ポケモンスリープ103

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:03:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:35:09

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:52:04

    たて乙寝
    こないだなんかみんなでキリッとしてたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:52:58

    たておつ
    うおおおおおお!
    ラルトスはきのみS欲しいとか思ってたけど
    もうそんなの関係ねえ!この子育てます!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:57:50

    ラピスラズリまであと5種類…今週中は厳しくなったかな
    来週の途中で解放されたらラピスラズリに移るくらいの塩梅がいいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:07:32

    食材タイプに金種ぶち込むってもったいない?
    バナちゃんにモリモリ食材持って来て貰いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:08:28

    よっしゃあワープ進化!

    マジできのみS持ってない以外は神だわこの子

    持ってる種は全部ぶち込んだ

     

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:10:59

    ラピスまであと寝顔2種類だから来週には行けそうだけど、サブレあと1個で食い逃げしたデリバードが心残りだから来週もワカクサ続行かな……
    ラピスに籠るとしばらく会えないし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:15:28

    >>6

    スキル発動率が低いので推奨はしないが、発動したときに沢山食材が手に入るのは楽しいので浪漫枠としてはありだ寝

    うちにはこんなカカオックスがいるけど、色んな食材持ってきてくれて楽しい寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:17:34

    コーンコーンヌイコグマ来ない寝
    もうコーンミート育てるか寝…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:25:55

    >>10

    まあAAになる確率は3割程度だからのお

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:26:41

    やっとラピス解放できた寝
    ワカクサはFB上限いっぱいなんだけどもうフィールド移動した方がいいのか寝?
    週末だし来週からの方がいいのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:28:51

    来週のイベントミッションどんなだろう
    たしか期間が2週間のイベントは初だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:31:21

    うちにはきのみSしか持ってないラルトスが来たの寝
    きのみタイプだと思って育てるのはありか寝?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:31:38

    >>12

    ハイパー4ミッションがキツそうなのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:35:23

    ヤドン…きのみS…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:38:12

    >>16

    ヤドンを運用するならむしろきのみSないときついよ

    元の食材確率低いから全然尻尾落とさないし、おてスピ低いから全然エナジー稼げない

    所持数いっぱいになることもまずないからきのみSで少しでもエナジー稼がないとマジできつい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:52:18

    >>6

    ロマン食材砲はむしろスキル率高いシャワーズの方が良いんじゃなかろうか

    Xでカメックスじゃなくスキル補正あるシャワーズスキレベ6にして採用してる人も見た、食材爆弾が楽しいみたい

    ただ伝聞情報だし絶対ムラはあるだろうからあくまで参考程度に

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:53:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:54:18

    工程の優先度的に低いのは分かるが落ち着いたらアイコンに持ってる色違いも使えるようにして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:57:20

    >>12

    240の解放でFB上限+5%はされてるけど、FB稼げる機会は週1しかないので出来れば場所替えした方がいいのは違いない寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:58:37

    うおおお進化あああ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:58:59

    >>14

    きのみ型でも悪くないと思うけど性格とサブスキルが噛み合ってない印象だ寝

    まだピックアップ期間あるしこの子は保留にしてもう少し厳選しても良い気がする寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:02:31

    可愛い寝…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:07:20

    >>6

    自分は欲に負けて御三家に突っ込んでるよ、食材わさわさ手に入るの楽しい

    特に情報収集せず食材タイプに金種勿体ない説を知らないままプレイしてたからというのもあるけど

    あと偶々初期ポケでスキル系の奴らがスキレベMを持ってて金種節約できたからというのも大きい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:08:04

    >>20

    めっちゃわかるわ

    周年あたりでやってくれないかなって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:09:38

    食材得意スキル得意のきのみSの評価は目的とプレイスタイルで変わると思ってる
    開く回数少ないプレイスタイルなら所持数が埋まりやすいから食材やスキルの抽選回数が減るし
    例えば高エナジー食材をイベントの為に溜める目的や元気オールみたいな発動回数が重要なスキル持ちはきのみSは向かないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:26:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:29:58

    やったマスター到達だ!
    マスター3のラルトスのお香見えてきた
    ポケモン達頑張ってくれ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:34:59

    性格が見切れてたので上げ直し
    今朝来てくれたイーブイを育てようと思うんだけど、オススメの進化先とかあったら教えて欲しいです

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:48:01

    >>30

    スキル確率がないがきのみSがあるので

    ・自己回復で不沈艦になれウノハナ適正のあるブラッキー

    ・素のスキル発動率が高いと思われラピス適正のあるリーフィア

    ・お手スピの早いお手サポなので取りあえず入れとけ枠になれるサンダース

    辺りが候補になる、あとはまぁ好みと他面子次第

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:48:07

    >>27

    ふむふむ

    逆に言うといつの間にがほぼ起こらない頻度で開いてて、重要スキルとか食材要員が他に育ってて純粋にきのみ目当てな場合はOKなわけだ寝

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:48:38

    ギリ使えないか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:58:54

    >>33

    性格ぇ

    下降補正+サブスキルM+S:+23.20%

    性格上昇補正のみよりちょっと上、サブスキルMのみ無補正よりは下という塩梅


    個人的には無しかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:00:33

    右が左か厳選続行か迷い中

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:02:26

    >>35

    余裕で厳選続行

    食材得意の食材確率Mはきのみ得意のきのみSだと思え

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:04:49

    >>31

    うぁーどれも良いなあ

    参考にします、アドバイス感謝です!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:05:17

    ここに居る人達って皆パス課金してるんだろうか
    ずっと無課金でやってて最近買おうと思ったけど買い切りじゃないのが嫌なんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:07:55

    >>38

    課金はプレイスタイルによるからねぇ

    無課金なら無理しない方がいいが

    6か月4900円、月額約816円は微課金としては超オススメレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:07:59

    ここ最近のオイル需要にやっとこの色違いグレッグルが立ち上がる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:08:42

    >>29

    おおう、凄い

    パーティはメガニウム艦隊な感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:11:12

    レベル49までなら割と最強格のトドゼルガできた気がする
    第2食材肉はご愛嬌

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:14:14

    サブレ投げまくって沢山仲間にしたのはいいけどボックスがいっぱいだ寝
    でも湖畔パックSが欲しいから今は拡張出来ない寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:17:31

    >>38

    微課金勢としてプレパスは手を出してる

    恩恵があまりにも大きいのと月1000円未満なら普段の節約で十分賄えるレベルだと判断した

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:17:54

    ヌイコグマは食材アップでレベル30にコーンが欲しいんだけどこの子は擬似きのみ型として働ける…か?
    地味にメインスキルやる気あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:21:08

    ラピス来てからサブレ2個食い逃げを既に4回くらってるからプレパス加入したい欲が日に日に強まっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:38:39

    >>40

    いいなぁオイル需要にこれは頼もしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:04:28

    プレパスの恩恵を受けたらボックス拡張とバッグ拡張にお金つぎ込んじゃいそうで怖いせいで課金できてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:06:00

    無課金はむしろバッグ拡張以外にダイヤ使いにくくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:09:30

    >>49

    プレパス買うなら種は毎月確保したいし捕まえるポケモンは増えるし無料分のダイヤじゃ絶対足りなくなるのが目に見えてるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:30:09

    どっちがいいかアドバイス欲しいです
    普通の食材タイプなら左で即決なんだけどカイリューはきのみsがあった方がいいって聞くからまだ育ててない
    逆に右はきのみsはあるけど性格がおてすぴ↓

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:30:50

    ウチのバクフーンがヒメリのみをほら穴に溜め込んでいるのがたまたま見つかる夢を見た
    おはようございます

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:33:50

    きのみSカイリューがきのみSチルタリスに近いレベルでエナジー稼ぐのは聞いたことあるけど、全体で見ればどの程度なの?
    ワカクサ以外は等倍だから、そこまで上位って訳ではないと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:36:28

    きのみSカイリューときのみSチルタリスを実感としてこっちの方がいいよって比較できる猛者はここにはおるのじゃろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:46:03

    まずきのみSカイリュー持ってる人がどれくらいいるの…?って話でもあるが、確か前にスレでチルタリスの方がちょっと上ってのは見た気がする
    あくまでカイリューは匹敵するレベル

    2進化で持ち物多いとはいえ、食材得意にきのみS持たせて両刀にするのは必ずしもオススメされない好みの問題

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:52:25

    >>51だけど皆ありがとう!参考にします

    ほかのポケモンなら結構勢いで育てるんだけどカイリューみたいな600族は育成コスト大きいから悩むんだよ寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:05:32

    カイリューは「食材得意なのにきのみとくいのチルタリス並みに稼ぐのがすごい」という話でないのけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:06:57

    色ゴース来てくれて嬉しい寝

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:18:00

    >>38

    スリープポイント+100とプレミアム交換所は当然良いとして、一月ごとにサブ種と一緒にキャンプチケット届くのがめっちゃいい

    そのおかげで湖畔キャンペーン+バレンタインキャンペーンを全部キャンプしながら過ごせそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:33:06

    >>41

    シアンでタマザラシ厳選してたときの副産物、きのみSチコリータ×2が主戦力

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:44:43

    >>60

    きのみS2匹は強い

    地味に左はメインスキルの種も使われてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:47:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:52:40

    >>61

    50にスキル確率あるのいかせるしメイン種余ってたから使ってみた

    このメガニウム達をおてぼスキルMヒーラーときのみS食材係達で支えてる


    今回分かったけどエナジー稼げるから食材係にもきのみSがあると嬉しい

    まあ何回かメインスキル下振れて食材チケット使ったけどね…

    疲れた食材係をボックスの子と入れ替えて50分だけ働いてもらうみたいなこともしてなんとかエナジー稼いでるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:02:04

    スピード型のマダツボミとミニリュウ。どうかな?
    マダツボミは最近ヒットしないんでコイツで決めたい気もする……。
    ミニリュウはラピスとかでもっと厳選続行になるのかしら

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:07:19

    >>64

    育てて損はないくらいの塩梅?

    マダツボミはそれだけお手スピアップあったら育てていいと思う、早いところそだててポテト解放しよう

    カレー週にも強い


    ミニリュウはコスト重いから要検討

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:11:29

    >>65

    ポテトの開放はゴローニャでやったんでそういう部分でも悩みがね……。ただトマト染はもう第3食材がトマトなダグドリオとかもいるんでやっぱトマト芋がいいかな、と


    それなりラインはいるわけだし、やっぱ「君に決めた!」で大丈夫そうですねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:48:56

    プレミアムパスの課金と道具食材ボックス拡張に合わせて一万円くらいぶっ込んだらかなり快適になった…と思いきやその後もずるずる課金してる
    拡張は増えたら増えた分埋まって足りなくなるのは変わらないしプレミアムパスも快適すぎて期間切れた後が怖い…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:24:06

    >>38

    プレパス未加入で、ボックスやバッグが満杯になった時に拡張分のコインが足りなかった時だけ課金可、というルールでやってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:49:17

    >>38

    プレパスだけ課金してる

    無料分のダイヤで食材拡張、ポイントは飴とサブレ

    グッスリのボーナスで種と交換してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:14:13

    主人に代わって朝からマメをまきまくっているかわいい節分マメーニャ
    鬼はー外!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:16:03

    今日と明日で新規寝顔を6つリサーチできたら来週は湖畔に突撃したい寝
    ヌイコグマのおこうで1つは確定として、あと5つは運否天賦だ寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:20:31

    ワカクサ勢だけど月曜分の睡眠でミニリュウ2匹きて「PUのこうかって すげー!」って思ってたらここまで追加0で草生えてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:55

    フィールドボーナスさえ溜まれば今のままでもラピスマスター3は安定して出せそうだがそれはそれとして編成の練度は上げたい
    目指すはきのみSニウム2体とつよつよサナと金種4個……!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:01:45

    充電の減りが早いのでポケモンGOプラスプラス買おうか迷ってる
    でも買って続けられるか不安なのがネック

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:10:45

    は?かわいいなんだお前はこんなにニコニコしやがってかわいいじゃねぇかもう分かった
    コーン解禁用にと思って編成しましたがあまりにかわいいので採用だわ
    銀タネもあげて末長く一緒に寝てもらうからな、よろしくな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:11:36

    プラプラはボタン一回で計測開始できるのが良い
    アプリ立ち上げる間に寝落ちるみたいなのはない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:13:36

    色グレッグル結構良さそうなんだけど所持数持ってないのがどうなるか寝?

    あとヒーラーが育ってない今だと元気ダウンも重そうで困りそう寝…


    >>74

    ピカ様の子守唄におはようボイス(ポケセン回復音)がとても可愛くてこれだけでも十分癒やされる寝

    ま、5000円程度でそこそこ値が張るから難しい寝…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:16:42

    このベイリーフめちゃくちゃ良くない?
    無補正性格も当たりみたいだしうれしい寝

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:16:53

    今日のプクリン、スキル確率Mスキル↑の性格で朝しか発動してないんだけど、誰でもそんな日はあるもの…?
    お手スピ持ってないとダメだったりする?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:36:30

    >>79

    うちのニンフィア、このスキル発動盛り盛りでも数日に一回は日に一度とかもあるんでそんなもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:37:15

    >>80

    画像忘れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:40:59

    >>81

    しゅげえ…これは最強では…

    こんだけあってもそういう日もあるの寝…ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:41:57

    このヒトカゲって育てた方がいい?
    最近ジンジャーの需要が高いから育てたいんだけどAAAのリザードンがいるから三枠目が肉なのに悩まされてる
    ちなみに性格控えめなだけの微妙なAAガルーラがいてバンギラス系はまだ育ててない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:43:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:07:36

    食材が得意のヌイコグマなんだけど、ラピスに行くまでの間採用するかも枠に入れるべきか否か…
    まだこの子しかいないし、ラピスまでが遠めで厳選できないから迷う寝…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:10:55

    >>83

    3枠目が肉って言っても60はまだ解放されてないし、解放されたころには食料需要が変わってる可能性もあるので現時点では気にしないでいいと思ってる

    なんなら60まで上げなかったら使い勝手も変わらんし(経験値ダウンもあるし)


    で、60食材を無視すればめっちゃいいステータスだね…羨ましい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:30

    >>85

    来週までイベントあるし、そこでお香もう一つ貰えるし

    なんならヌイコグマ複数編成してコーンを一時的にガッと集める方法もあるぞ(コーンが欲しいだけなら)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:00:28

    ワカクサ勢だがラピス開放まで寝顔あと1個…!
    意外だったけど確認したら最終進化系のとかまだ1つも寝顔撮れてないのそこそこいたわ
    まあ戦力とおこうミッション考えると開放できても行けそうにないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:08:19

    ラピスのお香貰えるマスター3はFB0%だし無理だと思ってたけどチケット使ってるとはいえ朝の時点で83万だから確実に取れそうでびっくりしてる
    昼が夜に大成功すればマスター4まではいけそう
    ランクが上がっても新ポケモン3種とは全然会えないんですけどね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:13:04

    コーンコーンヌイコグマ来たけど性格が微妙だ…
    性格でのダウン分ってこのサブスキルの組み合わせでカバーできるかな?
    よろしくなさそうならパック購入しておこう使うことも検討しようかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:22:49

    やっぱ寝付き悪いと不利だわこのゲーム(ゴープラで計測したけど、全然寢れんでスコア65ぐらい)

    体力が寝る前よりも下がってる気が……

    >>90

    食材確率2種類あるから、プラマイプラスぐらいにはなるらしいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:27:02

    >>91

    5〜10分くらい動かないと入眠判定になるからちょっと偽装になるけど布団に入る10分前くらいにゴープラ起動すると長い睡眠時間が計測されるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:34:49

    >>92

    やってもそうなったんすよね……。

    ベッドの縁?の硬い所において暫くほっといて実際に寝るべーってしたら結果が、みたいな

    ただ偽装の間もベッドで寝転がってスマホ見てたりはしたので、それも影響してるのかも?って部分はあります。


    昨日も同じ方法で98とかだったので、ここら辺は運もあるかもね……。まぁ偽装中はベッドに触れないようにすればより万全か

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:37:25

    このこ育てても大丈夫ですか寝?
    とりあえずカントー御三家は育てておけと聞いたので、今朝スカウトした子なのです
    最低限妥協範囲ならちょっと育てみようかなと

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:38:18

    >>93

    動かさない事が大事だからベットに入ると振動で入眠判定出ないので起動してからしばらくは近づかない方がいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:38:33

    ラピスまであと1種類…ドキドキする寝
    そういえば無理にラピス行くよりワカクサで8体だした方が新ポケに会いやすいのか寝?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:48:00

    布団側にゴープラ置いてから歯磨きその他を済ませて寝てるな。昨日はそのままサッカー観てたからガッツリ睡眠詐欺してたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:48:12

    当人はきのみ係としては凡くらいだけどバッファー適性がすごい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:48:51

    嬉しい寝

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:03:14

    >>96

    運営が言うにはラピスラズリの方が出合いやすいらしい

    ラピスラズリ睡眠スコア100の6匹ボーダーが16.6万、7匹ボーダーが30.5万エナジーらしいのでどれくらい早くエナジー稼げるかによると思う

    あとは本人の運次第

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:14:09

    この1週間久々にガチで厳選したが、このゲーム厳選も育成もスローペースすぎて60とか100解放されても上げきれる気がしないな
    その頃には超成長のお香とかミントとかの緩和アイテムが出てるかもだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:17:05

    スキルが金色いっぱいだとけっこうビックリする寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:22:37

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:23:13

    ラピスラズリ行くためにも寝顔を増やしたい(進化後ポケモンも狙っていくべき?と考えてる)んだが、そのためにはカビゴン評価を高めてたくさん寝て睡眠計測ハイスコアを狙って……、でいいのよね?
    なんかマスター10超えても、たねポケモンばっか出てくる気がする……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:24:09

    (今週初のすやすやでラルトス0でソーナンスフェスだった音)
    ヌイコグマもおこう分除けば0だし、ミニリュウだけは会えてるけど絶対にサブレ2個で満腹になるしラピス手強いなぁ!(運がないだけ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:38:43

    食材がコーンなら育成始めたのに3枠ともハーブだ寝  

    というかFL10になったけどコーン持ち一匹も見てないから偏り過ぎだ寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:42:49

    新ポケモンそれぞれ4匹は捕まえたけどいい感じの来ないからとりあえず一番いい感じのヌイコグマにコーンを集めてもらってレシピ埋めするかー

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:45:19

    右のスピードM個体は博士送りで左の個体を育成開始でファイナルアンサー?
    銀種は7個ぐらいあるんで食材確率S→Mにしたり、おてスピS→Mって感じの進化は可能。
    それともまだ厳選続行はすべきかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:53:08

    今日ピチュー多いなって適当に捕まえたら金がいっぱいでびっくり

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:57:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:02:48

    >>94

    冷静とおてボが無いのが若干マイナスだけど総合的に合格ラインはあるから繋ぎなら十分じゃないか寝

    1豆2生姜なのもいいと思う

    編成して育てつつより良いヒトカゲを狙うと良いかも寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:04:54

    リアルに初のミニリュウ来た!
    そしたら初手きのみの数Sで第二食材コーン、これ食材確率アップもお手スピも遠いけど育てていいよ寝?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:10:27

    >>107

    ヌイコグマ特に育成しない状態でも思ったよりコーン取ってきてくれて良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:23:57

    シッポないのは残念だけどネギ係としてはいいメタモンなの寝

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:36:32

    サブスキルは完璧なのに性格でスキル下がっちゃってる悲しみのラルトス見て

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:44:42

    240まで残り3種類…
    ちょっと初めての偽装昼寝してみる寝…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:48:01

    >>94

    EXP↓で育成は大変だけど、それ以外は強めにまとまっている上振れ個体

    食材の種類に問題なければ育成していいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:55:56

    ふぎゃーやっとコーンコーンヌイコグマ捕まえたのに性格がいじっぱりだ……
    でも現時点で足りない食材はどちらかというとリンゴの方なんだけど寝
    早くバレンタインこい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:59:17

    ポケモンのサブスキルの重要度はなんですか?
    お手伝いスピード?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:08:51

    >>119

    ポケモン(得意タイプ)による

    お手伝いスピードは全員有用だけど寝

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:11:39

    くっそおおお第2食材と性格は完璧なのになんだこのスキル特化のサブスキはああああ
    ププリンとかで出てくれや!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:13:58

    元気↓だけど食材スキル2付いて2枠めコーンだし経験値↑だからこの子にしたい寝
    自己回復持ちだから多少マシだよ寝...?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:18:51

    >>120

    タイプによって変わってくるんですね

    得意によって変わるからそうか

    青よりも金色のがあると良いって感じではない感じです?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:21:37

    金スキ確定前に出てこられても…
    経験値ダウンも超クッソ激烈に痛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:22:25

    新人育成を始めたら食材が足りねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:36:44

    初めて作れたスコーンが大成功してすごいことになった寝

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:41:06

    >>123

    お手伝い時間ごとにきのみ、食材、スキルの抽選が挟まる

    食材は食材確率アップ、スキルはスキル発動アップで抽選ごとの確率を上げたい

    きのみタイプはきのみSで一度に持ってくるきのみの量を増やしたい

    お手伝いスピードはそもそも抽選の回数が増えるので全部に有用


    最大所持は所持いっぱいだときのみ以外持ってこなくなるので主に食材が持つには有用

    スキルレベルアップはメインスキルの種でスキルレベルを上げれないならスキルタイプには必須、上げれるなら種の節約くらい


    その他金スキルの○○ボーナスはあって損は無い


    ざっくり書くとこんな感じ

    まあこのゲーム本家より厳選きついから、妥協は必要だけど寝

    (完璧な個体を見つける前にさっさと育成開始したほうが得になることが多い)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:41:16

    日曜朝にしてようやくミニリュウと出会えた

    うとうと続きだったのに全く出てこなかったからおこう使うまで無理かと思ってたわ

    2体とも第二食材コーンだったし良い感じ


    >>124

    エンジョイ勢の自分なら色違いだし気長に育てちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:45:11

    >>123

    https://wikiwiki.jp/poke_sleep/%E5%8E%B3%E9%81%B8#Specialty_ingredient


    詳しくはここ見て貰いたいけど

    木の実はお手伝いスピードやボーナス

    食材は第2食材最優先、スキルはお手伝いや食材とか

    スキルはスキルやお手伝い系が欲しい感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:53:46

    ああこれで女の子だったなら
    お手伝いサポートってどう?みんな使ってる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:58:30

    >>130

    ♂のサーナイトにすれば良くない?

    お手伝いサポートは育てたことは無いけどきのみSが欲しいと聞く(自分が抽選された時の強みが欲しい)

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:04:01

    食材タイプって大体のポケモンが30で育成一旦止まるから10か25に食材M(もしくはMにできるS)が欲しくて、10になると25の1枠に賭けるしかなくなるし40になってしまうとほぼ詰むのよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:09:10

    これは文句のつけようがない大成功

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:12:02

    食材カツカツからのフレンド食材チケット爆撃で溢れて嬉しい悲鳴寝
    日曜日だし食材いっぱい投入する寝

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:18:59

    レベル1でこれはさすがにすげえな

    個人的にミニリュウは今のところはハーブハーブのほうがいいと思うんだよね
    ハーブコーンでも煉獄安定して作るには足りないしそれならコーンはキテルグマに任せてハーブ専用機にしたほうが良さそう
    レベル上限解放されたらまた話変わってくるだろうけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:36:16

    まだ来週は一旦粘りに行くが、この子を50、60、75と育てる覚悟を決める必要が出るかも寝(10匹目突入で食材SやMが序盤に来る可能性減ったし)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:36:20

    >>124

    食材スキルが無いんじゃな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:45:23

    >>127

    >>129

    詳しく教えてくださりありがとうございます!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:49:17

    >>130

    サンダースとウインディ育ててるよ

    食材集めがはかどるのと、遅い子の好物きのみに当たったときは特に嬉しい

    でも、効率優先でガチガチに固めたチームにはいらないスキルだろうなあとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:51:31

    日曜日は料理せず食材貯めとく方が効率良いとは聞くが、せっかく鍋の容量増えてるし大成功出やすいしで毎回料理作っちゃう
    料理のレベル上げるチャンスでもあるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:54:28

    >>135

    ハーブはゲンガーで良くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:59:01

    あまいミツを使うサラダがようやく追加されたけど、激辛ハーブを使うデザートドリンクは流石に難しいだろう…
    と思ってたけど、そういえば放課後のブレスでちょうど良さそうのがでてました寝

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:59:42

    ちょっと微妙な性格と食材を補えるサブスキル群だから育成して良いよね?
    女の子なのでサーナイトにしたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:01:40

    >>141

    ミニリュウはコストが高すぎるからゲンガーでいい寝

    育てれるならきのみのエナジー分カイリューの方が強いんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:02:17

    >>142

    カラムーチョ的なからくちポテトチップスとかあってもいいとは思わなくもないんだよ寝、スナック菓子がデザートというと微妙だけど

    あとはスパイスたっぷりチャイとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:09:08

    クク…夜に作るスコーンが大成功すればマスター3が見える…おこうとトレードなら最悪1個くらいなら笛を吹いてもいい…!
    なお林檎が少し足りないのでまずはキャップピカ任せの模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:09:12

    いい加減ププリン育てたいなーと思ってるんですが、この中だとどの子育てた方がいいですか寝?
    (最近キルリアも一匹捕まえたのでついでに一緒に載せておきます)
    それともまだ厳選続行した方がいいですか寝…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:27:54

    >>147

    まずメインスキルの種が使えるのかだけど

    使えるならスキル確率アップMかスキル上昇の性格が最低限欲しい(出来れば両方)

    使えないならスキルレベルアップ+スキル上昇の性格


    スキルタイプは半端だと全然発動しないので、基準は厳しめが良いかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:40:24

    >>148

    なるほど…ありがとうございます寝

    道のりは長いですがひとまず厳選を続けます寝…一応メインスキルの種は一つ取ってあるので

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:55:31

    >>149

    メインスキルの種が使える→プレミアムパスに加入してスキルレベルを6まで上げれるなので…

    1個だけならスキルレベルアップMが必須です寝…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:57:44

    夜までに肉とハーブが必要数集まればカレーのレシピをコンプできる…!
    …双方10個以上足りないから無理かなー

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:01:25

    >>150

    ププリンからプクリンまでにLV3になるから、1個持ってればプレパス無料期間の2個でLV6にすることは可能

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:08:04

    4159-2369-6625
    ひっそりとソロプレイしてきたけどそろそろしんどくなってきたんでフレ募集させてもらいます
    ちなみに今日はミニリュウがカビゴンの腹の上で寝てました
    かわいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:34:32

    メタモンがネギを運んでくれるのはありがたいんたが、今欲しいのは第一食材のオイルの方なんだよなぁ
    メタモンに限らず第二食材解放されると第一食材ほぼ持ってきてくれなくなるから困る

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:40:27

    1〜3までハーブなんだけど、キノコゲンガーだけでハーブゲンガーは育ててなくてコーンコーンキテルグマは育成予定なのでこの子でも良さそうですか寝?せっかく食材確率Mが最初についてるんで…
    まぁあと1週間あるしおこうもあるからより良さげなの来るかもですが

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:16:47

    デザドリに肉まんが来たら食材管理楽なんだけどなー
    茸ネギ肉で作れそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:29:49

    質問なんだけど、このフレンドリストのステータスの下に7日以上って表示されてるフレンド=しばらくポケスリプレイしてないって認識で合ってるか寝?
    フレンド整理しようとしたらいつの間にかこの表示が出るようになってたので聞きたい寝

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:31:52
  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:32:04

    >>157

    眠り方を忘れてしまったんだ

    君も彼の存在を忘れてあげよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:41:34

    >>158>>159

    教えてくれてありがとう寝

    これで心置きなく整理できる寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:44:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:46

    >>124

    このゲーム金スキル確定ってあるんですか寝?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:08:35

    >>162

    FL10でLv10、40でLv25、100でLv50が金確定になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:10:48

    >>162

    捕獲するとフレンドレベルが上がって一定数に達すると低レベルのサブスキルから順に金スキル確定になる

    FL10からLv10サブスキル、FL40からLv25サブスキルが金スキル確定

    ただし金スキルが強いとは限らないので、恩恵を受けやすいスキル確率アップや食材確率アップなど青や白のスキルが欲しい場合はデメリットになる

    EXPボーナス系はポケモンの強さに影響しないためハイスコアを狙う場合はハズレ扱いされがち

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:12:34

    日曜日って食材足りなくならない?
    チケットの使い所ってことなのか編成を余程食材集められるものに寄せるべきなのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:16:47

    >>147

    無課金の理想形としてはスキルレベルアップM、スキル確率Mの2つがLv25までに付いてスキル確率↑性格なのでこれに近いほど強いと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:30:42

    育ててるポケより良い構成のポケが出て来た時はどうしてる?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:31:12

    初のラピスラズリ、覚悟はしてたけどハイパー1になるのがやっとだとは…
    ミッションが全然クリアできない寝

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:52:13

    朝昼大成功2連続でギリギリハイパー4行けた寝
    因みにここまでミニリュウは一度も見てないから、今日貰ったおこうで明日の朝初対面することになる寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:53:20

    ワカクサ行ってキャンチケ節約するか、ラピス継続してキャンチケ使うか、それが問題だ寝
    移動チケットは余ってるから前者か寝…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:08:00

    >>165

    自分は日曜日は来週への準備と割り切ってる寝、料理はしても一個だけのごちゃまぜか初級中級レシピ相当だけする寝

    余程エナジー稼ぎたい時は底見えるまで投入するけど、今回のイベントはそんなに稼ぐ意味無いし寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:58:31

    >>165

    日曜は次週用の鍋拡張&食材収集日にしてるので料理はしないか朝だけだなあ

    日曜にカビゴン育てても恩恵が少ないし、月曜にスタートダッシュ決めれないと火曜の朝が悲しいことになる

    アチーブメントやお香ミッションがかかってるなら無駄とは思わないけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:22:05

    ラピス来てて昨日はハイパー3止まりだったのに今はマスター1、やっぱ日曜のLvカンストバターカレーは暴力的なエナジーだ寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:39:09

    ホイッスル2回吹いて昼のポップコーンが大成功して大爆発してくれたお陰でギリギリハイパー4寝…好みのきのみタイプいないのに皆よく頑張ってくれた寝
    ただ食材がカッツカツだし、余裕もっておこう欲しいから次はワカクサでおこう貰ってからラピスに行く寝

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:41:44

    ヌイコグマが中々いい感じの子が来なくて沼ってるけど、食材タイプで厳選が10匹目にもつれ込むとかなりキツい寝
    30レベまで前提だと25にしか食材SやM期待できないし、そこから好みの食材の型(1/2)だとかなり低確率。金枠もおてボくらいしかいらないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:43:06

    今夕食作ればマス2にはなるけどおこうには届かないし寝顔も一切増えないから明日朝頑張って早起き夕食寝…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:43:57

    とぐろまきまき可愛い寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:45:36

    なんだかんだ言って月曜朝が一番貴重なポケモン集まるのに最後の日曜日でのポイント稼ぎ捨てるのって本当に効率的なんかな
    日曜の料理は大成功率も高いし、五万を優に越えるポイントを掴むチャンスを逃すのがどうしてもできない

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:46:54

    カイリューはカントー御三家並みの食材率!とここで教えてもらったから最悪無補正でも仕事できるのでは?と思ってるけど、クマちゃんはどうなんだろう
    クマちゃんも食材率高かったら今いる食材Sの子採用しちゃうかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:54:17

    2週目のミッションどうなるんだろう寝
    またハイパー4とか求められたら週の序盤だけワカクサ行くのもやぶさかではないんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:54:40

    まず最上位料理を作るチャンスだし、料理レヴェル上がるし夜はともかく朝昼作らないのはもったいない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:57:05

    >>161

    集まりましたので消しました

    皆さんありがとうございます

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:14:28

    カビゴンには罪悪感なかったけどバレンタインは肉まみれスイーツをお手伝いポケモンたちに振る舞うのか…ってなりそうだ寝
    カビゴン今までごめん寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:16:50

    >>179

    育てる労力考えると、粘りたい気もする

    キーマカレーの必要素材数考えると、多少確率上げた所で大差ないかもしれんが

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:48:00

    >>178

    日曜にポイント稼いでも1日分のリサーチにしか影響しないけど、月曜に稼いだポイントは週全体のリサーチを底上げするので自分はそっち優先してます寝

    さっさとポケモンの出現数を増やしたほうが厳選進むしカケラの実入りも良いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:11:59

    前スレから始めた者で、質問を2つしてよろしいですか?

    ①ヌイコグマのお香を使うタイミング。というのは曜日でありますか?
    ②有志のwikiでずっと計測するとそれなりにスマホの容量を食うとありました。GOプラス+を買った方がいいですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:49:41

    >>186

    ①カビゴンの育成が進んでいる=睡眠リサーチの寝顔のレア度(写真撮った時に☆☆☆とか出るやつ)が高くなる週末が良い

    ②プレミアムパスに加入していると睡眠時の録音データが累積して溜まっていくので重くなるけど未加入なら気にしなくて良いレベル

    プレミアム加入してても適度にキャッシュ消しておけばおk

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:49:48

    >>186

    1,ポケモンのお香を使うタイミングは何曜日でもいい感じ

    だけど今回の新ポケモンのお香はしばらくしたらワカクサで使えなくなってラピスラズリ湖畔に行くまで道具欄を圧迫するので使い切るのを俺はおススメする

    来週ミッションでお香使用ミッションが出てくると思うから来週使用でもいいんじゃないかな


    2,別にGO++を使ったからと言ってスマホの容量は変わらない(ハズ)

    スマホで計測するとスマホを充電しながらポケスリひらっきぱになるからバッテリーの消耗が大きくなるって感じ

    GO++を使えば睡眠中ずっとスマホひらっきぱでなくなるからバッテリー消耗なくなるし快適になるから個人的にプレミアムパスの次に課金先として個人的におススメ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:59:04

    いい感じのミニリュウは来たけど育成思ったよりもキツくて挫けそうになる寝...
    正直ダブルアメ、欠片倍増、アメブーストは3ヶ月おきにループさせるくらいやってもいい気がする。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:27:20

    ゴープラ買ってる民に質問なんだけど、同封されてるストラップ(固定用?)って使ってる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:40:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:47:41

    たておつ寝
    うおおおリンゴがあと7個で新レシピがアンロック出来るぞおおお
    ……無理だこれ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:55:38

    >>186

    ①おこうは好きなタイミングで使うと良いと思う、プレイスタイルによっても変わるし

    自分は無課金でサブレに限りがあるので、分割睡眠する時にボーナスサブレをおこう分に使えるように設置してる寝


    ②容量ってバッテリーのことだよ寝?気になるならもちろん買った方が良いと思うよ、実質6匹目のピカチュウも手伝ってくれるし寝

    ちなみに自分は充電しながら計測っていうのがバッテリー劣化しそうで嫌だったから、サブ端末使ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:12:08

    >>190

    付けると振動を感知しやすい→うとうとを出したい時に付ける

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:23:21

    >>191

    >>194

    なるほどなるほど。

    あと、レス番気づかずすまん

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:51:39

    元気ダウンのきのみSイーブイ、明日150時間到達するのにまだエーフィかブラッキーかで迷ってる〜
    同じ構成の子もう一匹ほしい寝〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:11:09

    >>186

    ②について

    スマホ計測は音声も記録するので記録データが大きくなりやすい

    Go++は音声記録機能が無いため記録データが軽い


    って聞いた

    最初からGo++使っててスマホ計測したことないから詳しくは知らない

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:58:00

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:58:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:58:50

    バレンタインイベントも楽しみだ寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています