カブさんって既婚者?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:07:33

    1既婚(確定)
    2未婚(確実)
    3どちらかは確定してない

    どれです?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:08:18

    >>1

    4離婚ないし死別(確定)

    を追加

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:17

    pixiv百科事典では必死に否定してたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:35

    なんでそんな事を気にする必要があるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:03

    今のところ3だね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:25:36

    3でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:53

    同年代?のピオニーメロンは既婚大きい子供有りでどちらも子供がレアリーグカードに出てるけどカブさんだけ家族構成の匂わせすら無いね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:22

    >>3

    必死に否定ってアスナの祖父説?

    実際時系列とかがかみ合わないんだから公式で言われない限りは違うかもよとしか言えなくないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:32:57

    アスナの祖父だったら面白いけどカブさんは四天王になったことなさそうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:22

    公式的には3以外ないけど個人的な感情としては1

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:37:02

    アスナと何か繋がりがあるのかどうかも一切本編で情報無いし不確定な情報をそうだと断定するのも変やしな
    でもまぁほのおジムリ繋がりでポケマスで何かアスナと絡みないかなぁと期待してる
    カブさん実装はよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:37:20

    >>8

    「ホウエン地方出身であることや年配の外見から、元四天王という設定のアスナの祖父ではないかとする説が一部で囁かれており、それに所以する2人が一緒に描かれたイラストも存在する。


    しかし、カブは若い頃からガラルに渡って研鑽を積んでいた事が明言されているのに対し、アスナの祖父は元四天王として長きに渡って活動していたらしいため経歴が噛み合わない。

    またアスナの祖父はポケモントレーナーとしては現役を引退している事が仄めかされていたりと、語られる情報からはガラルで現役ジムリーダーをしているカブと同一人物とは考えにくいと言わざるを得ない。

    公式からも2人の関係については特に何も言及されていないため、現時点では非公式の二次創作設定に過ぎない事に注意。


    一方で、祖父でこそないにせよホウエン出身のほのおタイプジムリーダーという事で、2人に血縁ないしなんらかの接点があった可能性は十分ある。」


    必死に否定ってより3どちらかは確定してないって趣旨だね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:18

    そもそも公式からしたらカブが既婚かどうか設定する必要がないんだと思う
    剣盾だけ既婚設定ついてる人多いから錯覚しがちだけど過去作見ると男女問わず結婚してそうな年齢のキャラでもその辺判明してない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:37

    結婚しててもしてなくてもワイは死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:41

    初代カブさんスレで話したなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:12

    渋さからいって1じゃね!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:29

    レジの都市伝説といい昔から公式はなにも言ってないことが一人歩きしてあたかも本当のように広まってるからなあ…アスナの祖父説もSNS見ると確定情報と信じてる人ちらほら見かける

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:09

    妄想の話なら個人的にはバツイチを推したいがカブさんと結婚する嫁さんはマイナー堕ちとか些細なことで離婚はしないと自分の中で解釈違いを起こす

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:31

    シュレディンガーのカブさんの奥さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:18

    「ポケモン勝負だけの人生」も悲しいし
    個人的にはガラルで結婚してた、も有り

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:54:06

    ポケモン勝負が恋人でもいいじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:30

    「おじいちゃん」って言われてる姿見たくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:07

    レジェアルにも共通点皆無なキャラに無理に血縁関係見出そうとしてる人出るが
    こういうのって匂わせするなら髪や瞳の色、口癖とかなにかしら寄せてデザインされるもんだろ
    出身地だけじゃ根拠が弱いってだけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:27

    >>23

    出身地:同じ

    口調:試合前の口上が似てる

    髪の色と瞳の色:違う

    確かに今のところ根拠としては弱いな

    昔ならまだしも主人公のママですら選んだアバターに合わせて見た目が変わる今のポケモンなら最低限見た目は寄せて来そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:33

    現状は3だけど2と思いたい
    でも長年培ってきた枯れ専の経験は1から来る渋さと判断している

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:21:21

    まあぶっちゃけるとこは3なんだけど
    個人的には第四の選択肢で結婚はしてないけどアスナとの血縁関係はある説もあると思う

    年齢的にはアスナから見ると大叔父辺りになるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:28

    この歳で未婚は
    こんないい人を独身にしておくガラルの女性が節穴ってことになっちゃうからな……

    コレもう半分ヘイトスピーチだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:30:09

    >>23

    気になって見てきたんだけど レジェアル→ダイパとしてパッと見で分かるのは

    シマボシ→アカギ ウォロ→シロナ ヨネ→マイ くらいかな?

    デンボク→ナナカマド ヒナツ→マーズはちょっと厳しいか


    登場人物 | 『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2022年1月28日(金)発売!www.pokemon.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:54

    もう手がかからないくらいでっかい子供がいても良いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:39

    >>28

    ナナカマド(植物)の別名はライデンボク、見た目もまあ似てる

    マーズ(火星)の異称は火夏星、見た目もまあ似てる

    確定かは分からんが十分有り得ると思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:39

    死別で現在は未婚説を推したい
    いい加減再婚したらどうだと周りから言われているが死んだ妻を深く愛しているので再婚の予定はない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:13

    >>31

    ナナカマドヒナツはむしろまんますぎる

    無理矢理すぎんだろと思ったのはセキとルリナ、カイとハルカあたりだな

    この話ここで終わっとこうスレチだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:40:55

    >>28

    キクイも多分菊芋から来てて、ヤーコンはキク科のイモ。更にヤーコンさんはアメリカンドリームを掴みに来た(掴んだ)東洋人的なイメージ?設定?があったはずだし帽子とか容姿も似てるから直系かは兎も角血縁の可能性が高いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:40

    アスナの祖父理論が許されるなら、昔語られたハウの父親がシバっていうとんでも理論も許されそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:19

    既婚者カブさんでもいいし、独身でも全然あり
    仮に奥さんいたらどんな人だろう…と想像するのも楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:39

    ポケモンバトルと結婚して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:54

    >>28

    ナナカマド=デンボクは公式で先祖って明言されてんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:59

    >>8

    >>3の言い方悪意ありすぎやろ

    もしかして>>3はアスナの祖父説支持しててそれを否定されたからそんな言い方したと邪推してしまうわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:23

    >>39

    逆に祖父説は支持してなくて

    カブさんの夢女子煽ってるのかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:54:28

    ダイパの時から囁かれてたキクコとキクノの関係がBW2になってシキミの小説で仄めかされた前例があるし今後アスナとカブの関係について匂わせされる可能性はゼロじゃないかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:33

    見た目が似てない以上少なくとも祖父では無いと思う、せめて叔父か大叔父ぐらいじゃない?
    ちなみにカブさんは若い頃ヤンチャしてて特定の人を作らないまま今の年齢になった未婚説を推します

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:39:58

    アスナじゃなくてアスナ祖父の関係者はありそう
    どっちみち現状じゃ判断材料少なすぎるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています