だから!俺はアスランが嫌いなんじゃなくて!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:57:47

    一応仮にもそれなりに尊敬してないこともないし
    気にかけてくれて正直面倒くさいけどほんのちょっとは感謝も多少はしなくもない気持ちもちょっとはあるし
    ただ純粋に人間としてムカつくだけなんだって!
    こっちから話しかけたら一々ダメ出ししてくるし人の趣味趣向にまでケチ付けるしマジでなんなんだアイツ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:58:15

    壁の裏辺りにアスラン

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:58:30

    印象ほどは嫌われてないけど割と嫌ってそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:59:11

    >>2

    壁を壊してシャイニングするアスラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:59:29

    死んでほしいとまでは思ってない程度の嫌いくらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:59:36

    好き嫌いじゃなくて合わない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:00:07

    >>2

    走ってくるズゴック

    シンに腹パンを叩き込むズゴック

    威嚇ポーズするズゴック

    ズゴックが割れて中から出てくるアスラン

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:00:20

    >>7

    そういうとこだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:00:53

    普通こういう場合「ただ純粋に~」のあたりから通りがかって揉めるのがあるある展開だが
    そんな誤解に頼ることもなく最初から最後までフルに聞いた上で
    説教もしくは冷ややかなツッコミで切って捨てるのが全く遠慮のない男・アスランザラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:00:58

    >>5

    むしろ死にそうになってたら全力で助けてアスランにキレる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:01:17

    >>1

    嫌いだな?

    って決めつけられたら嫌いじゃない!と否定しながら不満が吹き出す様が実にシンから見たアスランへの感情が見て取れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:01:23

    単純に面倒臭いから嫌いってなってそう
    やっぱ上司向いてねえんじゃねえかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:01:37

    >>6

    よりにもよってアスラン自身がシンにそう言ってるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:02:43

    >>5

    死んでほしいくらい嫌ってるのならアスラン撃墜であそこまで病まない

    アスラン撃墜の記憶がフラッシュバックして思わず戦闘中に手を止めちゃうくらいのトラウマとして刻まれてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:03:20

    裏表無いシンだからまっすぐ感情表してるだけでキラ達も割とアスラン思うところあるよな絶対

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:03:47

    >>1

    ただシンもアスランに「シンは苦手な奴だ」って言われるとショック受けるから割と面倒くさい所は有る

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:04:32

    でも対アスランの方がシンは気を使ってないよね
    ああいう態度を取れるのも一種の甘えだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:04:46

    >>16

    それはアンタに言われたくはなかったってやつじゃないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:05:54

    シンがガキすぎて空気読めないアスランの言動を流せないのが
    キララクカガリはさらっと流せるのにね、あと十年もすればそっすねいいですねわかりましたで流せるようになるさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:08:19

    本来他作品の名前を出すべきじゃないが、モーさんやろ。アルトリアは違うけど。

    シンは本来アスランのこと尊敬してるもん、でも何かとイラつく。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:10:01

    実際今回の劇場で「なんだコイツ」ムーブもかなりやってるしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:11:39

    決して悪いやつではないことは皆認めてるんだ
    それはそれとしてウマが合わないってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:12:40

    良いとこだけ見ればメチャクチャ良い奴だけど、アレな行動もそこそこ取るからそこをどう取るかでアスランの評価は大分分かれるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:14:19

    シンも悪人か余程人格に難がある奴じゃなければ普通に付き合えるコミュ能力があるのは証明されたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:14:35

    アスランはアスランでシンへの評価が高いが故にガツガツ言ってしまってたので、何か一言二言フォローがあればもう少し上手くいってた可能性はあるハズなんだ
    シンも理解はしてるんだろうけど、ミネルバ時代は色々なことがあり過ぎたからそこで刻まれた苦手意識は拭えんのじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:16:23

    嫌いだな?って聞かれると別に嫌いって訳じゃないですけど⋯とか言う
    じゃあ好きか?って聞かれると誰があんなヤツ!!!とか言う

    アスランは普通にシンから嫌われてると思ってる、嫌われてない・好かれてるとはミリも思ってないアレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:18:46

    嫌いってほど嫌いじゃないし好きって言うほど好きでもない塩梅

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:19:27

    色々言ってもなんだかんだシンが本当に追い詰められた時一番信頼して頼る相手はアスランな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:20:43

    信頼はしてると思う
    信用はしてないだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:23:12

    本当はアスランのこと好きなんだろ?って聞くと「はァ!?」って言うし
    なんでアスランのこと嫌いなの?って聞くと「別に嫌いってワケじゃないですけどね…!」みたいなこと言う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:23:12

    アスランもシンはイザーク属って言ってるからな
    そのアスランとイザークも普段は仲は良くないけどシミュレーションだと連携取れて好成績を収めるので戦闘時の相性は良いと言うね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:25:32

    なんというか嫌いじゃないし(強さ的な意味を含め)ある種の尊敬とか信頼もあると思うんだよね
    それはそれとして性格面でズレが生じるというか歯車が微妙に噛みあわない感

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:28:19

    (正直シンの気持ちすごく分かる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:29:12

    正直一番めんどくさい関係とも言える
    イザークはまだ反発し合うけど素直にモノを言えるときもあるし、アスランもイザークの扱いは同期同僚なのでまだ遠慮するときもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:32:19

    >>34

    何が面倒くさいってこいつらなんだかんだで真面目なので

    先輩後輩”らしい”ことはしようとするんですよ

    合わないからすぐ御破算になるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:32:41

    アスランから見たシンはまだまだ隙のある後輩で積極的に口出そうとするからイザークともまた関係が違うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:33:43

    >>33

    一発殴って目を覚まさせるだけならまだしもあんな一方的に殴る?ってなるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:34:34

    >>33

    キラとアスランは普通に友愛的に好き同士だろ!!!この⋯馬鹿野郎!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:34:43

    というかオーブの夜にsideM聞いてたらあれでアスラン嫌われないと思ってるのかって思う
    基本的に相手の話への返答に「いや」から入るやつは嫌われる

    yes, butだ、それが好かれる秘訣だ
    というかそういうのって組織マネジメント研修とかで絶対やってるはずなんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:35:48

    >>17

    気を使ってないじゃなく気を使えない相手なんだと思うよ

    簡単にアクセル全開になるというか

    いつでも引き金引けてしまうような

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:37:04

    >>33

    いうてお前アスランの事めっちゃ信頼してるだろおい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:38:03

    >>30

    普段からムカつく事が多々あるんだろうなとわかるシンの態度

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:38:10

    >>39

    そうなんだよな基本的に誰が相手でも否定から入るんだよなアスラン

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:39:39

    嫌われたら嫌われたで仕方ないって考えて諦めちゃうからなアスランは。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:43:16

    キラとは別ベクトルで人格面が固まってる人間だからなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:46:47

    >>41

    もちろん信頼してるよ

    信用?

    ははは

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:47:32

    >>33

    気心の知れた親友であってもアスランうるさいなあって思う時もあるわな…

    まあキラはアスランが何言っても気に入らなかったらスルーして結局自分の好きなようにするタイプでもあるわけだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:50:19

    まあイザークが成績二位連続で取ってた時に次はお前に勝つと行ったらそんな事言う暇あるなら勉強したら?とかラクスがハロ可愛いって言ったら毎回別色作って来てハロもアスラン来て喜んでますわ言ったらハロにそんな機能はありませんよとか悪気なく言うからシンとは絶対合わないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:58:33

    「嫌いではない」が全て

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:00:37

    アスランのコミュニケーション術って基本的に高速ストレートパンチ連打なんだよね
    悪意とか一切なく「そうしたほうが正しいだろ」って思ったことをそのまんま出力する

    キラは素だとわりかし肝が太いのと対アスランが慣れてるのでパーリングで払ったりステップで躱したりする
    シンは良くも悪くも素直なので真正面からガード固めて突っ込んでくからモロにぶつかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:03:01

    アグネスからはあれだけ色々言われても
    ルナと話してるところとは言え
    「何の話してんの~?」って距離感だから
    アスランはよっぽど合わないんだなというのがわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:05:57

    無自覚ロジカル系パワハラ野郎と跳ねっかえりのガキッの組み合わせってあれだよな
    父親と思春期の子どもっぽいっていうか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:07:08

    アスランは時々うるさいなぁとか面倒くさいなぁって思う所は有るけ僕が何も言わなかったら最終的には折れてくれるから優しいし面倒見が良いなぁって思っているよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:07:27

    >>37

    青春的なある種爽やかな殴り合いに持ち込めなかったキラサイドのフィジカルに問題があると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:09:28

    >>53

    本編中ひたすらメンタル削られまくってお労しい描写ばっかりだからあれだけどキミまあまあ図太いよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:17:13

    >>55

    seed以降、状況が許してくれなくなったけど

    幼少期エピソードとか見るに元々はかなりマイペースだったみたいだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:22:37

    >>54

    准将は素材がよくても根が不真面目で怠け癖があるからクソ真面目で訓練すら手を抜かないアスランにはサンドバッグなんだ、そんな感じなのに君たちが弱いからとか舐めたこと言ったからアレは友情の殴り合いではなくガンダムシリーズ恒例の「修正」なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:26:56

    >>54

    アスランの構えが友人のケンカじゃなくて敵の制圧なのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:27:35

    >>55

    本来はのび太くんレベルでのんびりで図太い子だったんだ

    戦争で出木杉くんになる事を強いられてただけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:31:30

    >>37

    だって貴方殴っても殴っても倒れず向かってくるじゃないですか。そりゃ肘も脚も入るよね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:33:41

    でもお前アスランが普通に褒めてくれた時はかなり普通に喜んでるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:34:11

    >>48

    なおその後イザークには一回成績抜かれてクソほど悔しがったし

    ラクスにはみんなあなたが来たからはしゃいでるのですわとオールハロ大歓迎の嫌がらせを受けた模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:34:32

    准将は准将で本来ならアスランが「妙な所で頑固で折れない」って言うくらいだからなあ
    まあ本編見てもべらぼうに頑固一徹で基本弱音もはかないからあんなにメンタルやられてて
    最終的に大爆発するんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:35:33

    >>37

    ボコボコにされなきゃ目が覚めないぐらいいじけてたじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:36:50

    >>37

    そこまでしないと本音出てこなかったし……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:39:10

    いつもは空気読めずにズケズケ本音で物言う癖になんでイザークに負けた時は体裁整えて
    爽やかに称えてから自室で悔しがるとかいう的確な嫌がらせが出来るんだお前は

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:39:40

    ✕アスランが嫌い
    ◯好感を抱こうがそもそも反りが合わない

    そしてアスランと反りが合うやつはかなりレア

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:42:16

    >>67

    アスランと話せるコミュ強はいても、アスランと同じ価値観や思考で動くやつはまずいねえからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:44:10

    婚約者として寄り添おうとしたラクスですらどんな人間かは理解したけど色んな意味で匙投げた男だ面構えが違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:44:12

    >>66

    ここらへんの対応でイザーク科なのにイザークとシンでは違うんだよな

    イザークには本音と建前使い分けできるんだけど

    シンにはなんだかんだ期待してるから負けてもあれこれもっとこうすればいいのにとアドバイスはするだろうし


    なお言い方

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:44:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:47:17

    >>60

    入れるかな?

    いくらなんでも膝と脚入れるかなぁ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:47:22

    キラはコミュ力にステ振ってない
    シンはコミュ力のレベルキャップが解放されてない
    アスランはコミュ力の上限値が低い

    なんかこんなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:50:33

    >>33

    まあ付き合い長いからこそ「自分は気にしないけど、そう思われても仕方ないよ」って部分も色々見てるだろうしな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:57:10

    こうしてみるとカミーユとシャアの関係に似てるなコイツら…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:18:20

    アスランと会話するとストレスしか溜まらないからシンは極力接触を避けたほうがイイ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:28:05

    過程すっとばして正論マジレスパンチしてくるやつはね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:31:27

    そういうのを迎える前に実の家族が吹っ飛んじゃったから
    今になって遅れた反抗期が来てるって解釈は好きですよ僕

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:36:47

    なぁカガリってめちゃめちゃ器がでけぇ女なんじゃねぇか・・・?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:58:10

    >>79

    自国が代表である自分の知らない兵器作ってました、なんて寛容さなきゃ泡ふいて倒れるか胃痛で入院コースだと思うよ…


    それ抜きでもオーブ焼かれたりとかメンタル面大ダメージ受けるイベントだらけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています