こちらは世界平和監査機構コンパス

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:13:07

    クワイエットゼロ、直ちに停止せよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:14:38

    そらそうなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:14:57

    ただ今より世界観のすり合わせを考えるスレを行う!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:16:13

    細かい世界観はスパロボくんに任せる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:18:01

    パーメット未使用のためジャック不可、ガンドノートの群れを破壊する傲慢サンダー、要塞すら簡単に貫く傲慢ビーム

    クワゼロの天敵だろコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:18:32

    >>3

    パーメット使ってたらそこで終わりなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:19:23

    お母さんを悪い魔法使いにしたくない、一心でキャリバーンに乗るスレッタを全力で後押ししながらプロスペラにキレる飛鳥真大尉(18)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:19:35

    いいね。さらにCBも突っ込もう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:21:36

    傲慢サンダー、やってることはクワゼロと同じじゃね?みたいなの別スレで見たなぁ

    それはそれとして、シンやアスランはスレッタ側につくってのは分かる
    特にアスラン

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:21:56

    実はニュートロンジャマーキャンセラーにはクワイエットゼロキャンセラーも付いていたんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:22:19

    >>6

    量子コンピュータへのハッキング機能とサイコウェーブのジャック機能、ついでにエイハブリアクターによる通信妨害

    ナノラミネートアーマーとPS装甲とミラージュコロイドその他諸々で盛りまくっていることにしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:22:32

    >>8

    最悪三つ巴になるかも?

    国家から融資受けてるコンパスと違ってCBは一応世界的にテロ組織扱い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:23:09

    学園に潜入するアスラン
    ズゴックで決闘しまくるアスラン

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:23:49

    無理矢理パーメット使ってる設定にしたらクワゼロ完勝だし使ってなかったらコンパス無双で終了やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:23:53

    >>13

    エアリアルを圧倒するズゴックは腹筋に悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:24:15

    オーバーライドされるならそのたびOSを書き換えればいいんだろ!(カタカタッターン!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:25:01

    >>14

    使ってても不完全なクワゼロ相手じゃアウトレンジからの傲慢ビームが凶悪すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:25:11

    >>16

    キラならこれくらいやる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:25:15

    >>13

    ちょうどおあつらえ向きに角も生えてるしな…いやサーベルで角切り落とすとこまでいったら急にビームサーベル発振して反撃するとか絵面が腹筋に悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:25:22

    それよりもトランザムバーストで裸対話されたらプロスペラはスレッタに嘘がつけなくなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:25:30

    僕には小惑星ごと遠くの目標を叩ける愛の傲慢ビームがあるけどスレッタは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:25:50

    >>17

    じゃあクワゼロに何か破壊兵器を積むか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:26:47

    >>22

    じゃあ映画で出番なかったやつを…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:26:47

    ミラージュコロイドを利用したゲシュマイディッヒパンツァーの応用で機体の周囲に特殊な力場を形成しました
    一時的にではありますがオーバーライドによる干渉を無効化できます

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:26:48

    >>9

    どこまで行っても1兵器だしかないマイフリと全世界のインフラまだジャックできるクワゼロを同一視とかとんでもな考え方だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:27:58

    闇に堕ちろ!ラウダ・ニール!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:28:09

    >>12

    この状況で喧嘩売りに行く両軍じゃないやろ

    クワゼロコンパスの間にCBが挟まりに来たならあるかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:28:36

    そもそもパーメット使ってない設定なら別にクワゼロを止める理由そこまで無いのでは?パーメット封じても使える機械とか兵器とか普通にあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:29:01

    アスランはミオリネ達に同行してクワゼロに潜入………大丈夫? プロスペラさん相手に完勝しない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:29:03

    >>11

    シレッと鉄血勢を参戦させとる!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:29:58

    >>29

    プロスペラに勝ち目があるとでも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:06

    >>29

    ゴドイさんが実は凄腕の殺し屋って事実が判明してアスランと激闘するよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:15

    水星の世界観に合わせない限りクワゼロってただの大軍勢でしかないからな・・・
    まあそれでも充分だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:18

    >>29

    アスランにエアリアルを相手にさせてスレッタ達がママ仮面のところに突撃しよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:19

    陽動してる間にミラージュコロイドでメイリンとアスラン潜入で大体荒らせはする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:22

    実は知り合いのラクス母とプロスペラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:31:38

    >>25

    考え方の根本は同じってことでは?

    その上で「行き過ぎた(←ここ重要)平和の押し付けは良くないよね」でも十分通る話だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:31:57

    GUND-ARMとGUNDAMの関係

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:32:41

    世界観からして殺しへの忌避感の無さが段違いだから最低系蹂躙クロスにしかならんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:32:44

    >>36

    どっちも遺伝子関係の研究してるもんなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:33:38

    ILTSのクソデカサンダー防ぎ切るからマイフリの傲慢サンダーは効かなそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:33:40

    水星にCEの倫理観導入はヤバいって

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:33:53

    >>39

    CE側の論理感は蹂躙して欲しいですね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:34:21

    スパロボ的な時空想定だとジェイデッカーのフォルツォイクロンが作中の機械にほぼ普及されてるのでハーメルンシステムの影響受けるとかあったからパーメットもそんな感じの扱いになるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:05

    「ミレニアムを任せたよシン、グエル!」
    「「はい!」」

    のわんこズになってるシンとグエルは真面目に見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:10

    ヘリオポリス的な中立地帯で外の戦争はかんけーねーぜってのがアスティカシアでしょいけるいける

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:12

    パーメットが無いならクワゼロの存在意義自体が消える(パーメット完全支配からの強制平和が出来ない)し、パーメットがあるなら単純に攻略が無理ゲー過ぎるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:29

    実はアコードもクワイエットゼロもガンダムフレームもMAもこのおっさんの計画からの派生という事実が判明

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:47

    >>41

    ならば傲慢ビームだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:52

    こう考えるとマイフリってマジでオーバースペックだな
    伊達にカルラ相手にも過剰戦力してないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:36:47

    >>48

    嫌な説得力

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:37:33

    こんなの作るのに比べてクワゼロはまだ平和的だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:38:32

    >>48

    やっぱりアコードはイノベイトの技術の流用か

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:38:36

    クワイエットゼロにより全てを支配しアコードが人類を導く それがデスティニープランゼロ!
    てな感じでクワゼロ乗っ取られるプロスペラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:38:39

    アーシアンの捕虜なんて要るかよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:40:10

    ILTSって一応レーザーだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:40:51

    >>25

    なんと傲慢なのだろうと言われ続けたストフリだからね。活躍もったたところで今さらよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:41:51

    >>48

    ゼロシステムと繋げた前例あるからなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:20

    >>48

    アコード=イノベイト関係

    エイハブリアクター=GNドライブ関係

    クワイエットゼロ=ヴェーダ関係


    確かにいける気はするが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:30

    >>45

    グエンザにイモジャの予備パーツを組み込んだイモータルディランザとか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:46

    多分議会連合がレクイエムと核ミサイルぶっ放すぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:43:04

    >>60

    盾にビームサーベル生えてそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:45:00

    >>61

    イザーク達別働隊に乗り込まれてミーティア撃ち込まれそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:45:16

    しかし冒頭公開で思ったけどまじでコンパススパロボ自軍だな…第二次ZのCBベースの自軍と違って正規軍側だからあっちとまた違った雰囲気になるし
    スパロボロンドベルが近いけど原作設定自体がまんまスパロボ自軍のこっちの方が使いやすそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:45:56

    とりあえずキャリバーンにティエリアとヴェーダのターミナル着けてスレッタの負担減らしてあげて

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:46:38
  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:47:10

    ILTSの代替でレクイエムとか普通にありそうなんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:48:12
  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:48:48

    ファウンデーションと手を組んだベネリットグループ!
    襲い来るレクイエムにクワイエットゼロの脅威!
    オルフェ率いるブラックナイトスコードとカルラ!エリクトの操るガンドノードとエアリアル!闇落ちラウダの駆るシュバルゼッテ!
    あっさり全滅する全滅する宇宙議会連合!

    敵戦力としてはこんな感じか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:49:15

    アコードの皆はコイツを闇に落とせるのかな?
    大丈夫? 頭の中覗いても大丈夫なヤツ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:51:50

    >>69

    シュバルゼッテホント何しに来やがった過ぎて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:53:27

    >>71

    や、闇に飲まれよされたから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:53:52

    >>71

    アコードに唆されたとか理由付けされそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:54:54

    グエル「へぇ、あんたが新入りのアレックスか。俺はボブよろしくな」
    アスラン「アレックス・ディノだ。よろしく頼むぞボブ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:55:22

    >>74

    テロリストの襲撃食らっても一人でのしちゃうんですがそれは

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:55:56

    >>54

    ファウンデーションのアウラ

    貴女はいい道化でしたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:56:32

    >>28

    コレなんだよね

    ASだと世界中のインフラまでパーメット使ってるからヤバいのであって…


    CEに例えると地球圏全域に何時でも切れるNJCが効かないNJをばら撒く みたいなもんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:56:48

    >>71

    スパロボだとコイツのせいにできるけど「知らん…なにあいつ…怖…」ってなりそうなのもなんとも

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:57:02

    種と水星がOOによって融合してるように見える…
    これがトランザムバースト…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:58:29

    >>76

    お前、確かにアウラの秘書役似合いそうだよな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:00:49

    こちらはギャラルホルン月外縁軌道統合艦隊アリアンロッド
    コンパスに警告する それ以上の進行は我らの領域侵犯とみなす
    クワイエットゼロは我々アリアンロッドが対処する

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:02:06

    >>81

    マクギリスと鉄華団がクワゼロ側についてるのかよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:03:10

    >>81

    ダインスレイヴとサンダーの撃ち合いか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:04:06

    新兵器とノイマンでダインスレイヴを凌ぎきるミレニアム

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:06:31

    ラムアタックでハーフビーク級沈めるミレニアム

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:08:25

    ブラックナイツが針みたいなのでPS装甲ガリガリ削ってたけどこの世界だとダインスレイヴから発想を得たとかそんな扱いになってるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:09:49

    これはガンダムだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:09:53

    >>86

    確か砲身自体はレールガンだからフリーダム系のレールガンがそっちから来たってことになるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:10:37

    >>81

    てかCBとギャラホは明確に敵対してそうやな

    その間に挟まれるコンパス

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:13:22

    このスパロボは水星、鉄血、00、種自由が参戦しているのか…(違)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:16:19

    >>1

    ミオリネさんの顔援軍が来たように見えなくて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:17:03

    実弾兵器が禁止と聞いて駆け付けるアカツキ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:17:22

    >>91

    そりゃいきなり傲慢サンダー撒き散らす機体が飛んできたらビビり散らかすやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:18:03

    >>92

    お前ILTS跳ね返しそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:18:22

    >>91

    エリクトとプロスペラを止めたいスレミオと

    クワゼロの停止もしくは破壊が目的のコンパスじゃ友軍というより第三軍って感じだし

    早くしないと経験値がフリーダムに取られるわよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:19:58

    ガンドノート壊しすぎてレーザー防げなくなったから代わりにエアリアルと一緒に傲慢バリア張るマイフリ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:20:33

    >>96

    ムウさん呼んでくればいいんじゃねえかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:23:59

    >>97

    ムウさんはレクイエムの方に行ってるから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:26:11

    >>92

    決闘でアカツキ使ったら近寄って斬るか手で捥ぐ以外で負けないって狡くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:27:58

    決戦後、トリィに突かれてやーめーろーとなるホッツさんがみえるみえる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:28:51

    ブラックナイツ相手に相対的に強いCB製ガンダムとガンダムフレームか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:29:27

    アスティカシアで学生生活満喫する准将…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:33:22

    >>102

    そういや専門工学でしたね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:34:35

    >>76

    議会連合とセブンスターズとアロウズを裏で掌握しながらアウラの秘書をやる、過労死寸前のリボンズさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:39:58

    >>48

    それも私だ枠

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:40:51

    >>104

    分身のイノベイド立てろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:41:13

    プロスペラのデータ状態になった娘と再会したいという目的は00のイノベイド技術があればだいたい解決するので
    水星と00をクロスさせる場合リボンズの罪状増やすとスムーズにいく気がする
    00の医療技術ならレイやステラも延命くらいは出来そうじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:44:17

    スレタイがこち亀みたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:50:20

    >>102

    決闘委員のロビーでロウジの横で仲良くパソコンカタカタやってる准将とそれを呆れ顔見てる何か打ち解けてるセセリアとラクス

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:00:34

    >>1

    せめてライフリでお願いします……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:10:12

    今日からアスティカシアで教鞭を振るうグラハム・エーカーだ
    諸君、宜しく頼む

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:13:27

    アナハイム高専からの交換留学生です
    よろしくお願いします

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:15:23

    >>102

    ㈱コンパスの経営戦略科のラクスにパイロット科のアスラン

    主力商品のズゴック…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:17:51

    アスティカシア指定の制服やタブレットならこのモンターク商会におまかせください

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:20:10

    決闘で核動力はまずいのでライフリで決闘するか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:21:38

    >>104

    >>106

    その気はないよ!!1!!1!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:23:40

    >>115

    まずPS装甲をやめてあげて

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:27:17

    >>100

    ブルー「ブルー!」(ゲシゲシゲシ)

    ホッツさん「やーめーろー!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:59:01

    >>89

    ギャラホというかアリアンロッドは自作自演でコロニー暴発からの鎮圧で点数稼ぎするし…

    ギャラホの存在理念的に仕事が競合するコンパスの設立自体に反対してただろうとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:14:09

    >>119

    まあアロウズ並に刹那達に嫌われそうだしなギャラホ


    逆に経歴からラクス達コンパスのことは割りと信用しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:20:06

    >>120

    一部の時だったらまだしも、2部後あたりならトレミーチームはコンパスと共闘でデストロイ戦とかやってそうなんだよな

    ミケール関係に関してもヴェーダで探すの支援しそうだし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:23:05

    キラアスランシンが学生に凄い人気なのは分かる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:51:50

    ミオリネさぁ~ん!あの雷に巻き込まれてキャリバーン動かなくなりました~!助けてください~!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:51:58

    今の勢力図って
    議会連合vsギャラホ(アリアンロッド)vsアスティカシアvsコンパス、クライン派、CBvsクワイエットゼロ、鉄華団、ギャラホ(マクギリス派)、ファウンデーション

    (リボンズ、ラウダ)

    の5つ巴であってる?
    大丈夫? スレッタ達この局面に割って入れる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:59:43

    >>124

    スレッタというかアスティカシアがどの陣営に私たちも協力させてください!って言えるかどうだか。マイフリのナノ粒子サンダーでキャリバーンがまともに動けない以上コンパスCBからは巻き添えとはいえ敵判定、合流したいミオリネのいるクワゼロ鉄華団には助けを求めていてもコンパスCBに抑え込まれてる以上無理だからそれ以外の陣営に救援を求めんといかん。搦め手でコンパスCBを潰してくれそうな大正義ラスタルかリボンズに頼らんとスレッタは参戦すら出来ん

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:24:02

    >>107

    00は身体半分消し炭になっても問題なく再生できて、宇宙における身体へのダメージをナノマシンと再生治療で問題にすらさせずに完封できるからね

    問題は、この時点で医療としてはガンドの優位性が完全に消滅することなんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:40:13

    >>126

    00はルイスの義手から分かるように、再生治療できない場合のフォローまで完璧だからね

    ルイスのはかなりグレードの高いやつだったとしても、一般人が頑張れば手の届く値段で日常生活に問題ない程度の義手はありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:53:23

    >>116

    もう休め

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:40:09

    >>13

    偽装装甲が破壊された結果中の隠者が露出して失格になるアスラン

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:47:23

    >>124

    意外と世界を変えたい戦争止めたいって人たちは勧誘されてクワゼロに行くだろうからヤバいくらい勢力膨れ上がりそうなんだよね

    それくらい心が磨耗してる人が多い印象

    遠隔インフラ制圧で戦闘出来なくするっていう今までに無い手段だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:01:04

    >>130

    で、鉄血本編でやられたマッキー軍に潜り込んだラスタルの兵によるマッチポンプで内部から崩されてそれを口実としたダインスレイヴで全滅か。色々と集ってるって事は必然的に固まって行動するかクワゼロ内部に全員いるって事だしこれほど狙いやすい的は存在しない。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:02:27

    >>24

    スパロボ時空で本当にやりそうなやつ

  • 133二次元好き匿名さん24/02/04(日) 15:39:21

    >>123

    いや、そこは避け切るだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています