好きな袋麺スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:36:27

    うまかっちゃんを汁少な目でクタクタに煮るのが最高なんですよねぇ~~

    え??

    地方にしかないの?????

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:38:48

    >>1

    うまかっちゃんいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:40:30

    >>2

    スタンダードが最強に美味しいよね

    にんにくとか高菜とかの派生はいまいち

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:22

    俺は無難にサッポロ一番の塩ラーメンが好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:14

    っぱイトメンのちゃんぽんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:45:35

    >>1

    うまかっちゃんは雑に作っても美味しくて好き

    いつも卵追加してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:27

    辛ラーメン普通に美味しいのに美味しいと言いにくい空気あるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:52:49

    辛ラーメンはなあ
    それ出してる会社の製品から発がん性物質検出で海外で輸入停止処置が下ってたりしてた例があるから
    味以前に会社への信用が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:54:17

    袋麺のシンギュラリティだと思ってる。ラ王が発売されて以降と以前で味も噛みごたえも何もかも違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:54:56

    >>7

    そのまま食うのもいいけど卵とマヨネーズ投入してちょいからぐらいで食うのもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:46

    >>7

    ジェネリック辛ラーメンとして俺はこれ食べてる

    結構美味しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:50

    農心ラーメンから有害物質検出ってもう去年度の年末の古いニュースじゃん
    あれだけ騒がれたのに変わらず輸入してるんだからさすがに改善してるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:06:42

    土地柄、家に常備してる袋麺がうまかっちゃんで殆ど他の袋麵を食べないからうまかっちゃんが基準になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:12:06

    >>11

    ラーメンそのものには関係ないけど、明星チャルメラのおじさんと黒猫可愛くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:13:53

    豚骨はうまかっちゃん
    味噌はサッポロ一番
    醤油は出前一丁
    だいたいこんな感じか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:13

    これ、一時期凄い食べてた
    食べなくなったのは近辺で売っている所が無くなったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:30

    ノンカップ麺という
    あえて使い捨てカップを使わないことでゴミを減らせる画期的な地球にやさしい商品だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:55

    毎回トイレで頭を垂れて食べたことを悔やむやつ
    美味いんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:23:11

    >>18

    それただの袋メンじゃーん!

    って言いそうになったけど

    お湯を注ぐだけで作るやつだから

    これやっぱり「カップ麺カップ抜き」なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:48

    健康を考えて乾燥野菜のミックスを入れたろうとすると
    ワカメが付き物なのなんなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:29:51

    あくまのキムラーってやつ美味かった
    CMは謎だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:51

    九州民なので当然うまかっちゃんが殿堂入りなんだけど、それ以外だとマルタイラーメンの袋版が好き
    大本の棒ラーメンも当然おいしいんだけど、個人的には袋のほうが茹で具合の失敗が少なくツルっとした麺とその噛み応えを楽しみやすいと感じてる
    味も醤油ベースなので、殿堂入り対象のうまかっちゃんとすみわけできるのも良し

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:10

    >>24

    棒以外も存在したのか初めてみた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:28

    >>25

    初めて見たときは自分も驚いた

    ラーメン一食用に使う鍋だと小さめだから麺の茹で具合にちょっと差がでちゃうって部分で、棒ラーメンを好きだけどあまり買ってなかったんだけど、これはそのあたりの悩みに寄り添ってくれる感じ

    広く浅めのフライパンで作るとか、家族と住んでるからまとめて作るとかだと棒ラーメンから袋麺に変える理由はあんまりないのでライフスタイルで使い分けるといいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:04:45

    エースコックワンタン麺すっき…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:07:00
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:16:13

    これ、うまかっちゃん、宮崎辛麺、チャンポンが個人的四天王

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:04

    3コインズで売ってる電子レンジで袋麺つくるやつ便利だよ
    蒸し物もできるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:12:17

    辛ラーメンのあのモチモチがなぜ日本のではだせないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:14

    >>31

    麺おいしいよね…

    あの程良い太さの縮れ麺大好き


    他にいい感じの麺のラーメンがあればだれか教えてほしい

    ラ王とか細かったり真っ直ぐな麺ではないんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:26:15

    >>32

    弾力のある縮れ麺がお好みならカムジャ麺おすすめ

    スープがスッキリしてるから脂足すといいかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:49

    >>33

    同じメーカーなのね

    ありがとう、調べてみるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:44:29

    >>16

    トップバリュー製品っておいしいの??

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:25

    youtubeとかで肉とかいためてめっちゃ調味料いれてニンニクいれて
    「これが最強にうまい袋麺の食べ方だあ~!」ってやられると
    ちがうんだよなぁ~~~ってなるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:17

    チキンラーメン好きです…
    無性に食べたくなる味なんだよなあれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:47:35

    ユニクロでもらった謎肉マシマシカップヌードルがうまかった
    あれ売ってないのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:48:10

    >>37

    カップメンのチキンラーメンってなんかちがうんだよね

    やっぱあの武骨な袋麺チキンラーメンすきだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:48:22

    >>38

    たまにコンビニとかでも売ってるよ

    今は売ってないかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:48:54

    >>39

    飽きそうになったらまぜそばにして食べてるけどクセになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:49:12

    >>36

    こういうのがいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:50:49

    >>41

    鬼滅コラボのカップメンチキンラーメンのまぜそばバージョンもおいしかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:51:28

    冷凍野菜がマジ便利なんだ・・・最近は冷凍切り落としベーコンとかも入れてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:01

    子供の頃親が作ってくれるラーメンがサッポロ一番の醤油味だったからか今でも一番好き
    塩や味噌より一段劣る扱いされてるの知っても好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:02

    ちょっと他のより高いけどマルちゃん正麺久々に食べたら美味しかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:16:40

    そのままだったら具もないボソボソとカップ焼きそばの劣化版みたいなもんだけど、
    砕いてそばめしにするとめっちゃ合うんだ あとは卵焼きなり乗っけりゃ完璧

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:43:19

    >>47

    ソースが甘辛いのいいよね……

    小さい頃好きでよく食べてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:51:49
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:04

    昔ながらの中華そばがないだと…うちの常備品なのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています