ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part87

  • 1ライダースジャケットの男:レン24/02/02(金) 21:41:31

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part86|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その33|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2化蟹漁師ミリー24/02/02(金) 21:43:59

    (たておつです)

  • 3マーズ24/02/02(金) 21:54:35

    (たておつです)

  • 4謎の師匠ロイド24/02/02(金) 21:56:18

    前スレ200
    ……構わないが、くれぐれも他言無用で頼むよ
    外部に漏れたらまずい技術が転がっているからな……【真面目な顔でそう言った。事実ここは敵対勢力に知られるとまずいのだ。特に………データリンククラフターは】

  • 5セカンド24/02/02(金) 22:03:58

    >>4

    分かってるよ だからオリジナルは僕にここやレンさんのお父様の情報を入れなかったし多分オリジナルもここやお父様の事特定されないように忘れてるだろうしさ


    【慌てたように真面目そうな雰囲気を漂わせてる】

  • 6謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:13:03

    >>5

    よし……約束を守ってくれて何よりだ

    では、これから最終調整と機能及び意識の移植にとりかかろう。【べグルスからアクセルパワーの残骸や特殊戦闘服……強化スーツを回収する】


    スーツの修復は、クラフターのアシストを含めて……おおよそ一時間以内か

  • 7セカンド24/02/02(金) 22:19:56

    >>6

    早いね そうだここら辺はオリジナルが起きてからになるんだろうけどオリジナルの意識や無意識に入ってる記憶データとか貰ったりしないか?

    理由は代金がもしも足りなかったらという懸念もないわけじゃないがここがもっと発展してほしいというファン心だな


    【ものすごく若いとしか形容出来ない】

  • 8謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:25:21

    >>7

    …………確かに彼の記憶にある技術は魅力的だが……彼にもプライバシーというものがある

    それに、人間の記憶というのはかなりデリケートだ。特に外側から扱うのはな。だからやめておくよ。そっとしてあげるのが一番だ


    【データリンククラフターは強化スーツ修復にあたっている】

    ふむ…外部からの脱着不可機能がついているのか……オミットできるならこれは外しておこう。こんな窮屈なことはない


    して…………こちらも準備をな【アクセルパワーの機能と意識を移植する準備が整った】

  • 9鉱石人24/02/02(金) 22:27:51

    (立て乙です)
    【町外れの公園でスーパーのチラシを読んでいる】
    地上の人の季節の食べ物 今はこんな感じ・・・ なるほど~・・・

  • 10セカンド24/02/02(金) 22:29:09

    >>8

    た・・・確かにご尤もだ

    いやーそれにしても復活の目処が立つとは

    GENESISの技術力を畏怖すべきなのか本人の心根に驚愕すべきなのかある意味自分は世紀の瞬間に立ち合ってるのだな


    【ハッとさせられて幾分か冷静になる】

  • 11謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:31:41

    >>10

    ……まあ、私からしても予想外だ。こんな形の復活……かなり貴重なデータだぞ、これは

    ここから応用できれば、いずれ難病の身体を捨てて、より健康的な生体アンドロイドのボディに意識を移す医療ができるかもしれん……


    では、始めようか

  • 12セカンド24/02/02(金) 22:34:16

    >>11

    いずれにしても意識というのはまだまだ未知数というわけか

    これぞまさしく未来への扉への鍵となるわけか


    【目をキラキラさせつつも次第に真面目な雰囲気に移行させて言ってる】

  • 13謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:41:05

    >>12

    …………機能移植。加速装置とニューロコンピューターとの同期…………完了。異常なし

    ニューロコンピューター、思考力異常なし。よしよし…これで人間の脳と同じ、またはそれ以上の力を発揮できる

    ボディスペック異常なし…………いいぞ


    最後だ。ニューロコンピューターに、アクセルパワーの意識を移植する

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:16

    *立て乙です*

    >>9

     ン? キンバリーさん。何か買い物の予定?


    【町はずれの公園で冬の野草をいくつか摘んでいた古手取はチラシを見て唸るキンバリーを見つけた。袋の中から覗く葉の数々は、それに通じていなければどれがどれだかわからないだろう】


     

  • 15謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:47:59

    ………よし【全ての処置を終えた】

    …………さて、どうなるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:18

    このレスは削除されています

  • 18化蟹漁師ミリー24/02/02(金) 22:49:44

    前スレ198
    なかなか気が利くな…それなら弾薬補給に定期的に来とくぜ!
    …さぁーて!お楽しみの操舵室だ!!
    【操舵室の扉を開けた】

  • 19セカンド24/02/02(金) 22:52:12

    16※描き間違いがあったたので上げ直し

    >>17

    アクセルパワー

    『あれ ここどこなんだろうか 確か俺はマーズに殺された後巨大ロボットにされてレンさん達に壊された筈なんだが』


    【実験は成功してるようだ】


    セカンド 「やっぱりここやレンさんのお父さんの記憶は無くなってるぽいね」



    >>17

    アクセルパワー『誰なんだろうな? まあ悪い人じゃないみたいなのはなんか分かる

    自分はアクセルパワーで人間態は相澤 真で新聞記者を名乗ってたよ』


    【淀みなく自己紹介しているが師匠ロイドやここの事は忘れてるようだ】

  • 20謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:53:39

    >>19

    …………ふむ、成功のようだが…………



    おはよう。私が誰かわかるかね。それと………君の名前を教えてほしい

    >>19

    ふむ………………なるほど、機密保持の結果か

    「じゃあ、俺の事はわかるか?」【横からレンが心配そうに問いかけた】

  • 21鉱石人24/02/02(金) 22:55:03

    >>14

    あ どうも

    地上の人の食べ物について 勉強してる

    こんな感じの紙 チラシ? たくさん地上の人について知れる

    それ 葉っぱ? どうするの?

    【顔をあげて話しかけられた方向を向く】

  • 22マーズ24/02/02(金) 22:55:19

    >>18

    まあ船の方は払うとしたら一般的な価格が最低やロハでも良いけど

    弾薬の方は割引はするけどモノによっては高くなる事は忘れちゃ駄目だからな


    【コメントしながらも彼女について行ってる】

  • 23魔法少女ビースト24/02/02(金) 23:00:41

    >>21

     なるほど。確かにチラシとか新聞は情報集めの基本よね。

     この野草はこの辺りで取れた食べれるものよ。

     セイヨウカラシナ、ハマダイコン、ナズナ、フキノトウ。趣味でこうやって食べれる植物とか集めてるの。

     前は金が無かったから仕方なく集めてたクセに、少し生活がマシになったら今度は味を求めて集め始めるの。ちょっと皮肉ね。

  • 24鉱石人24/02/02(金) 23:12:56

    >>23

    食べれる草 食べられない草 違いあるの知ってる

    食べたいもの 気に入ったもの 食べたくなる時 あるのわかる

    草 どうやって食べる?

    【風呂敷から色々な小石を取り出して片手の上で転がしながらそう言った】

  • 25魔法少女ビースト24/02/02(金) 23:26:44

     基本的には茹でておひたしにしたり、揚げて天ぷらにしたりね。
     あっ、でも……

    【古手取はビニール袋の中から緑色の豆にも似た山菜を取り出す。厳密には、ツボミ。フキノトウである】

     このフキノトウだけは刻んで味噌と一緒に練り込むと美味しいって聞くの。
     味噌あるしから試してみようと思ってるわ。
     そういえば、キンバリーさんの方は食べる物に季節とかあるのかしら?

  • 26鉱石人24/02/02(金) 23:39:35

    >>25

    色々な加工の仕方 料理方法 あるんだね

    その丸いのを 砕いて? みそ 有名な食べ物に混ぜる・・・

    季節 特にない でも別のコロニーでは 山が崩れる時期 よく石拾いに行くみたい

    あと 儀式のとき 加工したりする

  • 27魔法少女ビースト24/02/02(金) 23:44:06

     集落によって風習の違いがあるのね。取りに行く時期、行事や伝統。食べる物は違えどそういうところは共通ね。
     にしても山が崩れる時期ってちょっと怖いわね……
     崩れた山に行くのってだいぶ勇気が必要じゃないの?

  • 28鉱石人24/02/02(金) 23:53:29

    >>27

    冬終わり 夏はじめ よく崩れるみたい

    危ないのはその通り 埋もれたり 落ちたり 折れたり とてもごくまれに命を落とす

    でも 地面深くの石 食べれる 空気と水 それにあまり触れてない

    うちのコロニーでも いく人 時々いる

  • 29魔法少女ビースト24/02/02(金) 23:59:09

     冬の終わりから夏の初め……梅雨か。
     貴重な食べ物を求めてあえて危険に挑むってのは両方とも同じみたいね。
     山菜取りだって、クマやイノシシに襲われたり、転倒して坂道を落ちたりする危険があるわ。
     それじゃあアタシは野草の下ごしらえしないといけないから、じゃあね。

    【古手取は握っているフキノトウをビニール袋に戻して、手を振った】

  • 30セカンド24/02/03(土) 00:02:42

    >>20

    「おう 悪に立ち向かう嵐 GUMPESTだろう

    いやあ まさか自分の後始末を初陣にしちゃって申し訳ないというかなんというか」


    【バッチリ覚えてるようだ】


    セカンド 「オリジナルの意識関連は研究対象になりそうで怖いなあ」


    【一方でセカンドはオリジナルにびっくりしている】

  • 31鉱石人24/02/03(土) 00:03:02

    >>29

    うん お料理 頑張って!

    【手を振り返しつつ見送った】

  • 32化蟹漁師ミリー24/02/03(土) 10:04:49

    >>22

    気が利くな…なら定期的に弾薬補給のためここに来るかも知んねぇな!

    さて操舵室だけど…存外シンプルだな。

    【操舵室にはモニターを搭載した機械だけが置かれていた】

  • 33マーズ24/02/03(土) 10:20:02

    >>32

    未来のお得意様が出来たのは喜ばしい事だ

    シンプルイズザベストなんて言うしそこら辺は君の実力と噛み合ってこそなんじゃないのかな


    【予測をしながらま未来のお得意様が出来た事を喜ぶ】

  • 34化蟹漁師ミリー24/02/03(土) 12:25:08

    >>33

    まぁとりあえず触ってみっか…

    【モニターを触ったその時、機械が作動した】

    『あなたが私のマスターですね 今後とも宜しくお願いしますよ"船長"』

    【機械から音声が流れた】

    …こりゃこの船に搭載されたAIか?初対面で船長だなんて…照れちまうな…

    【画面にはハイドラユニットの出力調整、生物探知レーダー、遠隔式カメラ操作といった複数の項目が出てきた】

  • 35マーズ24/02/03(土) 12:36:53

    >>34

    お 思ったより頑張ったんだな アイツプログラミングも出来たのか 少し給料上げないと契約違反になっちまう


    【システムのOSの出来に感心してる】

  • 36ライダースジャケットの男:レン24/02/03(土) 14:04:48

    >>30

    良かった……これならアッシュやビースト達の事も覚えていそうだな

    それに………【ここから先は黙った】


    師匠ロイド「ふむ、大成功だな!して、アクセルパワー君。ボディの調子はどうかね?動きに違和感があったり、気分が優れなかったりしないかね?触覚の方も確認してみてくれ」

  • 37セカンド24/02/03(土) 14:16:57

    >>36

    アクセルパワー

    『特にないな 改造される前まで戻った気分だよ

    GENESISの奴等が自分を縛り付けてるという事がよーく分かったぜ 

    それにしてもなんで助かったんだろうか 予備の機体がしてくれたのかな』


    【質問には色々答えているし気分は良好なようだ】


    セカンド 

    「目覚めてるなら何よりだよね

    あと僕はセカンドという立派な名前があるからそこ忘れるなよ」


    【光景に良かったねという表情で見てる】

  • 38謎の師匠ロイド24/02/03(土) 14:22:33

    >>37

    そうか、それは良かった……経過も順調………

    セカンド君が君をサルベージしてここに運び、意識をこちら…つまり、今の君のボディに転送したんだ

    そのボディも、彼からの依頼を受けて、資料として送られた設計図を基に制作した。


    ボディや仕様についての説明はしておこうか?

  • 39セカンド24/02/03(土) 14:28:38

    >>38

    アクセルパワー 

    『まさかレンさんに名付け親になって貰うとは人格のモデルは自分の幼少期にしてたんだが

    それはそれとして解説お願いします 改造される前の人間としての感覚に近いから以前のような無茶は出来ない気がするから』


    【セカンドをそっとしておきつつ解説をお願いする】


    セカンド

    「良いだろう あの偉大なレンさんに名付けて貰ったんだぜ!!」


    【アクセルパワーに自慢してる】

  • 40謎の師匠ロイド24/02/03(土) 17:20:57

    >>39

    ふむ

    まず君のボディ。基本的な部分は設計図をベースにしているが、技術進歩で手を加えられる部分はGUMPEST・V2の設計を流用して強化している。全身の骨格に戦闘用の新型特殊合金、全身に新型人工筋肉、そして中央部にエネルギー炉を搭載しておいた。今までよりもしなやかに動き、なおかつ今まで以上に強靭なパワーを発揮できるよう制作してある。

    また、食べた食料・飲料をエネルギーに変換、ボディに供給する機能も備えている。人間の味覚を再現しておいたから食事にも困らんはずだ。

    それと、非戦闘時に余計なパワーを発揮してしまうのを防ぐために、生活モードと戦闘モードの二種類で出力を切り替える機能を搭載しておいた。GUMPESTの変身のようなものだ。切り替えの際に専用の動作は必要ない。ただ、頭の中で念じてくれれば瞬時に切り替わる。最も、強化スーツとの兼ね合いで変身機構自体はオミットしたがな……ああそうそう、強化スーツも修復した上で着脱可能にしておいた。

    そしてこれも重要な機能だな………君のボディにも加速装置を搭載したが、設計図を調べると、一定以上の加速は君に多大な負担がかかるとわかった。そこでだ、加速装置にリミッターを搭載しておいた。これがそのコントローラーだ【そう言ってアクセルパワーに小さな立方体の箱を渡す。中には腕時計型のアイテムが入っていた】


    レン「………俺はそこまで大それた存在ではないんだが」【真面目に困惑している】

  • 41セカンド24/02/03(土) 17:27:58

    >>40

    アクセルパワー 

    『ありがとうございます

    着脱可能 やっぱり蒸れるからね 脱げるならそれに越した事はないや

    これは腕時計!! おおファッションで付けようにもスマホがあるからと蓋してたけどやっぱりテンションが上がりますね』


    【お礼を言ってるようだ】


    セカンド

    「人知れず悪を打ち滅ぼしてるんしょう?

    GENESISの侵攻だって食い止めてたじゃないですか」


    【ファンみたいなこと言ってる】

  • 42謎の師匠ロイド24/02/03(土) 17:44:01

    >>41

    通常の電波式腕時計の機能も持たせてある。………が、重要なのはそっちじゃないな【見た目は普通の腕時計だ】

    ボディを見てくれ。中央部の下辺りにボタンがついているはずだ。それを押しながら音声コードを唱える事で、加速装置の速度制限を一時的に解除できる。

    ただし、さっき言ったように制限以上のスピードを出すのは君に多大な負担がかかる。それに制限解除後、使用する、しないに関わらず3分後に自動的に再びリミッターがかかり、1日は使用できないようになっている。使いどころは慎重に見極めるんだぞ


    音声コードはまだ設定していないから、ここで入力を行ってくれ。好きなワードで構わない。ブレスレットは君の声紋を登録し、それ以外の操作を受け付けなくなる

    ………それと、これをつけ忘れたらリミッター解除は行えなくなるから注意してくれたまえ


    レン「…………師匠との約束を守っているだけだ」【そっぽを向いた】

  • 43獅子草&知烏石24/02/03(土) 18:00:57

    「ハンバーグいいねー。一口頂戴!」
    いいよ。皿寄せて
    「いいの?ありがと!」
    【ファミレスで食事をしている】

  • 44化蟹漁師ミリー24/02/03(土) 18:05:22

    >>35

    【機械に夢中になってる】

    おいお前!ちょっとレーダー使わせてくれ!

    『生物探知レーダーを起動します ただし意味はありません』

    【画面が切り替わり海中に居る生物を探知するレーダーが作動した】

    【…陸だから意味はないが】

  • 45セカンド24/02/03(土) 18:17:20

    >>42

    アクセルパワー

    『なるほど 了解いたしました

    そうだ自分がタロスにされる前に戦ったアースガーデンの首領マーズの戦闘データ

    とか提供しようと思うんですがどうします?』


    【理解しつつも師匠ロイドに提案する】


    セカンド

    「まあそれでも約束でもしっかり頑張ろうとする所が自分がファンになろうと思ったんだけどね

    そういえばなんですけど僕しばらくはここで働いても良いですかね理由はお二人のお手伝いしたいから」


    【こっちも提案する】

  • 46マーズ24/02/03(土) 18:21:56

    >>44

    随分気に入った様子 まあ一生物の仕事道具兼棲家にもなるだろうし無理もないか


    【ミリーに対して微笑ましい表情をしながらも携帯に電話をかけてるようだ】


    『よお 思ったより細やかな仕事や気配りが出来てるらしいから例の件考えてやるよ おうじゃあ今ある沢山の仕事やったらやってやるから』


    【夢中な雰囲気が終わるまで携帯を使った仕事をしている】

  • 47謎の師匠ロイド24/02/03(土) 18:37:50

    >>45

    うむ……確かにこれからに大きく役立つだろう。頼めるか?

    それと……君の意識移植のデータを使用してもよいだろうか。これからの技術発展にかかわるであろう貴重なデータだからな


    それと……申し訳ないがセカンド君。気持ちはありがたいんだが……機密が多すぎてな。それに間に合っている部分も多い……すまないな

  • 48セカンド24/02/03(土) 18:46:22

    >>47

    アクセルパワー

    『良いですよ なんなら自分が関わったGENESISのデータとかも提供しますよもしかしたら平和利用や戦闘データにもなるでしょうし』


    【提供に同意した】


    セカンド

    「うーん 了解ですレンさんのお父様に迷惑かけるのは本意じゃないし 適当にバイトしながら日々を過ごしていきますよ」


    【数分もしたら許可をとってから立ち去るだろう】

  • 49謎の師匠ロイド24/02/03(土) 18:55:49

    >>48

    ありがとう、助かるよ……

  • 50セカンド24/02/03(土) 19:04:01

    >>49

    アクセルパワー

    『万全を期すために横になりますね』


    【横になり実験を成功させようとする】


    セカンド

    「じゃあレンさんまた会おうね」


    【退出していった】

  • 51謎の師匠ロイド24/02/03(土) 19:06:38

    >>50

    うむ……では【アクセルパワーの持つ、マーズに関する情報等をコピーする。他の記憶どうこうには手を付けないように慎重に行っている】


    レン「ああ、またなセカンド。元気で」【見送った】

  • 52アクセルパワー24/02/03(土) 19:12:52

    >>51

    【マーズの情報等は無事コピーされていってるようだ】

  • 53化蟹漁師ミリー24/02/03(土) 21:11:57

    >>46

    つ、次!遠隔カメラ!!

    【興奮と熱狂に覆われマーズの電話の内容は聴こえていないようだ】

    『わかりました 遠隔カメラを投下します おや 地上でした 仕方ないのでそのまま写します』

    【船の先頭に取り付けられたままの黄色い遠隔カメラの映像がモニターに映る】

    うわあ"あ"あ"あ"あ"あ!!!あの黄色い奴で撮ってんだこれええええ!!!

    【大興奮である】

  • 54マーズ24/02/03(土) 21:49:33

    >>53

    ヤベェ まだ終わってないぞ

    適当な頃合いに請求書とか突きつけないと期限ギリギリまでこうなりそうだから 怪獣撃破もぶっつけ本番となったら怖いから


    〜〜N分後〜〜


    すみませーん 一端請求書関連に移りましょうか


    【興奮が収まる頃合いで請求書を突きつける

    内容は今までの対策費用と比べれば破格に安いし保証つきである】

  • 55化蟹漁師ミリー24/02/03(土) 22:38:31

    >>54

    …ふぅ、下の方も見応えあったな。

    【船の内部の部屋も見渡したようだ】

    …で、領収書か、…えっ、こんだけやってこんな安い値段…?採算取れてんのか…?

  • 56謎の師匠ロイド24/02/03(土) 22:59:36

    >>52

    …………よし、コピー完了。お疲れ様

  • 57マーズ24/02/03(土) 23:34:00

    >>55

    いやあ人からの信用や信頼が取れるならこのくらい安いものですよ むしろこれで怪獣を倒してくれるなら自分は採算取れたようなものなので

    損して徳取れな精神で行ってます

    気に病むんでしたら怪獣退治が終わったらまた来てくださいよ


    【問題無いと伝える】

  • 58アクセルパワー24/02/03(土) 23:36:23

    >>56

    終わりましたか 所感をお伝えしますが

    マーズは万能に近い強大な念力が1番怖いです

    倒すとするならもうフルボッコですよ

    後はもう退院した方が良い感じですか?

     

    【目覚めて所感だけ話して今後の目処を話す】

  • 59謎の師匠ロイド24/02/03(土) 23:41:43

    >>58

    念力………一大火力……か

    …………わかった。専用のユニットをGUMPESTに開発した方が良いだろうな


    ああ、そのまま退院で構わんよ。音声コードも入力したなら、もうここでできることはない

    …………その前に何か質問や要望はあるかね?

  • 60アクセルパワー24/02/03(土) 23:51:54

    >>59

    そうですね 次来る時で良いんですがもしGUMPESTが復活したいけど再起不能になりそうな時に内臓とか部品とか必要なら自分やセカンドから取れるように改良して欲しいですかね

    彼や師匠さんからは恩が有り余るようですから


    【要望を伝えた 臓器提供の意思表示に近い事を言った】

  • 61謎の師匠ロイド24/02/03(土) 23:58:59

    >>60

    …………ふむ………確かに内部機構に互換性はあるが………検討はしておこう


    レン「……流石にそれは………うーむ………」【複雑そうだ。仲間の命をすする事になりかねないからだろうか】


    では、もう大丈夫そうかね?

  • 62アクセルパワー24/02/04(日) 00:04:56

    >>61

    まあレンさんがそもそもそんな事態にならない事を祈ってるよ もしそうなったら自分の生き方を呪いにならない程度に全うしてくれれば弔いになるからさ


    【その想い自体が頭を悩ませてるとは本人は思いもよらない】


    >>61

    はいもう大丈夫です セカンド共々お世話になりましたまた来る時は宜しくお願いします


    【強化スーツを纏うなど出る準備を終えた】

  • 63ライダースジャケットの男:レン24/02/04(日) 10:17:19

    >>62

    ……………………そうか


    謎の師匠ロイド「うむ……元気でな」【見送る】

  • 64アクセルパワー24/02/04(日) 11:54:04

    >>63

    うーん困らせるつもりはなかったけどレンさんのやりたかった事は困ってる人を助けたかったんじゃないのかな

    まあ次ここで会う時のお互いの宿題にしようかな

     

    【悩んでるレンさんの気持ちが分からない自分への宿題にしつつ】


    さようなら また会う時まで頑張って生きますよ


    【明るい様子で退出して行った】

  • 65化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 15:46:59

    >>57

    そうか…じゃ、アタシの気が病まねぇように定期的にここで飯でも買っておくよ。

    【領収書通りの金額を支払った】

    …で、ここまでデケェ船、アタシの家まで持って帰んのか…家の近くが海だから浮かべることはできるけど…運ぶの大変そうだな…

  • 66マーズ24/02/04(日) 15:55:45

    >>65

    ああリーズナブルな値段だから気軽にご利用してくれよ

    輸送について心配してるならその心配はいらねえ

    ただそうだなあ自宅付近に整備ドッグを作ってもらえさえすればそこに俺の所の職員が送り届ける

    安心しろ


    【疑問にお答えする】

  • 67化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 16:35:54

    >>66

    整備ドッグかぁ…よしわかった、今度業者に頼んで作らせてもらう!そこに船届けてくれ!

  • 68マーズ24/02/04(日) 16:38:18

    >>67

    船の収容場所といったらそれだからな

    自宅と完成予定地さえ教えてくれればすぐに送れるが何日に指定した方が良いとかあるか?


    【届ける時期を聞く】

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:52:19

    【人気の少ない街中で魔法少女のコスプレをした少女がボストンバッグを肩にかけてあたりを見渡している】
    【なにかに気がついたような素振りをするとボストンバッグからおもちゃの銃を取り出して何もいない場所に向けた】

  • 70セカンド24/02/04(日) 17:56:27

    >>69

    何やってるんだろう

    オリジナルは暫く感覚慣らしに時間かけるらしいし

    ちょっと見物しよう


    【暇だからか間近でみようと接近する】

  • 71獅子草24/02/04(日) 17:57:06

    >>69

    何もない場所に…何してるんだろう?

    【曲がり角から見ている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:59:05

    【少女がおもちゃの銃の引き金を引く。すると銃口から豆が散弾のように発射された】

    【豆がばらまかれた辺りで空気が揺らめく。それを見た少女はそこに駆け寄り紙の御札を向けた】

    >>70

    あっこんにちわ!

    その、お時間ありましたらちょっとお手伝いをお願いしてもいいですか?

  • 73セカンド24/02/04(日) 18:01:07

    >>72

    おや なんか見覚えがあるような 前に何処かで合わなかったっけ?

    暇なので協力しますよ


    【ナンパみたいな事言いながらも協力するようだ】

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:05:18

    >>73

    え?えーと…あっこの前もお手伝いしてくれた人!

    ありがとうございます

    まず今回の状況を説明させていただきますね

    冬は人の元気がなくなりやすい季節で、それを狙って普通の人の目には見えない鬼が病気や不幸を撒き散らそうとします

    ほうっておくと人に害を与えかねません。ですからできるだけ数を減らしたいんです

  • 75化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 18:08:25

    >>68

    ちょっと待っててな…アタシのダチに建築関係の奴がいるんだ、そいつに電話するよ。

    【電話を誰かにかけた】

    『…はい、もしもし…ミリーさん?なんですか?』

    おうミカ!今アタシの船作ってもらったんだけどさ…その収容するドックを造って欲しいんだよ!

    『…はぁ…またですか、あなたの自宅建てた時もすっごく大変だったんですよ…』

    …その…最速で頼むわ!何日でできるか教えてくれよ!

    『またそんな無茶を…はい、社員達を総動員して…うん、3週間ぐらいですかね?』

    よしわかった!仕事に取り掛かってくれ!アタシも手伝うからさ!

    『はいはい、自宅建築の時みたいにこっそりサボんないでくださいね…』

    【ミカという友人との会話を終えた】

    …3週間後だ!たいたいそのぐらいに頼む!

  • 76セカンド24/02/04(日) 18:08:55

    >>74

    見えないものを可視化して隔離や間引きをする

    良いシステムだ協力するがどのように?

    おもちゃの銃と関係があるのかな


    【物分かりが良いようなこと言ってる】

  • 77獅子草24/02/04(日) 18:10:09

    >>74

    …ああ!ハロウィンの時の人かな?

    私も手伝おうか?

    【歩いてくる】

  • 78マーズ24/02/04(日) 18:11:13

    >>75

    お・・・おう承った

    後はここで何かする事やしたい事はあるか?

    ないなら元のフロアに戻るが


    【注文状況がわかったので最後にしたい事ないか聞く】

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:14:38

    >>76

    【バックを開きつつ説明する】

    はい

    この『ボールシューター』は鬼を視認できるまじないを付与して豆を打ち出せるように改造してます

    同じものをこのバックの中にいくつか持参しているのでそれを使ってください

    そして弾になる豆榴弾は7個装填できる仕組みです

    撃つだけでも鬼避けにはなりますし命中した鬼は私が札に封じます

    >>77

    あっあなたもあの時の!人出が多いと助かります!

  • 80セカンド24/02/04(日) 18:18:53

    >>79

    ありがとう至れり尽くせりで助かる

    じゃあ早速やってみようかな

    ようし狙ってズドン

    【受け取ってお礼を言いつつ早速『ボールシューター』を使い一発鬼に打ってみる】


    dice2d50=2 22 (24)

  • 81獅子草24/02/04(日) 18:20:10

    >>79

    よーし、頑張って手伝うよ!

    【ボールシューターを手に取る】

    前回と同じ感じでやればいいんだよね

    【鬼を見つけて狙いを絞る】

    dice2d50=14 23 (37)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:21:54

    >>80

    あっ早速命中!流石です!

    【そう言って豆がまかれたところに札をもって走る】

    >>81

    そうです、お願いします!

    こちらも命中!ヨッシャです!

    【初めの鬼を封印後次の鬼を封印しに向かう】

  • 83セカンド24/02/04(日) 18:24:08

    >>82

    自分も人の役に立てるのは気分が良いな

    鬼も可視化されてるとはいえある種のプログラムで動いてるからな


    【喜んでる姿を見てもう一発発射するようだ】


    dice2d50=37 39 (76)

  • 84獅子草24/02/04(日) 18:26:13

    >>82

    やったね!

    銃は苦手だから心配だったけど、上手く行って良かったよ

    この調子で行けたらいいな!

    【外さなかった事に安堵をしながら鬼に銃を撃つ】

    dice2d50=38 47 (85)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:28:10

    >>83

    セーフ!ギリギリでしたね!

    >>84

    今回も!順調ですね!

    【順番に鬼を封印していく】

  • 86化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 18:29:53

    >>78

    なんかしたいことか…特にないな!

  • 87獅子草24/02/04(日) 18:30:18

    >>85

    そういえば今回は何体ぐらいいるの?

    目安だけでも知りたいな

    【話しかけつつ銃を撃つ】

    dice2d50=49 22 (71)

  • 88セカンド24/02/04(日) 18:31:22

    >>85

    そうだな こういう呪いに立ち向かえる君はもっと凄いな


    【鬼のすばしっこさにビビりつうも銃を撃つ】


    dice2d50=31 35 (66)

  • 89マーズ24/02/04(日) 18:33:07

    >>86

    弾薬とか使い捨ての武器の補充とか本当に良いんだな?

    また来れるとはいえ時間を無駄にするのは得策ではないぞ

    まあ選択は尊重する


    【最終確認をしている】

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:35:20

    >>87

    そうですね、これだけ豆をまけば鬼避けになりますし…

    7体封じれば十分そうです!

    >>88

    【5枚目の封印の札をもって向かう】

    (残り2体)

  • 91化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 18:36:22

    >>89

    …うん!ないぞ!ミカのやつ待たせたら説教かまされちまうからな!

  • 92獅子草24/02/04(日) 18:37:59

    >>90

    ありがとう!

    つまり後少しって事で…頑張らないとね!

    【銃を撃つ】

    dice2d50=34 9 (43)

  • 93セカンド24/02/04(日) 18:38:59

    >>90

    今日は絶好調だね 普段からこんな感じでありたいものだ


    【百発百中な状況に喜んでる】


    dice2d50=39 8 (47)

  • 94マーズ24/02/04(日) 18:40:51

    >>91

    なるほどね じゃあ表フロアに用もないなら

    家まで送るけどどうする?


    【表フロアの従業員用の控室の横にある鍵穴のある壁に到着して問いかける】

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:42:47

    >>92

    >>93

    ああっ!あっちも警戒心が強くなってきたみたいです!

    攻撃こそないけど気をつけてください!

  • 96セカンド24/02/04(日) 18:44:16

    >>95

    難易度上昇というわけか油断大敵ということかな


    【冷静になって銃を撃つ】


    dice2d50=49 43 (92)

  • 97獅子草24/02/04(日) 18:44:44

    >>95

    分かったよ!


    ……ここはどうだろう?

    【息を潜めて鬼に向かって銃を撃つ】

    dice2d50=2 17 (19)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:46:33

    >>96

    おしい、チョイです!

    >>97

    あたりました!

    あと一体!

    【札をもって封印する】

  • 99獅子草24/02/04(日) 18:48:07

    >>98

    最後の鬼は…いた

    当たってね…!

    【狙いを定めて引き金を引く】

    dice2d50=46 11 (57)

  • 100セカンド24/02/04(日) 18:49:09

    >>98

    こちらを学習してるのは驚異的だ

    こういう陰から戦う人達は尊敬するぞ


    【可視化技術などそれを使い戦うを人達の事を思いながら銃を撃つ】


    dice2d50=4 17 (21)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:50:42

    >>99

    最後なだけあって素早い…!

    【銃と札の二つを抱えて後を追う】

    >>100

    当たった!これで…!

    【7体目の鬼を札に封じる】

  • 102セカンド24/02/04(日) 18:53:08

    >>101

    これでもう終了という手合いかな?

    もっと撃ち続けろというなら従うが


    【声色を見て問いかける】

  • 103獅子草24/02/04(日) 18:53:52

    >>101

    最後も外したのが悔しいなぁ…

    【封印される所を見る】

    討伐完了!で、いいのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:55:08

    >>102

    いえ、これだけ豆をまいて鬼を封じれば他の鬼も当分の間寄ってこないと思います

    【鬼を封印した札をケースにしまいながら言う】

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:57:07

    >>103

    はい、大丈夫です

    お二人とも、今回もありがとうございました!道具を回収させていただきますね

    あと些細なものですがよろしければこれをどうぞ

    【少女は柄の違う紙を二つずつ二人に渡した】

    親戚が経営している旅館と町のファミレスで使える割引クーポンです

    旅館のクーポンは来週から使えますのでもしよかったらいらしてください

  • 106セカンド24/02/04(日) 18:59:13

    >>105

    おお目標達成

    もしも貴女にも会えたならその時は宜しくな


    【道具を返却しながら報酬を受け取った】

  • 107化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 18:59:38

    >>94

    ?ま、まぁ表にも野暮用はねぇけど…どうやって?車で送るのか?

  • 108獅子草24/02/04(日) 19:01:01

    >>105

    最近はよくクーポンを貰うなぁ。ありがとう

    【受け取って財布にしまった】

    来週の予定は…大体無いし大丈夫かな。旅館に行くの、楽しみだな!

  • 109マーズ24/02/04(日) 19:02:32

    >>107

    そのまま転送するだけだぞ

    自分の家を念じてみてくれそうすればいつの間にか家に着いてるよ


    【いつのまにか金髪の目をつぶってる中学生がマーズの横にいる】

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:03:52

    >>106

    はい!もしかしたら旧館の手伝いに来ているかもしれませんのでその時は

    >>108

    ええ、ぜひ来てください!


    それでは私はこれで。ありがとうございました!

    【お辞儀をしボストンバックをしょいなおして去っていった】

  • 111セカンド24/02/04(日) 19:05:01

    >>108

    へぇーもしかしたらオリジナルも着いてくるかもしれないけどその時は宜しくね


    【初対面な雰囲気を醸しながら獅子草に声を掛ける】


    >>110

    じゃあね〜


    【手を振って見送る】

  • 112獅子草24/02/04(日) 19:07:12

    >>110

    さようなら!

    >>111

    相澤さんも…え、オリジナル?どういう事?

  • 113セカンド24/02/04(日) 19:13:09

    >>112

    ・・・・・・あっうん聞かなかった事にして貰おうかな

    じゃあまた来週ね


    【失言に気付いて熊から逃げるような感じでゆっくり立ち去ろうとしている】

  • 114化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 19:13:40

    >>109

    え?ね、念じ…?やってみっか。

    【自分の家をイメージした】

  • 115マーズ24/02/04(日) 19:15:16

    >>114

    【念じたその瞬間ミリーは自宅にいた

    さっきまでいた隣町のスーパーマーケットから一瞬で自宅に帰っていたようだ】

  • 116獅子草24/02/04(日) 19:17:56

    >>113

    知らないほうが良いのかもしれないけど…

    【ゆっくりと離れていってるセカンドとの距離を一気に詰め、腕を掴む】

    私に言える事なの?それは

  • 117セカンド24/02/04(日) 19:23:17

    >>116

    ・・・・・・まあ言える事ではあるな 自分はセカンド

    自分はオリジナルが何らかの形で使い物にならなくなり君に危機が及ぼうとしてる時のために予め作られていた分身のようなものだよ

    オリジナルよりは弱いけどね

    【覚悟を決めて打ち明ける】

  • 118獅子草24/02/04(日) 19:28:30

    >>117

    そう……

    【腕を離した】

    …それならそうと言ってくれれば良かったのに。貴方が逃げるから、後ろめたい事でもあるのかと思ったよ。相澤さんはまだ生きてる?

  • 119セカンド24/02/04(日) 19:31:40

    >>118

    いやうん気分が舞い上がっていつもならしないミスをしたからね つい逃げたくなった

    結論を言えば相澤 真は生きてるよ

    森のバイト中に厄ネタに遭遇したけどなんとか生還したぞ今度の旅行へは君に会うついでに療養やリハビリも兼ねてたんだ


    【洗いざらい話してる】

  • 120獅子草24/02/04(日) 19:37:43

    >>119

    生きてて良かった…ふふ、私に会うため、か

    【照れくさそうに笑った】

    セカンドさん、さっきは腕を掴んで悪かったね。詫びたいんだけど何をすればいいかな?

  • 121セカンド24/02/04(日) 19:42:23

    >>120

    じゃあ自販機にあるオレンジジュースの飲み物一つお願いしようかな


    【特に気にしてはいないようだ】

  • 122獅子草24/02/04(日) 19:45:25

    >>121

    了解、ちょっと待っててね

    【自販機でオレンジジュースを買う】

    はいどうぞ。これでいいよね?

    【オレンジジュースを渡した】

  • 123セカンド24/02/04(日) 19:50:39

    >>122

    うんあってる

    そうだもしやる余裕があったらで良いけど相澤 真にこの前弟さんに会ったのとか言ってみなよ

    そしたら凄くポカンとした表情するぞ


    【缶を開けてちびちび飲みつつも悪ガキのような事を言っている】

  • 124獅子草24/02/04(日) 20:02:20

    >>123

    それは楽しそうだ!

    ぜひやってみるよ。ふふ、楽しみだなぁ

  • 125セカンド24/02/04(日) 20:09:08

    >>124

    いやあ良かった 一時は失敗したかと思ったらビビリに任せた行動をするんじゃなくて理知的に行動するんだね

    オレンジジュースありがとう じゃあまた少なくとも来週また会おうね


    【釣られて笑顔になりながらも歩いて立ち去る】

  • 126獅子草24/02/04(日) 20:11:15

    >>125

    ええ、また来週!

    【手を振って見送った】

  • 127化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 20:27:26

    >>115

    あっ…えぇっ!?さ、さっきまでスーパーにいたよな…?ぜ、全部夢…?

    【困惑している】

    「ミリーさん!隠れたって無駄ですよ!ドック造り手伝ってもらいますからね!」

    あっ…す、すまん!今行くわミカ!

    【慌てて家を出て今ミカとその社員たちが働いてるドック建設予定地に向かった】

  • 128謎の師匠ロイド24/02/05(月) 12:53:29

    【アクセルパワーから貰ったマーズのデータを元に、拠点で新武装の考案をしている】

    ……そうだ。彼用に修復したスーツ……装着用アイテムでも持たせた方が良かったか……?

  • 129鉱石人24/02/06(火) 22:02:31

    【河川敷で粘土をこねているスカーフを巻いたもの】
    加工 加工・・・

  • 130ライダースジャケットの男:レン24/02/06(火) 23:49:14

    【べグルスに乗ってパトロール中】
    …………今日はもう動かなさそうか……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:33:20

    【朝の通りを建築資材を積んだ大型貨物トラックが列をなして轟音とともに走っていく】
    【ゴミ捨て場に止まっていたカラスがうるさそうに鳴くと、人の気配にばさばさと羽音を立てて飛んでいく】
    【電信柱の警備カメラの上に止まったカラスが見下ろす道を引率の教師に率いられた小学生の列が登校していく】

  • 132蜘蛛の女王24/02/07(水) 18:28:43

    じゃーん、わたしは帰ってきたわ!

    【腰に手を置き胸を張って、街の外れにある公園で高らかに宣言する少女】
    【――――を尻の上にのっけた大きな蜘蛛が前脚をバンザイさせて嬉しさを表現している】

    とりあえず、おうちを掃除しましょっか?
    お布団また新しいの編まなきゃ またあなたのお尻の上で寝ることになるわ!

    【そして公園の中にちょこんと立った石でできた小屋の中へと入っていくのでした】

  • 133ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 18:45:06

    >>132

    …………?

    おお、女王じゃないか!【べグルスに乗ってパトロール中】

  • 134蜘蛛の女王24/02/07(水) 18:55:21

    >>133

    【小屋の中からエプロンと三角巾つけて手にホコリ払いのモップを手にした女王が顔を出す】


    わ、ヒーローの人! お久しぶり、パトロールお疲れさま〜〜♪

    しばらく街でゆっくりできそうだから、よろしくね!


    【小屋の上に乗っている大蜘蛛も片足を上げてパタパタ振って喜んで挨拶している】

  • 135ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 19:03:28

    >>134

    ……そうか!元気そうで何よりだ

    旅でもしてたのか?【べグルスは大蜘蛛に会釈している】

  • 136相澤 真24/02/07(水) 19:38:53

    >>134

    >>135

    おや 数日ぶりに会いましたと思ったらお久しぶりな人物がいますね お元気そうで何よりです


    【辺りを散策して見かけて声を掛けたようだ】

  • 137スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 19:54:42

    >>134

    蜘蛛ちゃん!お久しぶりです!

    【駆け寄って話しかける】

  • 138蜘蛛の女王24/02/07(水) 20:07:16

    >>134

    うん、街の外にフラフラ〜って

    一度追いかけ始めると、次から次に悪者の種は尽きないんだもの…(欠伸)

    この街も、きっと色々あったのよね?

    図書館で新聞読もうかしら 一人で色々調べないといけないからそういうのも覚えたの

    【しゅばっと眼鏡を取り出してキラッと光らせる仕草】


    >>136

    あら、こんにちは! 確かちょっとだけお話したわね

    ピリピリしちゃった感じだったの覚えてるわ【大蜘蛛が同意するようにコクコク頷いて】


    >137

    【ぴょんと小屋の屋根から飛び降りて、前脚でバンザイして再会の喜びを示す】

    【女王がスカートの裾をつまんで一礼】

    お久しぶり。わたしもこの子もちゃんと元気いっぱいよ

  • 139相澤 真24/02/07(水) 20:10:06

    >>138

    あの後なんやかんやあってやっと足を洗えたのでね

    心スッキリというわけなんですよ


    【以前のような刺々しさは無くなってる】

  • 140スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 20:10:28

    >>138

    それは良かったです!とっても安心しました!

  • 141ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:11:08

    >>138

    ああ、色々あったぞ……仲間が増えたり、新たな敵が出てきたり……まあ、みんな元気だがな

    >>136

    やあ、調子はどうだ?アクセルパワー

    >>137

    君も……久しぶりだな、スチームパンク……普通にカナタと呼んだほうがいいか?

  • 142スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 20:12:37

    >>141

    叶多でもスチームパンクでも大丈夫ですよ!

  • 143ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:17:16

    >>142

    ……わかった。とりあえずはスチームパンクと呼ぶ事にする……

  • 144相澤 真24/02/07(水) 20:18:00

    >>141

    まああの店でも言ったけどリハビリの最中だね

    一回くらいは制限解除状態の加速装置の負荷に慣れたい所だけど制限前でもキツいからね


    【苦笑いしながら言う】

  • 145スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 20:18:51

    >>143

    わかりました!

  • 146ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:19:41

    >>144

    そうか……新しいボディだもんな。そりゃ慣れるのに時間がかかるか……

    >>145

    【頷いた】

  • 147相澤 真24/02/07(水) 20:26:49

    >>146

    負傷を修復する機能や武器製造機能など大気変換装置だよりな部分があったからね 少しばかり慣れが必要なのさ

  • 148化蟹漁師ミリー24/02/07(水) 20:36:00

    【どこかで隠れて休憩をとっている】
    …ふー、ドック造り…思ったよりキチィな…ミカのやつ、あちこち見渡してアタシを見つけようとすっからな…よーやく隠れ場所見つけたよ…
    【…どうもドックの建設作業をサボってるみたいだ】

  • 149GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 20:41:37

    【フェンリル事件でその戦力を大幅に喪失したGENESIS。その混乱の中GENESISの窓際部署、人事課の課長人見かなえは自身の能力を活かし、GENESIS内での地位を向上させんと企みこの街を訪れた】
     
     活動の開始に関してまず先立つものが必要。悪の組織ならばその程度奪って見せるなぞ朝飯前……うふ、うふふふ。
     いかに銀行と言えどこうも堂々と「私関係者です」といった面で入りこめばこんなに簡単に金庫まで来れてしまうんだから防犯意識の低さをうかがえますねぇ~

    【ボブカットの黒髪を揺らし、右手で眼鏡の緑色のフレームをクイと修正する。黒いリクルートスーツに垂れ下がる緑色のネクタイを締めなおし、懐から一枚の書類を取り出した】

     では始めましょう。「新規採用」!「銀行金庫くんをGENESIS金庫怪人として採用する」!そして「辞令」!「金庫怪人はGENESIS人事課活動資金の調達を実行せよ」!
     
    【人見が書類を金庫の扉に貼り付けると、地下が震え、金庫から手足が生えてコンクリートを砕く。金庫が二本の足で立ち上がり、銀行の地下を壊しながら地上へと出て行こうとする。銀行強盗だ!」

     素晴らしい! タダの銀行強盗は武器で人質を取る……賢い銀行強盗は誰にも見つからず中身だけ持ち去る。しかし……GENESISは違う! GENESISは金庫そのものを頂いていくのだぁ!

    【今しがた出来上がった金庫怪人の上に立ち、逃げ惑う人を尻目に街中を金庫怪人に闊歩させる。何と大胆不敵な犯行だろうか!】

  • 150ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:43:54

    >>149

    ……なんだ?

    べグルス!いくぞ!!【べグルスにまたがり、声の聞こえた方に急行する】

  • 151蜘蛛の女王24/02/07(水) 20:44:59

    >>139

    ふふふ、あれね、脱皮した的な…… じゃなかった、一皮むけた?

    この街っていいとこだから、きっとそうなるって思ってたわ!

    【うんうんとワケ知り顔でドヤって見せるエピロン三角巾姿の大掃除の女王】


    >>141

    そう、新たな敵ね!

    …………正直わたしが街にいた頃だって、敵がどれとかイマイチ分かってなかったから、これからもイマイチ分からないまま悪いやつを蹴散らすわ!

  • 152スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 20:45:09

    >>149

    【赤い鷹のロボットがこの場に来て金庫怪人が暴れている様子を流した】

    これ…!?皆さん!事件です!

    【スチームパンクな箒に跨り急行した】

  • 153獅子草24/02/07(水) 20:46:14

    くぁ…

    【欠伸をしながら散歩をする】

    >>149

    ……何あれ?街を怪人で堂々と闊歩するって…

  • 154ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:46:50

    >>151

    少しばかりは判断した方が良い気もするが……【苦笑した】

  • 155蜘蛛の女王24/02/07(水) 20:47:10

    >>149

    あら、もしかしなくても新たな敵? 

    ウワサをすればなんとやらね! 行くわよ、ごー!!

    【エプロンと三角巾をさっそうと脱ぎ捨てると、大きな蜘蛛の背中委にぴょんと跳び乗った】

    【蜘蛛は近くの木に跳び乗って、さらに勢いでピョンピョンと跳ねるように飛んで現場へ向かう】

  • 156相澤 真24/02/07(水) 20:47:52

    >>149

    あっ人事課長 わざわざこんな所に来るなんて

    下手に姿見せると呼び戻されそうだから

    まずは避難誘導しましょう


    【顔見知りだからバレないように避難誘導に専念する】


    >>151

    貴女の慧眼には恐れ入ります


    【真面目に褒めてる】

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:49:40

    【街のあちこちで警報装置が鳴り響き、警備員たちが避難誘導を開始する。】
    【遠景からドローンが映した金庫怪人の暴れる姿が映され、危険地帯が伝えられる。】

    【闊歩する金庫怪人の姿を見た市民の一部が「ゆるキャラ?」とズレた感想を述べるのだった。】

  • 158ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:51:25

    >>157

    【現場到着】

    …………………………?随分、変わった姿だな……【とは言いつつ身構える。】

  • 159スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 20:51:26

    >>157

    先陣を切ります!

    【大量のスチームパンクなデザインのライフルを魔法で作り上げ射撃する】

  • 160GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 20:52:24

    ”キン・コ! キン・コ! キン・コ!”
     うーん、防御力を重視したのがあだとなってしまいましたか。動きが鈍重ですねぇ。

    【銀行の金庫にそのまま手足を生やし、扉に手芸用の目玉を付けた、デザインに失敗したゆるキャラのような見た目の金庫怪人の上に座り、人見課長は状況が上手くいってることに退屈感を覚えていた。当然である。この金庫、高さ、奥行き共に6メートルほど。怪人としてはちょっとでかすぎる】

    ”キン・コ! コ!”
     うん? 誰か来てますか?

    【金庫怪人の足が止まった。不審に思った人見課長が地面に降りる】

  • 161スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 20:54:44

    >>160

    率直に問います!貴女は何者ですか!?

    【金庫怪人に攻撃しながら人事課長に問いかける】

  • 162ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:55:11

    >>160

    ……どの道、あのまま暴れられたらまずいな…………対処せねば【カバーの開かれたロケットペンダントに向けて、コードを唱える】

    …………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、装甲を全身に纏いテンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー)が立っていた。その姿は、蜘蛛の女王の知っている姿よりも装甲が分厚く、ごつい。風にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光し、目の前の金庫の怪物を見据えていた】

  • 163獅子草24/02/07(水) 20:55:54

    >>160

    目が…店で見たことあるやつだ…

    脅威には間違いないけどなんか気が抜けるなぁ…

    【攻撃が届かない位置で様子見】

  • 164相澤 真24/02/07(水) 20:57:16

    >>157

    >>160

    やあお久しぶりと言ったらお久しぶりかな

    こんなところ来るとかなんか罰ゲームという左遷でも喰らったのか?


    【避難誘導が終わったので心配するふりして煽りに来た】

  • 165GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 20:59:44

    【突如飛んできた射撃をアタッシェケースを盾にして防いでみせる人見課長】

     

     皆様初にお目にかかります。私こういうものと申します。


    【身についた社畜仕草の影響か、無防備に柊木に近づき、両手で名刺を渡す。名刺には「GENESIS人事課 課長 人見かなえ」とご丁寧に電話番号まで書かれていた】


    「なんだ? 新手の変態か?」


    【そこにやってくる魔法少女がもう一人。魔法少女ビースト。彼女の視線は6メートルもある金庫怪人に注がれていた】


    >>164


     ……って! あなたは裏切り者のアクセルパワー!

     左遷なんかじゃありません! 私はですねぇ! 戦力が大幅減したGENESISに新たな怪人たちを採用し、戦力をV字回復させるために独自に動いているのです!


    【裏切り者の姿を見るなり人見課長は憤慨した。これは左遷ではないのだ。栄光のための自己判断による業務なのだ。にしてもこの女、口が軽い。】

  • 166蜘蛛の女王24/02/07(水) 20:59:45

    >>160

    でっかいし重そうだし、ちょっとキツそうな怪物かしら?

    あんなの暴れたら結構な大ごとになりそうねー


    【こちらもでっかい鉄の塊を警戒して避難誘導してる人たちのフォローに入る】


    >>162

    あら? ホントに変わってるじゃない!【大きな蜘蛛が両足をバンザイして感嘆している】


    はいはいカッコいいから羨ましいのは分かったから、ちゃんとお仕事!

    【ぺちっとされて大人しく避難誘導のお手伝いに戻った】

  • 167スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:01:49

    >>165

    人見かなえさん…あ、私は柊木叶多と申します

    【無防備に名刺を受け取り柊木重工の会長である父の名刺を渡す】

  • 168蜘蛛の女王24/02/07(水) 21:02:57

    こう……絶妙に戦いにくいわね6メートルの怪人……!
    この子を巨大化させるのも、こう…… 被害とか考えると気が引けるし!!

    恐るべき戦略眼だわ……!!

    【蜘蛛を怪獣サイズに巨大化させることはできるけど、どう考えても被害の方が大きいのだ】
    【これは恐るべき知力を持つ敵に違いないと、蜘蛛の上からゴクリと唾をのむ蜘蛛の女王】

  • 169GUMPEST・V224/02/07(水) 21:03:14

    >>166

    色々あって再改造してな………避難誘導は任せた


    >>165

    …………さて、奴もGENESISの一派か……まずは金庫を仕留めるか!!ビーストも加勢を頼む!【金庫怪人に接近し、その勢いのままパンチを放つ】

  • 170相澤 真24/02/07(水) 21:05:00

    >>165

    まあ恨むのは無理はないけどここを荒らして自分の恨みを買いたいなら何十倍にして買うよ


    【ナイフを取り出して計画する】


    >>167

    しっかりしろー!?

    そいつはダーディグレードと同類だぞ


    【思わずツッコむ】


    >>168

    まあ元々戦闘を目的としてないからね

    そういうとこ合理的だよね

    【補足する】

  • 171獅子草24/02/07(水) 21:05:06

    >>165

    口が軽いね。会社に怒られたりしないのかな…

    (ここまで軽いと囮の可能性も考えれる…注意しておこう)

    【構えていつでも居合を放てるようにする】

  • 172スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:05:58

    >>170

    あーっ!?ついうっかり!?

  • 173GUMPEST・V224/02/07(水) 21:06:30

    >>170

    >>172

    【ズッコケかけた】

  • 174GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 21:09:26

    「おう! 『ホースシューズ』!」
    【GUNPEST・V2の動きに合わせ、ビーストは脚力を強化したドロップキックを金庫怪人に叩き込む。しかし――】

    "キン! コココ!”
    「なっ、コイツ頑丈だ!?」

    【わずかな凹みを残し、金庫怪人は身じろぎもしない。そのまま腕を振り回し、まずはビーストを払いのける】

     フッフッフ、金庫怪人は大事なものを守るための怪人ですよ? 私の社畜魔法拳によってその装甲は重戦車の正面装甲に匹敵する分厚さを備えているのです。
     つまり、金庫怪人に弱点は、ない!

    【受け取った名刺を財布にしまいつつ、人見課長はメガネをクイと引き上げて笑って見せた。そして、懐から名刺を数枚取り出す】

     しかし多勢に無勢なのは事実! わたしも戦わねばなりません。
     食らいなさい! 名刺カッター!

    【取り出された名刺が蜘蛛の女王、スチームパンク、相澤、獅子草目がけて飛んでいく。その内の一枚が街路樹をかすめ、枝をすっぱりと切り落とした】

  • 175蜘蛛の女王24/02/07(水) 21:11:03

    >>170>>172

    あ、そこはべつに名刺交換しなくてもいいやつなんだ?

    サラリーマン?って奥が深いわ……

    【なんとなく果たし合い前の礼みたいな特殊な礼儀なのかもと見守っていた礼】


    >>170

    あ、そっか、戦うわけじゃなくて…… わけじゃなくて、え? もしかして逃げるの?

    あんなおっきくしたら目立って逃げられなくない???


    わ、やっぱり戦う感じになったし!!

    【激突がはじまったのを見て、慌てて逃げ遅れていた人を蜘蛛の糸でキャッチして引き寄せ避難を急がせる】

  • 176スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:11:59

    >>174

    危ないっ!?

    【見事な海老反りで名刺を回避する】

    そして硬いやつにはこれです!

    【金庫怪人にドリルを飛ばした】

  • 177GUMPEST・V224/02/07(水) 21:13:05

    >>174

    …………言っていて悲しくならないか?その流派……


    と、言っている場合じゃないな!!(周囲の被害も考慮して……ここは)【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムV2を取り出し、スタンエネルギー弾を発射するモードに切り替えた】

    と………まずいな!!【まずは名刺カッターのうち落としを優先し、カッターに向けてスタンエネルギー弾を発射する】

  • 178獅子草24/02/07(水) 21:13:55

    >>174

    当たったらひとたまりもないね…!

    【四肢に当たらないように注意して、動き回り名刺を切り落とす】

    金庫部分は駄目でも、手足ならどうかな

    【金庫怪人の足に向かって刀で切りかかった】

  • 179相澤 真24/02/07(水) 21:17:27

    >>174

    まあ良いけど荒らす事に決めたんだな

    よし相手するよリハビリになって貰おうか


    【ナイフで上手く名刺カッターを弾いて本気を出す事にして加速装置を使用してナイフで人事課長に襲い掛かる】


    >>175

    サラリーマンは

    資料を使った話し合いが闘いなところあるから

    気遣いやデリカシーないとやってけないんだ


    【合ってるのか合ってないのか分からない事言ってる】

  • 180蜘蛛の女王24/02/07(水) 21:17:47

    >>174

    【飛来した名刺が命中する前に蜘蛛の八つの目が名刺を捉え、ピョンと小さく跳んで避ける】


    わっ……やったわね! それじゃあ、これがわたしの名刺よ!!

    こんにちは、よろしくね!!


    【髪にくっついた小さな蜘蛛に手をやると、ぶんと手を大きく振る】

    【白い塊が飛ぶと空中で蜘蛛の巣のように空中で広がり人見課長の上から襲いかかる】

  • 181GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 21:19:33

    【ドリルを差し向けられた金庫怪人は、避けもせずにそれを正面から受け止める。金属同士がぶつかり合う耳障りな音を立てて、ドリルによって削られた金属くずが次々とこぼれるが……】

    ”キン! コー!”
     
    【強烈なパワーでドリルを鷲掴みにし、強引に回転を止めると突き刺さった扉から引っこ抜いて投げ捨てた。視力に優れたものが見れば小さな穴の先に金塊が煌くのが見えるだろう】
    【その動作の間に獅子草が距離を詰め、足を切りつける。斬鉄に十分な威力を持った一撃に足を切り裂かれ、金庫怪人は自重を支えきれず各坐する】

     ああッ! 金庫怪人くん!

    【逃走計画の要である足を攻撃され、動揺する人見課長。仇と言わんばかりに獅子草に眼鏡からのビームを放つ……が、見ていない方向から蜘蛛糸をぶっかけられ、ビームは明後日の方向に飛んで行った】

     うわっ! 何コレ! 絡まって気持ち悪い!

  • 182GUMPEST・V224/02/07(水) 21:22:59

    >>181

    女王があっちの指揮系統をなんとかしたか……ナイスだ

    後は……強引にこじ開けるか。べグルス!!【べグルスの右後ろ脚から、大型の片刃の戦斧:ガンペストアックスV2を取り出す】


    【両手で構えて接近。金庫の扉に向けて振り下ろさんとした】

  • 183スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:23:41

    >>181

    …えぇっと

    【蜘蛛の巣に絡まってる隙に眼鏡を外そうとする】

    あと一発で駄目なら2発で!

    【金庫怪人に2個のドリルを飛ばす】

  • 184蜘蛛の女王24/02/07(水) 21:24:11

    >>181

    ふっふっふ、それが蜘蛛の糸よ! 逃げないとドンドン降ってくるわよー!


    【大きな蜘蛛はピョンピョンと水平に小さく跳んで移動する】

    【その上から女王が小蜘蛛の出した糸をどんどん投げつけるという圧倒的嫌がらせ攻撃を繰り広げる】

  • 185獅子草24/02/07(水) 21:26:04

    >>181

    やっぱりだね!

    硬い部分は金庫だけ、手足にはそこまでの耐久性は無い!

    蜘蛛糸で動揺してるし、攻撃するなら今の内だ

    【金庫を移動させないために、腕を切断しようと刀を振る】

  • 186相澤 真24/02/07(水) 21:28:19

    >>181

    うーむ徹底的に避けられてるな

    指名手配されてたから仕方ない金庫の方をやるか


    【中央のボディを押して腕時計にキーワードを言い加速装置の制限を解除して近くのトンカチで叩きまくる】

  • 187GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 21:30:02

     うわっ、うわっ! このままでは……そうだ! 名刺カッター・トルネード!

    【次々襲い掛かる糸を、飛ばした名刺の残りを自分に向けて帰ってこさせて切り裂き、防御する人見課長。拘束から解放されて、彼女は自身に迫る相澤を名刺片手に迎え撃つ! ……が、スルーされてしまった!】

    ”キン!? ココココココ!?”

    【一方で弱点を見抜かれ四肢を失い、扉をこじ開けられる危機に陥る金庫怪人。しかし彼の脳(あるのか?)に電流走る……】

    「危ない! 離れるんだ!」

    【壁に叩き付けられ走って戻ってきているビーストには見えた。金庫怪人が自ら体を傾け、その四角い身体を転がして3人を十数トンの重量で下敷きにしようとしている!】

  • 188スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:31:50

    >>187

    えっ!きゃあっ!?

    【急いで飛び退く】

    あの重量は厄介ですね…

  • 189GUMPEST・V224/02/07(水) 21:31:50

    >>187

    …………!!?【一旦スラスターを用いて緊急回避】

    >>185

    >>186

    【同時に一旦回収しようとする】

  • 190蜘蛛の女王24/02/07(水) 21:34:32

    >>187

    わっ、これビルとか壊しちゃうやつじゃない!?

    【慌てて大きい蜘蛛がピョンピョンと飛んで転がっていくキンコを上から追いかける】

  • 191獅子草24/02/07(水) 21:34:42

    >>187

    うわっ…?!

    【突然の命の危機に頬が引きつった。金といえば特に質量が大きい金属、下敷きになれば普通に死ぬだろう】

    >>189

    ありがとう!助かったよ

    まさか中身で攻撃するなんて…金庫なのに

    【金庫怪人から急いで離れ、回収してもらう】

  • 192相澤 真24/02/07(水) 21:36:44

    >>187

    うーん逃げられても不思議じゃないから嫌がらせぐらいはしたいかな


    【適当に拾った小石を人事課長の頭に加速した状態だ投げつけた 名刺カッターでなんとか対処出来るだろう】


    >>189

    おお助かりますそろそろ時間制限が来そうなので


    【回収されながら呟く】

  • 193GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 21:39:14

    【体をころがし、金庫の扉がアスファルトにヒビを入れる。その側面に2発のドリルが突き刺さるが――】

     この貫通力はヤバいですからねぇ。部下を守るのも上司の仕事!

    【人見課長が両手の指に挟んだ名刺カッターを振るい、ドリルを切り裂いて破壊し、相澤の投石は念力でアタッシェケースを動かして防御!】

    「とにかく攻め続けるしなないわ! 触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 黒羽のラプソディ!」

    【ビーストは相手に攻めのターンを渡さないためにもカラスの群れを召喚、人見課長に次々とけしかける】

     わーっ! 次はカラスですか!? 痛い! 痛い! 私はGENESISだぞ!? 顔を突くな髪をひっぱるなー!

  • 194GUMPEST・V224/02/07(水) 21:39:16

    >>191

    >>192

    気にするな…………

    にしてもああくるとはな【安全なところで着陸】

  • 195GUMPEST・V224/02/07(水) 21:41:24

    >>193

    …………あっちはビーストに任せて……!【べグルスに乗り込む。後部の全六基のスラスターを用いて加速、足裏のスラスターで浮上】


    ハアアアアア!!!【そのまま移動する金庫に向けてガンペストアックスV2を振り下ろす】

  • 196獅子草24/02/07(水) 21:44:30

    >>194

    でも金庫が空になった時点で目的の半分ぐらいは潰せてるよね。相手にも後は無いはずだよ

    >>193

    金庫の方はもう硬いだけの壁になったから…人を攻めるべきだよね

    【人見課長を刀の峰で殴ろうとする】

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:44:43
  • 198スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:44:55

    >>193

    この隙に!

    【ドリル2個を金庫怪人に向けて飛ばした】

    古手取さん!

    【手に魔力を込めてハイタッチの体勢になった】

  • 199蜘蛛の女王24/02/07(水) 21:46:25

    >>193

    あーもうメチャクチャに飛ばして!危ないでしょ!!

    【名刺カッターの流れ弾が周囲の建物や街路樹に飛んで行かないように蜘蛛の巣でカバー】

  • 200相澤 真24/02/07(水) 21:47:32

    >>193

    ありゃ念力も持ってたんだでも今がチャンスかも思ったけど自分対策用のカウンター能力とか発動されたら怖いからやめておこう


    >>194

    うんもう少し練習しないと自分戦力にならないね


    【戦況を眺めながらふと思う】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています