【クロス】NRCの新任教師マグニフィコ王

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:58:27

    ウィッシュ本編後、鏡から無理やり出ようとした結果魔力がねじれてしまいNRCの入学式中に闇の鏡から飛び出してきてしまったマグニフィコ

    監督生&グリムともどもオンボロ寮に押し込まれオンボロ寮父兼NRC教育実習生にされたのであった…
    的な感じで(もっと良い導入あったら言ってね)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:07:51

    王様よりは教師の方が向いてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:10:19

    鏡からということは「私こそが正義!私に逆らうこと自体おかしい!」状態だろ?そんなの連れてきてどうするのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:12:11

    >>3

    あにまん情報だけど実は鏡に入る直前には目の色が元に戻ってるらしいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:27

    >>4

    禁断魔法の影響切れてるのに願いを奪おうとしたことを何とも思わず当たり前のように王妃に出してくれと言ってたらもっとヤバくね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:13:25

    NRC案外素直でお礼を言える子も多いしギブアンドテイクのやり方を知ってる生徒も多いから元の場所より過ごしやすそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:16:27

    ユニーク魔法って自然発生するイメージがあるけど王が努力で手に入れた「願いを具現化する力」はユニーク魔法扱いになるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:22:44

    「ツナ缶がいっぱい食いたいんだゾ!」って言うグリムから王が願いを抜き出した結果大人しくなるグリム

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:25:07

    なんとなくだけど魔法薬学の教師になるイメージがある
    本編でも部屋に実験器具らしきものが置いてあったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:26:37

    マグニフィコ王の肖像画が現在まで残っているなら姿を見た瞬間「えっ……?」ってなる生徒はいそう
    「教科書にリリアがいた」の逆バージョン

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:36:41

    >>6

    アズールなんて陽光の国の人魚サポートが無料だと知って

    最初は信じられずしっかり確認してるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:41:39

    >>6

    ギブアンドテイクというか「タダで願いを叶えるなんて怪しい!」となった結果きっちり条件を確認した上で恩を被せられるのも嫌だから何かしらの形で対価を支払う生徒はいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:09:45

    監督生のQOL爆上がりやん
    良かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:13:27

    >>13

    少なくとも自分の他にもう一人いるだけで安心感は違うだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:27:07

    正気にさえ戻ってれば、親元から引き離された無力な子供(お礼言えるタイプ)には割と優しそうだからかなりいい寮父になれそう
    「願いを捧げれば忘れられるし私が叶えてやれるかもしれない」みたいなこと言ってもNRC生は基本その内容も態度も気に入らないだろうからその件ではトラブル起こりにくいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:20:32

    休日の趣味がボランティアなNRC生なんて他に1人もいなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:09:15

    オバブロ騒動なんかは積極的に関わるより基本は本編通り監督生たちで頑張ってほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています