ナッシュVS IVとかいうwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:04

    名勝負デュエル好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:21:49

    俺も好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:06

    メタ的にはⅣが負けるのは分かっていてももしかしたらと思わせるくらいの熱い勝負

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:53

    あまりにも無茶苦茶なアニメ効果してたディザスターレオ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:25:33

    これで仲良くないは無理でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:25:50

    3回は負ける総ダメージ量をダメージ無効ではなくライフ回復だけで耐えきったの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:26:34

    バリアン七皇抑えて1デュエルでの純粋なランクアップ回数を更新する極東エリアチャンプはさぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:33

    兄弟最弱説まであったのにここで最強扱いされ始めたよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:34

    チャンピオンの称号は飾りじゃねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:42

    この後の兄弟対ミザちゃんもイカしてた
    バリアンズカオスドローのチョ,ンボはあったけど、セブンスワンを装備化して無効化したり効果を使わせてタキオン回収したり敬意も込めて葬る最後とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:42

    >>4

    ナンバーズの戦闘耐性に加えてモンスター効果を受けない!

    オーバーレイユニット1つ使ったら4000ダメージ!

    オーバーレイユニットなしでターンエンドしたらそのまま勝利!


    加減しろバカ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:29:26

    運命のクロス・ドローもいつかOCG化されてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:30:06

    ナッシュもミザエルも相手がやりたいように動いた上で、それを乗り越えて倒してるのが無茶苦茶強そうに見えた
    名勝負よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:30:29

    Ⅳは本当運が悪いなと改めて感じさせたデュエル

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:40

    敵のリーダーの初戦でやる濃密さじゃねぇ過ぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:32:28

    >>14

    実力は申し分ないのに

    同格と互角の戦いを繰り広げると

    最後の最後の詰めのドローで外して負けるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:33:09

    寝返った形とはいえなんで敵側の大将が三試合分くらい負けるレベルのダメージ負う試合を初陣にしたんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:34:08

    このデュエルでⅣってダメージどのくらい与えたんだろう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:02

    運命のクロスドローで仮にモンスターを引けたとしても
    ライフ回復してそのターン中の敗北は先送りにできても、切り札尽きたしダークナイト健在だしでどうにもならんかった
    勝つためにはナッシュがモンスター引かずに自爆特攻できるだけのライフを確保できない方に賭けるしかない
    それでもカード効果によるドローでモンスター引けなかったばかりに…ってのは一期シャーク戦に通じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:19

    3大負けた側がカッコいいデュエル
    城之内
    ヘルカイザー

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:21

    ファイナルクラックダウン!(熱演)が良すぎる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:51

    ゼアルは終盤名勝負だらけだけどベストバウトはコレだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:56

    >>18

    12500+特殊勝利1回だ、おいおいおい死ぬわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:37:28

    これでランクアップマジック1枚しか入れてないという事実

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:37:48

    新生した敵ボスなのに初戦から泥臭いのシャークさんらしくて好き
    細かいところだとディザスターレオにオーバーレイユニット渡して特殊勝利を免れたシーンに使った「オーバーレイアワード」にバトルフェイズスキップの効果があるの、「ディザスターレオでダークナイト攻撃してたらⅣ勝ってた」みたいな粗を未然に防いでて好き
    スタッフのこのデュエルにかける心意気を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:08

    何気にⅣもアージェント3回も使用して耐えてるんだよね…兄様とミザエルが一回使っただけでも苦しそうだったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:42

    >>25

    それは粗じゃなくて結果論だな

    エンドフェイズ迎えれば自動的に勝ちの状況まで持っていってる状況で

    攻撃反応系罠踏んで無駄死にしかねない行動はリスクが大きすぎてまず取らない

    だからこそIVは最善の選択をしたし、仮に結果論で重箱の隅突かれようと結果論で反論し返せる布陣なのはお見事

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:06

    Ⅳの演技が本当にいい……実際に見て欲しいデュエルだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:37

    遊戯王知ってて細谷さん好きなら雰囲気でも楽しめると思う
    それくらいには名演技

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:04

    純正人間だけどNo.を3回ランクアップさせますね。身体がボロボロに?知らねぇよ戻ってこい凌牙

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:15

    >>30

    これは1番のファン

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:25

    ナッシュの変身が解けちゃったりするのがまた……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:03:33

    >>20

    アポリアも入れて差し上げろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:13:06

    正直デュエル省略されると思ってたが全部しっかりやったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:15:39

    他の面子を省略する事でRUMがないと戦いには連れてこれないって演出になってた
    なんか1人だけRUM使わずに勝ち逃げした奴いるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:08

    今更だけどスレタイだとアイブイじゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:32

    なんかこのシャーク体おかしくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:27

    >>37

    シャークは人間じゃなくてバリアンだからな、ちょっとくらい違うところもあるさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:27:42

    >>23

    LP8000ルールでも2回勝った上に半殺しにしてる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:14:27

    >>4

    滅茶苦茶破壊&バーンしてくる不気味デザインモンスターズvs何度でも蘇るエース

    どっちが味方側かわかんねぇな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:43:25

    Ⅲの中の人も好きなデュエル

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:11:12

    >>39

    これすら更新するドン・サウザンド対遊馬&凌牙に震えろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:11:46

    >>42

    ダメージ10万オーバーだ

    文字道理桁が違う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:38

    ドローのエフェクトがⅣになるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:12

    >>44

    ZEXALはドローに凝りまくってたな

    VRAINSでも似たようなのあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:28:38

    >>14

    そもそも当時の(今もだけど)ギミパペが先攻って時点で運がない。

    フェルグラントみたいなのねーしな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:36

    ライフ回復効果でしのぎ切るのは本当にすごいよ、ナッシュゥ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:00

    >>8

    「ゴーシュドロワさんも交えた一期敵幹部での比べ合い」から「2期中盤の三悪人や終盤バリアンズカオスドロー補正掛けたナッシュミザエルと互角にやれる超戦力での比べ合い」に飛躍してるのがヤバい


    そりゃOPにもシルエット付けて別格扱いにしますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています