?ってなって読むのやめたくらいにはエリスのこと大嫌いになった。旅の描写が良かったからもう、丸切り反転したみたいに。
    そのあと完結してから通しで読んでみると、まあ、まあ、そうだね…………納得はできるよって落ち着く

    でもギレーヌはさぁ……もう少しないのかなって……クソバカすぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:48:56

    >>125

    黒狼の牙の面々から馬鹿と言われるギレーヌだぞ?

    苦労して勉強の大切さを学びはしたけど本質的には短気な脳筋

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:39:33

    エリスが報連相しないでルディがEDになった件はエリスがバカなのはわかってたからどうでも良かったけど、本編読み進めていざ帰ろうとしたタイミングが5年後なのは擁護のしようが無かったな
    これ手紙の内容がちゃんとしてても、後々に疑心暗鬼不可避ですよね…?EDにならないってだけででかいけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:52:00

    >>30

    かわいそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:08:17

    >>128

    性欲やスケベ心は一切消えずにただ完全に機能しなくなってるという状態を思春期真っ只中に食らってそれが原因で女に振られるという

    マジでエリスに下半身と自尊心破壊され尽くしてたのを大分力業で立ち直らせたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:14:09

    >>129

    あのスペックと性格でモテればモテるだけ惨めになるのか……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:14:48

    >>129

    エグすぎ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:16:06

    >>129

    エリスってくそ女やんけ

    離れて正解やね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:17:44

    しかも23巻でED再発しかける模様

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:18:49

    >>132

    ルーデウス「でも俺を守るために頑張ってたなんて惚れ直すしかないじゃん?え?決闘?俺が勝ったらまた出ていく?斬り殺しくれていいから行かないで……」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:22:00

    >>134

    お前重いんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:22:15

    >>132

    エリスのいい部分は本当に凄いしカッコいいとも思うけど付き合いたいか、結婚したいかと聞かれればNO

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:25:03

    >>136

    なお正史でも唯一結婚できたヒロインの模様

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:25:29

    >>136

    まず毎晩骨が折れるまで抱かれるから治癒魔術必須という……

    妊娠期間は同性とはいえ獣族の奴隷寝室に連れ込む

    あと目を離すと割と普通に人殺して帰ってくる

    文字全て読めないし根本的にあんまり会話が通じないしすぐキレる

    ルーデウス以外無理だろこんなん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:27:09

    >>138

    獣では?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:29:26

    >>138

    狂人じゃねーか!

    狂剣王だったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:30:07

    >>138

    獣畜生で草

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:30:35

    >>138

    初期状態のエリスと結婚したルークとかいう勇者

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:31:45

    >>142

    初期状態は少なくとも骨は折られないし人は殺さないからまだマシなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:32:39

    >>140

    剣の聖地においても恐れられる狂剣王様は伊達じゃねーぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:38:51

    >>133

    いやそれサラに拒絶された時のトラウマで一時的に再発しちゃっただけだから

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:40:30

    13です。
    七歳の頃に働きに出されて友人とも家族ともずっと会えないまま毎日殴ってくる子の勉強をしています。
    家族は誕生日に来てくれないし災害で世界の端の危険地帯に飛ばされました。
    同行者の差別被害者の汚名返上と生徒の護衛をしつつ路銀を稼ぎながら一年で危険地帯を抜けました。
    冤罪をかけられ一週間監禁拷問をかけられ、再会した父に努力不足を指摘され殴られて妹に拒まれました、どうやら故郷は消えていたようです。
    また監禁されました、あともう一人の妹にも拒まれました、ついでにめっちゃ怖い人に殺されかけました。
    俺ってなんなんでしょうね?
    同行者で頼りになる恩人が消えました、たどり着いた故郷には生徒の家族すら残っていませんでした。
    生徒に約束を前倒しに誘惑され家族になろうと言われました、一生守っていかなくては。
    釣り合わないとだけ書かれた手紙が置かれ彼女は消えていました。
    死なせてください

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:42:16

    >>146

    ゾルダート「飲め!飲んで色街行くぞ!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:43:11

    >>146

    お前は休め

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:45:04

    エリスやルディから見れば、アイシャ編って過去の自分達みてるようで辛かったんだらうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:45:32

    >>146

    前世の罰にしたって重すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:49:04

    >>149

    それでルーデウスの前でアルスの腕斬り落とすって判断に繋がるのおかしいよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:49:51

    >>146

    生徒に約束を前倒しに誘惑され家族になろうと言われました、一生守っていかなくては。

    釣り合わないとだけ書かれた手紙が置かれ彼女は消えていました。


    これ本当酷すぎて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:50:48

    性別逆転したら大炎上間違いなしレベル

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:29

    >>146

    これでエリスが妊娠しててルーデウスが出産に立ち会えなかったとかになってたらエリスは許されなかったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:44

    >>146

    更にはいい加減前を向いて進もうとサラと関係持とうとしたらED発覚し拒絶され振られる地獄


    そりゃ自殺もしたくなりますわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:53:36

    いつの間にかエリスアンチスレになってて草

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:54:17

    >>155

    何食っても味しないけど強い酒気持ちぃ~このまま死んでしまえれば上出来だな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:56:00

    >>157

    ゾルダート「色街行くぞぉ!迷宮潜るぞぉ!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:56:07

    >>151

    そうまでしてでも止めたかったんや…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:56:11

    事実陳列してるだけでは...?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:57:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:58:41

    >>151

    だって惚れた女がピンチなのに守ろうともせずに隠れてるから…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:01:44

    >>146

    そりゃあ世界最強の男と戦ってでも家族守るってなるわ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:02:48

    >>158

    ゾルダートとかいう影のMVP

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:03:42

    >>157

    何食っても味しないけど

    この時点で重すぎるんだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:04:10

    >>153

    欠点と同じ位美点も強調されてるキャラだから一定のファンはつきそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:05:17

    味覚障害と監禁拷問がジャブの男

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:07:18

    >>151

    守ろうとする思いだけあっても心まで守れるわけじゃないと知ってるからね。

    実際、アイシャはあのままだと、一生罪の意識に悩まされ続けてただろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:08:37

    >>167

    普通はそのジャブ二発でほとんどの主人公選手生命絶たれるんすよ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:09:40

    >>155

    こんなに苦しんでるって分かるとED治してくれたシルフィは天使なんやなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:10:49

    >>170

    7巻の内容はシルフィに惚れる理由の補完になってたよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:28:11

    エリスのアンチスレっていうかこの一件に関してはエリスが全面的に悪いよねって言ってるだけぞ
    エリスが嫌いなわけじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:29:15

    >>171

    なので片腕もいで父親目の前で死なせて母親再起不能にして一週間近く死人みたいに過ごさせたあと一人の頃にずっと心の支えになってた憧れの恩師に誘惑させます。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:31:35

    だいぶルディって苦難の人生送ってるよね……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:31:37

    >>146

    働きにでるのは家族とか面倒で早く自由な身になってチートで活躍したいって自業自得だし帰ろうと思えば帰れたしな

    自業自得は度々あるし純粋なやらかしもあるしなにより本人として年齢30過ぎてるし災害は最後のきっかけではあるし

    ただ監禁拷問はいくらなんでもだしやり捨ては本当に意味がわからないからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:34:26

    >>174

    家族守るために世界中駆けずり回ってたせいでほとんどの子供達に誤解されるという

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:35:01

    >>173

    加減しろ莫迦!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:35:55

    >>176

    ルーシーが変な思い込みを広げたのが主な原因だけど、どうしろってんだっていう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:37:29

    >>178

    強くて偉大であまり子供達に構う時間がない部分で誤解されるがそうしないと家族全員死ぬという

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:43:54

    >>174

    でも本人的には大満足な人生だから

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:44:41

    >>155

    こんなに酷い目に遭ってるのに自分の窮地を救ってくれただけで今迄の行為をチャラにしてしまうほどに惚れ直すルーデウスって凄くない?

    普通許せないだろ…自殺する程辛い思いしたはずなのに

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:47:28

    >>181

    自分のピンチ救ってくれた奴にはめちゃんこチョロいいからなルーデウスは

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:52:32

    >>181

    正直シルフィと結ばれたあとでも捨てられた事自体は自分が悪いって思うくらいDV被害者思考なんだ、

    でも否定しようがないくらいカッコよく助けられて別に嫌われて捨てられた訳じゃないって確信できたからメロメロになったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:00:20

    >>183

    決闘よルーデウス、貴方が勝ったら出ていくわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:02:20

    >>184

    獣の思考か?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:03:07

    >>184

    やめて!俺の負けでもいいからここに残って!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:03:28

    >>184

    死ぬか捨てられるかの二択選べって言われてるようなもんじゃねぇか!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:04:02

    >>184

    ボコボコに殴っていいからどこにも行かないで……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:05:12

    >>183

    一人妻追加するのすらあんだけ拗れたし子供のこと考えたら理由が判明したスッキリしたで終わらせとけよメロメロになんな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:06:16

    >>189

    でもよっぽど綺麗に振らないと会うたびに殴ってくるストーカーになるし……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:09:49

    >>190

    ルーデウスを守ることを生きがいにしてるから絶対近くを離れようとしないからなあの野獣

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:11:04

    >>189

    理由わかってスッキリで終われるような軽い傷じゃないんだ、エリスは責任を取らねばならない。

    それはそれとして奴隷商斬って元学友ペットにするね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:11:51

    >>189

    でもエリスからルーデウスを取り上げたら何もなくなっちゃうし…

    悲惨な境遇の奴に追い討ちかけたのは許されざるけど、エリスも相当悲惨な目に遭ってるから…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:11:52

    >>191

    人の味覚えた妖怪みたいだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:14:38

    >>194

    せめて熊扱いにしてあげよう。妖怪て…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:16:22

    >>195

    熊は奴隷囲って浮気そそのかして家庭崩壊の危機起こしたりしないからな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:17:42

    >>192

    これでノルンとロキシーに害が行きそうになったのちょっと擁護できねぇ

    金貨1500持っていけしたルーデウスは男だよ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:12

    エリスは貴族だからそういう事するよな……ってのは納得だしそこにしっかり向き合って修正していくの愛だとは思うけど我慢強すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:50

    >>185

    獣に失礼だろ、訂正しなさい

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:26:23

    >>197

    友達見捨てるっていうと印象悪いけど、いらん恨み買うくらいなら自業自得だし見捨てるってのは家庭持つ身としては仕方ないよアレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています