ルフィ達が空島行った事が今後ストーリーで何か重要になると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:33:03

    ダイアルという強化アイテムが手に入ったとはいえ今の所寄り道感が強いし
    実際無視しようと思えば無視できた寄り道だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:24

    黒ひげとの邂逅とかベラミーのフラグとか空島の前後には色々ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:17

    サニー号の金

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:39:45

    シリーズで一番楽しかった寄り道

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:44:15

    ポーネグリフ読んできただろうがえーっ?
    たぶん場所的にロジャーたちとロビンしか知ってる海賊いないぞ

    あーでもポセイドンの場所と正体自体は結局カリブーも知ってしまったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:46:41

    寄り道と言われようと!!
    私は空島編が好きです!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:46:53

    でも楽しかっただろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:49:45

    ルフィに負けて月行ったエネルがなんか関係するかもしれんし...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:51:40

    カルガラらの代になる以前に黄金都市は『何から』歴史を守るために『何と』戦って滅んだのかってところがすっぽり抜けてるから、空白の歴史関係でまた話題に上ってくると思う
    流石にポーネグリフと一緒に置かれててフレーバー要素ってことはないだろうし
    「シャンドラの灯」と呼ばれる以前に黄金の鐘の作られた元々の意味とか出て来て『島の歌声』回に更にエモみが乗るの楽しみにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:54:34

    ルナーリア族や月の文明にも何か関係ありそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:52

    >>5

    重要なメッセージかと思ったら落書きのノリだったけど、ロビンがリオポーネグリフの意味に気付いたからいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:26

    ジャヤとエルバフは明確に太陽神信仰があって太陽の神ニカなんて名前も出てきてるし絶対関係してくるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:00:47

    というか一度空島に行ってなかったら黒ひげがエースと接触する前に補足されてやられてた可能性もあったからあの時点でも行ったのは無意味ではないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:47

    むしろワンピースに繋がる歴史的な面で言えばワノ国と並んで最重要ポイントっぽい匂いがぷんぷんする
    海賊王RTA目線でもサニーのお金とロビン関係で欠かせなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:21:24

    ロードポーネグリフが指し示す一点だったりしてね
    普通に航海してたらたどり着けないしありそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:19

    マクシムに使用されてる異常な科学力が気になる
    エネルの電力が必須とはいえ、彼一人の頭で考え作らせられる代物なのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:33:55

    エネルが出会った月の住人とその歴史は絡んでくると思う
    なんか天文学的な要素があるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:49

    >>16

    ウェザリア作ったハレダスさんもエネルと同じビルカ出身だし島によって科学力に差はあるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:06

    本来空島編はワンピースが打ち切りになった時のためのエピソードなんじゃないかって説は聞いたことある、もしそうだったらワンピースは空にありましたーで綺麗に終わらせられるんじゃないかって。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:15

    今生きてるルフィ達に関わってくるかは分からないけど、空白の100年に関わってるはずだから過去回想とかで出てくる可能性が高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:37

    それ言うとデービーバックファイトもあんまり関係ない
    まだ冒険色の強かった時代だから意味は重要じゃないんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています