【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組が【2戦目】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:06:39

    実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線(2戦目となります)


    ハルト:dice1d3=3 (3)

    アオイ:dice1d3=1 (1)

    ネモ:dice1d3=1 (1)

    ペパー:dice1d3=2 (2)

    ボタン:dice1d3=1 (1)

    ゼイユ:dice1d3=2 (2)

    スグリ:dice1d3=3 (3)

    カキツバタ:dice1d3=2 (2)

    タロ:dice1d3=2 (2)

    ネリネ:dice1d3=3 (3)

    アカマツ:dice1d3=2 (2)


    ダイスの出目が全員1(人間)だった場合は、このスレは推しの擬ポケ化について好きに語るなりSSやイラスト投下などに好きにお使いください。

    (スレ画は自分で描いた拙いラフ落書きです、すみません)


    ▼前スレ

    【閲覧注意&CP注意?】ここだけホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王が|あにまん掲示板実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線アオハル:dice1d3=@2 (2)@ネモ:dice1d3=@3 (3)@ペパー:…bbs.animanch.com

    ※ダイス神のお導きにより「この人が人間ではなくポケモンだったらどういう展開になってたんだろう、どんな展開が発生するのかな」と妄想したり落書きしたりSS投下したりフリーダムなスレです。

    ※他スレ様にこのスレの話題を持ち込む等の迷惑行為は厳禁。まったりペースで楽しく妄想していきましょう。

    ※スレ主以外の方も気軽にイラストやSSなど投下して頂けると命が助かります。

    ※一旦ダイス結果リセットにはなりますが全然前スレのダイス世界線について語りたかったら亀レスとか気にせず語ったりSSやイラスト投下して貰って大丈夫です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:07:14

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:07:55

    ▼以下はSSなど投下出来る「Telegraph」様の使い方に関して説明されているサイト様です。

    イラストの直貼りに抵抗がある方、非公式なCP要素やエログロや死亡描写等をがっつり含む、閲覧注意スレ内で更に人を選ぶ内容の妄想やSSやイラスト投下等の際にご利用ください。

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    (※スレ主解釈としては「アカマツ→タロ」「ネリネ→スグリ」は恋愛感情含んでるのかも解釈しているので公式CP扱いしていますがこの辺りは各々の解釈によると思う為、CP要素含む語り等は全部ワンクッション挟んだ方が良いという方が居ましたらレスして頂けると棲み分け的な意味でも助かります)


    ▼初回スレのダイス世界線のざっくりまとめ

    ただの人間:ペパー、スグリ、ネリネ、アカマツ

    人外(一般ポケモン/こっち側は人間への感情表的なダイス振った結果)

    「アオイ」(ハバタクカミ/人間可愛い)

    「ハルト」(スカタンク/人間嫌い)

    「タロ」(ギアル/人間可愛い)

    人外(伝説クラス)

    「ネモ」(ジガルデ/人間可愛い)

    「ボタン」(ザシアン/憧れの存在)

    ・ダイス結果、剣盾と同一個体かつシーソーコンビにダイマックスエネルギー注入されて暴走しかけてホップに宥められた個体。

    「カキツバタ」(パルキア/身内判定した人間以外あまり好きじゃない)

    ・ダイス結果、レジェアルと同一個体かつオリジンフォルムで暴走してシズメダマで鎮められた方の個体。


    友人たちが人外だと知ってる:ペパー、スグリ

    人外だということを知らない:アカマツ、ネリネ

    自分の正体を隠しきれていると思ってる:ゼイユ、ネモ、ボタン

    危機的状況でやむを得ずバレた:カキツバタ

    身バレした後に相手の記憶から自分の正体について消せる:アオハル、タロ

    人外組のことを人外組って知ってる、気づいてる:アオハル、ゼイユ

    人外組のこと人間と思ってる、興味無い:タロ、ネモ、ボタン、カキツバタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:08:53

    >>3

    立て乙

    相手側の矢印がないから公式CPでは無い事だけは伝えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:10:56

    >>1

    さて今回のダイス世界線はこうなりました


    ただの人間:アオイ、ネモ、ボタン

    人間の姿になれる特殊個体なポケモン:ペパー、ゼイユ、カキツバタ、タロ、アカマツ

    伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体):ハルト、スグリ、ネリネ


    人間少ないな今回……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:12:18

    >>4

    すみませんそこは?つけてたのをCP話いっそNGにするか迷ってコピペミスった部分です……!!誤解招く感じな文面になってしまって申し訳ない…!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:21:42

    早速種族から振っていきますね(もたもたで申し訳ない)

    まずは前スレでは主人公ロードを突き進んでいたペパー先輩(パルデア図鑑)とまたも一般ポケなゼイユ姉さん(キタカミ図鑑)

    それからまさかのリーグ部全員人外という結果になりましたがまあカキツバタ、タロ、アカマツは(イッシュ図鑑:BW2版)で振っていこうと思います(アカマツくんタチワキシティ出身だけどタチワキシティはBW2から初出だった……と気付いたので……)


    ペパー:dice1d400=308 (308)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのパルデア図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    ゼイユ:dice1d195=141 (141)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのキタカミ図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:22:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:26:06

    ペパー:キラーメ
    ゼイユ:ヨノワール
    カキツバタ:フシデ
    タロ:マリルリ
    アカマツ:キリキザン

    うまくリンク貼れなかったのと文字数制限引っかかりましたが大体今回の一般ポケ枠はこういう感じですね
    ペパー先輩でキラーメは意味深過ぎませんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:28:42

    >>9

    エリアゼロ出身のキラーメペパ先だって???!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:28:45

    伝説組に関しても決めていこうと思います(画像はスレ主が作った拙いやつです…)


    ハルト:dice1d108=67 (67)

    スグリ:dice1d108=9 (9)

    ネリネ:dice1d108=37 (37)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:29:01

    ペパーメはクリティカルすぎて笑う エリアゼロのキラーメだけどエリアゼロで生きるには幼すぎて博士のとこで可愛がられてたりしたんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:30:22

    >>11

    ハルト:マーシャドー

    スグリ:ルギア

    ネリネ:テラキオン


    成程強い(強い)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:30:41

    ネリネがちゃんとイッシュポケモン当ててんの流石やな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:31:27

    前スレから一転してカキツバタが無力(当スレ比)なフシデちゃんなの笑う
    タロちゃんフェアリーおめでとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:35:18

    弱い(当スレ比)のに手持ちまとめあげて学園のチャンピオンやってたカキツバタすごいな
    まあ後編でルギアスグリに抜かされるんだが…というかルギア相手に元チャンピオン煽りしたんかいフシデツバタ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:35:33

    今回の種族等はこうなりました。
    ▶ただの人間
    アオイ、ネモ、ボタン
    ▶一般ポケモン枠
    ペパー:キラーメ
    ゼイユ:ヨノワール
    カキツバタ:フシデ
    タロ:マリルリ
    アカマツ:キリキザン
    ▶伝説ポケモン枠
    ハルト:マーシャドー
    スグリ:ルギア
    ネリネ:テラキオン

    正直ペパー先輩キラーメなのが前スレに続いて”運命力”持ちすぎててまたもダイス神が怖くなってきました

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:37:51

    >>17

    ただの人間がホムウェ女子しかいないの運命力高いねペパー先輩

    なおマーシャドーハルト

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:41:00

    人間組は友人たちが人外なことを

    「1:知ってる/2:知らない」

    アオイ:dice1d2=2 (2)

    ネモ:dice1d2=1 (1)

    ボタン:dice1d2=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:43:25

    ▼人外側のダイス

    「1:正体がバレても構わない」「2:正体を極力バラしたくない」「3:正体云々はどうでもいい」

    「1d100の値が大きい程に人間になりたいという思いが強い(逆に値が低いとポケモンとしての本来の自分をめっちゃ誇ってるみたいな感じ?)」

    ペパー:dice1d3=3 (3)

        dice1d100=24 (24)

    ゼイユ:dice1d3=3 (3)

        dice1d100=36 (36)

    カキツバタ:dice1d3=1 (1)

          dice1d100=63 (63)

    タロ:dice1d3=3 (3)

       dice1d100=46 (46)

    アカマツ:dice1d3=1 (1)

         dice1d100=71 (71)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:44:34

    >>20

    ハルト:dice1d3=3 (3)

        dice1d100=48 (48)

    スグリ:dice1d3=1 (1)

        dice1d100=89 (89)

    ネリネ:dice1d3=3 (3)

        dice1d100=68 (68)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:46:45

    ルギアな自分に自信満々なスグリくん!?!?!?!?!?(自分の正体隠したい派ゼロだの顔するスレ主)

  • 23ガバガバスレ主ですごめんなさい24/02/02(金) 20:48:28

    >>22

    素で間違えましたすみません 出目高い方が人間になりたい願望とかが強い方です

    変わりたい衝動は据え置きなスグリくんもブレなさ過ぎている…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:49:59

    カキツバタアカマツスグリとブルベリ男子己の正体を隠す気なくて草
    でもアオイちゃんは気付いてないんだよね…またしても何も知らないアオイ(とボタン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:50:59

    ▼人外側のダイス~お互いの正体知ってる?~

    「1:知ってる」「2:知らない(人間と思ってるor興味が無い)」

    ペパー:dice1d2=1 (1)

    ゼイユ:dice1d2=2 (2)

    カキツバタ:dice1d2=1 (1)

    タロ:dice1d2=2 (2)

    アカマツ:dice1d2=1 (1)

    ハルト:dice1d2=1 (1)

    スグリ:dice1d2=2 (2)

    ネリネ:dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:53:07

    アオイちゃん近くにマーシャドーいる点といい気づいてないあたりといい主人公してんなぁ
    ルギアスグリ的には一振りで嵐を起こせる自分の正体に気づきもせず、ひ弱な(※スグリ感覚)身体でバトルの腕前は自分より上…これ人間になりたくなったのアオイに脳焼かれたせいでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:53:38

    ▼お遊びダイス(人間に対しての人外組の感情)

    「1:人間可愛い」「2:普通に親愛」「3:憧れの存在」「4:身内判定した人間以外あまり好きじゃない」「5:人間嫌い」「6:何とも思ってない」

    ペパー:dice1d6=1 (1)

    ゼイユ:dice1d6=5 (5)

    カキツバタ:dice1d6=1 (1)

    タロ:dice1d6=4 (4)

    アカマツ:dice1d6=5 (5)

    ハルト:dice1d6=2 (2)

    スグリ:dice1d6=4 (4)

    ネリネ:dice1d6=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:54:52

    ゼイユちゃん前スレからずっとブレないなと思ってたらアカマツくん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(リーグ部の光大明神!?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:55:09

    人間嫌いでポケモンだと気付いてない辺り、これキタカミ姉弟何かあった系統かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:39:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:41:25

    この掲示板様自体の鯖落ち(?)ですかね?が長かったのでカキコ出来るかちょっと前スレで投下しそびれた落書き添えてテストします(って>>30で画像添付出来てなくてエラー出たのでこの時間帯の落書き投下って危ういんですかね…)

    (前スレでブルベリ図鑑番号で振り直したらジメレオンなブライア先生出たのでそれもまたもこのクオリティながら描いてました)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:43:10

    良かったカキコ無事だった
    とりあえずペパーメ先輩ってネーミングセンスが最強なスレ民様居るのでその呼び方していこうと思います
    ペパーメ先輩が強すぎる 前スレのダイス神も滅茶苦茶やり手でしたがこのスレのダイス神も色々また大暴れしてますね(ざっくりまとめはちょっと後か明日まとめます…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:21:19

    ホムウェ組:ハルトがマーシャドーでペパーがキラーメ。アオイとボタンはそのこと知らない人間。ネモだけが人間で尚且つ唯一人外組のこと知ってる(バトルジャンキーだから察したのかな……)
    キタカミ姉弟:ヨノワールな自分に誇りを持ってる人間嫌いなゼイユ、ルギアだけど人間になりたい願望強めで身内以外の人間あまり好きじゃないスグリ(しかも互いに人外組のこと人間と思ってるか興味無いので最悪お互いただの人間と誤認してる可能性が微レ存あるぞ!なんで?)
    ブルベ四天王:全員人外!!魔境!!(フシデで人間可愛い~と思ってるカキツバタ、マリルリで身内判定した人間以外あまり好きじゃないタロ、キリキザンで人間嫌いだけど人間にはなりたいアカマツ、多分一番平和枠なテラキオンネリネ)

    二代目ダイス神も絶好調ですねこうして見ると…(今回はキタカミ姉弟周辺が怪しいか?と思ったらペパーメ先輩というやべークリティカルやアカマツくん人間嫌いというダイス神のお達しで今回の世界線も大暴れしそう)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:23:04

    二代目ダイス神のお達し統括(まとめ下手で見づらいのはすみません)

    ▶ただの人間:アオイ、ネモ、ボタン

    ▶一般ポケモン枠(種族/人間への感情表🎲結果/出目低いとポケモン姿誇ってて出目高い程に人間になりたい願望の目安的な1d100の結果)
    「ペパー」キラーメ/人間可愛い/ポケモン寄りちゃん(24)/正体云々はどうでもいい/人外組のこと人外と知ってるor気付いてる
    「ゼイユ」ヨノワール/人間嫌い/あたしの美貌に震えなさい(36)/正体云々はどうでもいい/人外組のこと人間と思ってるor興味が無い
    「カキツバタ」フシデ/人間可愛い/人間なりたいな~(63)/正体バレしても構わない/人外組のこと人外と知ってるor気付いてる
    「タロ」マリルリ/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/人間の身体便利だけど本来の自分の姿の方が好き(46)/正体云々はどうでもいい/人外組のこと人間と思ってるor興味が無い
    「アカマツ」キリキザン/人間嫌い/でも人間の身体には憧れる!!(71)/正体バレしても構わない/人外組のこと人外と知ってるor気付いてる

    ▶伝説ポケモン枠
    「ハルト」マーシャドー/普通に親愛/本来の姿も人間の姿もどっちでも大丈夫だけど強いていうならポケモン時かな(48)/正体云々はどうでもいい/人外組のこと人外と知ってるor気付いてる
    「スグリ」ルギア/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/人間になりたい!!(89)/正体バレしても構わない/人外組のこと人間と思ってるor興味が無い
    「ネリネ」テラキオン/普通に親愛/人間の姿の方が良いのでしょうか(68)/正体云々はどうでもいい/人外組のこと人外と知ってるor気付いてる

    ▶人間
    友人たちが人外だと知ってる:ネモ
    人外だということを知らない:アオイ、ボタン
    ▶人外組
    正体バレしても構わない:カキツバタ、アカマツ、スグリ
    正体云々はどうでもいい:ペパー、ゼイユ、タロ、ハルト、ネリネ
    人外組のことを人外組って知ってる、気づいてる:ペパー、カキツバタ、アカマツ、ハルト、ネリネ
    人外組のこと人間と思ってる、興味無い:ゼイユ、タロ、スグリ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:31:38

    前スレのツバっさん共々だがやっぱり伝ポケ引くといつどんな風に全力出してくれるか考えてしまうな

    スグリ君には強靭な翼でもって災害級の台風から学園守ってほしいな
    海が荒れて学内にみんな退避してる中、人間より耳が良いので嵐による共振現象を聞き分けたスグルギアが大雨の中エントランスにこっそり出てくのが見たい…

    外海に飛び込んで深層から海流を流し込んで学園を壊す風や渦から隔絶させるんだ 学内の生徒はプロジェクターの映像でなんも見えないけど、短時間だけ外界の音が入らない物凄く静かな謎の時間を体感してしばらくしたら外の大雨もおさまってた、みたいなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:32:40

    フシデツバタは多分先祖返りみたいなやつで人間になれるフシデだと思うんだけど、そのせいで排除とか仲間外れとかひそひそ噂された経験から「人間になりたい」ではなく「オイラが最初から人間だったらまたちがったんかねぃ」と思ってると嬉しい。人間とポケモンの区別はついてるし人間を愛でてるけどポケモンも同じくらい好きだし、そもそも人間もポケモンも同じ動物で大して変わらないと思ってるといい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:14:02

    >>11

    図鑑説明とかから考えると「準伝や幻の中には人間の化身的なのは造れないポケモンも居そう……でもエスパータイプやゴーストタイプとかは変化とか出来そうなんだよな」とスレ主判断になってしまうので全部この表にぶっ込んだんですが、一応前スレで使った突貫工事表の方の表でも振るだけ振っときます(小声)

    (三湖とかは化身ワンチャン造れそうな気するけど三闘や三犬や三鳥はどうなんだろう……などもあるので有識者の方暇な時にでもアドバイス貰えるとありがたいです)


    ハルト:dice1d23=13 (13)

    スグリ:dice1d23=8 (8)

    ネリネ:dice1d23=14 (14)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:16:34

    >>37

    ハルト:ゼクロム

    スグリ:ディアルガ

    ネリネ:キュレム


    ダイス神が怖すぎる 前スレのパルツバタ先輩に対抗したいのか対になってくるんじゃないよスグリくん……あとイッシュ伝説祭りだな他二人は(こっちの表で振らなくて良かった……とんでもないことになってる……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:16:57

    エリアゼロ出身ペパーメすこすぎる・・・・
    この世界だと博士に懐いて、長い研究生活の中で家族同然の関係になった個体だったりしそう
    人間大好きなのも健気で好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:23:37

    せっかくだし前スレでもやったブライア先生とか四天王+オモダカさんのダイス見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:29:21

    このフシデツバタ、前スレとはうってかわって手持ちから猫可愛がりされてそうだなw女の子もいるし
    ネリネちゃんは手持ちから尊敬されててみんなからお姉様って呼ばれてると可愛い
    タロちゃんは手持ちと仲いいけど特に完全な同タイプであるアシレーヌと仲が良さそう(泳ぎの先輩してるとなおヨシ!)

    今度はアカマツ君と手持ちの仲が予想できん…バリバリ苦手タイプだぞ…特に切り札なバシャーモ…???

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:36:10

    >>35

    言い出しっぺの何たらで描くけど漫画じみたもの描くのってやっぱ(遅々として進まないので)つれぇわ


    エピデルみたいに海底に向かうスグリルギアとアオイちゃんが見てぇので自家生産…(アオイちゃんの呼吸の問題どうしようねぃ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:34:08

    >>42

    寝て起きたらまた神が降臨なされている……もしやその絵柄は前スレのジガネモちゃんイラストの神……!?(絵柄好きですありがとうございます)

    この世界線だとなんか完全にアオイちゃんが主人公軸って感じになりそうですね……嵐の中で一人こそっと抜け出すルギスグリくん心配して駆け付けてるの主人公だ……

    (前スレだと人間好きハバカミアオイと人間嫌いスカタハルトでなんかもう実質的にペパー先輩が主人公じゃねこれ???みたくなったので)

    (なお今回のダイス神「スレ主が男性陣5分の3が人間って言うから全員人外にしたしペパーもスグリもこれでヒロインとは言わせないぞ(ペパー:キラーメ、スグリ:ルギア)」スレ主「ただの人間だからスパイス探しに誘うのに説得力出てたけどかといってベイビーキラーメなペパーメ先輩お出ししろとは言ってないんですよ二代目ダイス神」)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:16

    >>40

    前スレでは3分の1でやってみたら予想外な人外やテツノイバラブライア先生というドラマ産まれましたね……

    一応1d100形式の方で振ってみますが「やっぱ3分の1形式の方が良い」ってお声あればそっちで振ります

    (あとパルデアリーグ四天王やジムリたちはまだ口調把握など(こちらの掲示板だとエミュって言い方なんでしょうか)出来ておらず……(主にBP不足のせいおのれブルレク……ソロにも優しくして……)スレ主パルデアリーグ四天王辺りは描いたことなくてその辺りはスレ民様に丸投げしても…?)


    「6~50なら人外組の正体を知ってる」「51~95なら人外組の正体を知らない」「1~5、96~100なら実は自分も人外(1か100だったら伝説幻クラス確定コース)」

    オモダカ(皆のトップ)dice1d100=50 (50)

    クラベル(皆の校長先生)dice1d100=14 (14)

    ジニア(アオハルネモの担任)dice1d100=9 (9)

    セイジ(ペパーのクラス担任)dice1d100=83 (83)

    ブライア(ゼイユのクラス担任)dice1d100=62 (62)

    シアノ(ブルベリ学園の校長)dice1d100=41 (41)


    チリ:dice1d100=90 (90)

    ポピー:dice1d100=86 (86)

    アオキ:dice1d100=12 (12)

    ハッサク:dice1d100=84 (84)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:47:55

    >>44

    知ってる:ジニア(9)アオキ(12)クラベル(14)シアノ(41)オモダカ(50)

    知らない:ブライア(62)セイジ(83)ハッサク(84)ポピー(86)チリ(90)


    意地でも前スレに続いて人外組の正体に気付いているオモダカトップも怖い(こわい)

    ジニア先生は入学してきたマーシャドーハルトくん見てクリティカルまではいかなくとも目星的なのでスペシャル出してますねこれ多分……(別ジャンル用語使って申し訳ない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:53:38

    あと筆遅いから云々……とかで投下を悩んでいるそこのあなた!
    スレ主はなんなら前スレのエアプ化テツノイバラブライア先生(未来の元居た世界を知る為にスグリ利用)VSハバタクカミアオイちゃん(人間可愛いからの色々冒険を経て悪い人間のことも知ったけどそれでも「今」を生きたい)とかの未来と過去のパラドックスポケモン同士による戦いの構図の絵とかも描きてえなとか二代目ダイス神の世界線来ても思ったりしてるので全然おkなんだぜ!!(なんなら前スレ世界線でのキビパニどうなるんやとかの妄想もいまだ尽きていないスレ主)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:56:07

    前スレ15のダイスも折角だからちょっと色々変えて復活させてみます

    正体バレしても構わへんか……と思ってるリーグ部男共ォ!!あと正体云々どうでもいいって思ってる子達

    もしも身バレするならどんな状況だったり?

    「1:なんか世間話的にサラッと自分から暴露する」「2:うっかり擬態解けたの見られる」「3:危機的状況でやむを得ずバレた」「4:身バレしてもその後相手の記憶から自分の正体に関して消せる」


    ペパー:dice1d4=4 (4)

    ゼイユ:dice1d4=4 (4)

    カキツバタ:dice1d4=2 (2)

    タロ:dice1d4=3 (3)

    アカマツ:dice1d4=4 (4)

    ハルト:dice1d4=2 (2)

    スグリ:dice1d4=3 (3)

    ネリネ:dice1d4=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:02:50

    >>47

    なんか世間話的にサラッと自分から暴露する:ネリネ

    うっかり擬態解けたの見られる:カキツバタ、ハルト

    危機的状況でやむを得ずバレた:タロ、スグリ

    身バレしてもその後相手の記憶から自分の正体に関して消せる:ペパー、ゼイユ、アカマツ


    ネリネちゃんさらっと言っちゃうの可愛いですね、リーグ部全員人外魔境だからな今回の世界線……(ネリネは人外組のことを人外って気付くか察するかしてそうだし)

    ハルトやカキツバタがうっかり擬態解けたの見られてバレるのもなんかそれっぽい

    タロちゃんはマリルリなのでもしも>>35様みたく学園が沈むかもレベルの嵐の危機に陥ったらルギスグリと共に対処する……的な展開とかもあるかもしれませんね 胸熱

    それはそれとして前スレからダイス神がブレなさ過ぎるゼイユ姉さん あとペパーとアカマツ……????????(突然の不穏)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:55:23

    >>47

    ペパーメくん!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:59:46

    >>43

    前スレではお世話になりました(?)(ジガネモパルツバタ手ェ出るよ諸々描いてました)

    スレ主もじゃんじゃん神絵描いてらっしゃるんで見てます楽しい楽しいね…!


    危機バレダイスになったスグリ君にスタンディングオベーション必須な我が身、あのラフはちゃんと描き上げる次第

    ペパーメ絶対最初は記憶操作しまくってるなコレェ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:48:38

    「初代ダイス神は綺麗にジガネモ→スカタハルト→ハバカミアオイのタイプ的な三竦みしてたし二代目ダイス神の世界線でもカキツバタ→ゼイユ→スグリで三竦み出来るなこれ」と何故かゴーストタイプに対してむしタイプは効果抜群だと思っていたおろかなスレ主
    調べてみたらまさかの逆に半減で三竦みじゃないということに自分のポケモンプレイ歴エアプ説を疑いながら供養します……(DSのダイパからポケモンずっとプレイし続けてきているはずなんですが何でゴーストに虫で弱点つけると思ってたのか自分でも謎)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:54:44

    レジェンドルート内でこれバレたなと思ったらちょくちょくアオイの記憶を消していたが途中からそんなことしなくても全然バレてないことに気づいてやめたペパーがホームウェイで油断してたらネモに実はバレてたとかそういう一幕があるのかどうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:02:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:04:27

    もしかしたら公式番外編でのクソデカ感情(まあ生まれ育った境遇的に仕方ないけども)的に「ポケモンが人間になれるってこと知ったら精神狂っちまうかも(博士もだんだんおかしくなっていったし…)」的な考えでペパーメ先輩が最初に記憶操作した時に力加減とかミスってアオイちゃんがそれ以降人外組を人外だと認識出来ない後遺症とか残ったのかも……とかいう闇な妄想をしてしまうなど
    ところでキラーメが自力で覚えられる技に記憶操作出来そうな技見当たらない(補助技が「かたくなる」「ロックカット」「ステルスロック」「すなあらし」「とける」な上にレベル29で「じばく」覚えるって知って「ヒエッ……」ってなってる)タマゴ技は「どくどく」「だいばくはつ」「おきみやげ」なので更に「ヒョエッ……」となっています(技マシン使えば「あやしいひかり」とか覚えられるみたいだけども)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:07:00

    >>51

    一スレ目では伝ポケだっただけにこっちではキタカミ姉弟にボコボコにされるフシデバタ・・・

    初代のハルトも相手が伝説&パラドックスだし、タイプ相性が有利でもかなりキツそう


    あと、あくタイプはフェアリーで半減なので、ゴーストの抜群を帳消しにして等倍ですね

    ハバタクカミの方も地面技覚えないのでお互い等倍という関係に

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:59:38

    (純粋なタイプ相性しか見ていなかった等倍概念忘れていたガバガバマン)(エアプかな?)

    それはともかくルギスグリくん落書き
    ところで色塗りながら思ったんですが「紫色のルギアってなんか凄い既視感あるな……昔何周もプレイしたゲームキューブのソフト……」で気付きました
    ワンチャンこのルギスグリくん、金銀水晶HGSSの個体かただ単におやつに釣られてやって来ただけなのか(調べてみたらマルチ限定のサークルミッション達成とソロで出来るブルレクミッション回数でバージョン違いあるみたいでルギアのおやつはバイオレットのが出やすいっぽいからこのダイス世界線は前回と違ってバイオレット軸?)或いはポケモンXDで闇の旋風やってた個体かもしれない疑惑が浮上してます いっそダイス神に聞きたみもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:00:54

    >>56

    スグリカラールギアかっこいい、背びれ(?)にスグリヘアーみが残ってて勇ましい

    闇の旋風個体だとしたら完全人工ルギアだから人間に対してアレソレ抱えてても不思議じゃないのがまた(どちらにせよアオイちゃんに脳は焼かれてそうだけど)

    ……闇の旋風という肩書きをルギアスグリが聞いたらちょっとカッコイイとか思うのかな…?(それはそれで人間少年相応で可愛らしい)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:22:53

    二代目ダイス神のお達しの四天王ズのポケモン姿の落書き
    そろそろ自分の配色センスに限界を感じてきています(でも上着着せるとかしたら負けな気がしててあくまでヘアアクセとかだけにしたいマン)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:13:27

    リーグ部の一番ちっこいフシデツバタ先輩がトップなのに対してホムウェ組、人外がハルト(マーシャドー)とペパー(キラーメ)で他三人は全員人間っていうのが運命力高すぎるしホムウェ人外コンビめっちゃ絵面可愛いな……と描きながら思ってます(マーシャドー未所持なので欲しくなってきた……限定幻……)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:14:29

    >>59

    画像添付を忘れた愚かです(削除して貼り直すのもどの道2レス消費するから変わらないよな…精神で付け足し貼り)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:23:06

    ちなみにこの二代目ダイス世界線のペパーメ先輩、本編開始時点でのレベルいくつなんだろう

    dice1d100=90 (90)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:23:46

    >>61

    レベル90のキラーメなペパー先輩…………?????????????????????(また強さ詐欺してる……)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:58:28

    >>61

    バトルは苦手とは一体...うごご

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:13:30

    例え人間嫌いでもゼイユねーちゃんは>>54みたいな感じでアオイが人外認識フィルターぶっ壊れてるの知ったら怒ってくれそうな安心感があるしヨノワゼイユ描きながら「またこの人「手ぇ出るよ!!」出来るポケモンになってる……」と思うなど

    ヨノワゼイユ「ところであんた何でそういうことわかるのよ、あたしですらわからなかったのに」

    スグルギア「……」無言で目逸らし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:34:45

    あとこの二代目ダイス神の世界線が前回と違ってバイオレット軸なら丁度ネリネがテラキオンなので(丁度?)未来のテラキオン説なテツノイワオの存在知って「ネリネもいずれこのような姿に…?」みたいな宇宙ニャース背負ってほしみがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:17:49

    博士がよく作ってたから人の姿になってサンドイッチに真っ先に挑戦したペパーメ先輩
    ちょっと毒が混入しても微々たるものなのでマフィと笑って食べていたが、本編前の大怪我で弱るマフィを前に自身のサンドイッチを食わせることに強い抵抗を覚えるペパーメ…どんなに手袋とかして作っても結局最後に恐怖心からモモンパウダーをぶっかける
    はたから見た人に甘党だと思われる模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:43:19

    キビキビパニックが起こりそうにない世界線だな
    少なくとも初手ゼイユキビキビのお出迎えがなくなってそう(ヨノワールがどく半減だから)
    なんならモモワロウ復活→ホームウェイ組がキタカミ到着までの間にゼイユがモモを〆てそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:05:12
    「偽りの夜明けの下でわらって、」※ヨマワル、サマヨール、ヨノワールの図鑑説明を見て閃いた妄想幻覚です。

    ※ネームドキャラの死亡描写があります、注意。

    ※「ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア」のネタバレや独自解釈などを含みます。


    ダイス結果にて

    「ゼイユ」ヨノワール/人間嫌い/あたしの美貌に震えなさい(36)/正体云々はどうでもいい/人外組のこと人間と思ってるor興味が無い

    「スグリ」ルギア/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/人間になりたい!!(89)/正体バレしても構わない/人外組のこと人間と思ってるor興味が無い

    と、最悪お互いのことを単なる人間と思ってるんんじゃないかという可能性があるこのダイス世界線のキタカミ姉弟についての話。とても湿度が高いです。



     ────────────



     深夜の鬼が山には夜行性のポケモンたちが多く闊歩する。とある一匹のヨマワルも、その内の一匹の野生ポケモンだった。ただ、他のヨマワルたちよりも気が強くて、真夜中に人々の集落まで降りては大人たちの言いつけを守らず外に出るような悪い子を脅かして、その泣き声をエネルギーとして取り込む。群れの長であるサマヨールからは、あまり人間に危害を加えると群れ全体の…
    telegra.ph

    ダイス結果からこのダイス神二世の世界線のキタカミ姉弟について考えた結果地獄と化して「ここから入れる保険は無いんですか?」となりながら書いた怪文書です。独自解釈バリバリに入っているので超閲覧注意。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:51

    >>68

    自分で書いたくせしてアレですがこれだとしんどすぎるのでダイス神ーッ!!!!!!!助けて大暴れしてるダイス神ーーーッ!!!!!!!前スレでは人間嫌いスカタハルトくんと人間可愛いハバカミアオイちゃんの引率にジガネモちゃんかつ地方指定してないのに図鑑説明だと姉(♀)説あるザシアンをガラル出身なボタちゃんに当て嵌めてその上で「空間」大事にしてそうなカキツバタにパルキア当て嵌めた(いやこう見るとやべえな初代ダイス神)上に2代目ダイス神は一般ポケ枠になり400という数の中からペパーメ先輩というクリティカル引き当ててブルベ四天王もタロちゃん以外イッシュポケモンだしゼイユの姉貴の「手ェ出るよ!!」が実行出来るポケモン当て嵌め続けてるダイス神ーーーッ!!!!


    ルギスグリくん、どこの子!?!?!?!?!?!?!?3番引いてぽんこつルギアだと可愛いのでそうであってくれください

    「1:金銀水晶HGSSの個体」「2:ポケモンXDで闇の旋風やってた個体」「3:おやつに釣られてきたとかフーパの輪っか通ってきたとかウルトラホールの穴からやって来たとかいう理由でなんかふわっとキタカミの里の護り神することになった一般通過ルギア」

    dice1d3=1 (1)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:07:46

    >>69

    ダイス神の馬鹿!!!!!!!!!!金銀水晶HGSS個体がダークルギアに改造された可能性もあるじゃないですか!!!!!!!!!(大の字)


    取り敢えずルギスグリくんの頭の上に乗っかって「元チャンピオン」呼びしてるフシデツバタ先輩の構図を妄想して癒やされておきます 可愛いね……(ところでむしどくタイプ相手にひこうエスパーってスグリくんカキツバタ先輩に恨みでもあるの???????)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:06

    >>68

    XDネタをつけると伽藍堂どうしの優しくて歪な兄弟関係になるのせつなイイネイヌ

    ゴーストタイプに終わりの概念があるかは分からんが二人揃って黄泉路に行くのが似合うね…行った後に黒か、或いは銀の羽が落ちてるかも(どっちが落ちてるかで余韻が変わるのもイイネイヌ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:16:44

    進捗上げて寝る前保守シルシュルー
    海の中に突貫するならスグルギアが海を割れば呼吸問題は解決する(クソ理論)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:52:25

    >>72

    保守感謝の気持ちと共に進捗と言いつつも既に完成しているような圧倒的画力に震えています 海に潜ってるんだなっていうのがハッキリわかる背景描写や何よりもうまいこと前髪部分を頭部辺りに落とし込んでるセンスやルギスグリとアオイちゃんどっちも決意秘めた眼差ししてるの本当に好きです……エッこれでまだ完成ではなく進捗なんですか!?!?!?完成したら振込先はどちらに……????(もしや野生の公式様ですか……?)

    あと呼吸問題はルギアはひこうエスパータイプ(海の神言われてんのに)だしうまいこと酸素をエスパーパワーで固めた気泡みたいなの造ったりアオイちゃんの周りだけ風と超能力操ってバリア的なの貼るとか普通に出来そうな気もしなくもない(でも海を割るスグルギアの構図格好良すぎるので拝む)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:16:41

    マーシャドーについて調べてたら(BW編入ってからアニポケや映画観なくなってしまったので…)「ホウオウがいるテンセイ山へ導く役割を持ち「影より導く者」という別名がある」「三犬と共に試練を与える(自分はその人間の影に潜み決して人前に姿は現さない)」「悪しき心を持った人間がホウオウと接触しようとしたら全てを閉ざし全てを正す安全装置的な役割」とかあって、潜り込んだ影の持ち主からその動きや力を学習、コピーし自らのものにしたり影を通じて人やポケモンの精神に干渉する力もあるということから
    ワンチャンこのダイス神二世の世界線マーシャルトくん、ホウオウに「自分と対の存在であるルギアが居なくなったから様子見てきて」的な感じでルギア探しに来たみたいな展開ワンチャンあるかもしれない…(その場合はアオイはジョウト地方からパルデアに引っ越してきた感じで、その影に潜み隠れてるから人外組の存在をうまいこと精神干渉して気付かないようにするとかしてたのかもしれない)(あとダイス神がXD要素ある可能性を残してきたせいでダークルギアに改造されたルギアを探しているとかだとよりマーシャルトくんのなんかこう、アレが増すので「ピエ……」となっている)

    ルギスグリ、種族値的に特防より防御のが低いのでマーシャルトくんの「シャドースチール(物理ゴースト技)」やらヨノワゼイユねーちゃんの「シャドーパンチ」やらに弱いの笑うしなんならテラキネリネちゃん(岩格闘)にも「ストーンエッジ」喰らわされて負けそうなの、今回のダイス世界線だと幻、準伝、パケ伝って綺麗に別れたにも関わらずパケ伝枠になれたスグリくん闇堕ち要素が一切消えないの面白すぎるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:41

    ハルトくん、普段はアオイの影にいてアオイのピンチになったらマーシャドーとして出てきて欲しい感はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:33:16

    嵐の中で外出してルギスグリくんに「嵐の時に外に出たら駄目だって、じーちゃんやばーちゃんたちに教わらなかった?」って忠告されるキタカミの里のモブになりたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:11:42

    今日は全然落書き出来てないので保守兼ねて寝る前に「このダイス世界線のモモワロウ、初代も二代目もどっちも可哀想だな……」と思いながら描いた落書き
    その内髪の毛の一部にキラーメの花びらみたいな青い結晶体(?)が擬態解けた時にチラ見えしてるペパーメ先輩やマーシャドーとして影からゆらりと姿を現すマーシャルトくんもきちんと描きたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:19:13

    前スレ眺めてて思ったんだが ディアパルギラはHGSSのシント遺跡イベで卵から孵ったばかりのレベル1個体もいるよな
    まあ何が言いたいかというとだな
    生まれてから十数年程度の ちょっと伝ポケにしては威厳が足りないパルツバタ概念もアリなんじゃないかと ほかの個体と比べると大きさがワンサイズ小さいとか力加減が上手くできないとかでさ

    あと他の伝ポケも卵から孵ったばかり個体がいたら面白そうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:14

    >>72の完成版というか絵はそのままなんだけどそれを使った妄想駄長文出来たので投下

    学園の危機捏造したので海にダーイブ!して頂くぜ


    登場人物がスグアオ2人だけなので、そのつもりはないんだけど一応ご注意…あくまで信頼に留まってるはず

    スグリルギア君とアオイちゃん⭐︎駄々超長文

    ⭐︎エミュスキルなんてねぇよ!

    ⭐︎書き手としては全然スグアオとかじゃないけど一応一対一会話でめっちゃ信頼しあってるのでご勘弁。



    イッシュ地方、ブルーベリー学園。

    昨晩から豪雨に見舞われており、今朝も各種便の運行中止が発表された。寮生も多い為一日欠航したとて致命的な事態は起きないが、止む気配のない雨は少なからず生徒達に不安をもたらしていた。


    この状況に普段ならざる浮かない顔を見せているのはスグリである。彼の人外の耳には雨のみならず、異様なうねりを見せる波の音が不協和音のように届いていたのだ。

    (通学しててこんな天気があった事は珍しくなんかない…なんで海の底までこんなに掻き回されてんだ…?)

    そんな疑問から、彼が誰も出て行かないエントランスへとこっそり向かうのは無理もなかった。



    「こんな雨風の中じゃ風邪ひくよ?!中入ろう?」

    スグリの元へと駆けてきたアオイは当然の疑問と提案をした。今まさに変化を解き海に潜ろうとしていた手前、混乱させないようにせめてこの場は誤魔化してアオイを中へ戻したいとスグリは考えていた。

    「う、うん。アオイこそ、外は危ねぇから」

    「すっかり濡れてるじゃん…ほらほら早く」…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:54:05

    >>77

    全然猛威を振るえないモモワロウに草

    キビキビ毒程度は通じないやつが多すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:29:03

    前スレネタのエアプブライア先生とモモワロウがスグリを唆して原作展開にするのパルツバ様ぜって~ブチギレ案件じゃ~ん!って歓喜しながら契約と制約によりほんっとうにギリギリのラインで手を出せない場所にいるエアプブライア先生に地雷の上でタップダンスされてマジで世界を滅ぼす五秒前なパルツバっさんを創作しようと思ったんですけど、これ他の人のネタなのに書いても良いのかな……となってる。ので上位存在が故に手を出せず地雷の上でされてるタップダンスを睨み付けるしか出来ない上位存在が癖なことだけは此所に書き記していきますね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:50:42

    エッ!?他の方のネタ描いたり書いたりしたら駄目だったんですか!?(「アッ好き……」と思ったスレ民さんのネタとかガンガン取り入れて落書きしたり怪文書生み出してたスレ主)(皆で色んな解釈や妄想出し合ってそれを描いたり文章化して楽しむスレと思ってた)
    少なくともスレ主の落書きやら怪文書たちは他サイトで自作発言とかしなければフリー素材みたいなもんですとだけ伝えておきます……
    (また寝てる間に神降臨されてて感想を寝惚けた状態でカキコするの恥ずいのでひとまずこれだけは書き込んどこうと)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:13:39

    >>78

    HGSSやってないから間違ってたらあれだけどシントの遺跡イベでタマゴから孵った三龍のうち主人公に選ばれなかったパルキアがパルツバタってこと?

    「なんで人間やってるのかって? そうだねぃ、オイラが生まれたばかりのころ、主神様(ととさま)にオイラたちキョウダイをひとかけ与えられた人間がいてねぃ。どんな人間か知るにゃあ自分も人間になって目線を揃えるのが手っ取り早いと思ったから、かねぃ。お二人さんは?」

    みたいなことジガネモやザシボタに話してるパルツバタ?!

  • 84ガバ主◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 09:20:38

    >>82

    一応これからは「少なくともスレ主のカキコやら落書きやら怪文書やらは他サイト様で自作発言でもしない限りはフリー素材として好きに使ってください」的な目安でお試しでトリップつけてみます(この掲示板だと全然トリップ見かけないので外した方が良いってレスあれば外します)

  • 85◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 09:36:31

    >>79

    画力と文才どちらもあるなんて貴方様はもしやアルセウス……?振り込み先はどちらに……??これが無料で拝めていいんですか!?!?

    特に二枚目の絵滅茶苦茶ヘキに刺さってます大好きですウオアアアアーーッ!!(歓喜)

    エスパーテラスタルした野良ルギア(野良言うな)相手に本来の姿現したルギスグリくんとアオイちゃんたちが海底にて立ち向かう構図めっちゃ好きです……「やったか!?」と思ったらテラスタルが解けた野良ルギアが最後の力振り絞るみたく「エアロブラスト」かましてきて自分が技発動する余裕もねえ!とモロにそれ浴びる形でアオイちゃんたち守ってボロッボロになりつつなんとかアオイちゃんたちをエントランスまで運んで力尽きてバタリと倒れちゃうルギスグリくんとか妄想しました(解釈違いな可能性ある幻覚見てすみません…)


    >>78

    確かにその概念もいいですね……!!まだまだ伝説ポケモンとしてはベイビー級でうまく力の加減が出来ないパルツバタさんやらジガネモちゃんやらザシボタちゃんやら……(そして何故私はルギスグリくんは「なんかキタカミの里でタマゴから孵った個体な気もする」と思ってしまうのか)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:39:42

    >>82

    >>84

    フリー素材うれしいやったー!

    人の書きたいネタを横取りしちゃったりするのは申し訳ないなって……

    創作ひさびさすぎてちゃんと書けるかわからないけど、書き切れたらなげつけるしに来ますね!

  • 87◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 09:50:13

    >>81

    そして確かに初代ダイス神世界線でスグリが闇堕ちしなかったのをイバライア先生が唆したり大事な「姉」の存在を盾に脅したりして原作展開にした場合、「本性現したね」とやらかすところはパルデア地方(エリアゼロ大空洞)なのでイッシュ地方から出れない契約してるパルツバタ概念だと内心ブチギレてても手出せないの良いですね…(なお調査終わってエアプブライア先生たち帰還してきたらブルベリ学園「イッシュ地方」だからパルツバタ「手ぇ出せちゃうな……」となったマン)(モモワロウゲットしたアオハルがブルベ学園来た時もなんか意味深な目付きでモモワロウ入ってるボールを見てるパルツバタ先輩居そう)

  • 88◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 09:58:19

    そしてお遊びダイス振ってみます(大体伝ポケってレベル60が基準イメージあるのでレベル60以下だったらバブちゃんかもしれない)


    ▼二代目ダイス神世界線(このスレ)の伝説たちのレベルいくつ?

    マーシャドーハルト:dice1d100=36 (36)

    ルギアスグリ:dice1d100=76 (76)

    テラキオンネリネ:dice1d100=5 (5)


    ▼初代ダイス神世界線(前スレ)の伝説たちのレベルいくつ?

    ジガルモネモ:dice1d100=28 (28)

    ザシアンボタン:dice1d100=54 (54)

    パルキアカキツバタ:dice1d100=78 (78)

  • 89◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 10:00:16

    ベイビーテラキオンネリネちゃん!?!?!?!?!?!?!?!?(あとマーシャルトくんもレベル可愛いな36って……)(前にお遊びで振ってみたらレベル90キラーメとかいう結果を出したペパーメ先輩を見ながら)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:26:05

    あかちゃんじゃん……!!情緒も感情も豊かだけど、人間の感情の表し方がわからなくて感情表現が苦手なあかちゃんじゃん……!!!こんなんヨノワお姉ちゃんがお姉ちゃんになっちまうよ……!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:50:09

    >>85

    振込料なんとエリアゼロ円!((いつも感想ありがとうスレ主!

    いいですね深海ってどうやっても閉鎖空間なので1人のピンチは2人のドキドキ…!ところで水圧考えずに急浮上すると人体がヤバイのでアオイちゃんも減圧症?じみたものが出て2人揃ってパッタリ病院行きになるのも良いと思いますね(良くない)(最終的には完治してほしい)


    >>79書いた時は野良ルギアちゃんにはご退室イタダいた後、既に大荒れな波をコントロールするのに後少し力が足りなくてスグリが無理してるのをアオイちゃんがスグリの表情で見抜く→テラパゴスと常にチャージできるアオイちゃんのオーブでスグリを一回限定ステラテラスさせてパワー補助して海ごと元通り!とか考えてました (帰ってきたエントランスに「無理とかそういうの良くないと思います」って真顔のタロルリ氏)


    展開妄想なんざどんだけあってもええですからね、自家生産能力に限界があるので続きやifやら創作やらを自分のネタからやってもらえるの、自分はとても嬉しい!

  • 92◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 11:35:58

    >>20

    あと凄く今更タウンなんですがこれの1d100の方のダイス結果、「出目高い程に人間になりたい、出目低いほどにポケモン姿誇ってる」的な目安にするだけじゃなくて他にも「出目高いほどに人間寄りな思考や価値観持ち、出目低いほどにポケモンとしての思考や価値観持ち」とかの方が良いかもと、まとめ作ろうかなとメモ帳アプリ開いてまとめてたら閃きました(まあ1レス目にて「ダイス神のお導きにより」とか書きましたがエモい妄想やらの糧になるなら精神なので各々の妄想に都合が悪いダイス結果はガンスルーしても全然構わないですし)

    (あと>>3にてなんか違和感あるなと思ったらまさかのニョロボゼイユをまとめに貼り忘れていたのでばくれつパンチくらってきます、ごめんねーちゃん…)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:50:14

    >>88

    ルギスグリ君わりとレベル高いな…各地の70lv伝ポケ達とタメだったりする場合もあり得る…?


    ルギアってちょっと動くと40日嵐になるらしいので本編スグリみたいな性格をお持ちなら人生の大半静かに寝て過ごしてたのかもしれない…他の生命を脅かすほどに強い身体なぞより弱くても他と関われる人間が良かったのか(さみしがり個体になりそう)


    ただの留学生(余所者)なアオイちゃんがブルベ学園のことも大事!って言ってくれるのを見て「余所者でも気に入ったってだけで守っていいんだ肩入れしていいんだ」になるルギスグリ君いますか……他作品だけどfgoのアルビオンみたいな気づきを得て飛んでくれ(願望)

  • 94◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 14:20:51

    ペパーメ先輩とマーシャルトくん

    >>66さんのレスみたいにポケモン相手でも自分が作ったサンドウィッチにモモンパウダーぶっかけるなら人間のダチ(アオイ、ネモ、ボタン)相手だともう一瓶ぶっかけるレベルしそうだなという妄想幻覚と、もし>>74みたくホウオウに探してきてって言われた場合だったら林間学校でアオイの影に潜んでたマーシャルトくんが飛び出して「帰りますよジョウトに!!」「嫌だべ!まだここで人間してたい!!」「すっかりシンオウ(キタカミ)訛りに染まってもう!!」みたいなルギスグリと言い合う的なのあるかもという落書き

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:44:20

    ペパーメ先輩綺麗だ...
    料理好きなのにどくタイプなの噛み合わないなぁ...

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:46:57

    ざかざか色も塗らない落書き投下
    部室にいても自室の机にいても(?!)「よーう兄弟」してくるタイプのフシツバタパイセン

    この子進化したらくっそ重くなるから進化したら「お菓子食べ過ぎなんじゃない?」ってゼイユに茶化されてほしみある(隣でルギスグリがこっそり自分の腹つまんでる)

  • 97◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 17:25:25

    >>96

    フシデバタ先輩可愛い~!と思いつつペンドバタ先輩はかっこよくなるし元々ペンドラー自体のデザインがドラゴンって言われても納得出来る感じなので(個人的な推しポケの一匹)進化すると堂々とドラゴン従えるのも納得な風格持ちそうだなと思いつつも体重云々で調べてみたら以下の通りでびっくりしました

    フシデ:5.3kg 0.4m

    ホイーガ:58.5kg 1.2m

    ペンドラー:200.5kg 2.5m

    ルギア:216.0kg 5.2m

    ヨノワール:106.6kg 2.2m

    でもルギスグリくんは本来の大きさだと寧ろ適正体重な気もするので安心してほしみもある(?)(あとゴーストタイプだけどヨノワールって結構重さあるんだn(飛んでくるシャドーパンチ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:48:33

    >>97

    ルギアにニアピン体重だったとは…そりゃBWであんな音も出らぁ……(重いポケ戦闘登場演出のガシャーン!好きだった)

    ペンドラー族みんな可愛いから良いよね

    ホイーガしてる時のツバっさんよく寝こけてそう(しんなり歯磨き粉)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:46

    学園がピンチのときにアメを食べてペンドラーになるフシデバタ先輩概念……

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:55

    >>96

    上手くssがかけないよぉ~とおんおん泣きながら来たら最高のフシデツバっさんがいてニコッ!ってなった。ブチ切れツバっさんしか書いてなかった心に染みる



    >>97

    実はですね、大百足っていう妖怪が日本にはいるんですけど大百足って滅茶苦茶つよくて龍神の一族を脅かせるくらいやべぇ妖怪なんです……つまり、フシデバタさんは龍神をも凌駕しうる大百足の本質を持ったドラゴンつかいというねつ造が出来るわけなんですね~(フシデバタさんに餌付けしながら)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:30:52

    >>100

    あ、藤原秀郷の大百足退治?いいよねあれ

    フシデバタ先輩、普段は甘々で賄賂効くけど本当に大切なことでは賄賂効かなさそうなイメージ。普段から餌付けしてても「そいつはダメだぜキョーダイ」って首を横に振ってくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:10:12

    >>101

    そうですそうです。あの伝説かっこよくて好きなんです。まぁフシデバタさんはそんなことは全然無いただの可愛い虫ポケだと私は思います

    カキツバタ先輩がなんだかんだいってそういうところしっかりしてそうなのもとてもよくわかります。しっかり最年長として後輩を導いていて欲しいですね。しっかりしてる人は留年なんてしませんというマジレスがタロさんから飛んできそうですが!

  • 103◆mkXhMhBzYtAP24/02/05(月) 22:31:15
    「『どうして?』」※初代ダイス神世界線の伝説枠三人(ジガルデネモ、ザシアンボタン、パルキアカキツバタ)がマジギレしたらっていう落書きと添え程度のメモ的な何か。

    ※ネームドキャラが極悪モブを害することを示唆する描写やネームドキャラが痛々しい目に遭う描写などあります。




     ────────────


     イッシュ地方のとある学園で、揺らぎが観測された。伝説と呼ばれるポケモンだろうと、密かに隠れ集っていた研究施設の研究者たちは考えた。

     それは各地の地方にて伝説として、神話として語り継がれる存在。

     その”力”さえあれば、もっと知ることが出来る。人間や単なるポケモンだけでは届かない領域にさえも、自分たちは足を踏み入れることが出来るのだ。

     学生に紛れ込み、揺らぎが強く観測出来る存在たちに近しい人間を攫い、尋常ならざる力を持つ存在について知らないか”自分たち流”に問いかけた。


    「知りません。ネリネたちを解放してください」

    「こんなことしてあんたたち、許されると思うなよ」

     ただの人間が、四人。並大抵の実力のポケモントレーナーでは敵わない実力者でも、そもそもポケモンをボールから出せないようにロックをかけてしまえばいい。

     本当に何…
    telegra.ph

    寝る前の保守がてらな落書き怪文書もどきです(※今スレ世界線じゃなくて前スレ世界線ネタ)

    (今日からはちょっと別ゲーの期間限定イベとかあるので先週みたくアホみたいに一日に何枚も落書き投下出来ないかもしれないと思ってたら他にもカキコして下さる方が居るの嬉しい気持ち、擬ポケ化は良いぞ……)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:03:57

    >>103

    あーあ怒らせちゃったぁ(ニコニコ)(入れる保険なくて笑う)

    他ゲームだけどペルソナ4をやった身として「熱くなった友達を止めるのが一番ほんとはそいつのせいで辛い思いしてる人」なのが好きなので、頑張ってペパやらスグ辺りに三柱が一線越えるのを止めてもらいたい(願望)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:17:30

    ルギスグリ君二種盛りを置いて寝る前保守シュルー
    人体に見合わないでかい腕が好きなのでちょっと翼を見せてくれスグリ君
    自分は番外編みたいな光のスグが好物とはいえXD個体なら間違いなく目が据わってた方がかっこいいべなので堕としておこうね(?)
    キタカミきょうだい、髪のインナーカラーという存在が擬ポケに都合いいのよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:27:11

    大ムカデの話がなされていたのを見てワンチャンカキツバタの祖先はそういう特異個体だった…?となる自分がいる
    「お前先祖返りの素質あるから大きくなれよ」→「いやだねぃ⭐︎」してフシデに留まるカキツバタ……

  • 107◆mkXhMhBzYtAP24/02/06(火) 11:18:05

    >>105

    腕を翼にうまいこと描くセンスが無いので素晴らしいものに感謝…!

    そして何故だろう…XD個体概念のダークルギアなスグリに「弱いまんまでいたら?」って言われるとなんか洒落にならないものを感じるのは……

    (スレ主基本夜更かし苦手なので夜の保守いつも感謝です…!!)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:54:56

    >>81

    パルデアで正体表したねパターンで書こうと思ったけど、パルツバさんが唆されて隈拵えながらチャンピオンに仕立て上げられたスグリ君をほっとくわけ無くない?本気になったパルツバさんから逃げ切れるわけ無くない?絶対異常に気がついて微かな痕跡たどってテツノブライアに辿り着いてしばきにいかない?というマジレスタロさんにより延々と作品の展開を訂正された結果こうなりました

    想定以上にパルツバさんが不自由だし!好き&書きたい展開を書き殴ったらエアプブライア先生がエアプ度1000%になっちまったし!好き展開書くために急遽引っ張りだされた一般人代表アカマツ君は吐いちゃったし!書き上がった勢いとテンションで投稿しにこないと絶対迷走して失踪するから推敲あんまり出来てないけど!仕方ねぇんだ!パッションは止められねぇんだ!じゃあおれ赤ちゃんテラキオンネリネにぶん回されるノワユとフシデバタ書いてくっから!!!


    https://telegra.ph/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AB%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%97%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AEss-02-06

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:19:05

    >>108

    最高なものを見た……12000字越えの大作お疲れ様です

    ツバっさんが抑えてたのにガチギレして本末転倒思想発揮してく心情描写めっちゃすき、ちゃんと45度で戻ってくるとこも尊イイネイヌ

    エアプブライアが指からビームできちゃうとか悪役としてすごいクソかっこいいことになってて気に入っちゃった…この異常事態完全に目に入ってないスグリの不気味感含めてカーッたまんねぇな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:26:19

    >>108

    素晴らしかった・・!!!

    下手に動いたらエアプブライアに勘づかれてスグリに何するか分かんないし、パルツバタはもうアオハルに全てを賭けるしかなかったんだろうな・・・・


    人間好きのハバタクカミと人間嫌いのスカタンクに神としての尊厳もなにもかもかなぐり捨てて「頼む・・!!アイツを助けてやってくれ!!」って頭を下げるパルツバタ見てえなぁ・・・・

    最初色々経緯説明してる時は飄々とした態度を保ってるけど、徐々に愛しい人間がこんな風に弄ばれてるのを黙って見ているしかない自分が情けなくなって来て、最後の方には「カキツバタ」としてのガワも取っ払って土下座してそう

  • 111◆mkXhMhBzYtAP24/02/06(火) 14:06:42

    >>108

    オアーーーーッ!!!!!!!滅茶苦茶に好きです……イバライア先生の言葉回しとか狡猾さやエアプブライア先生みのあるラスボス感が凄い表れてて好きだし一般人ながらも必死に頑張るアカマツくんも、約束を守る為にギアルなのにパルキアの本気のプレッシャーに立ち向かうタロちゃんも好き……

    もしも全部終わった後、エリアゼロ調査から帰ってきたスグリくんに「お帰り、スグリ」って元チャンピオン呼びじゃなくて名前呼びするパルツバタ先輩とかの幻覚まで見えました……感謝……(語彙力が消える音)

  • 112◆mkXhMhBzYtAP24/02/06(火) 14:14:06

    そしてこんな神作品拝んだ後に低クオ落書き投下するの我ながらどうかと思うんですが、まあこのスレ好き勝手にダイス神の導きの下に妄想するスレなのでやさしいせかいな初代ダイス神世界線のリーグ部ではない、

    スグリ闇堕ち暴君になる(そもそもルギアなのに闇堕ちするのか??)前からギスギスしてるかもな可能性が浮上してしまった二代目ダイス世界線のブルベリーグ部落書き(人間可愛い~でやや人間寄り思考なフシツバタ、身内判定した人間以外あまり好きじゃないしややポケモン寄り価値観思考なタロルリ、人間嫌いだけど人間の身体には憧れてる(あと人間寄り思考?)なキリキザマツ、普通に親愛向けて尚且つ価値観とかやや人間寄りなテラキネリネ)投下しときますソッ……こんな感じだったらフシデツバっさん苦労人概念してそうだなと……。あとテラキネリネちゃんはお遊びダイス(>>88)でレベル5なベイビーテラキオンちゃんだったのでゼイユねーちゃんに聞いてそうなど思うなど(なおヨノワゼイユのダイス結果:人間嫌い)

    岩タイプや鋼タイプのポケモンは人間化中途半端に解けてる時に皮膚の一部が金属やら岩やらになってたら美味しいな~という個人的なヘキ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:10:40

    >>108

    感想書き込んだけど結局突貫して描いてきたやつ

    スグリ君がひとり人間であるのを苦にして堕ちちゃってるの好きすぎる、ので主犯さんには

    「そうともパルキア!私も君も人ではないが故にこの子の孤独は救えない!……言葉だけ一丁前に人と同じにしただけだと、彼は気づいているんだよ?」ってツバタを煽ってほしみ

  • 114◆mkXhMhBzYtAP24/02/06(火) 16:37:29

    前スレのレスを見た上で古代活性させられて暴れてしまったのをなんとかスカタハルトとニョロボゼイユに宥められた後にイバライア先生とガチでやりあうハバカミアオイちゃん妄想して落書きしたけれども先駆者様が既にいらっしゃった……!

    >>113

    電気の表現の仕方とか本当に好きです……。あと髪の毛にうまいことテツノイバラ要素入ってるのとても美しくて好き(好き)


    というか前スレ世界線だとエリアゼロ大空洞探索チームがスグリ(人間)ブライア(テウノイバラ)アオイ(ハバタクカミ)ハルト(スカタンク)ゼイユ(ニョロボン)とかいうスグリ以外誰も人間が居ないチームになってしまうので「これスグリが覚醒でもしないとテツノイバラ殺されるのでは?」説が浮上してしまうなど

    やはり初代ダイス世界線の主人公はペパー先輩(交流していく内にアオハルに人間としてのあれこれ情緒教えた)とスグリかもしれない(二代目ダイス世界線では人間なアオイちゃんが普通に主人公してそう)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:39:41

    >>108

    テツノブライア先生のゲス度がすげぇ・・・流石狡猾な未来パラドックス


    途中でパルツバタが世界ごと滅ぼしかけてたけど、このブライア先生にとってはそれでも別に構わないんだろうな・・・

    もちろん自分の目的を達成できるのが一番だけど、この未知しかないクソッタレな世界を道連れに出来るのなら万々歳だ・・・・みたいな無敵マインドしてそう


    何も失うものがない人が一番恐ろしいってやつだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:49:52

    >>114

    スレ主もテツノブライアお描きになってるやんけぇ!主のポケ人達は戦闘能力がしっかりありそうなのすこ…生身でバトルしちゃうのが映えるなぁ!

    人外魔境でブライアが黒幕完遂出来るのか問題浮上してて草テラス……まぁ無理な世界はへっぽこテツノブライアが本編と同じ漫才するだろう(?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:50:52

    >>113

    うおおおおおめっちゃかっこいい・・・!!

    電撃が緑なのもオシャレ!


    >>114

    こっちも熱いガチバトルって感じでカッコいい!!



    戦力的には3vs1でブライア先生不利だけど、ゼイユボンはタイプ相性的に有利(一応お互いの弱点付けるけどイバラの方が素早さ高いので先に動ける)だし、スカタハルトは暴走ハバタクアオイとの戦いで満身創痍だしで意外と拮抗するかも?


    多分アオハルゼイユの手持ちはスグリとやり合ってるだろうし、最終的にはアオイvsブライアの古代パラドックスvs未来パラドックスのタイマン勝負になりそう


    お互いクォークチャージとこだいかっせい発動した熱いバトルになるんだろうな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:05:56

    この世界だとパゴスさんの周りが大荒れすぎて「うわめっちゃ外敵と思しきやつきた!天候とかフィールド乱れてて自分も危ねぇ!」ってなったパゴスが自らゼロフォーミング(テラス)し出しそう

    一気にブーストを剥かれたパラドックス各位の代わりに頑張れスグリ君(無茶振り)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:09

    フシデバタがポーラエリアにいるの、むしはこおり等倍だからか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:52:20

    化けたてペパーメ
    エリアゼロで会ったフロシチウ!!も完璧に内容聞こえてるだろうから「口悪いちゃんだな?!」って1人驚いて3人から「え?」って顔されてほしい

  • 121◆mkXhMhBzYtAP24/02/06(火) 21:03:36
    「ただの人間だからこそ、その愚かさを赦せるんだから!」※独自設定モリモリ。

    ※ハルトは祖先がスカタンクと結ばれた人間の家系の子孫設定。多分シンオウかカロスかガラル辺りの出身?(野生でスカンプー、スカタンクが出現するのはDPt(シンオウ)XY(カロス)剣盾(ガラル)SV(パルデア)だけの為)

    ※正規手続き踏んで入学したのはハルト(御三家:ウェーニバル)で、ハバタクカミアオイちゃんは、お遊びダイス結果、初代世界線の大人たちの中では人外組のこと唯一知ってるオモダカトップがなんか戸籍とか用意してアカデミー生徒にしてくれたのかなとか妄想してます。

    ※スグリがヒロイン化した。すみません。

    ※テラパゴスの口調を捏造妄想しています。

    ※書きたいとこだけ書いた怪文書と落書き。


    一応前提として「ただの人間の、その愚かさこそを。」という

    https://telegra.ph/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%84%9A%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%9D%E3%82%92-02-02

    上の怪文書の設定捏造幻覚を前提としています。…
    telegra.ph

    今日は多分もうこのスレ見ずに寝落ちしてしまうと思うので保守がてらの怪文書(長文)投下しときます(前スレ世界線のDLC後編のエリアゼロ突入からについての展開の幻覚妄想)

    イバライア先生エアプ先生みたいなゲスムーヴさせてすみません(懺悔)

  • 122◆mkXhMhBzYtAP24/02/06(火) 21:04:56

    >>120

    寝る前に可愛いペパーメ先輩感謝!

    この辺りでネモはもしかしたら「もしかして……」と気付いたのかもしれませんね……(あのお遊びダイス結果採用するならレベル90だし……)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:42:19

    カキツバタがポーラエリアにいるの、パルツバタの場合は単純に寒いところの方が居心地いいのかもな…。ヒスイのときも純白の凍土でシンジュ団の祖先と会ったみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:43:57

    >>120

    エピソードも絵もかわいいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:03:44

    >>109

    >>110

    >>111

    >>113

    >>115

    お仕事終えて疲労困憊でスマホ開いたら沢山感想貰えてて滅茶苦茶嬉しくてにちゃついたのと同時に、機内モードでこんなクソギャグもどきしたためてたのが申し訳なくなってきた。

    先生……ギャグを書く才能が欲しいです……

    赤ちゃんテラキオンネリネにぶん回されるヨワユとフシデバタ先輩が読みたかったんです「いやぁ~、疲れた疲れた、あ゛~よっこいせっと」

    「ちょっと!じじくさいのよ!ちょっと二山越えたくらいでそんな声出さないでくれる?!老化が移るわ!!」

    「しょ~がねぇだろぃ?オイラはほら、そこらのバチュルよりかはちょいとマシ程度のフィジカルしかないんだからよ!労ってくれよな」

    「どんだけ雑魚なのよ!ほら!休憩時間はまだ先よ!さっさと歩く!ネリネが待ってるでしょ!」

    「え~、つかれ――はいっ!不肖ながらカキツバタ、全力で行軍します!」

    「よろしい。ほら!さっさと歩く!」

    「イエスッマイレディ!!!」


    「あ、ネリネ~!お待たせ~!」

    「あ゛~、つっっっ――――――――かれたぁ……」

    「ゼイユ。カキツバタ先輩。お待ちしていました……ゼイユだけでなく、先輩も予定通りの到着とは、珍しいパターンですね」

    「ふふん。当然でしょ!あたしの前でサボるなんて許されるわけ無いじゃない」

    「ネリネ、ネリネよぉ~。ゼイユが酷いんだぜぃ?オイラは普通に空を飛ぶしようって言ったのによぉ~、ゼイユがBP集めついでに歩いて行くぞって聞いてくれなくてぇ、センタースクエアからここまで歩きで来させられたんだぜぃ?虫ポケモン虐待だと思わねぇかぃ?おーぼーだおーぼー」…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:20:31

    >>108

    因みに蛇足なんですけど、この後の展開を書くとしたら書きたい物はパルツバさんが全力で駆け回ったりジガネモちゃんに頭下げたりジガネモちゃんとディアルガが会話したりパルツバさんがジガネモちゃんから貰ったコネでザシボタちゃんに助けを求めた結果、バチクソピンチ時のエリアゼロ最奥部組の背後に開いたディメンションゲートから抜刀しながら歩き出してきたザシボタちゃんがそのままザシアン無双∞未来パラドックス編始める話とかです。俺が楽しいだけ!わはは!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:36:30

    ルギスグ君も怒れば相当な事出来そうよね?って描き始めたらアカン方に飛んでったので供養。
    このカラーだと自認が兵器になるのでアカン、アカンよでもXDかミュウツーぐらいでしか単純破壊思考表情筋お釈迦な冷徹は楽しめないのでは?などと すみませんただの癖だこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:40:18

    分かってたけど文才おるの命が助かる 供給が良質でホクホク

    >>125

    フシデツバタが歯磨き粉しんなりさせてコテン…て横になったままおーぼおーぼー言うてる図が浮かんだ かわええ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:43:54

    >>121

    じっくり読めば読むほどエアプブライア先生に人の心がない~と思うと同時に、そんなイバライア先生も最後にスグリ君に絆されるところを見て、流石俺達の主人公やな……と後方守護神ずらしたくなる。ツバっさんもスグリの選択肢を「そうでなきゃ!」と受け入れ、また懐へとイバライア先生を迎えてくれるの、神としての器のでかさを感じる。でもおこはおこだからイバライア先生は暫く肩身が狭いだろうなぁ。まぁ、イバライア先生のくそ強靱メンタルならその内またパルツバさんを煽ってくれるようになると信じてますがね!

    それにしても、ごめんねブライア先生。エアプブライア書くのほんまにおもろいねん。ごめん。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:50:53

    一スレ目の世界線のキビキビパニック、ゼイユはそのまま操られるとして第二被害者のネモがジガネモだから毒餅効かなそう

    それで戸惑うモモを別に咎めたりせず、むしろモモワロウを利用していっぱいポケモンバトルするために「ごめん本体。ちょこっとだけ秩序、乱しちゃうね♪」って操られてるフリしてそう(物理的な被害がほぼなかった理由にもなる)

    で、騒動後ボタンに伝説特有の勘でバレて色々言われるけど、本心ではモモワロウの赤ちゃん的な素性を見抜いていて、「あの子を信頼できる友達(アオハル)に捕まえさせて任せたい」という思いでキビキビ祭りに付き合っていたことを明かす・・・・・みたいなの見たい
    その時に慈母の笑み浮かべてるとなおいい

  • 131◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 08:59:09

    またも寝てる間に神が降臨なさってててえてえ……(ありがてえの気持ち)

    >>125

    読んでる時に「生きててよかった!」からの即座に「確かに!鬱陶しいしもう少し死んでなさいよ!!」の流れにリアルに飲んでた水吹き出しそうになったくらい笑いました おもしれ~女たち…………(二代目ダイス神の出目のせいでネリネもおもしれ~女化が加速した)

    >>127

    もはや「テラパゴスからテラスタルエネルギー奪い取ってテラスタイプ:ダーク(ダークポケモン以外への通常ポケモンへの技の効果抜群になる)になって暴れ狂う闇の嵐の化身としてラスボス化したXD個体概念ルギアスグリをテラパゴスと共に止めるシナリオになるのではこの二代目ダイス神世界線の後編」と思うレベルにオーラ感じて良いですね……(語彙力が無い)


    ザシボタちゃん無双も気になるし確かに初代ダイス神世界線だとあえてジガネモちゃん操られるフリしそうっていうのも納得なので夢と可能性はムゲンダイナ過ぎる……!

  • 132◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 09:03:31

    昨日寝落ち前に描いてたらしきタロルリちゃんとキリキザマツくんの落書きぽいっしときます
    ダイス神の結果に忠実に考えると、身内判定した人間以外好きじゃないタロルリちゃんと人間嫌いなキリキザマツくん、プラズマ団の被害に遭ったことあるとかバリバリありそうで不穏妄想が膨らむ膨らむ…(テラキネリネとフシデバタは人間に普通に親愛感情やら人間可愛いやら思ってるし、ルギスグリはそもそも身内判定した人間以外好きじゃないはなんか原作の時からそうじゃなかった?(人見知り)感あるしヨノワゼイユの人間嫌いも(公式でもまあ「余所者」言ってたしな…)があるので余計に)

  • 133◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 10:50:01

    ちなみにイバライア先生話で盛り上がれているのは前スレだと>>44のダイス、三分の一で振ったからなのでやっぱ三分の一形式のが良いのかな…?と悩んでるスレ主です

    試しにちょっと振り直ししてみます(>>45の結果を採用するかこっちのレスを採用するかも各々に委ねるフリーダムなスレです)


    ▼お遊びダイス(関わりある大人たちは人外組の存在知ってる?3択版)

    「1:知ってる」「2:知らない」「3:実は自分も人外でして…」

    オモダカ(皆のトップ)dice1d3=3 (3)

    クラベル(皆の校長先生)dice1d3=3 (3)

    ジニア(アオハルネモの担任)dice1d3=2 (2)

    セイジ(ペパーのクラス担任)dice1d3=1 (1)

    ブライア(ゼイユネリネのクラス担任)dice1d3=1 (1)

    シアノ(ブルベリ学園の校長)dice1d3=3 (3)

    チリ:dice1d3=2 (2)

    ポピー:dice1d3=1 (1)

    アオキ:dice1d3=2 (2)

    ハッサク:dice1d3=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:52:11

    >>133

    各機関のトップ勢みんなポケモンじゃねーか!

    シアノクラベルが大学院の先輩後輩だった話ぜったい方便だこれ

  • 135◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 10:55:21

    >>133

    「1:知ってる」セイジ、ブライア、ポピー、ハッサク

    「2:知らない」ジニア、チリ、アオキ

    「3:実は自分も人外でして…」オモダカ、クラベル、シアノ

    なんかとんでもないことになりましたね……(知ってる知らないが見事に逆転してる…)


    一応3になった方々、ご種族は何なんです…?(全国図鑑の番号で振ります)


    オモダカ:dice1d1025=82 (82)

    クラベル:dice1d1025=602 (602)

    シアノ:dice1d1025=1010 (1010)


    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:57:25

    テツノブライアに続きテツノシアノ爆誕したかこれ??
    レアコイルとシビシラスとイサハかな?

  • 137◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 10:57:27

    >>135

    オモダカ:レアコイル

    クラベル:シビシラス

    シアノ:テツノイサハ


    私のダイス運壊れてません?(シアノ校長がパラドックスポケモン引いたのを見ながら)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:57:43

    おいシアノ校長

  • 139◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 11:01:17

    前スレ初代ダイス神の世界線(スカーレット時空)お遊びダイスを軽い気持ちで振ったらブライア先生がテツノイバラとなりエアプ化ネタ幻覚でウッヒョー!!(楽しい)になる
    このスレ二代目ダイス神の世界線(多分バイオレット時空?)お遊びダイスを軽い気持ちで振ったらシアノ校長がテツノイサハとなった←new!

    ダイス神、ブルーベリー学園の教員誰か一人はパラドックスポケモンにしないと気が済まないんです…??????????????(これで未来パラドックスじゃなくて古代パラドックス引いてたら今度はシアノ校長エアプ化妄想でスレ主がウッヒョー!!しちゃうとこだったあぶねえ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:03:36

    オモダカさん建築方面強そうなポケモンではあるな…
    イサハ校長については「やーこの時代って海中に建物建てるのも鉄板切るの一つとっても大仰で大変そうだよねー僕手伝った方が早く済んだだろうけどねー(だが金はしっかり払う)」みたいな感覚してそう
    海中学園は未来でたいして難しくないのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:13:15

    レアコダカさんいいな…
    無機物系ポケモンが人間になってるのオモダカさんにすごく似合うな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:26:04

    三位一体な自分のボディから1ユニットだけコイルに戻してポピーとじゃれるレアコダカさん概念
    ポピー「コイルですのー!(コイルですのー!)」
    ダカ「はい、クルクル回ることも出来ますよ(なんと言っても自分の身体ですので)」コイルクルクルー
    チリ「良かったなぁポピー、自分の好きなはがねタイプやん(変わった玩具やなぁトップどこで買うてきたん?)」
    ハッサク(後ろ髪からチラッと磁石が…)

  • 143◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 13:48:24
    「ダイスで種族とか決める擬ポケ化スレ」まとめこのまとめの作成者:◆mkXhMhBzYtAP

    (初代スレと2スレ目スレのスレ主をさせて頂いています↓)

    ※このスレは「ポケモンSVキャラクター(ホームウェイ組とキタカミ姉弟とブルベリーグ四天王やその周辺の大人たち等)のポケモン化」をダイス神のお導きに従ったり従わなかったりしつつ各々でどんな展開になるのかなど好き勝手妄想していくスレです!(何故ホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベリーグ四天王にフォーカス当てたのかというとスレ主の趣味としか言えません、ジムリーダーたちや教師陣にもダイス振って欲しいって声あればお答えします)

    (これ途中からスレを見てくれた方とかもしいらっしゃったら話題とかに追いつけないんじゃないかなと思ってこうしてまとめを作るに至りました)


     ────────────

    ▽初代スレ

    【閲覧注意&CP注意?】ここだけホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王が

    https://bbs.animanch.com/board/2918776/

    ▽2スレ目(現行)

    【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組が【2戦目】

    https://bbs.animanch.com/board/2930921/

    telegra.ph

    そろそろ2スレ目もまさかの150レスが近付いてきていて初代スレを建てた時には「寝てる間にスレ落ちてるかな…どうかな…」と不安だったのが嘘みたいに感じるスレ主です(夜に保守などして下さってるスレ民様のお陰です、感謝の限りです…ありがとうございます!)

    「エッまさかの3スレ目突入の可能性が!?」と見づらいながらも今までのダイス結果のまとめを作りました。ダイスの神に忠実に妄想したい時などにご活用頂ければ幸いです。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:23:05

    2スレ目の概念だとサザレさんに写真をこっそり流したのがシアノ校長の可能性が出てくるなこれ
    あとのんびりした性格なのは技術が遅れてるからあえてスペックを格段に落としてるか、
    本来の時代じゃないからフルスペックを発揮できないって事情がありそう
    あんな学園を作ってるからには人間のことが嫌いじゃないだろうし

  • 145◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 15:46:47

    ダイス神二世による伝ポケクラス三人落書き(あまりにもうまく描けなさすぎてネリネさんの髪下ろすという圧倒的敗北をしました供養)
    多分ルギスグリくん、テラキネリネさんに「俺がもしも『嵐の化身』として暴れた時には止めてほしい」とか頼んでる概念もあるかもしれない……キャニオンエリアを颯爽と駆け巡るテラキネリネさんの影にいつの間にか移動してたマーシャルトくんも合流しての岩タイプとゴーストタイプの技で容赦なく暴走を鎮められるルギスグリくんが見える見える……(どんな伝ポケになってもなんかスグリくんは暴走するくらいならと自分で自分を攻撃しそうな気もするけども何故なのか)

  • 146◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 15:53:51

    だってこの世界線だとダイス神のお導きに従うならもしもブルベリ学園に害悪ポケモンハンターとか侵入してきたりしたら人間嫌い派と身内判定した人間以外苦手派がリーグ部に多過ぎるもの…(人間嫌い派なキリキザマツとヨノワゼイユ!身内判定した人間以外苦手派のタロルリとルギスグリ!人間可愛い派のフシツバタと人間に対しては普通に親愛感情なテラキネリネ!)(ポケモンたちへの被害次第では多数決で害悪ポケモンハンターさんの処刑起きる可能性がワンチャン微レ存……?)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:01:57

    >>127

    今更だけどどことなくえっちでカッコよくて好き・・・・

    特に手だけルギアになってるアンバランス感がまさに「人外」って感じで好き・・・・



    スグルギア、身内判定した人間以外苦手だけど、その分判定内の人間の事は溺愛してそう

    >>79みたいな感じでおっきな羽でアオイのこと包み込んで守る姿を見たい・・・

  • 148◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 16:36:36

    レアコダカ「あとで人の身体はアオキにでも回収させておきます」
    落書きした流れでのシビシラベル校長とシアノイサハ校長とレアコダカさんが現場に駆け付けてる妄想な落書き レアコイルもっと素早さ高いと思ってたら意外とシビシラスと10しか差がありませんでした…(描いてから気付いた)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:41:13

    >>148

    まあS80のカイリューが16時間で地球一周(マッハ2=ピジョットの図鑑説明と同じ)するから多少はね?(ピジョットはS101(元91))

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:10:35

    ソードの図鑑説明だとヨノワールは自我が無い可能性がある(意思が あるのか わかっていない)
    何が言いたいかって言うと、ゼイユは仮想人格なのかそれとも…?

    元からあんな性格でも美味しいし
    魂を霊界に連れて行くうちに自我が芽生えてきた設定でも美味しいし
    ゼイユとしてみんなと触れ合ってるのに、唐突にラジコンモードになって問答無用で魂を連れ去るマシーンになっても美味しいし
    ヨノワールに進化した途端に自我が消された設定でも美味しい(霊界の布ってなんか怖いし)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:21:14

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:21:56

    >>148

    一スレ目のギアルタロちゃんと同じく人型外骨格持ちオモコイルさんすこ

    世界線が別々だからアレだけど、もし出会ったら


    「私のボディだいぶ古くなってて・・・近々パーツ交換しようと思ってるんですけど・・・」

    「なるほど・・・経年劣化を防ぐにはこの素材がおすすめですよ」


    みたいな機械系ポケ談義してそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:28:18

    >>148

    シアノイサハ校長、もしかして忘れっぽいのってプログラムのバグだったり・・・・?


    人間体の見た目通り実はあちこち壊れかけでメインCPUの寿命が近いのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:11:02

    >>147を読んでてジブリの千尋とハク(湯バードから隠してる時のやつ)みたいになるスグリ君?!て脳がバーストしました描くか


    >>148

    バトル知識でsの差埋めてくるトップ流石だし校長が可愛い

    本編だとプレミアボールを威厳のためにシアノが勧めてつけさせてたけどこっちだと「あ、ベルちゃんに似てるーコレ使いなよ」って高田純次してそう

  • 155◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 19:53:07
    ボツ落書きの供養な怪文書※まず「描けねえ!!うまくイケオジたちが描けねえ!!」からの「じゃあまた怪文書をかkシアノ校長の口調があまりにもわからねえ!!」で挫折したものたちの供養の墓場。

    ※ルギスグリくん暴走を止めるテラキネリネちゃんとそのサポートしたイサハシアノ校長って感じの話。

    ※ネームドキャラがネームドキャラを傷つける描写あるので注意。



     ────────────



     ──アオイのスマホロトムが助けを求めるように勝手に”ヘルプコール”を鳴らしたものだから。ブルーベリー学園とグレープアカデミーの交流関係についての会議中に鳴り響いたその普段の着信音とは異なる警報に、各々が持つポケモンとしての本来の姿をフルに活用してパルデア地方からイッシュ地方の海底に位置するブルーベリー学園へと、真っ先に飛び出すように会議室を出るのも当然のことで。

     ”ヘルプコール”というシステムは、アオイ本人や彼女の手持ちポケモンたち、それから共に旅するミライドンや、「ハルト」と名乗る少年として気付けばグレープアカデミーの学生として紛れ込んでいた幻のポケモンであるマーシャドーにさえもどうしようもない緊急事態の発生が起きた時だけに鳴るようにと特別に設定された…
    telegra.ph

    ウオオオ!イケオジ系統は自分の絵柄的に描けない!!描けないんだい!!自分の絵柄が憎い!!!!美女も描けない!!と呻きながら最終的に墓場と化した供養墓地です(?)

    前スレ世界線のテツノイバライア先生とどうしてこんな差がついてしまったのか、自分でも謎です(ブライア先生本当にごめんなさい)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:26:28

    「技というものはこう放つのです」が違う意味になるレアコダカさん
    人間社会でもかなり上だから殺す技よりエレキネットみたいな捕縛技の練度が凄そうだなの図

    うまくオモダカさんにレアコをくっつけられなかったので「人間体は常に展開して且つコイルとして元の身体の一部を侍らせている真名看破激ムズオモダカさん」という概念を提唱しておきます。周りにバレにくい癖にそのまま実力行使も出来ちゃう、この人ならそんくらいやれそう(?)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:30:17

    >>121

    見たかったものがここにあった…!!!

    スグリの選択が最高すぎるしポケモンたちはこれだから人間ってやつは…へへっ最高だな…(鼻こすり)してそう

    ブライヤ先生はスグリと交流続けて説明できないほわほわな感情を抱いちゃって一生戸惑っていて欲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:30:41

    >>155

    ダイスの思し召しでスグリに相性有利になったネリネちゃんが頑張るのイイネイヌ…!

    選んだ技がうちおとす なのとても好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:32:19

    >>155

    スグリがアオイを庇ってるのも良いしシアノ校長のかっこよさとネリネのかっこよさも良い

    これは中々良いですね

  • 160◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 20:46:09

    >>156

    オモダカさんガチで初見の時は「キラフロルの擬人化かな?」と思ったので人間姿で平然とポケモンの技使うの滅茶苦茶似合いますね……真名看破激ムズ概念なのも解釈一致過ぎて流石過ぎる

  • 161◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 20:49:53

    (別ジャンルネタになるのでアレなんですが「神を撃ち落とす」って概念が好きなので(上位存在をこちら側へ引き摺り戻すだとか、手の届かない高みに居る者を射抜いて撃ち落とすだとか)テラキネリネちゃんの技は”がんせきふうじ”と悩んだ(暴風雨を封じる的な意味合いで)んですが”うちおとす”選んだの好きって言ってもらえて嬉しいですヤッター!!)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:17:05

    >>161

    (自分も撃ち落とすといえば神だな…トライスターだぁってなりました、その一撃を打たれた側が受け入れて落ちてくるのもこの人外魔境なら割と観測できそうなの良いですねぇ……)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:24:59

    関係ないけどテツノシアノ校長、タイプ相性的にはフシデバタ先輩にめっちゃ弱いな…とふと思った(毒2倍、虫4倍)

  • 164◆mkXhMhBzYtAP24/02/07(水) 22:42:59
    誰も知らない舞台裏にて、 スグリとゼイユも休学から復学し、退部したままの者も居れば再びリーグ部へ戻ってくる者も居た。スグリが横暴だった頃に仕出かしたことへの謝罪を受け入れてくれない者も居たが、それは当然のこと。寧ろ四天王たちや新たなブルベリーグチャンピオンであるアオイの寛容さが、人間にしたって一般的なポケモンにしたって大き過ぎる。まあ、だからこそ。

     クラスメイトとは距離は空いたままだが、それを苦痛には感じない。感じる寂しさは自分が受けるべき罰だと、一人ぼっちな、人工的なモニターによって再現された夕陽に照らされた教室内に何となく一人で居た時。ゆらりと自分の影が蠢いたかと思えば、そこから姿を表したのはゴーストタイプとかくとうタイプを併せ持つ幻のポケモンと呼ばれるマーシャドーだ。彼が人として生きる、「ハルト」としての姿に変化した頃には、まるでハルトが来ることを予知していたかのように机上におやつ代わりの餅やら二人分の湯呑をどこからか取り出して水筒から麦茶を淹れだした少年に、瞳に自身が護るべき対象と見做す存在が持つ翼と同じ橙色と金色の瞳を宿した少年はジト目になりながら向かい側に座るように椅子を引く。

    「それで、どこまでが貴方の計画だったのですか。ルギア様」…
    telegra.ph

    寝る前の保守がてらバチクソ人外目線ムーヴしてたルギスグリくん概念として、ホウオウの使い設定なマーシャルトくんとお話してるだけのやつ投げときます(きのみについてあれこれ説明とか見たり調べるの楽しいのでまたこういうきのみ関連話とかも書きたい)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:13:22

    ポケモン概念おもしろそー!と筆をとった二次創作初心者俺、神絵師&神作家に戦くの巻
    書き始めたからには最後まで書こうかなと思っております

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:51:21

    >>165

    がんばれ!創作のコツは正気にならないことですよ!正気を失い続けたまま勢いで投稿して退路を断つのです!楽しみにしてます!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:29:59

    >>154描き上がった

    シチュが思い浮かばなかったので>>155をお借りして邪毒受けてもらいました(?)

    身体も精神もド・しんどい状態でこらえようとしてるのが描けて満足

  • 168◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 09:14:23

    >>165

    このスレのスレ民様、揃いも揃って天才しか居ないので五体投地で畏れ敬いながら慄きますよね……崇め感謝することしか出来ない……

    スレ民たちは皆、センスも画力も文才もなんでも持ってる主人公みたいだな、ずるい!ずるい!ずるい!(いつもありがとうございますと歓喜に踊り狂うことしか出来ないスレ主)

    普通にこんなクオリティでも大丈夫ですし何よりも一番はキャラへの愛!愛さえあればオッケー!この概念沼へようこそ!!


    >>167

    いつも夜の保守と共に神絵を投下して下さり感謝の限りです……はわ……かっこいい……好き……(語彙力溶ける音)

  • 169◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 09:42:38

    あと文才やら画力やら何もない……と思っててもこんな風にゲーム内で人間との体格差を楽しむとかいうのもアリですからね(主人公が思っくそ誰だお前状態なメインROMにしかルギアさん居なかったのでアオイちゃんじゃないのはすみません……)
    例えばこれならおいしいみずの競りに興味を持つスグルギアくんの幻覚妄想が捗るってワケ……!(?)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:30:25

    >>168

    またカキツバタ先輩タダノリしてるー!(幻覚)目的地着いたら降りてそうだなって思った(干支の丑と子)


    パルキア世界線だと実力隠しのツワモノ枠だったのにフシデになったらなったでダラダラあざといナマケモノ枠なのほんまカキツバタだわ

  • 17116524/02/08(木) 11:45:46

    結局わやわやになっちまった怪文書です。SSじゃねえよこれ

    フシデバタ先輩だって多分考えてることはあると思うんだって思って…


    フシデバタ先輩の執着の話※ネリネちゃん以外身内以外どうでもいいか人間嫌いだからさあ!フシデバタ先輩も危機感ちょっとあったんじゃねえかなって!そういう夢というか願望というかまあそういうやつです!


    カキツバタは、ときおり執念深い、と言われることがある。

    それはテラスタル時の言動のことであったり、緩めのリーグ部の雰囲気を重んじているからであったりと根拠は様々だが、間違っているわけでもないので特に否定はしていない。

    祖先であるフシデの血が濃く現れたカキツバタは、その性質もポケモンに近い。人間とは別のカテゴリに自分を放り込んでいるし、どちらも本当の姿ではあるが、気を抜いたときの姿はフシデのものだ。

    むし・どくの複合タイプであるフシデはひどく攻撃的で、獲物に対する執着心も大きい。用いる毒は天敵であるとりポケモンの全身が麻痺して動けなくなるほどに強力なものだ。

    弛んでいるのも、怠惰であるのも、否定はしない。楽園を気に入っていたのも居心地のいい巣に浸っていたのも、そのせいで3回も留年したのも事実であるので。レベルは足りているのに進化を選んでいないことも含めて。

     

    ああ、でも、決してそれだけではないのだ。

    執念深いのは嘘ではないけれど、いつでも正しいわけではない。…
    telegra.ph
  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:20:03

    >>171

    後輩達を見守るフシデバタ先輩の解釈度が高い……!一時の楽園でも大事にして、守ってくれる先輩、最高だ。

  • 173◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 12:33:58

    >>171

    前スレ世界線だと割と平和(?)だったブルベリーグ部が二スレ目世界線では不穏ですからね……フシデバタ先輩なりのあれこれ葛藤やらが綺麗に描かれてて

    カーッ!これだからダイス神に委ねる擬ポケ化はたまんねえな!!(ハートボタン押し押し)

  • 174◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 13:01:29

    いよいよこのスレも185レス越えが見えてきたことに震えるスレ主です、190越えたら3スレ目建てようかな…(正気か?)


    またこの辺りでお遊びダイス振ってみます。>>61ではペパーメ先輩がレベル90とかいう結果をお出しになり、>>88ではレベル5というベイビーテラキオンなネリネちゃんという概念をお出しになった二代目ダイス神!不穏なリーグ部周辺のレベルいくつ!?


    フシデツバタ:dice1d100=28 (28)

    タロルリ:dice1d100=81 (81)

    キリキザマツ:dice1d100=53 (53)

    ヨノワゼイユ:dice1d100=74 (74)

  • 175◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 13:02:41

    タロルリちゃんのレベルが高すぎる 腹太鼓からの物理技で全てを葬ってきそう(小並感)

  • 176◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 13:05:49

    >>174

    ハルト(マーシャドー)レベル36

    ペパー(キラーメ)レベル90

    ゼイユ(ヨノワール)レベル74

    スグリ(ルギア)レベル76

    カキツバタ(フシデ)レベル28

    タロ(マリルリ)レベル81

    アカマツ(キリキザン)レベル53

    ネリネ(テラキオン)レベル5


    ざっと纏めたけどお遊びダイスの結果とはいえペパーメ先輩の存在感強すぎて改めて笑ってる バトルが苦手とは……

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:26:35

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:27:20

    >>174

    ちからもちでしかもレベルも高いタロルリすこ

    「そういうのよくないと思います!」(腕バッテン)が本気でキレると「そういうのよくないと思います。」(壁殴り(壁は粉々になる))に変わりそう

  • 179◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 14:23:00

    この世界線も170レス越えたというのにここに来てふと「そういやアオイちゃんの影に潜む感じなマーシャドー概念なハルトくんだとしたら人間として接してる時どうなんだろ…」とどこからかホウオウの使い概念に合体事故起こした概念振ってきたので色も塗らずに落書きした
    ペパーメやキリキザマツやフシツバタに対しては結構口が悪いと良いなっていうヘキです(?)

  • 180◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 14:49:21

    >>178

    成程つまりはこういうことですか……(ここまでタロルリちゃんをマジギレさせたフシデバタは一体何をしたんだと描きながら自分に問い掛けています)

  • 181◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 15:47:25

    あとこのダイス世界線での闇解釈のキタカミ姉弟Part2を出しても良いって聞いたので……(※誰も言っていない)
    いつか霊界とあの世を繋ぐ案内人に成り果てるヨノワゼイユねーちゃんを涙目で引き止めるルギスグリくんは多分どこかの世界線では居ると思います(謎の確信)

  • 182◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 16:13:13

    そして漸くこのダイス神二世の世界線にて一般ポケモン枠→400という数の中からキラーメというクリティカルを叩き出したペパーメ先輩について詳しく妄想幻覚を見ようとしたら何故か残りレス数が20を切っていて困惑しています
    フトゥーが自分のAIを造ったのを見て「オレもいけるかも!」で人間の子供姿になったら研究に没頭してばかりだった面倒見てくれた人間がふっと表情を綻ばせたからそれからキラーメなりに人間の身体をあれこれ結晶から造ってみるペパーメ先輩とか、ゼロラボ内の日記によると公式では片方が研究に没頭してる親を見放したのか去っていったらしいのでこの世界線ではワンチャンフトゥーが研究に没頭していく内に腹の中の子供が無事に産まれなかったのを切っ掛けに離婚になって独りになったフトゥーの元にベビーキラーメがふわふわやって来て、産まれてくる予定だった子供に名付ける予定だった名前を付けたとk何をする離せウワーッ!!

  • 183◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 17:13:08

    >>182

    多分ミライドンと兄弟喧嘩みたいなこと散々してきたからレベル90まで鍛えられたんだろうなペパーメ先輩……見兼ねた博士が仲裁役として息抜きに珍しくエリアゼロからパルデアへ出た時に一匹のオラチフと出会って多分その子の特徴的な口癖がうつって今のペパーメ先輩の言葉使いになったのかもしれない……

    ティフニキが先にペパーパイセン構文(~~ちゃんだぜ)だった説まで浮上させるの止めな私

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:15:27

    エミュがないままやるもんじゃ無かったけど正気に戻ってはいけないんだ

    すっかり元の地元からの信仰が小さくなったルギスグリの卒業に校長が居合わせるだけの話

    小さな 木彫りの像が 置いてある ▼ああそれ?こないだ美術部がねー前々から申請してた合宿、してきたんだよ

    合宿の後「インスピレーションがぁー!」って叫びながらすごい勢いで作りきったんだすごいよねー ▼


    ---


    え?行ったのはジョウト地方ってとこらしくてねー?……そっかーキミの地元ってどっちかっていうとそっちが近いんだっけ?僕も引率で行きたかったなー校長が引率は無理だねー

    そうそう、エンジュの焼けた塔とか見てきたって言ってた、やっぱりよく知ってるね ▼


    ---


    あーここに置いてあるのはね、コレ作った子が「海の神」がモチーフだって言ってたからなんだ

    仮にも海の上だしねーここも 船の行き来に慣れてなくて不安になる子も時々いるって聞くからさー ▼


    校長からそう聞きまして点検記録等を発着所に一部掲載するつもりだったんです ただ普通はそういうの、生徒さんの目には留まりにくいので…作った生徒さんに許可を頂いてこの像をお借りして一緒に置いてるんです ▼


    ---


    うん、僕が作ったんだ!力作なんだよ?港町のお土産に描かれてたのがカッコよくてさ!神様って言うからジンジャ?あるのか聞いたら場所が険しくて見に行けないって話でさぁ……

    土産屋の爺さんが代わ…
    telegra.ph
  • 185◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 17:23:09

    >>184

    「私このゲームやったかもしれねえ……バイオレットでぎんいろのはね受け取ってたかもしれねえ……」となるような切なくも暖かくなる再現とか滅茶苦茶に好きです……卒業後ジョウトの海へ帰ったけれど時折ブルーベリー学園の海に現れるスグルギアくんとそれを知ってるイサハシアノ校長……絵も含めてとても好きです

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:24:29

    >>180

    見たかったやつー!www

    目が笑ってなくて壁を破壊していくタロちゃん可愛い(かわいい?)

    ツバっさんは謝っとこ?な?

  • 187◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 17:27:42

    (そして今日の20時くらいから明日のお昼後くらいまではあれこれ多忙で多分掲示板に顔出せるの自体が午後からとかになりそうなのでもしも3スレ目に需要あったらスレ画の準備はしといたので代わりに建てるなりなんなりしてもらって全然おkです~、ちなみにこのレスにハートボタン3回以上押されてたら引き続きガバガバスレ主ながらスレ主続けさせて頂きます)

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:30:45

    >>184

    素晴らしい・・・・

    ゲーム風の文章もエミュ凄いし絵も公式絵に似ててカッコ良すぎる

    ぎんいろのはねイベントも実際にありそうな感じでほんと好き

  • 189◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 17:50:01

    >>187

    自レスにはハート押さないマンなので四人は少なくとも需要があると知り思ったよりも需要があることを嬉しく思うスレ主です(ありがとうございます)

    まだ10レスくらい残っちゃってますけどもう次スレ建てちゃってもいいんでしょうかこれって……それとも完全に埋まってから新規に建てた方が良いんですかね。

  • 190◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 17:51:50

    わぎゃー!?ハートの数増えてる!?!?!?!?!?
    取り敢えず残りのレスでなんかこう ダイス面とかの改善点とかアドバイスとかあればこの機会にぜひ!!(いやいつでも書き込んでもらっておkですけどもそういうのも)

  • 191◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:02:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:07:24

    本スレもほぼ完走しててめでてぇ…まだまだ楽しめるドン!してもらえるなら是非…深夜保守くらいは出来るはずだぁ

    絵やssの投下が多い(スレの流れがゆっくり)から195越えたあたりでお建てになるのがええかね…?


    >>181

    以前投げられてた(気がする)概念の方の、ルギスグリ君の中のスグリ魂いつか感知して夜な夜な連れてこうとしてそう…って思ってたら割とドンピシャ絵きてホクホク 成り果て世界線もあるかもだし「あたしに連れられて逝けるなんてアンタたち幸せ者よ?」する必殺見取り人してるのも似合うな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:08:10

    >>191

    たておつー!

  • 194◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:09:42

    >>192

    深夜保守は本当にありがたいです…!ありがとうございます!

    そして190レス越えたので建てちゃいましたが195レス目くらいから、次からは気をつけますね、ありがとうございます…!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:25:43

    次スレ乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:20:41

    >>194

    (195提案したけど10レスまでは落ちるの早いからなってだけなので…見てたらダイス処理で埋まってく分190でも問題ないですね!ならば190以降のままで建てれる時にで!)


    3スレ目も盛り上がってるので埋めがてら願望流しとこ

    フシツバタを何の脈絡もなく転がして遊びたい、5kg近くあるからでかいネコチャン並で重そうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:23:55

    うめ


    >>196

    ツバっさんなら「あーれー」とかって言いながら転がされてくれるとしんじている

  • 198◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:51:19

    >>196

    成程10レス行くまでは落ちる時間間隔早いんですねここ…!教えてくださりありがとうございます~!!


    三代目ダイス神が大暴れしているので埋めがてら>>197さんのレスも参考にルギスグリくんに下ろされ転がされるフシデバタさん落書き投下しときます(さよなら癒やしの……癒やしだったかな……?二代目ダイス神世界線……)

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:07:34

    >>198

    あらかわ……進化しないのわざとだわこのツバっさん多分味しめてる

  • 200◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 20:13:14

    200ならダークルギア個体概念なルギスグリくんが無事にヨノワゼイユねーちゃんと共に霊界へいける。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています