結局獰猛化の原因って何だったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:19

    まさかゲーム内で何の説明も無いとは思わなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:25:56

    すまん、読んでも不明はその通りだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:25:58

    モンスターの気分

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:42

    開発の人そこまで考えてないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:00

    世界観に合わせるというより
    システム的にやりたいからやった方じゃないかな、消えて良いシステムだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:57

    大百科に書いてある通り、ハンター側を強くし過ぎたからバランス取りで入れた急拵え以上の意味がないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:28:27

    なんか獰猛化してる…

    龍歴院はちゃんと研究しろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:28:47

    発見されたばかりで未だに何かよく分かってないっていうのが世界観上の設定だったっけな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:28:55

    バルファルク特殊個体が自分の龍気で獰猛化してるみたいだし、名言はされてないけどバルファルクが原因かと思ってたのだが、開発の人は本当に考えてないとは思えないのだが…
    だってバルファルクもXXで追加されたしマガラ骨格だし
    偶然なの?本当にただの偶然??

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:11

    まぁ理不尽なナーフ食らうより100倍マシ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:42

    >>10

    それまっっったく根拠のないデマだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:57

    正直見た目手抜きじゃない?
    他のとこ手が込んでるから贅沢かもだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:36

    技が強化されるのは好き
    赤く光るからやばい感出てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:32:07

    >>12

    ってことはこの狂暴化もただの偶然か

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:32:07

    強化に素材が必要なのは嫌い
    ジョーのスタミナが無限大なのも嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:25

    やべっハンター強化過ぎた……でも開発はかなり進んじゃってるしな……
    せや!モンスターに変なオーラ付けて強化したろ!
    シナリオ弄るの面倒やし設定はいらんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:50

    つーかそもそも考えてないなら考えてないって言うんじゃね?ダラ・アマデュラみたく

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:34:22

    >>15

    登場させたいけど通常種だと設定的になんやかんやあるからそうなったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:26

    >>18

    その可能性が0では無いかもしれないが

    ライズが出ても判明してない辺り投げっぱなしのままで終わるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:57

    >>20

    え、>>15とは違うの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:18

    >>18

    急増のシステムってことは言ってるし、ゲーム内で「原理はどうでもいい」って言わせてるし考えてないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:38:46

    >>22

    それは依頼文ではないだろうか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:00

    >>21

    バルファルクのは バルファルクの獰猛化 じゃなくて

    扱いとして亜種だから獰猛化バルファルクとはまた違う、スレタイの獰猛化をするかどうかはわからない


    いまざっと検索かけたら二次創作でバルファルクが獰猛化の原因じゃないか?みたいなのはあるとか出てきたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:47

    陰謀論レベルではあるけど、極限化があまりに不評だったから急遽導入せざるを得なかったんじゃないかと思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:08

    >>24

    え、亜種なの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:17

    >>8

    龍歴院「繁殖期に雌のディアブロスが狂暴化して黒くなるのと似たような物だろ、新しい古龍とか狂竜ウィルスの研究で忙しいからとりあえずスルーで」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:39

    バルファルク=獰猛化の原因!っとは明言はされてないけど、
    バルファルクと一緒に獰猛化実装(Xでも一応イベクエではあるけど)で何か関係してんじゃね?って思わせて後の作品で龍気で狂ったバルファルクだしてやっぱり関係してんじゃね!?って思わせるのでいいんじゃない?
    単に、開発は何も考えずに入れた、ってメタ的に否定するよりも色々考察の余地があって楽しいと思うんだけどなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:00:56

    >>26

    ごめん、間違えてたバルファルクの変異体で別種ではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:22

    考察するのに わかりません だからどうしようもないんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:33

    少なくともシステムとして獰猛化は二度と来なくていいものの一つ
    疲れやすいイビルジョーが無限のスタミナになるとかどういうことだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:05

    >>28

    それを事実のように吹聴するバカが出てこないと確信があるならそれでいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:05:22

    ハッキリ否定して公式は公式、妄想は妄想って白黒付けておかないと信じる奴が出てきて俺がムカつくからね仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています