ジョジョ5部見直していて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:13:43

    ゴールドエクスペリエンスの最初の方にしか出てこなかった「生み出した生物に攻撃すると攻撃が跳ね返る」能力強くない?
    生み出した生物身にまとえば全自動カウンターアーマーできるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:18

    足の裏攻撃されて死にそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:39

    だからナーフされた…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:58

    強すぎたから使われなくなったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:21

    でも全身カエルまみれの主人公とか嫌だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:42

    ナーフっていうか本体を直接殴る機会がトドメのギアッチョとチョコラータしかなかったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:49

    感覚の暴走とか
    GEは無かったことにされた設定多いよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:17:02

    これ使えたらぶっちゃけディアボロもギアッチョも余裕だし...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:18:33

    >>5

    能力で生成した木に攻撃した康一くんがカウンター食らってたから多分植物でも行ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:19:03

    スタープラチナの射程とか スタンドが成熟していくことで能力が使えなくなることもあるっぽいし
    生み出した生物が暴走状態だったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:46

    ジョルノは既にスタンドを持ってる状態で矢に刺されたから能力が変質した。
    矢に2回刺されることがレクイエム化の条件、みたいな考察は聞いたことがあるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:32

    >>8

    ヌルゲーすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:32:07

    >>7もいってる通りいっちゃん最初の説明で感覚の暴走ドンとだしてるのに使ったのは一話だけですと

    跳ね返したり暴走したりは強すぎて無くすことにするってならださんでほしい…まぁ最初のインパクトが強くて、そこから引き込む感じだし確認するまで忘れてたことを伝える

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:40:28

    直殴りの機会がなくて描写されてないだけで、感覚の暴走がなくなったというのは早計
    攻撃の反射は、生み出した生物が勝手にやってるだけ(ジョルノの制御下にないため)と明言されてるので、成長して生物への支配力強まった結果なくなったと理由付けることは可能。小説では普通に使ってたけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:04

    >>5

    ジョリン、、、

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:59

    >>11

    チャリオッツが棚の後ろに落とした矢を拾うときに(未遂だけど)一回で変化してるからそれはないかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:34

    この能力使って下痢が止まらなくなるウイルス作るジョルノの二次創作すき

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:34

    ジョルノのダジャレがない…だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています