次回の短距離チャンミ魔境すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:26

    このステで全然勝てへんわ。みんな強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:10

    勝てない相手と見比べて何が足りないとかあった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:28

    下のスキル

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:31

    違うのは、パワルビとか根性キング採用してない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:42

    最高峰の夢いらんからその分短距離直コに回せたら良かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:53

    差しに安定なんて求めるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:17

    20回ルムマで試して一回しか勝てへんかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:36

    行けると思うけどなぁ
    ルムマの人が強すぎるだけ説

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:52:18

    >>5

    最高峰の夢要らんのか

    ミスったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:52:25

    距離Sなしでもうっかり勝てることもあるからルムマも相手次第なところある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:08

    これで全然勝てんとかルムマはやはり魔境

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:14

    まぁ結局加速ゲーだし
    最速つぼみヴィクショ相手にするって考えたら結局電光石火欲しいなって結論に俺はなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:48

    ワイのお嬢より強いけどこれでも安定せんのか 短距離とは言え

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:51

    垂れウマ、最高峰の夢、スリップストリームは罠より

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:47

    >>14

    これだから勿体ねぇと思うわ

    後はウマ好みも序盤の速度だからそれないのも

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:55:25

    編成こんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:10

    本番は勝てるから落ち着きなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:43

    一足飛びとウマ好みが欲しいな。短コと短直が〇止まりなのも地味に痛いし出来れば鼓動も積みたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:58:12

    うちのミラクルも似たような感じ、終盤速度不足だと思うけど祖父母オグリがなかなかくれねぇんだ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:01:40

    短距離ってそういうものだと割り切れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:27:12

    短距離は内枠取れなかった時点で詰み
    ポジセンや巧みなステップで多少お茶を濁せるらしいが元々内枠に入れてる奴のアドバンテージには敵わん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:54:10

    今回って距離Sどれくらい大事?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:01:37

    それスピード1400行かなかったけど影響無いですか?って言ってるようなもんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:30:01

    ちなみに今回内枠で出遅れるとほぼ確定死
    マーチャンがほしいところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:33:36

    >>25

    出遅れは祈祷力で回避出来るから盤石だろ

    加速は祈ってもどうしようもねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:51:18

    短距離チャンミは結局運ゲーな面が他より大きいからとりあえずA決勝出れそうな子ができたら妥協しがちになる(ルムマで集めた面子で練習走らせてボコボコにされつつ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:58:37

    >>27

    スキルあらかた積んで距離Sにしたら詰められるところほぼ残ってないもんね

    内枠引いて出遅れしないようにお祈りするくらいしか無いのよ、マジで

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:38:55

    ルムマは環境キャラで固まる分本番とはまた変わる印象
    先行差しは特に脚質分布に左右される

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:54:29

    E1が限界のワイの心折るのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:56:11

    短距離育成はスタミナ無駄に高くないとUEより上まで行ける気しねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:14:16

    >>14

    スリスト罠寄りなのはなんで?

    スキル出る時前詰まりで動けないからとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:20:47

    UF4距離AのスズカでUE5のお嬢とかUF9のミラクルでウマ好みや一足飛び持ちのUE9の夏バンブーに勝ったりとかしてるからマジで運要素が強いよ今回

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:31:08

    >>27

    短距離チャンミは真面目にやっても普通に運ゲーで負けるから程々で良いのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:19

    >>32

    横からだが「序中盤かつ最初のコーナーの手前の区間200m(今回はスタートから250〜450mあたり)」では

    追い抜きモードが発生しないので横移動できず、その区間で出やすいスキルは罠と言われているらしい

    スリストはこれに該当するとか何とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:00:54

    ルムマやるなんて相当向上心高い人ばっかりだろうしそりゃみんな強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:03:29

    今回って死ぬほど抜くタイミングが少なくて序盤の虎杖大事だからウマ好みとかのポジションキープ無視できるスキルが大事マンブラザーズバンドって聞いたけどマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:36:09

    最近スタミナ1200が当たり前のレースが続いたから本当にスタミナC+で大丈夫か?って不安になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:42:34

    差しは差しの中で先頭取れてなかったら無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:07:28

    >>30

    むしろF中~後半でもワンチャンあるだけましじゃね?

    まあイコール仕上げても運負けすると言われたらハイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:31:39

    一番マシなのがこれ
    バンブーはステ盛りやすい気はするけどそれでもUE2以上はなかなか行けねえ
    てかどんなスキルがいいのかも把握しきれてないんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:48:11

    今回は編成も難しいしなぁ、先頭以外の差しはコーナーで外膨らむし逃げが1人でもいると馬群伸びて先行有利。

    なら差し3にしたら今度は少なくとも自前の2/3がコーナーで外回る事になる、じゃあ先行増やせばええやんってなったら逃げがいなくて差し有利レースもある・・・

    徳を積むくらいしか思いつかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:47:34

    短距離戦線はいつもそうですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:08:56

    >>17

    レンタルは根性キングのほうが良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:54:45

    >>43

    短距離持ってないトレーナーのことなんだと思ってるんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:57:04

    UE1のケイちゃんできたからルムマ走らせてみたけど10回に1回くらいは勝ってくれるわ
    気持ち脚質分布が単逃げだと先行有利で先行差しのみだと差し有利なような?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:34:44

    >>46 しばらくルムマ回してるイメージだと勝率こんなん


    逃げ2以上 逃げ10% 先行60% 差し30%

    逃げ1 先行60% 差し40%

    逃げ0 先行30% 差し70%


    結局逃げの馬群伸ばしの影響なんだけど先行2出すなら逃げ出すべき、差し2出すなら逃げ出さない方がいい。


    真面目に考えるなら3パターンやね

    逃げ1先行2 一枠潰して相手の差しを潰すパターン、6位のアナボ起点も妨害できる

    先行1差し2or先行2差し1 無難で裏目が少ない、でも先行も差しも1はしっかり強めの出したい

    差し3 無難だけど逃げ2以上の裏目が本当にツライ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:46:01

    一番仕上がりが良いんだけど何故か勝てないんだよな
    火花足取り下り坂攻めの姿勢ネバギブかっとばせが隠れてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:21:58

    >>48

    見たまんまだと序盤に出る可能性があるスキルが直線巧者・短距離直線・先行直線だけだから・・・しかも可能性の話で全部中盤終盤に出てもおかしくない。


    自分なら加速スキルが過剰に見えるからそこ減らして序盤速度か加速、終盤速度を追加かなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:24:09
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:25:44

    ついでにどうぞ

    ツリーに色々書いてある

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