[お気持ち]因子周回辛すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:47:19

    なんで青も赤も緑も白も何もかも運任せなの・・・
    白は親に同じ因子あれば確率UPするけどそこまで大きいものではないし
    赤は適正Aが多いキャラだともうどうしようもないし
    タキオンレポートと再抽選だけでどうにかなるもんじゃないよこれ・・・
    3周年で緩和してくれ
    スレ画は今回のレポート期間で作ろうとして遂に1回も揃うことなかった白因子

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:48:24

    分かるマン
    俺も本当は因子周回なんてやらずに本育成だけやりたくてぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:48:55

    こんなに大変なんだから大半の人は俺みたいに積めてないやろの精神で俺は諦めたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:49:05

    でも何もかも後付けで因子作れると神因子作れた時の快感が薄れるのがな…

    ごめんなさいやっぱ神因子作り放題の方が嬉しいですすみませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:50:42

    3種セットは揃っても自制心や急ぎ足、先頭プライドetc...が揃わず白スッカスカなの勘弁してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:51:45

    危険回避とポジセンはまだサポカのヒントで拾える可能性あるからいいよ
    アオハル賢テメーはダメだ
    継承で拾えなかったらそこで終わりなんだよお前は
    アオハルシナリオで周回しろよって言われるかもしれんがあのシナリオスキポ盛れないんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:54:55

    てかアオハル限定のスキルが未だに最前線張ってるのがムカつくわ
    アオハル賢と効果全く同じの新スキル求む

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:55:22

    アオ賢が必須級なのほんま
    今回なら真髄体とかも強いけど特定の脚質使うのにほぼ確定で必要なシナリオ系スキルってよくないと思うんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:55:43

    かつて必須だった扱いの地固めが、本番ではどうせ盤石ブルボン入れるから最悪抜けてもいい(100%覚える上に値段高いのでほぼ必須)
    くらいに落ち着いたように危険回避もそうなってくれ

    というか危険回避覚えられる実践級のサポカくれや
    ギリギリスタウンスがやっとこさで因子必須だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:56:16

    因子で斜行3点セット作れないから
    もう本育成に配布テイオー入れようかなとか考えるようになってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:56:22

    因子ができても継承ガチャとかいうクソ要素がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:57:50

    ラークのいい所にダイヤからポジセン貰えるってのがあったんだけど
    次回シナリオそれがないと思うと憂鬱

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:58:42

    過去シナリオの限定スキルはインフレと同時にゴミ化してほしい
    どうせ最新シナリオしかやらないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:58:49

    >>11

    いうてそこは6人全員に因子持たして重賞ボーナス統一すればほぼほぼ貰えるし距離Sよりよっぽど気楽

    因子満たすまでが苦行過ぎるのはほんとクソ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:59:12

    危険回避のヒント少なすぎない?
    ポジセンアオ賢で妥協したせいで危険回避は祖から粘るのが辛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:19

    祖にアオ賢親に危険回避で妥協してるわ
    レンタル親とレンタル祖が強いから試行回数でなんとかならんやろか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:23

    >>3

    そこで差をつけるための斜行セットなんだよな

    でも正直本番だとライト勢相手に当たることの方が多いし精神衛生上も考えてそこまでやる必要はないと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:50

    >>15

    お前もこいつ使う泥沼因子周回に来いよ…来いよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:03:23

    今回因子周回して分かったのは
    この作業が著しくゲームのモチベを削ぐということだ
    3周年で何かシステム変わらなかったら俺はエンジョイ勢になるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:05:12

    >>15

    キタサン使うか賢さマーチャン二回目上

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:08:52

    >>18

    >>20

    やっぱり因子周回用のサポカよな

    本育成だとあまり使いたく無いしまた因子を粘るか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:09:55

    開き直って盤石先駆けだけ積むことにしたんだけどどうかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:10:41

    というか本育成でも賢+危険+ポジの3点ツモるのきつすぎ
    賢+危険だけじゃ駄目なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:12:21

    逃げだけ因子もサポカも育成もハードル高くなぁい?
    上位者たちが使ってるってことはその分リターンもあるってことだろうけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:13:39

    別にそれでもいい
    3種セットが一番ではあるが賢+危険でもポジセン+危険でも機能する
    どっちかというと片方継承ミスってもカバー利くって利点でセット因子作る
    まぁ一番大事かつ覚えづらい危険回避は代用効かないんだけどなガハハ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:14:59

    >>22

    ダメとは言えないけど決して良くはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:17:33

    フレンドのだけどこんなん見たら俺も頑張らないとって気持ちになるやん
    そもそもスキル因子が12個越えねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:20:04

    白因子合成させてくれ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:25:41

    >>27

    こんな因子一度でいいから作ってみたい

    芝でも白目的だけで採用できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:29:02

    赤青因子は種類変更させてほしい…芝因子とか付くとガッカリする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:32:28

    因子研究を2ヶ月に1回やってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:32:53

    >>30

    わかる。芝が来た時のガッカリ感よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:33:40

    神因子なんて2度も来ないし使い回しが効く分距離よりは芝のが嬉しい
    一番は逃げだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:35:41

    >>27

    赤因子逃げ1とかになってそう(願望)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:36:53

    >>34

    今だとレポートもあるから芝以外ノーダメージよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:37:32

    実際斜行するとしないとだとどのくらい変わるのかな
    まあ自分はどの道積めないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:44:05

    チャンミやLOHだと適性の有効度が
    距離S(最早前提)≫脚質S(有るとそれなりに強さ感じる)≫馬場S(フレーバー程度)
    だから馬場の因子はいらない…
    今は進化スキル云々で脚質と馬場適性を無理して改造するメリットが薄くなってるから尚更いらない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:45:26

    >>37

    いうほど脚質いるか…?

    むしろバ場でパワーに補正かけたほうがいい仕事しそうな気もするが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:47:22

    これでも因子周回でSS〜UGが作りやすくなって白星2や青2以上が狙いやすくなったから昔よりマシなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:49:46

    >>38

    パワーに直接かかるのではなくパワーを参照した加速力に補正がかかるだけだからパワーが1400〜500位ないと殆ど意味がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:53:47

    高い目標で魔改造用の因子周回を始める→きつい→白因子はもう妥協して魔改造に入る→全然まともな個体が作れない→因子流石に弱すぎたわやっぱり因子周回するぞ→きつい→白因子はもう妥協して(ry

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:54:24

    脚質補正もいうほど強さ感じないしスキル発動率にもかかり率にも関与しないから正直…
    そりゃあった方がいいしなんなら完全適正にしたいんだけどね
    距離Sに出来ないのが1番損だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:55:56

    因子周回は楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:57:00

    距離なんて6枠中4枠とってけば大体Sになるから
    自前で確保しておきたいのがむしろ馬場脚質派
    タダで上乗せできるここで差をつけられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:58:35

    >>39

    昔なんかステSS到達できずランクSSも到達できず青も白もほとんど1以下が基本な上で抽選やり直しすらなかったからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:03:35

    危険回避+ポジセンorアオハル賢はガチでやるもんじゃないわ
    それぞれ金スキルで取れるならいざしらず白オンリーでそれらを同時に確保した上で望んだ青赤の組み合わせガチャだからよっぽど運が良い人じゃないと手に入らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:26:18

    >>40

    これ罠よなスピード賢さはステータスに補正が入るから間違えがち

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:37:49

    >>40

    >>47

    はぇ~ずっと誤解してたわ、サンガツ

    それなら確かに賢さ盛ったほうが賢明か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:57:15

    新世界樹の迷宮2のグリモアシステムパクろうぜマジで
    そんぐらいやらないと賽の河原が改善できん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:12:55

    これだから因子周回はやめられないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:07:03

    少なくとも赤因子はこっちで選別出来る要素くれ
    距離別のスキルの数で選べたり走ったレースの内容で選べたりさせてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:19:37

    これを作れて満足してたら、本来の目的である中距離特化にしようとすると多すぎるマイル因子のせいで邪魔される…
    このオペラオーでギリマイルBに抑えられるテイオー育成したら継承でSまで行くし、なぜか当然のように芝かマイルの2択になる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:43:57

    今度の新しい対人イベの仕様からみると
    本育成の時間が短縮出来るよう
    その辺り多少は改善されるんじゃないかと少なからず期待はしてる
    このままいくならちょっと着いていけんかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:14:34

    オグリとかエルとかイナリとかナリブで因子周回してたけど、最近ようやくマヤノの因子周回に移ったわ
    とりあえずクラマで芝ダート両方突っ走ってアオハル賢とか汎用スキル盛ったそれっぽいの作るだろ?

    それを祖にしてナリブやウンスを育てて…うーん闇のゲームだなあ、赤因子だけでも変更効かんか?
    祖にしたいくらい白因子充実してる奴に限って脚質因子とかだったりするんだよ、先行要らないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:17:28

    やっぱグラマス産の因子はスキル因子の数が多いな
    普段メイクラでやってて良さげな因子ができたから喜んでたけど、他の人の因子を見るとスキル因子もっと欲しくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:12:15

    >>51

    走ったレースだとラーク周回の民がしぬぅ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:16:45

    危険回避くれるサポカにはスタミナSSRセイちゃん(連続イベント1回目上選択肢)もあるぞ
    他のヒントは尻尾上がりと脱出術(急ぎ足)くらいしかめぼしいものないけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:40:02

    これで因子化したの尻尾上がりだけだったんだよね(ハヤヒデG1二十五勝)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:33:29

    レース因子とかいうゴミ消せ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:38:42

    季節ウマ娘が手に入るレース因子はむしろ嬉しいから
    特に今なら冬ウマ娘が手に入るフェブラリーSなら超ありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:43:34

    心が折れて妥協しちゃうから俺はだめなんだよな
    何をやっても中途半端

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:45:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:45:35

    スレ画みたいな序盤ポジションスキルたまに逃げ以外も付けてたりする所見るけどもしかして追い込み以外にはあった方が良かったりするのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:47:48

    真髄とかアオハルスキル系は妙に白因子になりやすくて他のスキル因子枠を削ってる気がするからアオハル賢しか取らないわ
    因子でしか取れない+継承で発動した因子は因子化しやすい仕様のせいかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:07:08

    >>64

    因子枠なんて無いぞ

    サイコロ振る回数が増えるだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:10:11

    スキル因子が14超えると露骨にレース因子4くらいしか付かないから因子枠あるもん!!(アルミホイルグルグル

    レース因子なんて大半ゴミとはいえ見栄え的に白合計18くらいは欲しいんだけど
    スキル因子大量に限って合計数は伸びない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:41:59

    このレスは削除されています

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