freedomという社畜の愛の物語

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:46:56

    最終決戦のキラ&ラクスVSオルフェ&イングリットとかはもう
    自縄自縛のトンネルから抜け出した光の社畜カップル(キラ&ラクス)と
    現在進行系で仕事に雁字搦めの闇の社畜カップル(オルフェ&イングリット)の戦いで世知辛いんだわ

    20年の月日で社畜になったSEEDを愛した少年少女を狙い撃ちにする作品なだけあるわ
    ラクス関係なければキラとオルフェは仲良くなれるタイプだと思うんだよな…出会い方さえ間違えなければ仲良く残業してそれぞれの相方を困らせてただろうなって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:49:35

    ラストバトルが社畜同士というのはちょっと身も蓋もなさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:51:17

    リアルタイム世代がちょうど家庭とか持って仕事も色々任される世代になってるだろうから多少そこ意識した面はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:13

    オルフェが嫌われるのは分かるんだけど
    最後の言葉が「私には使命が…」っていうのがもうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:39

    キラもオルフェも自分の仕事が糞過ぎてやめてえ…でも辞めたら迷惑かけるし…ってぐらい
    疲れ切ってるのが何とも言えない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:50

    国家元首とかいう国の奴隷なカガリと
    そのカガリのためにそこいら走りまわるアスランと
    この二人もプライベートなさそうよね

    シンルナぐらいじゃないかな暇あったの

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:57:09

    オルフェくん政治から戦術指揮から直接戦闘までめちゃくちゃ働いてるなあと思った
    女口説くのまで仕事の内だからもうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:26

    アグネスとかいうクソ社員

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:53

    >>7

    そこまで教育したのがロリ化してしまった母親という

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:03:26

    オルフェがラクスに世界を平和にしたいって言ったのは甘言も多少はあったにせよ
    あれはあれで本心なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:07:42

    オルフェもずっと「お前は世界を導くために能力持って生まれたんや、それができなきゃ生きる意味ないぞ」って言われ続けてきたんだろうな
    本人も尊い目的のために頑張ろうとはしてるけど精神的な境遇はレイに近いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:11:42

    スレタイ見てからFREEDOMのリズムで社畜の愛があるって流れてきて止まらない呪いにかかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:13:42

    >>11

    大体デュランダルとアウラのせいで説明がつく鬼畜の所業

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:15:27

    今作だけで
    デスティニープランの正体がが人類社畜化計画というクソオブクソシステムだと分かるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:17:24

    >>14

    社畜の概念のせいで、デスティニープランが『会社のトップ(コンピューター)による経営方針(遺伝子選別)で会社(世界)を動かす』という風にしか見えなくなってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:18:09

    >>6

    離れててもつながってる愛って描写と持ってないが特典小説情報的にデートできるのが稀レベルなんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:25:31

    >>6

    たまたま同部署カップルだっただけでコンパス社員と一般人だったら年に数回会えれば良いレベルなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:26:51

    >>17

    たまたまじゃないぞ、ルナマリアがドラマCDでシンにくっついてオーブ出向プログラムに参加したからだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:26:57

    エリート社畜とエリート社畜が殴り合う宇宙

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:28:23

    >>14

    やっぱデスティニープラン駄目だわ

    人類総社畜とか響きが邪悪すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:31:08

    ブラック労働で心壊したキラが
    ほぼ廃人みたいに療養してた時より、またブラック環境に戻った時の方がメンタル回復してるの
    嫌な生々しさあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:54:38

    夜遅くまで残業してるの生々しいサラリーマンの闇なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:55:36

    つーか休暇でピクニックする時ぐらい仕事の話やめろやキララク!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:59:16

    >>23

    ピクニックでサンドイッチ摘みながら二人が自然と仕事の話をしてるのって

    かなり意図された演出だと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:36:51

    息も絶え絶えに私には使命がとか言うオルフェ
    もういいのと止めるイングリット

    過労とストレスでボロボロになった夫を休ませる嫁の風格があった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:46:19

    >>25

    仕事でメンタルが逝ってる真面目な人は

    オルフェくんの最期みたいにズタボロでも自分には仕事の責任があるって言ってしまうもんなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています