世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart4.5

  • 1マネモボウケンシャー24/02/02(金) 19:54:41

    スレを落としてしまい申し訳ありませんでした
    二日もサボった自分の落ち度だから言い訳はできないし見限られても文句は言いません
    それでも見てくれる優しい人がいらっしゃたら幸いです

  • 2マネモボウケンシャー24/02/02(金) 19:57:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:58:57

    >>1…待ってたよ

  • 4マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:02:57

    >>3

    本当に申し訳ないですね…マジでね

    明日も早起きしないといけないから長くはできないけどしっかり実況していくのん

  • 5マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:07:38

    御再開だあっ
    おーっドラクエ5の氷の館の床みたいなのがあるやん

  • 6マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:09:49

    おーっ序盤の雑魚から中盤の雑魚になっとるやん

  • 7マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:12:31

    恐らく夜にしか花は見つからないみたいなオチだと思われるが…なんかルラムーン草みたいですねぇ

  • 8マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:15:45

    薔薇丸燃費悪っ
    もしかして下手に攻撃スキル上げない方が良いんじゃないスか?というよりTPが上がる装備は積極的に薔薇丸に付けたほうが良いんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:17:18

    夜にしか咲かない花を4つ集めるのめんどっ めんどくせーよ
    しかも意外とキモ龍!が扉を塞いでる…!

  • 10マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:17:23

    ウアアアアーーーッ糸を忘れたせいで帰れないーーーッ助ケテクレーーーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:20:30

    世界樹2の定石だ スキルレベルが低いうちは性能の上がり幅も低いから普段使いするスキルはレベル1で止めておいたりする…
    逆にバフ・デバフ・バステ・HPTPブーストは低レベルだと効果がチンカスだから最大レベルまで伸ばすのがいいんだ

  • 12マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:26:57

    なんかめんどくさいなぁ
    赤FOEも殴り殺しちゃおうかなぁ

  • 13マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:30:02

    あれっそう言えば鍵的なアイテムは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:30:58

    >>13

    4層まで行け…鬼龍のように

  • 15マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:35:41

    >>14

    遠い…遠すぎる…前作に比べて遠さの次元が違う

  • 16マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:37:21

    ふざけんなよボケが

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:39:48

    "リス"に触れてしまいましたね いいんですか?糸を取られても

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:42:36

    嘘か真か知らないが糸は帰還用・買い忘れた時の予備・リス対策の三つ持ち歩くというボウケンシャーもいる

  • 19マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:43:01

    ヨロイカブトァうちのパーティ属性攻撃できるのがアホほど燃費悪い薔薇丸しかいねぇんだよ
    頼むから出てこないでくれ

  • 20マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:45:57

    悪魔王子「何をやってるこのバカは?」

  • 21マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:52:24

    おおっ!やっと一個手に入れた!ぼけーっ世界樹の世界での時間間隔長すぎやろがーっラナルータとか使わせんかいっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:53:56

    そのための宿屋だろっ

  • 23マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:54:13

    …と思ったけど宿屋で夜まで寝れるんスね
    怒らないでくださいねワシがバカみたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:55:13

    ちなみに30歩で1時間らしいよ 30ターンでも1時間だから1歩=1ターン=2分と思われるが…

  • 25マネモボウケンシャー24/02/02(金) 20:57:22

    えっここ鈴を使って引き寄せるんじゃないんですか
    も…もうぶち殺すしかない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:58:11

    鈴は赤FOEとボスには効かないんだよね

  • 27マネモボウケンシャー24/02/02(金) 21:16:21

    も…もう倒せるようになるまで鍛えるしか無い…
    ゲームオーバーになってキリも良いから今日はもうねんねや
    あの自分10時くらいまでタフカテ開けないんスよ 保守してもらっても良いスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:06:16

    しょうがねえなプライベートで保守してる時に

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:09:21

    この蛇のタイプは時間帯で動きが変わるんだぁ
    昼は寝てて夜に動き出すんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:40:15

    "保守"の仕方は心得ている

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:46:49

    保守を打ち込みますッ

  • 32マネモボウケンシャー24/02/03(土) 12:17:21

    眠いから夕方にやるのん

  • 33マネモボウケンシャー24/02/03(土) 20:18:59

    風呂入ってからやるんだァ
    気長に全裸待機しててもらおうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:53

    全裸といえば全裸カウンターなんて戦法があったっスね

  • 35マネモボウケンシャー24/02/03(土) 20:50:10

    御再開だあっ

    part3の>>168…あなたはクソだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:54:20

    再会宣言と同時に愚弄とは……
    なにっ 妥当を超えた妥当

  • 37マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:02:57

    もしかしてブシドーはAGIブーストとれば先制しやすいし白刃取りも取れるしで一挙両得なんじゃないスか?
    てかまだステータスの見方がわからないんだけどAGIって素早さの事であってるっスよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:05:56

    >>37

    はい!そうですよ(ニコニコ

    命中・回避・行動速度・逃走成功率に関わってるんだよね

  • 39マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:06:26

    花は赤FOEの近くにあると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:07:08

    あれマネモブ知らなかったのか
    このゲームでAGIが低い奴はどんなジョブであれクソゴミになるんだぜ

  • 41マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:11:45

    >>38

    >>40

    え、AGIって大事なんだな…

  • 42マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:12:48

    はい!そうですよ!(ニコニコ

  • 43マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:14:24

    なんか姉さん女房みたいっスね
    やらせろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:15:25

    まあ命中回避はともかく行動速度はAGIが10程度増えたところで大して変わらんけどなブヘヘヘ
    武器の速度補正以外にもスキル自体の補正やスキルレベルによる補正もあるんだよね
    ブシドーの属性技はLv1だと通常攻撃より遅いけどLv5だと通常攻撃と同速になるんだ

  • 45マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:17:02

    やっと4つ集まったのん…時間もかなり経っただろうからそろそろボス狩りをしたいですねマジでね

  • 46マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:18:10

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:25:25

    出ましたねグラドリエルさん
    でかい画面で見たら思ったよりオッパイがでかくてビックリしましたよ

  • 48マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:29:41

    えっ この問答をしてくるって事はま…まさか…

  • 49マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:35:40

    はい!帰りますよ!(ニコニコ

  • 50マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:40:58

    なんて答えても別に選択肢変わらなかったっぽいスね
    アリアドネの糸貰えると思った自分が馬鹿だったのん

  • 51マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:47:04

    えっなにっなんだあっ

  • 52マネモボウケンシャー24/02/03(土) 21:49:58

    処刑者ーカ いきなり出てくるのマジでビビるから止めてくれる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:14

    ボクゥ?戦闘中やね?ちょうお兄チャンも混ぜてくれや

  • 54マネモボウケンシャー24/02/03(土) 22:23:43

    チッなんだってヤドカリの攻撃力が高いんだよ(ヒュンッカンカン

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:28:53

    なんでって…硬い物がぶつかったら痛いからやん

  • 56マネモボウケンシャー24/02/03(土) 22:37:46

    世界樹はすぐ硬い敵の攻撃力を上げたがる…あなたも並のクソ敵だったのね
    もうねんねや
    マネモブ…明日の夜までほ…保守頼む…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:00:12

    気づいた時には背後にいる
    悪霊FOE"カニ"

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:28:33

    世界樹を楽しんでいるようで俺も嬉しいぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:36:24

    えっ 2の蟹もいきなり出て来るんですか

  • 60マネモボウケンシャー24/02/04(日) 19:37:35

    よしっ再開してやるぜ
    そろそろボスを殺したいですねマジでね

  • 61マネモボウケンシャー24/02/04(日) 19:57:18

    魔サイの戦士騙されない
    多分面倒なことになる

  • 62マネモボウケンシャー24/02/04(日) 19:59:42

    おーっ前作では弱きもの…やん
    しばきあげたらあっ!

  • 63マネモボウケンシャー24/02/04(日) 20:02:52

    もしかしてこのパーティメチャクチャバランス良いんじゃないスか?スヌーカの補助と悪魔王子のデバフの後に薔薇丸が攻撃できるからメチャクチャ火力が高くなるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:04:17

    ククク…2のブシドーは行動順補正のおかげで味方の支援を全力で受けられる完全攻撃職だぁ

  • 65マネモボウケンシャー24/02/04(日) 20:07:51

    …もう殺すしかない…

  • 66マネモボウケンシャー24/02/04(日) 20:09:32

    >>65

    お前との戦闘ガチでつまんねーよ消えろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:10:17

    >>65

    どわーっダストデビルさんが出てきてるやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:18:00

    2マスまで近づかないとどこ向いてるのかわからん奴相手にステルスしろはルールで禁止スよね

  • 69マネモボウケンシャー24/02/04(日) 20:51:21

    ふぅん夜になってからあのクソ鳥を撒いて上に行けということか
    面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を超えた面倒を

  • 70マネモボウケンシャー24/02/04(日) 20:57:07

    スヌーカのTP足りねーよ
    TPブースト10にして50も増える杖持ってるのにそんなんあり?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:02:44

    呪吸大斬を取るといいかもしれないね 呪い状態の敵からTPを吸い取れるんだ
    まあ取るのに17SP要るしボスやFOE相手には役立たんけどなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:14

    ウム...2は3層からダンジョンが異様にめんどくさくなるんだナァ...まっ、前作の4層よりはマシなんだけどねっ

  • 73マネモボウケンシャー24/02/04(日) 21:29:57

    あっそうか鈴を使えば素通りできるのか
    …………なんか鈴買い直しに行くの面倒くさいなぁ
    ぶち殺しちゃおうかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:12

    一週間経つまで復活しないししばきあげて進んだ方がいいのかもしれないね

  • 75マネモボウケンシャー24/02/04(日) 21:36:29

    ふざけんなよボケが
    ざ       ケ
    け       ボ
    ん       よ
    な       な
    よ       ん
    ボ       け
    ケ       ざ
    がケボよなんけざふ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:04

    ウアアア蟹ダーッ助ケテクレーッ

  • 77マネモボウケンシャー24/02/04(日) 22:12:43

    おーっボス戦っぽいやん

  • 78マネモボウケンシャー24/02/04(日) 22:16:31

    なんじゃあそのモンハンの二つ名みたいな名前は

  • 79マネモボウケンシャー24/02/04(日) 22:17:50

    えっ
    いや戦闘にしても早すぎだろうがよえーっ
    5階層で戦うと思ってたのに…こ……こんなの納得できない

  • 80マネモボウケンシャー24/02/04(日) 22:23:12

    二人が五人にですねぇ…

  • 81マネモボウケンシャー24/02/04(日) 22:41:42

    取り敢えずボスには勝ったからもう寝るのん
    4層が楽しみですね…マジでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:42:57

    "氷姫"だ "氷姫"が正体を現すぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:18:55

    保守や

  • 84マネモボウケンシヤマー24/02/05(月) 10:51:01

    夕方にやるのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:11:08

    自分でプレイしてた時を思い出してにこにこしてるのは…俺なんだ!

  • 86マネモボウケンシャー24/02/05(月) 20:28:18

    ちょっと待っててねお風呂はいるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:33:20

    世界樹2のメスブタにも色々あるが…この助手子こそが最も激えろであると個人的なお墨付きを与えている
    2まではクエストやる旨味が少なすぎる上に新じゃ存在を消されてるから知らないプレイヤーも多そうなんやけどなブヘへ

  • 88マネモボウケンシャー24/02/05(月) 20:45:21

    20時=夕方 ワシの基準では夕方だから嘘はついてないんや

    >>87

    誰なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:52:51

    >>88

    薬泉院関係のクエストで出てくる薬泉院の助手っスね

  • 90マネモボウケンシャー24/02/05(月) 20:53:20

    スヌーカ…すげぇ…鬼力化の倍率たけぇし精霊の守り便利だし
    状態異常回復以外は何でもできるっスね

  • 91マネモボウケンシャー24/02/05(月) 20:57:30

    >>89

    …そう言えばクエスト積極的にやるとか言っといて全然やってなかったのん

    クエストァお前まぁまぁ面倒くさいのが多い上に報酬がしょっぱいんだよ 頼むからもう少し良いものくれ

  • 92マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:03:53

    えっまだボス戦あるんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:05:33

    初代からテキストが大幅に増えた割にクエストのヒントは減ってるんだよね
    2まではクエスト(とミッション)達成しても経験値貰えないし後回しにして問題ないと考えられる

  • 94マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:12:37

    ウアアアアーーーッまた糸を忘れたせいで帰れないーーーッ助ケテクレーーーッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:39

    リス「マネモブ…待ってるよ…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:17:21

    ボケーッ 買い忘れ対策に二つ持っとけと言うたやろうが

  • 97マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:19:04

    取り敢えず明日も早いからボス倒したら寝るのん

  • 98マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:23:16

    やらせろせらやらせろせらやらせろせらやらせろ
    ら                    せ
    せ                    ろ
    ろ                    や
    せ                    ら
    ら                    せ
    や                    ろ
    ら                    せ
    せ                    ら
    ろせらやらせろせらやらせろらせやらせろせらや

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:24:34

    もしかしてアルルーナとシンにも興奮するタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:27:15

    >>99

    1でも世界樹の王だけ倒して終わっている所から見るにそいつらの事は全く知らないと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:27:44

    多分今頃ボウケンシャーがバトルクライに狩られてるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:31:19

    許せなかった……新のあるるん戦で可愛かったと言ったら仲間全員に愚弄されるなんて……!

  • 103マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:31:38

    あの…コイツ半端なく強くないスか?初手で半壊させられたし眠らされてボコされたんスけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:43

    >>103

    ヒャハハハハ

  • 105マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:38:02

    >>99

    >>100

    えっ1の裏ダンもこんな感じの激エロな敵が出てくるんですか

  • 106マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:41:25

    いや…いや強すぎだろうがよえーっ
    なんとかの抱擁とやれで400とか食らったんスけど…勝てるんスかこれ

  • 107マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:47:26

    死闘を超えた死闘 おらーっ出てこいや素材ーっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:48:41

    シリーズ恒例"バステで回避不能にして低命中の大技をぶち当てるボス"のパイオニアだけど素でも割と当たるし低命中じゃないクライソウルも超痛い それがスキュレーです

  • 109マネモボウケンシャー24/02/05(月) 21:49:25

    ま…また日本か………取り敢えず今日はもうねんねや
    ギリギリで勝てて良かったですね…マジでね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:39

    おー、2でも最難関クラスのボス突破しとるやん
    見事やな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:57:51

    なんか異様に強いスキルを使ってくる敵には縛りを入れろ…鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:58:50

    日本っていうか四季をモチーフにしてるんだよね
    ボケーッ1層の夏要素あんま感じないヤンケ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:48

    おーっ人修羅立ち絵購入しとるやんアハハこれは見事やな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:56

    >>105

    アルルーナはクリア後のクエストボスなのん。まっ気にしないで3にも出てきますから

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:11:44

    保守わーっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:47:32

    おー、関東が六花氷樹海になった日にクリアしとるやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:08:55

    保守するのん

  • 118マネモボウケンシャー24/02/06(火) 20:27:05

    御再開だあっ


    因みにワシは>>85みたいなレスと「このスレを見て世界樹やり始めたのん」みたいなコメントがメチャクチャ嬉しいらしいよ

  • 119マネモボウケンシャー24/02/06(火) 20:29:25

    とってもかわいいのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:42

    リスを見かけたら大っぴらに触ってやれよ
    糸を渡した分恩返ししてくれるからな

  • 121マネモボウケンシャー24/02/06(火) 20:30:05

    おーっ亀がおるやん 殺す…

  • 122マネモボウケンシャー24/02/06(火) 20:32:17

    行動パターンがよくわからないなぁ
    もう皆殺しにしようかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:12:14

    えっなにっなんだあっ

  • 124マネモボウケンシャー24/02/06(火) 21:13:19

    もしかして前作のモリピコさんみたいなタイプ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:14:20

    1をやったマネモブなら分かると思うけどこの世界で明らかな人外がいたらユグドラシルプロジェクトの産物だと思っていいのん

  • 126マネモボウケンシャー24/02/06(火) 21:23:50

    かわうそ…

  • 127マネモボウケンシャー24/02/06(火) 21:54:07

    てかこの世界って1と地続きなんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:58:23

    世界樹の世界は一度荼毘に付しかけた星を世界中でユグドラシルプロジェクトやそれに似た計画で「多勢に無勢だいっけえっ」して何とか生きていける星に戻した世界観なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:00:36

    その辺りの設定は新1辺りで詳しく語られてるっスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:02:12

    シリーズ全部地続きっスね 5がかなり繋がり薄いのと1・2をリメイクした新1新2はあいまいな所っスけど
    中でも1と2は1のデータを2に引き継げるんで特に繋がりが強いんだよね

  • 131マネモボウケンシャー24/02/06(火) 22:03:22

    えっこのリマスター以前にリメイクがあるんですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:08:18

    3dsにボウケンシャー達に固有の名前が付いてシナリオもちょっと濃くなったストーリーモード搭載のリメイク版があるのん 勿論いつもの世界樹も滅茶苦茶遊べる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:09:11

    >>131

    3DSで1と2をリメイクした新・世界樹の迷宮と新・世界樹の迷宮2が出てるんだよね

    普通のRPGみたいに固定キャラで進めるストーリーモードとキャラメイク式のクラシックモードの二つのモードがあるんだ

    それ以外にも他の職業のスキルを使えるシステム・樹海やモンスターの3Dグラフィック化・キャラクターボイスの追加・BGMの生演奏化がされてるっス

  • 134マネモボウケンシャー24/02/06(火) 22:09:40

    これスか?とってもかわいいのん…

  • 135マネモボウケンシャー24/02/06(火) 22:11:26

    >>133

    聞いた感じ今やってるのの上位互換な気がするんスけど…

  • 136マネモボウケンシャー24/02/06(火) 22:14:18

    あれっそう言えば3のリメイクは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:15:30

    >>135

    難易度や職業のバランスとか色々変わってるから一概には言えないんっス

    新1ならレンジャーやメディックは流石に弱体化してるしリマスターに比べてユーザー・インターフェースが少々劣るし新2は結構な数のテキストが変更されてたりするっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:21:11

    >>136

    新1が少々作りが粗くて新2で改善されたけど売り上げに響いたんだ だから…すまない

    そもそも3はリメイクにあたって色々と扱いの難しい要素が多いから仕方ないといえば仕方ない

    でもアトラスさん ワシは心から新3を待ってるんです 新2のあのラストと設定資料集のあれやこれやを見ると諦められないんです

    新3出してください

  • 139マネモボウケンシャー24/02/06(火) 22:21:16

    ATLAS作品の落とし穴という事は メチャクチャダルいって事やん…

  • 140マネモボウケンシャー24/02/06(火) 22:25:35

    カボチャ強っ 全身束縛されるの怠すぎーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:29:02

    ちなみにカボチャの条件ドロップ3つで最強の鞭が作れるらしいよ

  • 142マネモボウケンシャー24/02/06(火) 22:29:09

    >>137

    >>138

    色々大変だったんですねぇ…ワシは明日も早いからもうねんねや

    そう言えば2階層のカボチャは強い装備の素材を落としたけどこのカボチャもそういうタイプ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:59:56

    新1だとガンナー新2だとプリンセスがヒロインだったけど3は何になるんですかね。やっぱりインペリアルなタイプ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:03:00

    ちなみに新だと最初のマップ書きミッションでレンとツスクルがパーティ入りして手伝ってくれたりモリピコちゃんがギルドでお留守番して支援効果を授けてくれたりするらしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:03:26

    嘘か真か知らないがガンナーもプリンセスもパッケージ絵飾った金髪キャラだから4のパケ絵の金髪キャラであるフォートレスが来ると言うボウケンシャーもいる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:00:22

    >>142

    落とした筈だけど何の職業用なのかは覚えてないのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:25:14

    個人的には新で追加されたストーリーが死ぬほど嫌いだったから今回のリマスターを高く評価してるのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:56:42

    当時は新クラス主人公が2回続いたから新3は主人公インペリアルのヒロイン新クラスとか妄想したっスね懐かしいのん
    新3も新作も出ない間にスイッチが終わりそうってマジ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:23:06

    保守っス

  • 150マネモボウケンシャー24/02/07(水) 20:12:19

    やってくんだァ カボチャ…あなたはクソだ

  • 151マネモボウケンシャー24/02/07(水) 20:13:28

    ホアアアアアァァァァァァ…………(落とし穴落ち文字

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:21:32

    ちなみに落とし穴は花びらの積もった床にあるらしいよ
    あと扉の鍵は落ちた先にあるらしいよ

  • 153マネモボウケンシャー24/02/07(水) 20:23:24

    >>152

    ふざけんなよボケが…えっもしかしてカボチャ倒さないと鍵もらえないタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:28:25

    >>153

    倒す必要はないけど鍵の近くにはいるから倒すか振り切るかする必要はあるっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:06

    鈴を山ほどもて…鬼龍のように

  • 156マネモボウケンシャー24/02/07(水) 20:44:51

    ちょっと都合が悪くなっちゃったから実況は中断するんだァ
    本当にごめんなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:46:40

    保守してやりますよクククク

  • 158マネモボウケンシャー24/02/08(木) 07:45:30

    昨日は実況止めちゃってごめんなぁっ
    今日は実況するから許してほしいのん

  • 159マネモボウケンシャー24/02/08(木) 18:29:30

    9時位からやるのん

  • 160マネモボウケンシャー24/02/08(木) 20:58:58

    しゃあっ再会っと

    >>120

    情報提供あざーす(ガシッ

    (嘘だったら)殺す…

  • 161マネモボウケンシャー24/02/08(木) 21:20:05

    サーバーが落ちてる間に鍵ゲットしたのん
    コイツよく分からんモノを10000円でうって

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:24:01

    >>161

    4層に派遣された衛兵は全滅したってギルド長が言ってたけどコイツ何者なんやろうなぁ…

  • 163マネモボウケンシャー24/02/08(木) 21:25:24

    >>162

    10000円でよく分かってないモノを売りつけるのもそうだけどそう考えるとコイツメチャクチャこわいっスね

    本当はモンスターとかなんじゃないかと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:26:25

    恐らく本隊からはぐれて一人でサバイバルしてた一般強き者…と思われるが

  • 165マネモボウケンシャー24/02/08(木) 21:29:31

    取り敢えず鍵のかかった場所を開けてくのん
    舐めるなっモグラぁっ!

  • 166マネモボウケンシャー24/02/08(木) 21:33:09

    なにっ意外と強い…適当にやってたら鬼龍!と異常性愛者が殺られたのん

  • 167マネモボウケンシャー24/02/08(木) 21:35:34

    もしかして前作のキマイラ枠がいるタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:37:18

    2階隠しエリアの奥はクリア後のクエストでボスと戦う所っスね

  • 169マネモボウケンシャー24/02/08(木) 21:43:16

    >>168

    なにっ寧ろ裏ボス枠だったのかぁっ

    …まぁご対面することはなさそうっスね

    3までクリアしたら裏ボスを攻略していくかもしれないっス

  • 170マネモボウケンシャー24/02/08(木) 21:55:15

    八階だ
    眼の前に落とし穴がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:59:26

    ちなみに2層隠しエリアのFOEからブシドー専用防具の素材が取れるらしいよ
    まあもう一つの素材の都合で作れるのはクリア後だし必要数に対して生息数が足りないけどなブヘヘヘ

  • 172マネモボウケンシャー24/02/08(木) 22:06:08

    >>171

    ふざけんなっブシドー脆いんやからそんくらい贔屓してもええやろうがっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:08:02

    これでも1の時よりかは遥かに使いやすくなっとるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:08:42

    >>172

    ブシドーだけ専用防具が3つもあってフル装備なら他の前衛と遜色ない耐久になるから仕方ないを超えた仕方ない

    一番重要な専用鎧はクリア前から手に入るしな(ヌッ

  • 175マネモボウケンシャー24/02/08(木) 22:19:24

    ちょっと鍵の先ノエリアは難しそうだから一旦置いといて本編やるのん

  • 176マネモボウケンシャー24/02/08(木) 22:32:12

    ふぅんイベントでの体力回復は死者も蘇生してくるんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:36:14

    そういえば2も結構進めてきたけれど好きなNPCとか立ち絵とかあるタイプ?

  • 178マネモボウケンシャー24/02/08(木) 22:36:48

    そう言えば今作のお金稼ぎはどこでやれば良いんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:39:50

    正直効率的な金稼ぎはないんスよね。採集も ああっと! があるせいで全く安定しないんだ。ゲームバランスの溝が深まるんだ
    まあ6層に行けば即死で荼毘に伏せるFOEから5万の素材が取り放題になるんやけどなブヘへへへ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:41:24

    >>178

    14日寝て復活したボスを倒して条件ドロップを売れ…鬼龍のように

    ちなみにドロップ条件は

    キマイラ=毒状態で倒す

    炎の魔人=即死で倒す

    スキュレー=3ターンで倒すらしいよ

  • 181マネモボウケンシャー24/02/08(木) 22:43:43

    おおっ…うん…そこも難易度高くなってるんスね…
    もうねんねや
    次の実況は次スレ建ててやった方が良いスかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:47:39

    2は全体的な難易度も高めだけど各要素でプレイヤーに楽させてくれない感じなんだよね
    レベルキャップ開放の仕様を初めて聞いたときはビックリしましたよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:55:43

    シンジュクで採掘してアホほど稼がれたからその対策なんだろうけど2のああっと!はやりすぎを超えたやりすぎ
    3からは緩和されてよかったですね…本気(マジ)でね

  • 184マネモボウケンシャー24/02/09(金) 09:48:43

    スレも埋まってきたから今日の夜に次スレ建ててそっちでやるのん

  • 185マネモボウケンシャー24/02/09(金) 18:27:31

    ミスターマネモブ
    ガチで体調悪いんで今日は休んでも良いですか

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:51:19

    体調崩したら休め…鬼龍のように

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:47

    ボケーッ リアルを大事にしろ言うたやろが
    ゆっくり休め、ゴリラにボコられた時の鬼龍のように…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:58:37

    (このスレどないする?)
    (まぁ世界樹の経験談とか書いとけばええし)まぁええやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:18:46

    一応保守しとくっス

  • 190マネモボウケンシャー24/02/10(土) 10:59:42

    感謝するよマネモブ
    シッカリ寝たお陰で完全回復だ
    次スレは今度こそ夜に建てるのん

  • 191マネモボウケンシャー24/02/10(土) 20:36:32
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:37:20

    こうして新規が悩みながら前に進むのを肴に酒を飲む
    俺も嬉しいぜぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています