「お前上弦の鬼じゃねぇだろ弱すぎなんだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:03

    これ本誌で追ってた時めちゃくちゃ驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:32:21

    よくよく考えれば派手柱の強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:34:12

    もしかして鯉夏花魁が本物の上弦の鬼?
    って1週間的外れな推理をしてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:35

    無惨が梅ちゃん柱7人ぶっ殺して偉いねぇって言ってたけど、タネを明かしてしまえば鬼いちゃんとの連携やら頸同時切断クソ ゲーの押しつけがあった訳で、梅ちゃん自身の強さは柱に匹敵するか正直よく分からんよな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:37:54

    >>4

    歴代の柱なら十分にやり合えたんじゃないか?本編柱がおかしいだけで。そもそも1人で戦う分には強さは足りなくてもほぼ不死だしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:48

    直接的な戦闘力なら強化された下弦壱も倒せるレベルの強さの炭治郎でも敵わない程度には強いんだから
    歴代の下弦倒して柱昇格したてのやつや、下弦倒してないけど鬼50体倒して柱になったやつなら堕姫単体でも倒せるんじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:58

    炭治郎ですら首を斬れなかったのに派手柱強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:40:45

    >>6

    そもそも遊郭が拠点なんだし歴代柱が諜報活動してる所を梅ちゃん単独で

    ぶっ殺した可能性は十分考えられる。正面から戦う必要もないわけだし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:10

    >>4

    堕姫の不死性にビックリして

    持久戦で勝利はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:18

    この世代の柱は黄金世代だからな……
    皆歴代トップクラスに強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:00

    何か覚醒状態だったとはいえ炭治郎とねずこに圧倒される時点でなあ
    これ柱来たらどうなんねんってのあったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:16

    梅ちゃん自身も柱何人かぶっ殺してなかった?
    この派手柱が強すぎるってことか、退場させるつもりだったのか梅ちゃん瞬殺させるって強さモリモリされてんなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:11

    まさか首を斬った雑魚鬼の体から本物の上弦が生えてくるとは誰も予想できん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:18

    >>4

    コレ

    堕姫だけの首斬ってもダメって時点で柱一人じゃどんだけ強くても帯に閉じ込められたらアウトだし

    派手が嫁不明にならなきゃ一人で相手することになったんだろうし

    今回はかなり運も良かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:52

    堕姫の手に余ったであろう
    15人の柱は妓夫太郎と良い勝負した
    柱はいたのかな?
    堕姫を倒せたからと
    最初油断して攻撃喰らっちゃう
    パターンありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:02

    >>12

    派手柱というか本編世代の柱が歴代の中でも強いのが揃ってるって作中のどっかで言われてたはず

    全員が時代が違えば鬼殺隊最強でもおかしくないスペック

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:07

    >>13

    改めて見るとめちゃくちゃ気持ち悪いシーンだな!!

    アニメで見るのか楽しみだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:44

    ここの遊郭でずっと柱が死んでたのかな?そしたら派手柱の時まで禄に調査もしなかったのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:59

    あたし本当に上弦の陸だもん😭

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:49:45

    >>17

    先週は原作4話分進んだからもしかすると明日見られるかもしれないぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:00

    >>19

    💎<弱すぎなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:09

    >>19

    明日ギャン泣きが見られるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:58

    >>14

    蝶屋敷の誘拐?未遂事件で

    しのぶが早々来てたら

    炭治郎達も天元に同行しないパターンも

    あったかも知れないから

    そういう意味では天元命拾いしたな

    天元だけじゃまず妓夫太郎にボロ負けしたから

    炭治郎との文通時にお前達がいたから

    勝てたとか言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:38

    読み辛い文章だな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:55

    「炭治郎めちゃくちゃ強くなった あのまま行ってたなら柱いらなかったんじゃないか?」的な感想を持った初見をぶったまげるのを見るのが今から楽しみですよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:57

    呼吸があるとしても体力は人間のままだし即死が隣の戦闘でスタミナ維持前提の戦いなんて無理ゲーでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:53

    >>18

    複数人柱派遣しても良いのにな

    まあ、並の柱2人を派遣とかはやって

    返り討ちされて柱の無駄遣い出来ないのと

    お館様世代交代で遊郭の情報

    分からなくなったとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:10

    ゴールデン世代だから
    1人で頑張れたが
    昔の柱は複数でも上弦に
    負けてたんじゃない?
    遊郭編炭治郎より少し強い位なら
    何人いても上弦に敵わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:29

    >>18

    歴代の柱ですら何人も行方不明or死んでるのが報告されてるから迂闊に手を出さないように厳戒令が出されてたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:00:01

    >>29

    ろくに情報取れてないとこに複数人派遣して全滅とかなると目も当てられんからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:11

    当時のスレ見返したけどねずこが襲おうとした女の人が上弦じゃないか説もあったみたいだな
    ねずこが一般人襲うのが信じられなかったようだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:02

    >>27

    「複数人」柱を派遣を「複数」人柱を派遣と読んでしまって酷い事考えるなぁと思ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:07:03

    >>32

    意味的にも通るし割と現実的な作戦で草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:17

    >>15

    居ない

    牛太郎が戦った今までの柱は全員最初の毒で即死したって言ってる

    ていうか現世代の柱でも派手以外だと最初の毒で即死する

    毒耐性持ってる上に柱最速で判断力も優れてる派手は相性が良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:58

    伊黒さんが早く駆けつけたら
    もっと戦況が有利になっていたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:11:00

    あれだけ日の呼吸使いこなして梅ちゃん圧倒しかけたブチギレ炭治郎が全っ然弱いという衝撃

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:12

    >>12

    梅に勝てるけど鬼いちゃんに勝てない柱は全員梅に殺されるんだよ

    なぜかというと梅の不死身ギミックに鬼いちゃんがあるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:51

    片目で派手柱と戦ってもう片目で梅ちゃん操作して伊之助と善逸相手にしてる妓夫太郎強すぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:41

    >>38

    妓夫太郎自体は不死身に頼ってないからな

    妹のおかげで死なずに済んだってシーンはなく地力で戦い抜いてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:19:09

    連載当時に「炭治郎が割と食いついてるけど、これで柱に負けなしってのは……」みたいな
    意見はあったんだよ

    派手柱が墜姫を秒殺したシーンも、これまでの強さの描写的にどこか納得できるところもあったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:21:10

    妓夫太郎の猛毒攻撃が厄介すぎる
    禰󠄀豆子がいなかったら勝っても全滅だったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:57

    >>35

    派手柱かかまぼこ隊の負担は減るにしろ有利にはならないんじゃ無いかな。

    同時に首切らなきゃならない事とオワタ式毒がある事に変わり無いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:28:15

    >>3

    当時の感想見るの面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:28:20

    この回の前までリアルタイムで読んでたとき梅ちゃん倒せば終わりだと思ってた?
    それともまだなにかギミックがあるんじゃないかと考察されていた系?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:28:49

    >>40

    本物か?ってのは疑われてたね

    中からお兄ちゃんが出てくるは誰も当たらなかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:29:37

    ①普通に梅ちゃんに負ける
    ②梅ちゃんの頚を斬る事に成功するが死なないので負ける
    ③梅ちゃんはボコボコにできるけどお兄ちゃんに負ける
    ④お兄ちゃんを本体と判断し、頸を斬るも死なないので負ける
    ⑤実力だけなら梅ちゃんとお兄ちゃん2人相手でも負けないけど同時に頸を斬れないので負ける

    情報を持ち帰れてないせいで負け筋が多過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:02

    >>4

    そもそも堕姫が仕留めた柱全員があの三人みたいな感知もってるかわからんから、不意打ちでダメージ受けた状態で負けたりもあったと思う。

    それにお兄ちゃんが出てきた後に、堕姫が仕留めたがってお兄ちゃんが花を持たせてあげたりもあると思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:34

    そもそも鬼は群れないハズなのに2人1組なんて特殊すぎるわ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:32:59

    >>48

    だから普段は寝てるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:03:48

    >>18

    おみつさんが幼い頃に聞いたみたいに

    〇〇姫って名前の生意気な花魁が、結構時間空いて出てきた有ったじゃん

    柱殺したりある程度人食いしまくったり年齢換算して誤魔化せなくなったら、即座に違う遊郭に行って潜んでたんじゃない

    で、あっちこっちの遊郭をぐるぐる回ってたんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:05:01

    >>48

    鬼は群れちゃだめなのにファミリー作ってた奴らもいたし無惨様お気に入りには優しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:10

    >>51

    ファミリー(ただし内情はギッスギス)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:47

    当時「上弦にしては弱くね?偽物では?」って意見と
    「偽物にしては強すぎるからきっと本物!」って意見のどっちもあったけどどちらの意見も間違いではなかったというのは面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:08

    >>53

    上弦6だから

    上弦の中でも特別弱いのかと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:23

    >>53

    堕姫偽物ではないが

    無惨からは足手まとい

    天元からは上弦の鬼じゃない

    扱いだったw

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:07

    >>34

    上弦最下位のくせに鬼畜ゲー過ぎる……

    当たったのが毒耐性と指揮能力のある音柱で本当に良かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:31

    思えば妓夫太郎のトドメ以降全ての上弦が痣持ちの特大バフなしには絶対勝てなかった連中なんだよな
    そりゃ痣の発現がなかった世代じゃどうにもならんわけだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:02

    >>56

    煉獄さんだったら

    負けていただろうし

    流石に無傷ではいられないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:37

    飛び血鎌が広範囲攻撃も可能だから柱が22人も死んだのは納得できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:10

    >>43

    当時は予想合戦だったんだろうな楽しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:21:55

    >>46

    ④〜⑤までいけた柱は

    ほとんどいなさそう

    大半は③までだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:41

    梅ちゃんの首斬っても梅ちゃん泣かせなきゃ鬼ぃちゃん出てこなさそうだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:26

    >>4

    もっと言うなら兄貴が倒した15人は確実に妹だけじゃ手が負えなかった実力の柱たちだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:07

    15人は梅ちゃん倒せたんだね

    こいつはやばい!と判断していきなり鬼いちゃんが出て来て速攻で片付けたケースもあるかも??

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:41

    >>64

    妓夫太郎が柱を15人喰ったんやで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:58

    >>64

    蟲柱や珠世みたいに毒とか薬を持ってたら後遺症が残るかもしれないから開幕妓夫太郎が出てくることもあるかも

    煉獄さんや悲鳴嶼さんに妹が何されたってのほほんと見てられるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:24

    鬼いちゃんって梅ちゃんの中にいる時外見えてるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:15

    >>67

    「お兄ちゃんコイツだけじゃないのよまだいるの!!」って言ってるからたぶん見えてないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:38

    無惨が来た時とかイチャついてる時に居留守使ってたのかと思うとちょっと笑える

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:27

    梅ちゃんにとってホームともテリトリーとも言える遊郭という特殊環境だったから柱を7人も殺せたのかも。
    柱から見たら襖1枚超えたらすぐそこに人が沢山いるような環境下で梅ちゃんの存在に気づくことも、花魁梅ちゃんに会う機会つくること自体がかなり難しそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:45

    当代の音柱がくそ強すぎる。伊達に悲鳴嶼の次(冨岡の次?)に長く生き残って柱やってるだけはある

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:46

    >>18

    10年くらいの間隔で姿形や年齢を変えながら潜伏してたって設定があるんで探してはみたがなんの成果も得られませんでしたときがあったんじゃね?

    鬼殺隊自体が縁壱の時代から大正にかけてなんどか壊滅状態に追い込まれたこともあったから常に探してた訳でもないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:32

    >>52

    それと比べたら妓夫太郎&堕姫の絆は本物だよね

    鬼になってもお互いを大事に思ってるのはなかなかレアだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:42

    >>70

    そもそも鬼が探知機能ないと見つからないのがクンゲーすぎる

    かまぼこがいるから忘れがちだけど、確定情報ないのに捜索〜発見〜戦闘は鬼殺隊側が不利すぎ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:19

    >>51

    あの無惨が鬼いちゃんのために妹の機嫌とってると考えるとな

    無惨も比較的機嫌良い時だったんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:45

    >>51

    上弦だからってお前達を甘やかしてた(意訳)

    みたいな台詞が上弦会議の時にあったけど梅ちゃん鬼いちゃんの特別措置以外にも玉壺さん半天狗おじいちゃん猗窩座殿童磨殿兄上にもそんなふうに甘やかしてたんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:07

    それにしても二人で命を共有してるってどんな状態なんだろう?エネルギー消費も共有なんだったら普段お兄ちゃんがスリープモードなのも納得がいく

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:37

    >>76

    と、いうよりかは猗窩座以外はこうしろ!ああしろ!みたいにあんまり突っついてなかったイメージ

    「青い彼岸花の情報と鬼殺隊本拠地の情報を集めろ。方法は任せる」

    みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:25

    >>76

    もっと厳しくするべきだったって意味であって甘やかしてたってわけではないんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:42

    >>75

    堕姫ちゃんのご機嫌を取るためとはいえわざわざ出向いてるのに顔見せなくても怒られないって相当だよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:16:31

    でも堕姫が柱7人殺したっていっても打率は3割強ってとこだよね
    お兄ちゃんが出てくる=堕姫敗北だし、22人中15人に負けてるわけで、
    今代の柱が最強格なのを差し引いても柱は厳しいからほかの上弦を無茶苦茶ぶりをみるとやっぱり弱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:20:43

    >>80

    もし妓夫太郎が顔を出したら無惨とどんな会話をしたのか見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:02

    >>75

    猗窩座はガチの失態だったからああなっただけで、本来は当代の鬼殺隊以外は柱や隊士を屠ってきた忠実で実力ある上弦達だからわざわざ失態したり怒る理由がそもそもない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:53

    >>78

    遊郭なら常連客に青い彼岸花探しを頼めそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:34:53

    >>14

    誰が1人でも欠けてたら勝てなかったよね上弦の陸戦

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:31

    今夜このシーンが見られると思うと楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:58

    実際に柱同士での任務は少ないんだろうか
    義勇としのぶさんはよく組んでたみたいだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:23

    >>87

    御館様が任務振り分けてるっぽいし、柱は多忙だし、基本下弦も単体討伐出来る人ばかりだから早々組む必要が無いんじゃないか?

    しのぶと冨岡がよく組んでるのは、柱の中でしのぶが最弱で首切れないので防御技もつ冨岡が補助、冨岡口下手過ぎてトラブル起こすからしのぶが補助で組まされてるイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:21

    >>69

    アニメじゃカットされてたけど、

    実は無惨様が訪問した時に堕姫が「はい」って二回返事してるシーンがある。片方の返事は鬼いちゃんだと思われるので居留守決め込んでた訳ではないっぽい。

    てか漫画的には流せる表現なんだけどアニメで描写したらとんでもねえネタバレなのでカットせざるを得ないが正しいか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:27

    >>89

    そこアニメだと堕姫が二回返事してたぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:41

    >>90

    じゃあ普通に深読みだったか。ゴメン。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:39:59

    >>87

    この蟲と水がよく組んでたってのどこに書いてあった設定だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:17

    >>92

    87じゃないので87の思ってる情報と違うかもしれんが、本編と外伝で組んでたのを見て勝手に2人はよく組んでたと誤解してるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:44:36

    >>93

    蜘蛛山はともかく外伝では義勇の任務先で偶然出会ったしのぶが助力してくれただけなのにか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:46

    >>94

    柱を義勇係にするくらいなら、隠1人を義勇係にした方が良いわな

    戦う時は隠れてれば良いし、それが無理な時だけ柱つける感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています