【クロス注意】サーヴァント バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:03:28

    この身は名もなき賤しき者でございます。ただ、呼び名でしたら【黒塚】が通りがよろしいかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:04:12

    「解説」
    黒塚伝説に登場する鬼婆。元は人間だったが、ある経緯から狂い果て人を殺し喰らう鬼へと堕ちてしまった。
    数多の旅人を襲い喰らっていた彼女は阿闍梨祐慶と言う高僧と出会った。【扉】の中を見た彼を殺めようとしたが、祐慶が呼び出した菩薩像が破魔の矢を放ち鬼婆を仕留めたとされる。しかしこの結末は諸説あり、中には祐慶により鬼婆は改心したというものもある。
    彼女の発言を信じるならば現代まで生き残っており恐らく後者の説の可能性が高い。また現代に鬼は集団で未だに活動しているとされるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:04:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:04:55

    「過去」
    ーーーある時、【岩手】と言う名の女がいた。
    彼女は公家に仕えており、世話をしていた姫君が不治の病に侵されてしまった。その現状に対し易者は「孕み女の胎児の生肝が姫君の病に効く」という占いの結果を示した。
    その日から、岩手は旅に出た。人道から外れると分かっていても姫君を救うために。
    そしてとうとう、獲物(妊婦)が現れ胎児の生肝を手に入れた。これで人でなしに堕ちようとも姫君を救える、そう思えた。
    ーーー犠牲者が身に付けていたお守りを見るまでは。


    そのお守りはまだ赤子だった娘に与えたものだった。知らずのうちに我が子と孫すら手にかけてしまった岩手はその事実に発狂し、理由なく人を襲い喰らう鬼へと堕ちてしまった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:05:18

    彼女が聖杯にかける願いは「己が殺めた娘と産まれることすら出来なかった孫に会い、謝りたい」
    たとえ許されなくてもいい、罵られてもいい、ただあの子達に謝りたい。それが召喚された彼女の願いである。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:06:18

    【マイルームボイス】
    酒呑童子や茨木童子に対して
    「あぁここには、かの童子たちがいらっしゃるのですね。
    ? 同じ仲間、でございますか?ほほほ。異なることを仰る。私はあの方々とは違います。
    私はあくまで生成り。童子たちは真蛇でございまする」
    →SCPでの護良研究員からのインタビューから彼女は自分は鬼と言っても生成り(完全な鬼になる寸前の姿)であり、本当の鬼の様に大それたことは出来ないと発言している。

    清姫に対して
    「清姫様。恋に焦がれ、懸想をしている方に様々な形で想いを伝える。それは結構なことにございます。
    しかし、主様のお部屋に無断で忍び込むのは些か乙女として恥じらいに欠けるかと。どうかご自重下さいませ」
    →マスターの時代の価値観からこの行為を咎めている。またマスター側も清姫の行いに困っていることを察して苦言を呈した。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:06:36

    三蔵と胤舜に対して
    「ほう、宝蔵院胤舜殿に玄奘三蔵法師様とは…
    あのお方ほどでないにしてもこれ程の御坊がいらっしゃるとは。
    …いえ、比べるのもいかがなものでした。祐慶殿とあの方々とはそもそも向く方向が違う」
    僧侶のサーヴァントへの発言。自分を改心させてくれた阿闍梨祐慶を贔屓にしている。ただ同時に贔屓してることも自覚しており、それは相手への侮辱にもなるので自重した。


    「主様。恥じらいを捨ててはなりませぬ。ただ欲のまま恥を知らずに耽溺する姿は、些か以上に醜いものにて。
    ーーそう、鬼よりも。
    どうか、どうか、主様にはそのようになって頂きたくないのでございまする」
    →かのインタビューにて語った人喰い共(石榴倶楽部)への怒り。彼女からしたら人喰いに耽溺する恥知らずは見るに堪えないモノであった。
    そんな彼女からしたら今生における主人には無慙に堕ちてほしくない、そんな思いからの発言。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:07:21

    【元ネタ】黒塚伝説、史実、SCP財団日本支部
    【CLASS】バーサーカー
    【真名】黒塚の鬼婆、岩手
    【性別】女
    【身長・体重】145cm・37kg
    【属性】中立・悪・地
    【ステータス】筋力:C 耐久:D 敏捷:C 魔力:B 幸運:E 宝具:A

    【クラス別スキル】
    狂化:EX
    本来はパラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われるスキル。
    黒塚の場合は平常時は意思疎通を問題なく行え、理性も失われることなくパラメーターの上昇を成している。
    しかし、そんな彼女の触れてはならない部分を踏み荒らすと理性を失いマスターによるコントロールも全く効かなくなる。
    尤も、彼女自身が警告を示してくれるので余程人道に外れるか愚かなマスターでもない限り問題はない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:08:30

    【保有スキル】
    鬼種の魔(隠):B ++
    鬼やその混血以外は取得することは出来ない。
     天性の魔スキル、怪力スキル、カリスマスキル、魔力放出スキル、等との混合スキルでもある。 なお黒塚は気配遮断スキルも複合されている。
    彼女の場合はやや特殊であり、人や人外問わずに殺めたという事実とそれを隠蔽したという事実が重なるにつれて怪力や魔力放出、気配遮断のランクに+補正がかかる。

    鬼の籠もれる: B+
    暗殺とその隠蔽に有利な空間を作成するスキル。陣地作成の亜種に該当する。鬼婆が多くの人々を殺しならがらも、長年犯人の特定がされなかった逸話から生じたスキル。
    この空間にいると鬼婆の気配遮断スキルのランクとステータスが更にワンランク上がる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:08:51

    【宝具】
    『閨の扉』
    ランク:C 種別:自身宝具/空間宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
    家屋に取り付けることによりある異空間へと繋がる木製の扉。
    この宝具は一言で言うと黒塚伝説の再現。鬼婆は扉の中の死体を見た者に激昂し鬼へと豹変して襲いかかった。
    宝具発動時には全てのステータスに+補正がかかる。
    また扉の中は固有結界の様な空間を有しており、その中は肉体的な腐敗を発生させない。
    この扉の中に味方共々避難することもできるがその際は黒塚の狂化が強制的に暴走する危険も孕んでいる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:09:12

    『次の扉』
    ランク:A 種別:不明 レンジ:不明 最大捕捉:不明
    現代を生きる鬼たち(如月工務店)が黒塚に用意した鬼としての【次】
    「貴方に【次】を作りたい。共に行こう」と誘った彼らが残した扉、【次】の意味とは…
    黒塚伝説の続きが人々を惨殺する鬼の再来を意味するかは、それはカルデアに召喚された【彼女】次第である。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:09:26

    ーーーマスターとそのサーヴァント達、カルデア職員。彼らの関わりによっては、人を守る人にとって善き鬼になるのかも知れない。少なくとも、【恥知らず】の鬼に戻ることは決してない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:09:42

    以上です。不勉強なもので全ての元ネタの要素を取り入れることは出来ず、かつ完成度もお世辞にも高いとは言えませんが折角なので投稿させて頂きました。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:13:58

    コンセプトはアサシンとキャスター的要素を取り入れたバーサーカー
    意外と魔力が高いのは護良研究員とのインタビューでPSIエネルギーの描写があったためです

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:30:46

    ある意味頼光さんの地雷を踏んでる人

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:22:39

    型月基準でも如月工務店の技術力は決して低くはないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:10:48

    今は自分の行いを恥入り、無益な殺生をしないため綱さんからは悪鬼判定の問答無用で切り捨てはされないはず

    え?SCP内で安倍を殺した件について?娘と孫の亡骸を奪って石榴倶楽部に喰われたんだから残当
    むしろ無差別殺人鬼に戻らなかっただけでも相当理性があったと言えるかはノーカン

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:27:39

    面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:06:06

    SCPどころか型月の人食い鬼と比べても理性的な方

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:37:38

    >>19

    危険性のあるキャラの中ではトップクラスに安全で良識のあるのがこの鬼婆


    ちゃんと警告を発してくれるし地雷(憎い安倍の写真を見せる)を踏まれて怒っても自重してくれるのは優しい

  • 21スレ主24/02/04(日) 19:05:10

    再臨姿は
    第一は般若の面の老婆
    第二は深井の面の中年
    第三は旅に出た若い頃
    と言う具合に英霊(反英霊)としては再臨を進めるごとに退化するタイプです

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:58:53

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:57:28

    宇治と戸隠…橋姫と紅葉さんの事知ってるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:14:29

    カルデア鬼女の集いが出来そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:28:56

    黒塚の鬼婆はかなり物語に出しやすそうなババア鯖なんだよなぁ
    かなり悲劇的な過去を持っててなおかつ既存鯖との絡ませやすい属性持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:40:08

    奉公してたから料理できるのかな?
    カルデアキッチン組に入るのも良さげだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:51:57

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:48:47

    経歴がお労しい割に理性的なのすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:59:05

    >>25

    なんならオルジュナみたいに反英霊として退化したってことで若い再臨を出しても違和感ない点も良し

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:01:30

    >>16

    てか型月基準だと如月って混血の一族なのでは遠野的な感じの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:05:09

    >>30

    他種族と交わったってマジ?

    如月工務店って鬼同士で交わった純血の鬼って解釈してたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:46:29

    頼光さんにとって地雷になるかな?
    自分の子供を意図したわけじゃないとはいえ殺めてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています