ミスターシービーとかいう生い立ちからして出来すぎてる奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:44

    ・父のトウショウボーイと母のシービークインが同じレースでデビューしている(実はグリーングラスも同じレースでデビューしているがあまり話題にならない)
    ・引退後日高農協所属の馬だったトウショウボーイと浦河のシービークインは種付け出来なかったが担当者が独断で種付け決行。担当者はしこたま怒られた
    ・そして生まれたミスターシービーが大活躍
    ・その活躍のお陰でそれまで不人気でいい肌馬が集まらなかったトウショウボーイの人気が急上昇。「お助けボーイ」とか呼ばれるようになる
    ・シービークインの子供はミスターシービーしかいない

    本当に出来すぎてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:05

    …創作だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:49:00

    >>2

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:49:44

    なに!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:08

    >>2

    神様の創作やで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:32

    ワシの作品じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:41

    この両親なら快速の逃げ馬になるんやろなあ…→スタートがド下手だったのとスタミナ誤魔化すために追い込みに

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:14

    主人公にはなれたよね
    なんか1つ下に大魔王がいたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:09

    まあ怪我あったから...
    ウマではエクロイックス付けるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:25

    古馬で混合重賞とってる牝馬とか
    当時からしたら上澄みも上澄みだからなぁ
    あと完全なルール違反というより
    制度の隙を突いたらイケるやろ→あげません!→コッソリやるか
    という流れだったはず、生産牧場が違ったりするのはそのせい

    担当者はシービーが出てきて最終的には誉められたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:13

    兄弟欲しかったけど母親に子供ができないって言われて曇るシナリオありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:04:30

    シービークインのエピソード壮絶だな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:56

    旦那と息子に先立たれるの悲しい
    しかも2人とも同じ蹄葉炎

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:50

    ボーイの血は蹄に苦しめられてるからな
    ウオッカもフクキタルも蹄怪我したし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:54

    >>12

    1ヶ月ぐらい前にそれの怪文書見たことあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:10

    内国産種牡馬軽視する風潮で初年度は年老いた牝馬や訳ありの牝馬くらいしか集まらない。2年目も牝馬の質は変わらない。良い繁殖牝馬がいればトウショウボーイは良い仔が出せるはずなのにと思っていた牧場長。

    元々テスコボーイをつけたかったが早々にブックフル。でもデビュー戦であったトウショウボーイが無事種牡馬になっていたしこちらもいつかつけたかったから組合員がいる牧場にクインを委託すればいけるだろ。→あれ?千明牧場自体が組合員じゃなきゃ駄目?そんなあ…何とかなりませんか?


    トウショウボーイ側とシービークイン側の利害が一致

    父の道悪×や長距離適性×を見事カバーする三冠馬誕生

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:11:18

    >>17

    シービークインはマイル〜2000が得意だったから長距離適正どこから生えてきたのかわかんないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:04

    >>18

    それこそスタミナは母父のトピオ由来では。トピオの父は Fine Top でディクタスの2代父。サッカーボーイもスタミナ型種牡馬だったし。


    牝系自体はメイズイ見ても2400までだったしね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:59

    主役はウマだからオミットされがちだけど
    シービーはヒトミミまわりのエピソードもヤバイんだよな

    主戦は誰(※)が呼んだか孤独な男
    単騎逃げと最後方待機が得意な変わり者
    そんな主戦に結婚を決意させたのは快速馬シービークイン

    彼を孤独な男と呼んで愛した詩人は
    彼がダービーをとるまで書き続けると公言していた
    シービーがダービーを勝ったのは、詩人の死後まもなくだった
    ※寺山修司

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:36

    種牡馬引退後のシービーは関係者の計らいで母と一緒の牧場で余生を過ごしたというのもなかなかいい話だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:11

    そりゃ叙情詩と言われるわけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています