シリウスシンボリの海外遠征でさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:17

    善戦できたのって当時基準だとやっぱすごいの?
    海外遠征の技術とかが今より低かったとか聞いたけど、そんな変わるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:05

    変わるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:22

    当時の海外遠征はとりあえず行かせるみたいなものだったんだ
    そんな中全く知らない土地で善戦し続けたのはすごいんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:59

    シリウスのおっぱいでっか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:44

    B89だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:04:33

    海外遠征のノウハウが培われたのは全部


    …シリウスシンボリさんのおかげじゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:05:40

    この膨らみで89ってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:05:42

    >>6

    その言い方だと功績が捏造されたように見えちゃうだろ!

    まあ言ってることは正しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:05:59

    >>6

    さすがにスピードシンボリのほうだと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:01

    ところでそのノウハウを活かしたシンボリルドルフの海外遠征なんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:13

    異郷の部族のシマで事前知識ほぼ無しで戦うようなもんや。まずもってそこの環境に適してる奴らが絶対有利なんだ。その環境で善戦はどう考えなくてもすごいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:20

    本命のために使い潰された文字通り当て馬

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:39

    >>10

    組の内部抗争で...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:42

    海外遠征期間長くてびっくりだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:07:13

    同じ所行くにも高速バスと新幹線では大分疲れとか変わるし、当時の輸送技術考えたら大健闘だと思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:07:57

    飛行機だと直行便と経由便とかあるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:07

    ダービー後も日本で走ってれば重賞くらいなら1勝はできてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:28

    凱旋門は大敗したけどメンバーがな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:11:00

    >>14

    遠征というか転厩というか日本に居場所なくなったというか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:08

    ???「ブリザード先輩の犠牲は無駄にしまセーン!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:02

    >>18

    うおおお!!!!

    ダンシングブレーヴ!!!!(この馬しか知らない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:14

    >>18

    ルドルフも勝ってなさそうな鬼メンバー

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:54

    ベーリング!トリプティク!アカテナンゴ!って感じで……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:16:43

    >>18

    これ勝つの無理だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:29

    はみ出し(され)者かつ基盤を築いた一人だからアウトローの纏め役ってのはあながち外れても無いんだよね
    同期無しに海外も無いから全体的にストーリー作りずらいけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:04

    菊花出てれば盛り上がったろうなぁといつも思う
    結局ミホシンザンと一度も戦わないまま終わっちゃったし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:21:21

    >>24

    【急募】勝ち方

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:37

    >>24

    いやあこれ無理ゲーでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:31

    >>24

    もはやドリームレースと呼んでいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:23

    >>27

    禁断の武インパクト豊召喚

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:26:47

    >>24

    このメンバーって日本競馬のメンツで例えるとどんな感じなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:41:21

    関係ないけど胸デカいな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:51

    >>31

    有馬記念に

    シンザン

    ルドルフ

    オペラオー

    オルフェーヴル

    ディープインパクト


    が揃うようなものだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:43:38

    たまにはルドルフに一矢報いて感嘆させるようなストーリーが見てえよな俺は書いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:16

    >>3

    知らなかったそんなの…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:32

    このスレから

    ダンシングブレーブ?|あにまん掲示板今だに欧州最強格のウマらしいもんキングの父で凱旋門賞でシリウスシンボリを分からせたことくらいしか知らないもんbbs.animanch.com

    1965年凱旋門賞

    2着、ベーリング:シーバードの孫

    仏ダービー・ノアイユ賞・オカール賞・ニエル賞など5連勝中で特に仏ダービーでは、タイム2分24秒1と2005年に距離が短縮されるまでに誰も破ることができなかった

    “a storming run”と呼ばれるほどの豪脚を繰り出し、

    凱旋門賞でもその力強い走りを見せる

    3着、トリプティク 元祖「鉄の女」

    最終的には41戦も走り、G1競争9勝をあげ、牡馬混合GⅠ競走勝ちは実に8勝と牡馬顔負けの実績を持つことになる。日本ではジャパンカップの前哨戦、富士sが非常に有名。

    凱旋門賞では4着のシャーラスタニ、5着のシャルダリを叩き合いの末に制し、大健闘。

    4着、シャーラスタニ: 英ダービーでダンブレの追撃から逃げ切ったものの、ダンブレの圧巻の走りからこちらの方が評価されてしまった。しかし、その鬱憤を晴らすかのように、愛ダービーでは8馬身差の圧勝劇を見せつける。

    5着、シャーダリ:確実に重賞レースを制覇し、キングジョージ では、シャーラスタニを抑え込み2着と大健闘。英国際sではトリプティクを抑え込みG1制覇

    6着、ダララ:前哨戦のヴェルメイユ賞を5馬身差突き放しての圧勝した名牝。

    7着、アカテナンゴ:ドイツ最強馬と名高く、凱旋門賞までは12連勝と止まらない勢いのまま参戦。バーデン大賞やベルリン大賞などドイツの大レースだけでなく、フランスのサンクルー大賞にも勝利している。


    このメンツに勝ったダンシングブレーヴよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:39

    >>36

    その血筋が入ってた期待の馬がいたんだよ


    キングヘイローって言うんですけど

    ディープボンド君が凱旋門賞取ったら末裔が再来してきたってなるから欧州のホースマンの脳も焼けそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:58

    >>36

    もしかして凱旋門賞ってすごいレース?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:17

    >>38

    現代はともかく当時は賞金額も相まって強い馬が集まってた派手にすごいレースだよ


    平時の欧州の賞金額がしょっぱいのも理由ではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:03

    >>39

    だからJCいくね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:53:30

    ぶっちゃけこの面子が揃ったレースに
    ミホシンザンが怪我で不在の中ダービーに勝ったくらいの世代最強かもやや怪しいシリウスシンボリがいるって場違いなんてレベルじゃねえな

    ドバイSCのステイゴールドの方がまだ場違い感薄いまである

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:54:07

    海外遠征というか海外移籍では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:54:55

    プロボクサーがスパーリングパートナー連れてアメリカ行こうとしたら怪我してスパーリングパートナーだけが海外行って本命が出る試合に送り込まれるようなもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:16

    遠征の話を纏める
    ハクチカラ先輩の話を纏めるか

    それが問題なのよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:09

    やったことはすごくても、ウマとしてはそこまで強いわけじゃないよね。
    重賞馬のなかでは。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:55

    >>36

    正直このメンツ相手ならルドルフですら3着内行けるかってレベルじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:15:06

    海外遠征のはなしまとめるならスイデンからやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:31

    国内戻ってきたのが全盛期後(推定)だから強さを語りにくい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:03

    >>47

    スイテンがスイデンになってる…

    スマホは変換予測に変なの多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:48

    赤木「凱旋門賞14着のどこが善戦なんですか」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:51

    人間に潰された馬だよなぁシリウス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています