藤ねえ紹介するよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:59

    たまたま知り合った上条当麻くんだ

    お金がなくて今日の晩飯がないらしくて夕食に誘ったんだ



  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:54

    士郎絶対右手に触るなよ。最悪アヴァロンが消える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:42

    サーヴァント触れたら消えそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:40

    こいつに間桐邸の掃除手伝わせようぜ
    ゴム手袋だと素材が傷むからきちんと素手で色々やらせるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:51

    凛と握手したら魔術刻印が消えてしまうぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:00:50

    汚染された聖杯に触れたら右手吹き飛ばないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:31

    確実に聖杯戦争に巻き込まれるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:07:47

    根底で相容れない癖にめちゃくちゃ仲良くなるやーつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:50

    >>8

    きっと衛宮君が切り捨てていった人をぎりぎりで地獄から救い上げてるってワイは信じてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:11:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:31

    土蔵の投影品触って「魔術師だったのか!?」ってなるイベントありそう
    士郎も「へー魔術を無効化する右手なんて凄いんだな」って驚きそう

    一連の流れを見ていた凛が憤死しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:16:30

    >>11

    どっちも封印指定ものじゃないか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:21

    ノーマル上条さんの右手だと、SNで出てくるものはどこまで消せるんだろう?

    出力高過ぎると消しきれず干渉するだけ、とかだったから、サーヴァント殴って消滅させる、とかは無理なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:19:31

    >>13

    マスターとのパスなら確実に消せそうだよな


    エアは弩の時とかと同じように掴んで逸らすだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:35

    ヘラクレス辺りに殺されかけて中の人出てくるイベントありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:20

    >>13

    サーヴァントに仮の生命判定入るなら魔力削れるくらいかな、大聖杯のバックアップもあるし


    武器系宝具は壊れそうで怖いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:05

    >>13

    エレメントのことを考慮するとワンチャン行ける気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:51

    >>17

    宝具のビームとかは処理落ちしそうだけど宝具本体は消しそう


    ゴルゴダ十字やロンギヌスの槍も消しかねないって言われてるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:26:11

    上条さんと桜が握手したらどうなるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:32:08

    >>20

    完了した魔術は無理だろうけど聖杯に汚染された状態は確実になくなるだろうし

    サーヴァントとのパスも確実に切れるのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:32:20

    >>20桜なら何も起こらないな黒桜ならアンリマユはまだ生命判定では無いだろうからワンパン虫だけどうにかできるみたいな都合のいいことは起きない(都合のいい展開は起きる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:33:47

    >>22

    汚染された聖杯を触れる

    右手消し飛ぶ

    ドラゴンの頭が現れて聖杯を砕き始める


    こうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:06

    バーサーカーが上条を掴んで全力で投げる!
    最強の対魔術攻撃だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:02

    >>19

    風王結界が破壊されてエクスカリバーを隠せなくなるアルトリアか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:47:06

    >>13

    幻想殺し単体だと鯖は無理かな?

    先代だと送り返せるだろうけど今代は実質スペックダウンしてるし

    魔術回路も消せないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:39

    >>26

    魔術刻印は容赦なく消えるだろうけどな

    あれ一種の魔導書やし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:54:05

    >>27

    直接触れないと消せないだろうけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:18:41

    スレ画同士が出会ったらのスレあったな。まだひと月も経ってないかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:37

    凛ブチギレ案件
    あと桜どうにかできる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:43

    >>24

    「上やんが死んだ!!」

    「この人でなし!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:41

    因果操作とかもどっかで打ち消してた覚えがあるからランサーの因果逆転の槍がきかないな!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:22

    >>32

    いつも効いてない定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:49:55

    >>24

    ニコニコの超電磁でソギーに投げ飛ばされるシーンのコメントにあるけどブライスロードの秘宝の本来の使用法なんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:15

    >>25

    (圧縮されていた風が解放されてノーバンで数メートル吹っ飛んで叩き付けられる上条さん(かすり傷))

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:42

    上位互換の正義の味方来ちゃったら士郎もうやる事ないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:35

    >>36

    正義の味方じゃないから困ってる人がいたらヒーローになれるだけの普通の男子高校生だから(震え声)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:45

    >>36

    士郎の正義を見たら手助けはするが俺が俺がはしないタイプだぞ上条さん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:20

    >>38

    エアを受け止めるor受け流してとどめを刺させる上条さんが目に浮かぶな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:46

    上条と切嗣が組めば魔術師殺しまくれるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:47

    >>40

    むしろ二世と組ませて理論的物理的に魔術を破壊させた方がよくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:27

    ゲートオブバビロンを掴んでそらしまくってギリギリの生存圏を確保してギルに突撃する上条さんが見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:03

    >>42

    そして腕が切られる上条さん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:17

    >>42

    バビロンの宝具だと打ち消せそうだから興が乗ったとかにしてエアにしようぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:44

    とあるの魔術師共は身体能力糞雑魚かサーヴァントすら歯牙にもかけない超絶ハイスペックの両極端だから困る

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:31

    >>30

    中にある聖杯の欠片?だかのは取り除けるけど、虫という実体があるゾウケンが邪魔じゃないかな やった事が事だから警戒・排除に積極的に動くとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:26

    >>45

    血袋になった後「必中、無敵、クリティカル100%」のやつとも戦ってるし何ならその後も動いてるから問題ないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:41

    士郎の料理をうめぇうめぇ言いながら食べるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:26

    ポケットに北欧風の金髪の人形はさすがにいないよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:16

    >>47

    あの…それただの人間なんですけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:42

    >>49

    10万3000冊+@と一緒にいるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:23

    >>40組んどる場合か!!説教しろやオラァ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:03

    >>50

    全能神だぜ?世界ごと動かすなんて普通よ普通

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:27

    真祖みたいな「超常的な力を持つ人外だけど明確な肉体を持つ初めからそう生まれた自然生物」を幻想殺しがどう判定するかとか地味に気になる
    肉体あるから消えはしないはずだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:28

    >>54

    真祖は多分エネルギー体にならなきゃ多分一時的にガイアとの接続が切れる程度だろうけど死徒は結局のところ死体が動いてるだけだから死体に戻りそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:11

    >>31

    原作でやって脱臼だけで済んでるぞ。

    高校生に耐久力で負けて情けないぞクランの猛犬

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:30

    >>36

    そもそも作中士郎は正義の味方をやってるわけじゃねえんだ。(HFはひとまず置いておく)

    それを目指す過程の話なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:01

    >>55

    吸血殺しも死徒のみ判定かな?

    いや吸血鬼は吸血鬼だから死ぬか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:41

    >>58

    血を吸う奴らは全員対象とするとORTがヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:43

    >>58

    死ぬというより灰化のはずだから力がないと復活できないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:56

    エクスカリバー級のエネルギー量でも一方的に打ち消せる…のかな?
    原作だともっとやばいの受け止めてたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:35

    >>61

    星を破壊する一撃をそらしてる


    魔力砲撃だと打ち消せると思うけどガチのエクスカリバーの方だと人の願いがこもってるせいで情報量多そうだし逸らすのが限度だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:56

    目の前の人を助けられない正義なんていらないってセリフ両方とも言ってたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:24

    上条さんはそもそも屁理屈こねくり回すような詭弁が嫌い
    まぁたまに言い負かされることもあるが所詮学生なので

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:56

    >>61

    威力が強すぎるやつと数が多すぎるやつは打ち消し切れない

    ただ掴んで逸らしたりは出来る

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:04

    神から離反し神と離別したギルガメッシュ
    魔神の採点者であることを放棄した上条当麻

    あれ?なんだこの二人これだけ見ると似てる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:28

    >>2

    この世界における最強の守りだし、弾き合うに一票

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:36

    なんでそんな都合よく鯖の攻撃が右手に集中する前提なのさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:23

    幻想殺しの弱点
    純粋な体術

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:11

    >>68

    聖人の手によって血袋になっても立ち上がるし・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:42

    >>67狐の蹴りで突破できるかできないか定まって無いしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:58

    右手は無効化してくるなら右手以外狙うのが普通なんすよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:13

    昔の上条さんは音速以上の体術相手だとフルボッコだったけど最近はどう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:13

    エンゼルフォールに巻き込まれるSN組とか面白そう
    凛と桜が入れ替わったり

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:18

    何気に敵対者には容赦なく頭か心臓を狙う人

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:48

    >>72

    でも譲れない戦いだとなぜか立ち上がってくるんですけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:06

    強化を受ければ鯖並みに戦える人でもアサシンの気配遮断からの暗殺は防げなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:25

    >>76

    頭潰されて終わりじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:02

    型月側が頭パーになって右手しか狙わないようになればいいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:04

    >>73

    今でも基本フルボッコよ

    最近だと統括理事会の肉体派のオッサンと殴り合ったけど精神揺らいでて血の目潰し使ってようやく勝てた

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:36

    正直ハサンとか相手にしちゃいけない連中だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:56

    >>73

    耐久力が頭おかしくなってる

    特に説明はない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:50

    身も蓋もないこと言うと上条さんの戦闘は描写次第でどうにでもなってしまうのでなんとも言えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:58

    >>82

    旧約20巻のレッサーのセリフ見るに何か理由はあるんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:19

    >>82

    ぶっちゃけ話の都合やろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:57

    鯖相手に幻想殺しが知られていない&前兆の感知によるカウンターが上手く決まる

    この二点をスムーズにこなせば撃破も狙える
    でも恋査と違って鯖は能力で音速になってるわけじゃなく生身の身体能力でそのレベルに達してるからカウンター食らいにくいだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:26

    まぁ正直とあるってスケールデカいけどものすごく頭悪い戦い方する時多いよね
    「物量攻撃してたら上条さんが手も足も出なかったことに後から気づくオティヌス」とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:34

    >>79ギルは頭パー力高いと思うぞでなきゃ士郎相手にあんな戦い方しないだろうし決め手に欠けるからどのみちキツそうではあるけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:58

    ランサーとかあれ槍捌き見切れるんかな…別にゲイボルク使わなくても強いし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:18

    >>78

    上条さんの本質は人と「つながる」ことにあるから誰かが上条さんにそういう攻撃が行きそうになったら知らせるし本人もおかしいレベルの異能に対する予測するからたいてい防がれるしつぶされかけても立ち上がるという異常者

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:49

    サーヴァントって基本体術で襲ってくるからかなりキツいと思われる
    特にSN組は

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:50

    >>89

    そもそもサーヴァントは音速体術デフォな時点で…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:30

    つってもゲートオブバビロンの一斉射ふせげるんか? あれそれこそセイバーやランスロットでもなきゃ厳しいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:05

    >>89

    巻き込まれた瞬間なら一撃で終わらせようとしてくるけど自ら来たら確実に戦士として戦い始めそうだから分からんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:15

    >>85

    かまちーに限ってそれはない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:19

    >>91

    キャスター相手に盾役で役立ちそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:26

    ゲイボルクは当たらないはネタにされてるけどそもそもあんな槍に心臓以外貫かれたら重症ですよ重症

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:45

    >>93

    命にかかわるところは防ぐ

    体に刺さっても気合で動きます

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:07

    >>94

    いやまず身体能力が違いすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:15

    >>96

    弾幕なのがな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:01

    キャスターの魔術だってあれ対魔力で防げる→防げるとは言ってないになるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:18

    >>98

    そんな程度で済む威力じゃない…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:35

    上条さん強敵と闘う時は大体味方召喚するから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:36

    無理なもんは無理だと思うぞー

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:34:07

    >>35

    痛みに耐えるためにとりあえず叫ぶけど、それはそれとして普通に立ち上がるし動ける

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:34:11

    >>99

    だからレイド戦する必要があるんです(アックア戦)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:34:28

    鯖同士だからなんか重症でも動けてるけど普通の人間だと無理な怪我してる場合が殆どだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:02

    >>106

    話にならんと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:21

    なんか虹裏でも見たなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:18

    でもよお上条さんって新約10巻で鯖にも引けを取らない連中とボスラッシュしてるんですよ
    まああれは加減込みだけど(なお一部)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:26

    サーヴァントのあらゆる攻撃は右手に集中します! 右手以外狙ってはダメです! よしんば右手を破壊しても中身のドラゴンには勝てない設定です! それ以外は認めません!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:11

    シチュそのものは面白いけど厳密に考え始めると身体能力お化けのサーヴァントとは相性最悪に近いんだよな上条さん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:24

    さすがにサーヴァントと1対1は無理だと思う
    素の戦闘力自体は強い一般人クラスだし、士郎みたいに魔術でブーストとかもできないだろうし
    ただ誰かと一緒に戦うのであればめちゃくちゃ輝くと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:34

    アックアとか1on1だと瞬殺されたし、基本あんな感じになるんじゃないかな

    別にこれ上条さんをdisるわけじゃないんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:19

    >>114

    でも立ち上がります最後には勝ちますなぜなら上条さんだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:29

    鯖の身体が魔力で出来てる以上右手で削れるんじゃないか?(なお触れるとは言ってない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:40

    まあギルなら上条さんの中身に興味を持って右手を破壊しに来るのはありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:11

    つーかギルの場合は中身が出てきても普通に対処しそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:30

    多分神裂と最初に戦った時みたいな感じになる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:09

    >>119

    そこまで手加減してくれるほど優しい奴が少ない気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:12

    ドラゴラムできるなら鯖ともやりあえるんだけどな
    神浄の討魔は幻想殺しと併用できてたから上条さんも意識的に使えさえすればいけそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:46

    令呪を持って命ずる
    殺さず戦い逃げ帰れ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:18

    一番大切なのは上条さんには必ず味方がいるという点

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:39

    上条さんのこと大好きだけど身体がお化けの鯖相手は相性最悪だよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:01

    ハサンの短剣投擲って何気にアーチャーやセイバーすら撃ち落とすのに苦労するレベルだからわりとキツくね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:01

    >>125

    アーチャーの矢クラス

    つまり砲弾クラス

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:04

    右手の初見殺しで初戦は勝ち目があるのだけれども種が割れれば絶対に勝てなくなるといういい感じのバランス

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:16

    >>13

    ガブリエル追い返してるからサーヴァントもいけると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:33

    >>118

    イシスのアイオーンに属してるくせにホルスのアイオーンの物使うんだよ!!

    とどっかの誰かならキレそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:35

    この人らの短剣投擲は別に魔術とか関係のない普通の技術なのでそこら辺のナイフでも特に問題ないな
    鯖相手だから使わんだけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:48

    中身がなあ
    ありとあらゆる神話を再現できる一撃を無効化とかしたのは型月的にどうなんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:23

    >>128

    アレは相当弱ってたからいけたんじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:07

    >>132

    でも水中でガブリエルにとっては相性のいい空間だから何とも言えんぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:26

    だからなんで鯖側が初手右手を狙う前提なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:54

    上やん、魔術も超能力も関係ない純粋な体術や武器相手だとすこぶる相性悪いからな
    土御門に完封されて沈んでたし、いや土御門も大概おかしいんだけどな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:27

    >>134

    ギルは面白半分で狙ってもおかしくない


    それ以外は容赦なくスペックで殴ってくるだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:33

    アニメや映画でもさらっと流されるけどセイバーは剣術も結構なもんなので別にエクスカリバー連発だけの人じゃないんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:06

    ビルに誘き出してビルを爆破すればいいじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:35

    鯖から見ればわずかにでも触れればやばい右手だから慎重にスペックでごり押してくるんだろうけど経験値マックス上条さんだと右手を無意識に動かしてくるから鯖側も警戒するでもスペックで負けてるから味方がいないとすぐに負ける

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:52

    近寄らなければいいんだってなりそう
    そもそも近接戦闘に長けた武術家とかだとむしろ無意識の動きなんて余計に読まれそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:58

    >>133

    不純物混ぜられる+エネルギー5割削られる+ヒューズ=カザキリと戦闘+ベツレヘムの星崩壊コンボ食らった後にちょっと回復した程度だからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:39

    鯖が右手狙わなくても頭とか潰されたらキツいじゃろ
    一対多だったら油断したところに幻想殺しでひっくり返せるかもしれんけど

    というか幻想殺しの性能はディルの槍と同程度と見積もってもいいのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:39

    書文先生とか経験値カンストしてるじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:53

    まあ上条さんは初見だと魔力もない一般人だからな
    幻想殺しのこと知らない&前兆の感知も知らないなら攻撃に対して右手で防御しても「咄嗟に動いただけかな」と油断して触れてくれる可能性はある

    その場合武器を使われると「武器を消される→あの右手やばそうだから避けよ」って判断されちゃうから素手で攻撃してくる奴が望ましい
    ……いる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:50

    >>144

    素手を得意とする奴らはもれなく格闘が頭おかしいのが揃ってるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:54

    キャーリサ戦みたいな戦い方がやっぱり最適解だよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:20

    スパルタクスなら叛逆の心で幻想殺し塞ぎそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:46

    >>123

    原作の基本運用がそもそも味方が隙作って上条さんが殴るだからな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:03

    >>138

    瓦礫の隙間から出てくる上条さんが目に浮かぶのですが・・・

    (なお上条さんは血まみれとする)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:26

    一撃を受けたら即死…面白いではないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:06

    >>148

    ボスラッシュとかの方がイレギュラーなんですよね・・・


    なお上条サンジェルマンは知らん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:12

    >>149

    じゃそこをスナイプしますね

    もちろん頭は狙わないよ

    足をねらってから心臓

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:28

    幻想殺しは元の利用法的に召喚された霊を返すのには滅法強いから触れればサーヴァントも消せるだろうけど
    サーヴァントは聖人みたいなもんだから1人だとどうしようもねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:34

    上やん単体で勝てたことってなんかあったっけ?
    基本的に仲間が隙を作って上やんがブン殴るの流れだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:01

    >>154

    単身でいけたのはそれこそ浜面くらいかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:09

    えっと…まずこの人に勝ってください

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:41

    >>156

    男の子だから戦う必要ないとは思うが、ある意味1番勝てそうにない相手だ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:42

    >>156

    インデックスを守るためならまあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:45

    >>156

    幻想殺しで即死だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:23

    >>159

    藤ねえ、人じゃなかった!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:24

    ダビデのアークみたいな運用法になるよな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:31

    上条さんは頭や心臓潰されても生きてるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:53

    >>156

    魔術とか関係ないからイーブンだな、ヨシ!

    (なお、剣道5段)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:02

    >>154

    神浄の討魔はどうだったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:05

    まあ上条さんが相手にすべきなのは虫爺とかその辺りだし・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:22

    >>156式より上の剣道使い…もうだめだぁおしまいだぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:42

    どっちかというと月姫舞台の方が活躍できそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:12

    ぶっちゃけさ
    ◯◯を無効化する程度の敵なんてあんま珍しくないと言いますか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:28

    >>167

    月姫世界の場合はむしろ姫神さんを連れてきたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:38

    上条さんならビーストたちもワンパンなんだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:50
  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:09

    あっ、これアンチか対立煽りがいるのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:13

    >>171

    できるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:22

    なんかあまりにもボケたこと書き込んでるのいるな
    対立煽りかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:25

    >>164

    神浄討魔VS上条当麻

    が最後じゃね?

    ゲロ袋相手のやつはまた違う「ナニカ」だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:29

    >>172

    やっぱりそうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:32

    >>173

    できないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:55

    ✊こうだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:01:15

    大体のことは出来るぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:01:24

    >>170

    ゲーティアなら指輪を破壊すればまあ行けるだろうけど…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:01:40

    👊こうだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:01:47

    >>165

    英霊は神裂さんあたりに任せてマスター叩きに行く感じよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:12

    2人が背中合わせで互いをサポートし合うのが見たいなぁ。ちょうど雷神戦みたいに

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:18

    無効化できる範囲が右手だけで、右手あるせいで回復魔法とかその他諸々バフが受けられなくなるから結構融通効かないんだよな…
    その分右手と中の人が盛られてるが

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:21

    >>170

    そもそもレイシフト出来るんか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:32

    正直幻想殺し自体はそんなに強くないというか魔術師特攻というか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:33

    大体のことは出来るぞ
    出来ないこともあるぞ
    でもなんもかなるさ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:44

    >>187

    実際に運も含めてなんとかしてきたから、聖杯戦争に巻き込まれてもなんだかんだ上手くやるだろう気はする

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:55

    キャーリサ戦みたいにピーキーな運用になるんだよね上条さん
    魔力頼りのやつなら一方的にやれてもハサン小次郎とかだと万一の勝ち目もなくなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:04:02

    >>186

    異能全般に効くからな?

    >>185

    足できました

    >>168

    神様の奇跡とかも打ち消す挙句運命を自身の足で踏破する男やぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:04:35

    大規模魔術打ち消してもらう役に徹してもらうのが1番な気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:04:47

    >>190

    型月で異能は魔術ぐらいしかないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:04:47

    >>190

    はぁ…そうですか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:05:02

    >>186

    迷ってて選択肢がそれしかなくてあきらめたやつに上条当麻が刺さるだけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:05:18

    >>182

    足止め兼噛ませ要員神裂火織さんじゅうはっさいに悲しき現在

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:05:26

    上条さんはカタログスペックじゃサーヴァント戦はキツい
    描写次第でワンチャン

    まあ結局この結論に落ち着く

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:17

    >>195

    大抵のやつには勝てるしほとんどの相手は足止めできるから凄いんだぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:26

    原作的に考えれば、ボロ雑巾になるのは間違いないけど、なんだかんだ味方作って何とかするって感じかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:31

    >>195

    むしろ下手なサーヴァントより戦闘描写ヤバいんだがな…なんかかませ感がな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:35

    大なり小なり英霊になる連中はそれぞれが自分の運命を切り拓いた連中なのでそれを下に見るのは烏滸がましいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています