ボタンのかけ違いさえなければ彼はヒーロー側にいたかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:53

    そうでもない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:33:42

    なんもかんも工場長が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:15

    普通にヒーローに倒されて捕まって更生してたらヒーローになれたかもしれない
    事故で死んでなければ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:35

    よほど良い仲間に恵まれないと無理じゃねえかな…なれてせいぜい一市民

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:41

    あの触覚オヤジがちょっとでも話聞いてくれてたらな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:14

    ヒーローにはならずごくごく当たり前の幸せで満足しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:17

    公安がもっと早く目をつけられたら……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:22

    ヒーローでもヴィランでも仲間なら手を差し出すぞ、トゥワイスは

    だから利用されるんだけどな。ブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:36:46

    転げ落ちた境遇がなければここまでの脅威にならなかったんやろな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:37:00

    親は敵犯罪に巻き込まれて死んでるので引き取り先や触れ合う人次第でヒーローにはなってたと思うよ

    自分が殺される場面で自分より他人(仲間)の命を優先するのがコイツの根っこなので後はその意識をどう他人に向けれるようにするかで変わる
    まぁ触覚のオッサンとその取引先の車道飛び出しマンが全部潰したんすけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:37:32

    ホークスも下手したらヴィランになってもおかしくない過去だしまあタイミングや周りが良ければなんとかなりそうではある
    ヴィラン連合の中では1番ヒーローになれそう

    でもヒーローになれても下手に利用されて辛い事になると思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:37:47

    拾われたのがヴィランだったからな、早すぎる男みたいに国に拾われたらヒーローだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:40:21

    公安に拾われてたらロクな扱い受けなそうなのが怖いがホークスが友人でいてくれたら変わってたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:31

    >>7

    >>12

    やはり公安でホークスと意気投合する倍々ヒーロー・トゥワイス概念か……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:53

    作中最強レベルの技が私利私欲に使うと大変なことになるけど「仲間のため」という利他の精神の統一があって初めて機能するってのも作品のテーマに合ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:29

    でも戦う度に増やした自分を殺さなきゃならんのはどうなんだ
    いつか反乱起こされそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:43:12

    実際ヒーローだったらめっちゃオールマイティで便利な能力だよね
    戦うのにも救助にも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:44:08

    >>4

    市民トゥワイスすげー借金の連帯保証人にされてそう感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:45:53

    ヒーローやるには思考力に欠けるし根幹にあるのも博愛じゃなくて身内への親愛だから向いてないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:50

    >>19

    多分一番向いてるのはサイドキックだよな

    市民とか自分に繋がりの薄い人間にそんな情とかは薄いが仲が良いヒーロー達が一人いればソイツの為にどこまでも頑張ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:50:10

    >>20

    飯田兄みたいなヒーローに救けられてスカウトされたら優秀なサイドキックになってたかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:51:13

    >>16

    別に自分じゃなくてええんやで

    例えばホークスを増やせれば何人もののホークスが活躍するから、それだけで有能

    増やした人間を特攻させれるのも強い、やられても被害はないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:09:16

    気のいいやつだから悪人に接触されたらヤバい
    1市民にして放っとくのは危険

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:13:13

    周りに優しくしてくれるヒーローがいたらヒーローになってたと思う
    優しくしてくれる一般職がいたらそうなってたと思うし居場所をくれるなら何にでもなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:23

    >>22

    いや無限増殖は自分だけって制限あったよたしか

    オリジナルが自身をもとにコピー1を作って そのコピー1が自身をもとにコピー2を……のループで実現してるから

    もとになった人物が2倍の個性を持ってないと文字通りひとりがふたりに倍化するだけで終わる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:07

    自己愛を芯に無限増殖をはかると行き着く先は「きゃあじぶんごろし」だけど 自分の外に動くべき理由がありさえすればどこまでもがんばれるって良いよね……バランス調整ミスった強さなのに完璧

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:24

    でも実際後半の彼は護りたい対象がヴィランだったとはいえその行動原理やメンタリティは確実にヒーローだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:00

    でも増やした自分を消すには殺さなきゃいけないんだろ
    ヒーロー活動するたびに増やした自分を殺して…って繰り返してたら遅かれ早かれ精神ぶっ壊れてヴィラン堕ちしてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:10

    いやむしろ精神分裂起こしてたのは分身が長く生き過ぎてたからであって言い方悪いが即死するような状況なら俺が本体って自我持つ前に消えるから問題にはならんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:49

    ヒーローになるにはちょっと情が深すぎるかなぁこの人は……名前も知らない市民を守るより、自分の仲間や恩人のためだけに命かけるタイプでしょ、もしヒーローになれたとして、尊敬する先輩ヒーローが市民に罵倒されてるところを見たら激昂して手が出てしまってもおかしくないと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:08:30

    >>30

    そのへんの立ち回りもうまそうなホークスやミッドナイトあたりのサイドキックが1番いいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:17:10

    ヒーロー側の人らなら精神を按じて自己コピーは止めてくれそうではある
    お前だけが無理する必要はないって言って
    なんなら他ヒーローのコピーだって後で殺さなきゃいけないわけだから、精神衛生上よろしくないってことで人コピーはさせないんじゃないか
    武器とか設備増やしたっていいわけだから、そっちの方向で皆を助けるようになると思う

    でも結局AFOみたいな巨大な敵に立ち向かわなきゃいけない場面になって、戦えるのがその場で自分しかいなくて、皆を護るために自己コピーしない約束破ってサッドマンズパレードして最期の1人になるまで戦って死ぬみたいな展開になると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:36

    >>25

    同時に2つまでコピーできるから、

    本体がホークス①とトゥワイス①をコピー、ト①がホ②とト②をコピー、ト②がホ③とト③を……って感じで誰でも増やせるよ

    というかVS異能解放軍のビル上階でこんな感じで連合増やしてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:58

    たとえヒーロー志してもクソ有用な個性だから白雲みたいなことになる気がする
    むしろ何で連合に入るまでにAFOが目をつけなかったのかが不思議なくらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:05

    >>34

    まあAFOも強個性持ち全員チェックできてる訳じゃないだろうし…当時のトゥワイスはショボい犯罪者の一人だから網に引っかからなかったのかも

    ヴィランのスカウトより、(嫌がらせも込みで)ヒーロー側の強個性持ちの死体漁りに重点おいてる感じもするし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:59

    >>19

    思考力低かったり、情の対象が狭かったりするのは本人の資質以上に環境の悪さ(教育が不十分・受け入れてくれるのが敵仲間しかいない)が影響してる気がするしなあ…

    十分な教育を受けて、周囲に受け入れられたらもっと視野が広くて社会全体に情を向けられるヒーローになる可能性もあったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:55

    >>1

    エンデヴァーボイスで荼毘に光のロックを歌ってもらえば変われるのかなー

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:03

    >>33

    ああそうだったっけか

    あくまで一身上の都合で自分を増やせなかった時期の縛りなのか、他者を2人以上まで増やせねえってのは そうなると本当反則だなこの個性

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:58

    >>38

    全盛期オールマイトやスター増やせたって考えたらやばくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:34

    敵だし人殺しだけどトゥワイスって目の前で泣いてる女の子がいたら手を差し伸べるだろうし困ってる誰かがいたら気安く助けようとするよね
    本当に環境と個性のせいで悪に転がり落ちるしかなかったってのが辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています