ハリポタの登場人物について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:09:35

    語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:46

    色々言われるけど、結局シリウスっていいキャラだと思うんよ。勇敢に戦いたいタイプなのに、仲間が傷ついていく中一人家から出られないのお辛い。過激な純血主義のイカれたおばさん(実母)の肖像画が永久粘着してる家にいなきゃならなくて、出れた時犬になって張り切ってキングス・クロスに着いてくる所とか泣いちゃったよ。世間に濡衣を着せられたまま亡くなって、ヴェールの向こう側に落ちる死に様も悲しいけど味がある。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:17:16

    親世代はみんないいキャラだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:25:01

    ピーターが嫌いだけど物悲しさを感じる
    本当にほか三人といい友人だったんだろうな…シリウスも本気でピーターを信頼してたんだろうし、その逆も然りだったんだろうなって
    裏切り者ではあるけど、ヴォルデモートさえいなければ今もポッター一家と仲良く家族ぐるみの付き合いしてたんじゃないかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:24

    ピーターは叩かれすぎだよね
    見た目も影響してると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:25

    シリウス死んだ時「は?」ってなって理解できなかった、そのあと校長先生の語りで段々実感してきて涙出てきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:39

    ピーターが原作で良心の呵責のせいで反射的にハリーから手を離したせいでお辞儀様謹製のお手手に殺されるの物悲しいけどすき
    映画でロンが頭ぶん殴る描写に改悪したのは尺の都合があるとはいえ許されない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:30:11

    純血の家系はどこかで繋がってるから、設定凄い凝ってるなと思う。ブラック家は星座の名前が付けられてて綺麗だよね。オリオンやカシオペア、アンドロメダとか。そしてあのベラトリックスとナルシッサ・マルフォイ、アンドロメダ・トンクスが三姉妹なのいつ見ても衝撃を受けるわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:30:30

    >>6

    ハリーがシリウスのゴースト探しに行ったりしてニックやルーナと会話するシーン好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:32:22

    >>8

    聖28一族の設定いいよね

    ブラック家が王家だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:00

    >>9

    ニックがすげぇ真面目に

    「彼は恐らく逝ってしまったでしょう」って言うの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:57

    >>9

    不死鳥の騎士団が一番好き


    今までのキャラが再登場したり、魔法省へレジスタンスしたり

    ワクワクする


    シリウス関係も泣けるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:47

    >>10

    ブラック中心に、ウィーズリーやロングボトムとか色んな家がどこかで関わってるんだよね。昔ポッターも関わってたし、家系図で検索すると中々面白い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:04

    ピーター君はあのグループに混じるにはメンタルが平凡すぎたね
    学生時代一緒につるんでたせいで、テロリスト相手のレジスタンス活動する羽目になるとは思うまい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:41

    >>13

    だから純血主義者はウィーズリーを「血を裏切る者」とは呼んでも純血であることは否定しないのよね

    ウィーズリーが純血じゃないということになると自動的に自分達も純血と言えなくなるので

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:25

    息子(仮)がウキウキで会いに来たのに開口1番チキン!!!!とか叫んだりしなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:48

    指一本!残っていたのは指一本だぞそれだけだ!

    体をほぼ残さずに消す魔法があるのか知らないけどまじで誰も疑わなかったの…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:14

    シーンダシンダシリウスブラックwww

    ツカマエルキカーイww

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:57

    シリウス死んだ後のハリーの荒れっぷりが可哀想でなぁ…
    ほんと信じたくなかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:05:18

    マッドアイ・ムーディの活躍もっと見たかったな。ルーピンが「闇の魔術に対する防衛術」教師の株を上げたから、次はどんな先生がどうなることやらと思ってたら、授業自体はまともだったが先生が偽者でしたという驚愕のトリック。そんなん想像できるわけないだろ!ハリポタ読んでて一番びっくりしたかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:52

    >>17

    亡くなってる一般人も多いから、誰の遺体のどの部分とかまともに区別がつかないくらいの凄惨な現場だったのかもしれない…。マグルを巻き込んだため記憶処理だの大変な作業を迅速にやる必要があったから、そこらへんは疎かにされてたんだろうな。

    魔法省もなんかガバい所があるから、多分「目撃者も多いし、こいつは被害者で決定!残された部分はこれだけやな!」って感じで済まされたんだろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:39

    >>17

    ほぼ現行犯みたいなもんで本人も自白というか高笑いしてるしまあ犯人やろなぁのノリじゃない?

    大半の証拠は吹っ飛んで残ってないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:52

    ジェームズにそっくりで超絶憎たらしわ

    でも眼はリリーと同じ眼だ❤

    何こっちみとんじゃグリフィンドール10減点!!!!

    なんて一幕もあったのかなと想像するとクスッとなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:45

    最後まで読んで「スネイプ…。」と余韻に浸ったまま原作を読み直しても、一年生のハリーに対し本当に自分の都合で減点してて「ほんまこいつ…」って好感度調整されたわ。それはそれとしてスネイプには一言で言い表されない何かがあるよな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:14

    聖人君子が居ない作品

    ハリーは思春期まっしぐらで曇らせ展開多いとはいえ割とびっくりするくらい悪辣な言動が多い
    親父世代達はハリーには優しいけどスネイプへのリアルないじめ描写だったりピーターの闇にも気づかず向こう見ずでありがた迷惑な英雄気質
    ダンブルドアも今じゃ仏のようにみえて家族の件もあるし己のエゴが災いの元凶になったりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:39

    ネビルの「ダブルドー!」のところ大好きなんだけど分かる人おる?鳥肌立った。性格や来歴知ってもやっぱり頼りになる強い魔法使いなんやなと思うし、神秘部の闘いでダンブルドアが駆けつけるところは盛り上がるわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:16:10

    原作だとニワトコのブーストもあるおかげでお辞儀をかなり押してるのよねダンブルドア

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:56

    ダンブルドアも色々言われることはあるが自分は彼が聖人君子じゃなくて人間らしいエゴや後悔やなんやかんやに振り回されまくった人なんだなと知って好感度更に上がったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:27:27

    ダンブルドアは諸手を挙げて賞賛できる訳じゃないけど、功労者であるのは確かだし、みぞの鏡や蘇りの石についての話を見ると複雑な気分になる。ニュート・スキャマンダーの新作ではタイトルにもなってるし、あれを見たらまた印象が微妙に変化するんだろうなと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:55

    グリンデルバルドの最期結構好きなんだよな。晩年は後悔の念を抱いていたし、れっきとした闇の魔法使いではあるけど死に際が潔い。
    丸腰でヴォルデモートを待ち構えていたの、若造が同じ過ちしとるわって感じで風格を感じる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:14

    シリウスの良いとこも悪いとこもひっくるめて好きだ
    一族の大半にそっぽ向かれても友と正義の道を選べる勇敢さとなんとしてもハリーの力になろうとする献身性
    でも学生時代のスネイプとルーピンの件みたいな浅慮さもあるし自己否定気味な面もある
    アズカバンに入れられなかったら素敵な大人になってたろうに…口惜しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:24

    >>32

    グリフィンドールの良と負の側面が現れてるキャラよな。勇猛果敢だったことは間違いないし、13年アズカバンに入れられてもこの程度で済んだのは本人の素質だと思う。積み重ねや連れ戻されそうになったことを考えると、自分ならスネイプと握手なんか出来んから凄いなと思う。勿論同じことがスネイプ側にも言えるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:05

    闇の魔術に対する防衛術の先生がコロコロ変わるのって上手い設定だよなあ
    無理なく新キャラを毎作だせる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:10

    炎のゴブレットでムーディ(偽)の次どうなるのってワクワクしてたらドローレス・アンブリッジェ…。
    基本悪役も嫌いじゃないけどこいつだけは受け付けんわ。ダンブルドアの葬式に来たとこ胸糞悪かった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:19:20

    現実にいたら嫌な人間の延長線にいるからか、並の悪役より嫌悪感あるんだよな。
    アンブリッジはガチの差別主義者だし、こいつのせいで獄中死した人がいるからアズカバン送りになって残当。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:08

    まごうことなき悪役は一貫してる点においては評価出来るなと思う。絶対的に悪だけど、忠実だったり強者だったり。クラウチJrやベラトリックス・レストレンジやね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています