凱旋門賞◽︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:47:33

    ドバイワールドカップ(AW)☑︎
    ドバイワールドカップ(ダート)◽︎
    ブリーダーズカップターフ◽︎
    ブリーダーズカップクラシック◽︎
    キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス◽︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:49:01

    やっぱりドバイワールドカップ
    ノーカンとは言わないけどダートでも勝ちたいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:16

    ドバイワールドカップは最も結果出した牝馬がトゥザビクトリーの2着とかいうクソ強チンポレースだから、牝馬大国の日本だと向こう100年は勝てなさそう

    条件云々いうても勝ちは勝ちだしピサで我慢すべ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:59:47

    凱旋門賞はそのときの日本最強馬を送り続ければいつかは勝てると思うよ

    現時点で最強のエフフォーリア?秋天行くと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:01:20

    >>4

    エフフォーリアは使い詰めできなくて現地で前哨戦使えないからクロノジェネシスみたいになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:49

    >>3

    ちょっと失礼かもしれないがトゥザヴィクトリーが2着に食い込むなら凱旋門賞みたいに送り続ければ行けるんじゃね?って思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:04:18

    強い馬出して強引に勝つってんならそもそも国内で負けてるようなのは論外だと思う

    それなら現地の環境に適性あるやつに行ってもらった方が良さそう

    実際これまで海外で結果だした馬ってぶっちゃけ国内成績はそんなに……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:07

    もっと芝のウマも気楽に海外ダート出してもいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:07:18

    今年はテーオーケインズ行くんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:07:40

    日本の砂ダートより日本の芝の方がアメリカドバイの土ダートに近いんじゃないか説はある

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:09:59

    >>9

    サウジカップ→ドバイワールドカップっぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:13:17

    ドバイワールドカップは年によってレベルがえらい変わるからそのうち勝てると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:29

    去年みたいに前哨戦勝てても本番が糞馬場になったらきついしなあ
    最強格かつ馬場不問の奴じゃないと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:37:40

    凱旋門賞に関しては惜しかった奴らが重馬場に強いパワー型だったけど、スピードとキレ特化型が多い日本でそういうタイプかつ海外遠征考えるくらい強いのって少ないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:06

    >>13

    正直あそこまで馬場グジュグジュでも不問のオールラウンダーは流石に難しいんじゃないかなぁ‥

    グジュグジュの馬場でもパンパンの馬場でもいけそうなのって国内だと正直キセキ(なお最強格ではないもよう)くらいしか思いつかないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:17

    どっかの金色のバカみたいなのがもっかい出てこない限りはねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:42:03

    >>16

    インブリードのバカ

    走るの大好きなバカ

    ポテンシャルと気分だけのバカ

    金色のバカ

    このレベルは10年に一度くらいでてるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:49:06

    キングジョージはなんで行かなくなったんだろう
    エアシャカールが5着なのはエアシャカールでも5着まで行けるということが
    それとも能力は非常に高かったがこれと菊花賞で無理をさせすぎたのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:46

    >>18

    ちょくちょく行ってるよ

    エアシャカールに関してはダービー→キングジョージ→神戸新聞杯→菊花賞→JCとか3歳馬にやらせるローテじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:55

    >>18

    あのレースは7頭立てだから下から数えた方が早い着順なんですよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:29

    ちゅーかそもそも何でこんな凱旋門賞に拘ってるの?
    伝統や格式、名誉が云々言うなら当時でもロイヤルアスコット開催行けば良いじゃん(アン女王時代より300年の歴史が有る)。
    賞金額が云々なら昔は兎も角今は凱旋門賞より賞金高いレース有るしさ。
    故・和田オーナーや野平調教師、二本柳騎手が日本競馬界に掛けた呪い強過ぎない?って思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:17

    >>21

    エルコンドルパサー

    ディープインパクト

    ナカヤマフェスタ

    オルフェーヴル

    はい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:26

    >>22

    なまじ2着、それも勝てそうな2着とか定期的にやられちゃうからなあ…

    もしもだけどオルフェーヴルが池添だったらとは思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:09

    凱旋門賞は後ちょっとで勝てそう!ってのが何回か合ったせいで呪いになってんのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:20

    >>21

    凱旋門賞以外の欧州の大レースは勝っても赤字になるくらい賞金低いし、

    欧州以外の賞金高い大レースはもう大体勝ってるからな


    後凱旋門賞以外の欧州のレースって賞金うんこなのも相まって記念受験的な出走が全くないから、

    凄い少ない頭数で走るレースが大半で勝っても全然見栄え良くない


    最近のキングジョージとか普通に出走数5頭割るから実際のレベルはともかく見た目だけなら新馬戦みたいだし


    障害GⅢのグランドナショナルとキングジョージのレース映像素人に見せて、

    どっちが格式の高いレースか聞いたらほぼ前者って答えると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:34

    >>23

    ikzeじゃあの位置まで持っていけないから、あそこまでスミヨンに行ってもらってからikzeに乗り変わるのが最適解

    つまりテレポーテーション取得してないikzeが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:13

    ikzeはともかくオルフェが調子づいてパッパか行ってるでしょ
    それかアホやって惨敗
    ikzeなら勝てたかもってのはその通りだと思う、オルフェがミラクルか馬鹿をやりがち

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:15:04

    ロンシャンが日本馬に合わないみたいな話良く聞くけど

    欧州3大レースの中では競馬場の形が日本のやつに近いからなんだかんだ1番勝ちやすいのここじゃね?
    って感覚で狙ってるってのもありそう

    キングジョージのアスコットおにぎりも大概だけど
    イギリスダービーのエプソムとかスタートとゴール繋がってねえじゃん
    あんなコースで日本馬勝たせるとかまず間違いなく不可能だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:02:41

    凱旋門賞は欧州馬ですら根を上げるようなレースになりやすいからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:07:39

    まだまだ全然日本勝ててないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:45:51

    >>30

    適性は勿論のこと相手も簡単には勝たせてくれないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:53:41

    やはり世界の強豪に勝てるといってもまだまだ壁が厚い
    庭とか言われる香港ですら年末の四つをいっぺんに取れたことがない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:31

    >>32

    香港国際競走全部他国に取られるとマジで香港競馬の威信に関わるから意地でもスプリントかマイルは取らせないようにしてくるだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:14:23

    日本はどんどんレコード更新される硬い高速馬場
    海外は柔らか深い馬場
    外国馬がジャパンCで勝てないように日本馬も凱旋門は勝てない
    本気で勝ちたいならエルコンドルパサーみたいに世代最強格を1年海外に行かせるべきだけど賞金安いしやる奴はいない

    詰みです
    逆にアメリカ中東は国内あぶれた馬の稼ぎ馬として増えるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:16:25

    そのうちガリレオディープ系のなんかが勝ってくれるからいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:44:27

    これからの有力馬はサウジカップ行くだろうからドバイワールドカップはそのうち勝てそう
    去年はチュウワウィザード君が2着だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:35

    >>36

    そうそう、日本の砂より芝の方がアメリカドバイのダートに近いという人はいるけど、ちゃんとダートの馬も結果残してるし、そこまで大きな差はないんじゃないかな。特にドバイは。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています