ダンボール戦機世界の上位層のレベル高すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:34:53

    魔境すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:34

    世界大会<<<アキバハラはちょっと狂ってますね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:44

    この世界の上位層の何人かは3体同時操作してくるし、ヤベェ奴は入力速度速すぎてCCMのCPUを置き去りにする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:44

    だから世界一もただの通過点ってOPに言われるんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:40

    >>4

    確かに、三位一体で言ってたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:44:44

    一応ウォーズの時代にはプロリーグが設立されてることもあって世界大会(笑)だったアルテミスにもある程度の権威が生まれてるっぽいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:01

    >>2

    ウォーズで「アルテミスは所詮エンタメ」みたいなこと言われてたしあの大会そんなに平均レベル高くないのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:32

    >>7

    実際戦争やってる身としてはエンタメもいいところだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:41

    無印アルテミスはファイナリスト全員が市販機使わないという専用機至上主義っぷりが気持ちいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:52

    ジョーカーmk2を単騎で破れるオタレッドはなんなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:47:21

    >>9

    Wも優勝した奴はハンドメイドだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:05

    >>10

    ユジンまたの名をオタクロスの弟子

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:19

    まあ数日前に開かれる一大会の成績だけで出場できるアルテミスはエンタメだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:37

    上位もだけどあそこのプレイヤー層凄い厚いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:54:47

    仙道さんが出場したら大会のレベルが上がる説

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:48

    作中であった大会
    無印編
    アングラビシダス
    アルテミス
    アキバ大会

    W編
    アングラテキサス
    アルテミス
    ギーク大会

    抜けはあるかもしれん
    仙道さんは無印の全大会とWのアルテミスには出場している
    Wのアニオリ大会には不参加
    ギーク大会はたしかに一部を除き参加者の強さがあっさり気味だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:01

    Wぐらいの時間軸だけど
    全英チャンプ決定戦もある臭い(装甲娘K・アーサーより)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:50:50

    ゲームだと仙道のジョーカー3体に1番苦戦したわ。Vモードあったとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:27

    表舞台に出てきてないプレイヤーに猛者が多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:55

    ウォーズでもヒカルがアルテミス優勝してたけどアスカとか出場してたなら絶対無理やろって感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:18:16

    オタクロスの系譜がわけわからんスペックしてて笑うんだよなあの世界

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:21:27

    >>21

    ただのイロモノに見えて妙に強いからなオタクロス一門……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:11

    ダン戦はアニメだと強さの描写が割り増しされてたよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:22

    >>11

    良く考えたらヤマジュンスペック相手に勝ち越したヴァンパイアキャット作り出したタケルヤバくね?当時小学生とかだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:56

    あそこの世界は悪の組織のお爺ちゃんもアホみたく強いから水準高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:03

    >>25

    別に闇のLBX組織とかそういうのでは無いただの(LBXをテロに使ってる)組織の首領なだけの癖して異様に強い奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:21

    ゴジョーさんしかりキリトさんしかりテストプレイヤー達のスペックも大概おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:05

    割とバグってる人
    何で映画でも活躍してるし、キラードロイド相手にただの投げ槍で大ダメージ与えてるんですかね・・・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:34

    >>10

    世界大会2回も決勝行ってるから上澄みも上澄みなんだよなオタレッド

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:57

    >>28

    いいだろ?触れれば鬼をも殺すトリプルヘッドスピアーだぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:18

    >>28

    そりゃあ武器が触れれば鬼をも殺すトリプルヘッドスピアだからさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:18

    設定考えると大会出場者の九割以上より圧倒的に強いアルテミスMC

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:31

    >>28

    ダン戦人間キャラベストデザイン賞

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:22

    オタレッドはあいつ普通に郷田達よりは強いよな多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:51:16

    やm マスクドj戦データ送りながら操作してるのホントスペック高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:08

    >>23 アニメで回を重ねるごとにヤバくなるジョーカー&ナイトメアの分身残像描写

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:55:05

    >>28

    必殺ファンクションはゲーム最強技で出番も戦績もピカイチとかいう読者公募キャラとしては他の作品含めても破格の待遇

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:16:21

    >>25 そういえばこの人ある意味勝ち逃げみたいな感じだったよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:18:29

    >>28

    成長前も成長後も一人で二度美味しい素晴らしいキャラや

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:22:33

    地味だけどジンとバン以外のメンツをソロで破ってるであろう人

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:27:26

    必殺f以外の立ち回り面ジンや仙道やヒロみたいな華あるのと比べるとバンはシンプルに捌いてって強いイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:35:10

    >>10 モブだけど一応オルテガ×2とジョーカーmk2の状況打破できるって強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:53

    ジンとかバンとか初見で残像と見破ったり3体同時操作や残像を初見攻略してたり化け物すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:16:34

    バンさん戦い方は派手じゃないけど中々にテクニカルだよね

    アングラビシダスでは
    バズーカ対策→盾で発射口を塞ぎ暴発させる
    ジョーカー3体→狭い通路で一列に並ぶように誘導

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:53

    >>44

    元が博士製のLBXとはいえ久々にやるなぁ!って流れでアラタとあんなに戦えるんですかね………?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:39:25

    八神さんもかなり強かったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:13

    >>21

    良いだろ?

    世界初のハンドメイドLBX製作者だぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:01

    ユジンって
    オタクロスというスーパー師匠がいて
    なおかつ自分と同じタイプのLBXプレーヤー4人居るんだもんな
    そんな環境に居たらそりゃバリバリに伸びるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:48

    >>48

    色物みたいな見た目なのにアルテミス2大会連続で決勝まで勝ち上がる実力者っぷりよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:32:57

    キリトさんのリアルなゲーム廃人的な猛者感

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:35:12

    >>4ただの意気込みと思うじゃないですか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:41

    >>4

    まだ強くなれる進化を続ける体

    百戦錬磨の技と

    楽しむ心で


    本当に機体はどんどん強くなるし、メカニックやプレイヤーの技術は伸びまくる

    そして強いやつは楽しみながら戦っている


    先の展開を見事に表した良曲ですよこれは

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:07:20

    >>44

    バランスいい戦闘能力で粘ってとっさの機転でひっくり返して押し切るタイプなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:14:31

    >>44

    打開の一手を咄嗟に思いつく機転が初めから備わってた才能でW以降はそこに数々の戦いをくぐり抜けてきた経験が備わった感じ

    うん、あんまり主人公っぽい派手さはないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:51

    武器が盾とランスで相手の攻撃裁いていくってコロコロ主人公とは思えない堅実さと渋さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:23:17

    >>7

    神威大門に入学するには公式大会優勝が3回以上って

    一応、生徒全員が上澄みのはずなんだよねぇ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:27:57
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:56:37

    ヒロとサシでやりあえるバンさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:00:31

    >>58

    子供の頃は初心者なのに前作主人公のバンと並んでゲーム版では最終的にバン差し置いてミゼルとタイマンまでやってるし凄いなあと思ってたけど今考えるといくら初心者って言ってもオバロらしき(未来予知っぽいことまでやってる事を考えるとそれ以上のナニカである可能性もある)スキルを持ってるヒロに並んでるバンさんの方も大概だなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:09:06

    ダン戦でもプレイヤー側の議論スレとは珍しい
    反応速度だけならやっぱオバロ覚醒組なんかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:24

    >>55

    それ故にたまに剣持った時の活躍が映えるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:31

    >>60

    そこら辺は同じレベルファイブのAGEと同じで反応速度の最上位はXラウンダー/オーバーロードで、経験込みの読みの強さはスーパーパイロット/山野バンになってくると思う


    極まると両者同位置に収まる感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:30:19

    >>61

    無印のアングラビジダスでソードサイクロン使ってたのがWでは親父も使ってた上位互換技のストームソードになってるのいいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:31:38

    >>55

    バンさんもコロコロ主人公とは思えない枯れ具合だもんな…ヒロとアラタがコロコロ主人公っぽさ全開だからなおさら

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:02

    アニメ見ると評価が爆上がりするアバター兄貴姉貴
    女子タイプ4ボイス4だったから完全に戦闘マシーン少女っぽくなっちまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:28:11

    改めて見返してるけどやっぱ戦闘が面白いな…
    惜しくはオーディン以降はハンドガンとかの別アタッチメント使ってくれなかった所か

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:53

    >>66

    戦闘になると途端にイキイキしだすアバ太君ほんと好き

    自分は男のタイプ2がお気に入りでした

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:37:07

    アバターって誰かと思ったらウォーズ主人公って事かな?
    近いうちにゲームも買いたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:58

    ダン戦の強キャラは基本複数同時に相手取っても大丈夫なのが必須条件なところあるよね

    関係ないけど風摩キリトはカスタムとか使ってくれるのでゲームとかでカスタム使うときに雰囲気壊さないで遊べるんでありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:06:52

    剛田と仙道ライバル関係って力量差凄いのでは?とか思ってたけどアキハバラ前のアニオリ?でしっかり互角の勝負していて驚いてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:13

    アキハバラ直前の時期に、バンさんが思う自分より凄いプレイヤーが

    ジン 高速入力
    仙道 3体同時操作
    オタクロス ↑2人の特徴を両方持っている

    だったのよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:33

    自分でチューンしているとはいえ元は完全に市販品のジョーカーで3体同時操作や残像分身とかやってのける仙道さんヤベぇな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:24

    マスターキングは神速剣多用のせいで強いんだろうけど強さどこら辺なのかあやふやになってる

    でも5歳であそこまでいけるのは有望株過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:38

    アラタの大会での立ち回りが気になる
    セカンドワールド内では流氷とか貯水タンクとか使ってたけど、やっぱり身軽な装備で奇襲がメインになるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:26

    >>75

    ディードなのもジェットで自由に移動できるしそういうことか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:11:57

    >>71

    そこゲームで滅茶苦茶苦戦したわ

    最終的にランチャー連射→近づかれたら回転斬り→ゲージ溜まったら我王砲の繰り返しとかいう卑劣戦法を取らせてしまって申し訳ない剛田さん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:47

    >>77

    あそこ、強制郷田ソロな上シナリオ起用されることがほぼないから意識して育成してないとめちゃクチャ苦戦するねんな

    郷田仙道&ハッカー軍団も辛かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:31
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:38:09

    お互いの必殺ファンクションを使うの好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:52

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:49

    どう見ても無限軌道機体の立ち回りじゃないんだよなぁ…流石キリトさん

    GIF(Animated) / 1.88MB / 6150ms

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:39

    >>74

    ゲームでも神速剣って最上級の必殺ファンクション(マスターキング加入まで一切習得不可)扱いだし

    ベクターにも通じる辺り神速剣乱打で殆ど勝てるから実力が高いってのは割と間違ってないのかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:37

    仙道&郷田にある程度対処できる回避プログラムって何?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:19

    この手の強さ議論で思うのは、全員使用するLBXを統一して、武器も同ランクで各人の得意なものを使った場合、1番強いのは誰かということ

    やっぱり未来視あるヒロ?
    それとも経験でシンプルに強いバンやジン?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:42

    地味に強キャラそうなヤマネコさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:25

    ハンドメイドが蔓延る中で市販機でアジアチャンピオンになってるこの人の異質さ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:48

    >>85

    ワンオフ機ってそういうとこあるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:51:35

    >>85

    LBX統一は一定ライン超えると入力エラー起こさない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:57:06

    >>85

    機体がついて来られるなら裏ランキングバトル順かなぁ…市販機統一だったらバンさんが上回る気もするが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:21

    「攻撃しながらこんなもの送りつけてくるなんてどういうつもりなんだ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:38:27

    バンさんも薄々マスクドjの正体について気付いてはいたけど、恥ずかしくて認められなかったのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:42:05

    >>89

    ジンやアラタはそれぞれ処理落ちや自壊させたりしていますからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:44

    ちょっと笑ってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:37
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:57:26

    何気にlbxはccmを接続することでパソコンでも操作できることをお前に教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています