【クロス、ネタスレ】(どうしたらいいのかしら………?)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:08:28

    (軽い気持ちでヤマト准将にうちの会社案内したら、GUNDの紹介の所で物凄く食いついちゃった……
    いえ、それ自体はとても良いことなのだけど、もう就業時間とっくに過ぎてるのだけど……
    ニカ達も議論が弾んで楽しそうにしてるし、技術の改善案も出してくださってるから無下にはできないし………
    あ。スレッタとアリヤ、もしかして夜食作りに行った!?嘘でしょ、お泊りコース!?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:10:31

    すぐにラクス総裁に連絡するのじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:17:26

    「帰りましょうよ、ラクスさん怖いですよ!?」と助言しても「うん、分かってるよ、もう少しだけ」と聞き入れてもらえないので、おつきのシンは現実逃避した

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:23:33

    こーなったらこの隊長さんテコでも動かねえよ
    あーしには分かる
    完全にニカねえと同類だかんな同じ目をしてやがる
    お泊りコースどころか徹夜コースだ
    社長とそこのおつきも腹くくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:28:00

    全員徹夜明けの状態で大量の揚げ物食わされるやつだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:28:19

    まあ准将だからな…ニカ姉と早口で談義してるのが容易に思い浮かぶ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:32:17

    >>5

    帰ってこない上に一企業に迷惑をかけてる状態だから

    ラクスも流石にちょっとした嫌がらせでは済ませず「キラ、ちょっと話が」する奴だ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:33:14

    >>5

    たぬきに頑張ってもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:34:28

    まあキラもGUND技術は気に入るだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:34:36

    FREEDOM前か後かでラクスのキラに対する強さは変わるけどどっちなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:36:22

    >>10

    後にしておこう……

    前だと食いつく理由がちょっと悲しい方向になりかねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:36:39

    >>5

    さすがにこれでキラ以外に食わすのは理不尽すぎるからないだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:38:30

    >>12

    美味しい揚げ物を取り上げられたスレッタ・マーキュリーはイオンで泣き叫ぶ子供と化した

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:38:38

    >>12

    そうだな……まあ、この卑しいタヌキは食べるのに参加しそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:39:31

    株ガンは若い子多いし揚げ物なんて大歓迎でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:41:00

    >>15

    若くても徹夜明けはちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:41:57

    ふくよかなリリッケもダウンする中笑顔で美味しいです!と笑顔で揚げ物消費するシンスレッタのイヌ科コンビ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:42:04

    誰かがアスランに連絡をしてアスラン到着
    →連れ戻すかに見えたがGUND談義に興味を持ち無事1人増えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:42:56

    なんかシレっとハインラインも加わってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:43:02

    機械オタクを増やすんじゃない!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:43:03

    スレッタに対してお兄ちゃんスイッチ入っちゃうシン

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:44:07

    「やっぱりMSは人型ですしその特性を全力で活かすためには装甲は極力削るべきだと思うんです装甲は皮膚っていう人もいますけど私には甲冑みたいなものに思えるし機動力の確保は様々な場面で必要とされることですからより人体に近いスマートな機体が理想だと思うんです」

    「私もそう思います!MSで踊るとみんな喜んでくれますし!」

    「確かに僕もよく戦闘で蹴りとか使うしそれも一面では真理と言えるとは思うけどやっぱり装甲はある程度必要じゃないかなあまりに尖りすぎたコンセプトは一部を除いてパイロットからは歓迎されないし何より開発における進化の袋小路になりかねないから例えば換装やパージを容易にしたりとか」

    「それもそうですね!攻撃が当たった時にドキドキしちゃいますし!」



    「…いつ終わるのかしら、これ」

    「俺が聞きたいッスよ…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:46

    グエルのところに電話してフォルシーとかの体育会系寄越して貰えコンパスとコネが出来るかもって体で。気合いそうだからフォルシーにメンタルケアも兼ねてシンの相手してて貰えば一石二鳥だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:46:12

    >>21

    実はこの二人同い年なんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:47:28

    >>22

    もうVPSでよくないですか?

    戦闘に出ない作業用・救助用MSならデブリだけ問題視すればいいんですし


    と軽い気持ちで意見してみたらそこから更なる談義のルートにはいって自爆するシン

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:48:00

    >>23

    誰だよ

    体育会系がいるならガールズでいいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:01

    レネがキラに興味を持つも、あしらい方を覚えてなおかつGUNDを前にしたキラには袖にされる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:56:08

    >>7

    迷惑だなんてとんでもない!むしろこっちが無理に引き止めちゃってる感じで

    うちは起ち上げ3年の小さい会社だから技師も少なくてキラさんの技術論はすっごく参考になります

    ベルメリアさん…あっうちのGUNDの技術指導なんですが正社員としてヘッドハンティングしたいって言うくらいですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:59:46

    >>23

    フェルシーちゃんかな?

    この娘呼んだら自動的に別件で徹夜明けのグエルCEO誘いそうだけど…メシ食ってなかったしちょうどいいか…と誘いに乗ってやってきたら出された大量の揚げ物に顔面蒼白になりながら箸を持つグエルくん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:06:41

    (やべ、そろそろ2人のテンションに着いけねえ)

    (内容は分かるけどクレイジー過ぎて心が理解を拒むわこれ)

    ((とりま、テキトーに頷いて合わせとくか…))

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:08:00

    ハインライン大尉と連絡取らなきゃ…ラクスへは、後でいっか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:08:35

    >>31

    ミオリネ夫妻に怒られろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:10:07

    マリューさんもノリノリで加わりそう、あの人技術出身だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:13:27

    ラクスにしばかれて仕方無しに来てみれば全くキラは…しかしGUND技術か、興味深いな。確かに問題は多いが解決できれば多くの人の役に立つ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:14:29

    >>33

    マリューさんがいたら「とりあえず私が色々話詰めておくから」とキラを帰らせる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:19:43

    (結構歳の離れた人が来ちゃった…こ、断わりづらい!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:19:46

    面白そうだからとグエルについてきて後日いつもより太ももがむちむちになりダイエットに励むセセリアと美味しかったけど胃もたれに苦しむオリジナルエランくん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:22:21

    ジェターク関係なくね?と思ったけど、冷静に考えたらペトラが被験者だった
    ガッツリ関係者だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:32:09

    GUND技術談義に花が咲くキラ、アスラン、マリューさん、ハインライン、ニカ

    エアリアルの話題になると絡むスレッタ

    うっかり>>25の話をして白熱させてしまい頭を抱えるシン

    シンにキレるルナマリア

    大人たちの盛り上がりに困惑するミオリネと地球寮


    そして大量のお弁当を持って笑顔で現れるラクス

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:34:01

    キラ、お夜食を持ってきましたわ
    キラ、どうしてこちらを見てくれないんですか?
    キラ?

    (これが社長のお義母さんの義手…つまりヴァナディース産のGUND義手ってことか。接続した感覚で分かるけどガンダム社の試作品とは比べ物にならない完成度だ。まず接続時のひりっとした違和感が全然ない。外付けのアタッチメントでこの感度は凄い。次に一概に義手と義足を比較することは難しいけれどかなりの軽量化に成功している。一般人が着けても体幹が崩れない。そしてこのタイムラグのない動き…まるで自分の腕みたいだ。腕が3本になったみたいだ。ほぼ無意識的に指の形をコブラから龍へ滑らかに移行できる。今は試せないけど不随意の動きも可能だって言うじゃないか。スペアはないのかな、持って帰ってアスランと一緒に……)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:41:49

    無言で大量のタルタルソースも追加するラクス…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:52:16

    すまん、コブラから龍ってキラは何してんだこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:52:16

    後日、コンパス総裁からネチネチと詰められる代表取締役

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:55:19

    >>42

    手でキツネとか作る指遊び

    コブラは難度高め

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:59:40

    学生が立ち上げたばかりの企業でキラが組んだ化け物プログラムとか死蔵するしかないような…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:00:54

    >>45

    ニカ姉なめんな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:04:11

    >>38

    たぶんその辺りの話でSEED組が喰い付いた

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:04:53

    「はい…申し訳ありません総帥

    こちらで余計なことをしてしまったばかりに……

    いえ、とんでもありません

    本来一企業の技術に対して准将閣下から助言をいただくなどコンパスの立場としても問題……とまでは言わないまでも好ましいことではないのに…

    うちの技術者もすっかり立場を忘れて話し込んでしまっていて…准将閣下に無礼を働くわけにもいかず……本当に申し訳なく……」


    どう見ても貧乏くじを引かされている社長を見てラクスは決してこれ以上の迷惑をかけてはならぬと決意した

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:05:03

    >>45

    ベルメリアがなんとかしてくれるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:05:59

    >>39

    こんばんは!いただきます!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:52

    >>16

    学生実験のときに助教授が買ってきてくれた唐揚げとかピザてか一瞬で無くなるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:08:03

    >>46

    限界を求められる軍用品はともかく広く用いられる民生品に必要なのは複雑だけど高度で精細なプログラムよりも

    一定の保守管理技術で扱える明快で十分な性能のプログラムなのだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:28:27

    アスランも興味持ちそうだしな、まああの戦乱に明け暮れている種世界なら
    再生技術も進んでそうだけどGUND技術も必要だよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:30:27

    CEにはパーメットがないから代替となるものが必要だけどオーブかメンデル漁ったらなんかあるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:33:10

    >>50

    スレッタ先生は学校の採点とかで忙しいから夜食はラクス亭からデリバリーだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:28

    バルトフェルドが義手義足だったな
    キラがGUND義肢に食いついたのは虎のためとかもあるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:36:32

    >>56

    義手にショットガン仕込んでる話したら今度はニカが食いつくぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:38:44

    こうして見るとどっちも主要キャラに理工系多いんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:39:52

    00だと再生医療発達しすぎてるけど
    SEEDはまだちょうどいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:55

    種自由冒頭の戦闘後みたいに民間人の負傷者多数だしバルトフェルドみたいに義手義足を使う人もいるしな
    自分の手足と同じ感覚で有機的に使えるGUND義肢は役立つだろうし義眼や人工内蔵にも応用できたりとキラたちも興味持つのも分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:58

    『ガーンダムー、ガーンダムー、希望ーの光ー♪』を見てほっこりするSEED組
    辛い時はこれが心の支えだったと聞いてミオリネさんを抱きしめるスレッタ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:20

    >>59

    赤いGN粒子にやられてなきゃソレスタ無関係な技術で治ってたらしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:12:13

    >>61

    没頭するキラの耳元で超絶美声歌唱力でガンダム社歌を歌うラクス

    聞こえてないキラ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:08:16

    キラとハインラインとアスランが色々ノリノリでやった結果、すんごいもん出来て
    (株)ガンダムの売り上げは爆上げとなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:36:00

    >>6

    ブレイバーンのミユと会ってもニカねえはお互いに早口対談してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:18:50

    ニカ姉も付き合いまくるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:56:21

    SEED世界のニカねえも見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:02:44

    ニカはハードウェアの方が得意かな?
    アプリとかよく見ていたのはヌーノの印象がある
    キラはソフトウェアが得意だろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:53

    (株)ガンダム
    コンパスとのズブズブの関係
    って後日叩かれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:29:47

    >>69

    表はともかく裏でのズブズブ関係該当者多過ぎて今更ってなる奴

    寧ろ表立って民間企業と技術提携してるなら潔いまである

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:58:50

    ラクスからすれば株ガンはキラ達に得てほしい陽だまりそのものだから内心複雑で否定出来ないよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:59:39

    というかぶっちゃけた話、コンパスと民間企業で取引があったとしてそれの何が問題なの?
    って事にしかならないしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:01:40

    成り立ちを考えれば特定企業への肩入れは非常に危ういけど見るからにキラが癒されてるのでラクスもやめられないやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:12:46

    >>46

    ニカ姉は学生としては優秀でも世界トップクラスに食いつけるレベルではさすがにないぞ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:22:21

    後日キラに振る舞われたラクス・クラインの献立
    ・トマトのサラダ
    ・トマトライス
    ・トマトの煮込み
    ・焼きトマト
    ・トマトフライ
    ・トマトジュース
    ・トマトケーキ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:29:17

    >>75

    たぶん物々交換でスレッタの食卓には揚げ物が大量にならんでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:00:55

    ラクスにとってはあんまいい顔しないけこれで多くの傷病者を救えるからあまり文句は言えないし
    人助けだからキラもアスランも嬉しいだろうしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:45:26

    エリクトがラクスの愚痴に付き合ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:55

    >>78

    ホッツさんの見合い相手も探そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:57:58

    へーあーうん分かる分かるそれはキラ君が悪いね
    仕事に没頭しちゃうと周りが見えないっていうの?
    そうそう自宅まで仕事持ち帰ってくるって?それはひどいや
    うんうんリモート自体はいいんだよね僕もそう思うよ一緒の時間も増えるもんね
    残業に持ち帰りに休日家で残りの仕事って開いた口が塞がらないよねホント
    仕事と私のどっちが大事なんですか!って言ってやりたくなるよね
    言えない?うんそうだね、だってラクスちゃんのために仕事頑張ってるんだもんねキラくん
    からあげ美味しいよこっちのえびフライもサイコー
    僕はゆずポン酢か岩塩かなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:06:28

    君はどうやって食べてるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:24:57

    >>74

    ノベライズでニカは技術者として有名人にも名前を覚えられるくらいには実力ある

    かなり伸び代があるから目をつけられると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:50:25

    >>81

    味の数値をデータ化して擬似的に味合わせてるかもしれんし、お姉ちゃん特有の適当かもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:33:46

    地球寮キッチンを借りて揚げ物を生産するラクス
    恐縮する地球寮メンバー
    (残った食材は地球寮へ寄付)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:38:49

    わたくしはコンパスの総裁
    ミオリネさんは元ベネリットグループの総裁
    同じ総裁ですからみなさまもミオリネさんに接するようにわたくしと接してくださると嬉しいですわ
    つ🍤🥟🥘🍲🥗🍛🍜

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:39:52

    もっと頂戴!ラクスお姉ちゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:13:41

    (なんかもう色々と餌付けされてる…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:15:37

    社長だって水星人にトマトあげたら懐かれたじゃないですか
    懐柔するならまず胃袋を掴めってことですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:18:11

    私も旦那様のために負けないくらい美味しい料理作りますから!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:54:11

    シン、株ガンの社員が同い年やちょっと先輩とかだからアカデミーではない学園の雰囲気に第二の青春を謳歌し始める。決闘制度に興味津々。これにはルナも苦笑い。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:09:13

    キラ「アスラン、ここの技術的問題なんだけど…」
    ニカ「ウチの製品は多くの人へ、多くの環境での運用を考える一方、どうしても地域差におけるデバイスラグが大きくて、今頭を悩ませてるんです」
    アスラン「成る程、これじゃ制御系だけではカバーしきれない訳だ。いや待てよ…アプローチを変えようキラ、これを見てくれ」
    ハインライン「流石ですね私の開発した技術をよく把握していらっしゃるそうですねこの場合援用するにあたり構造材質の選定を前提としてモーメントジャイロの…」

    スレッタ「なんかワクワクしますね!みんなでお泊まり!作戦会議!文化祭の準備もこんなワクワクでいっぱいで!」
    シン「文化祭、か。俺が居たアカデミーには公開日はあっても毛色が違ったんだ、そう考えるとなんかいいかも…スレッタさん、もっと話を聞かせてよ」
    スレッタ「もちろんです!あの時もミオリネさんが本当にカッコよくてですね…」
    チュチュ「あーあ、スレッタにも火がついちまった。あーしもう知らねー」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:48:09

    これファウンデーションがガンボルヴァを多数運用してそうだよな

    むしろキラの精神的にこういった方向で人助ける方がずっとマシなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:34:46

    >>91

    この面子にペルメリアさんも混ぜてみたい

    多分若い人達との談義好きそうだし技術自体は本物

    尚過去のやらかし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:37:26

    >>93

    ベルメリアさんです

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:44:47

    >>94

    正直スマンかった

    プロスペラにベルって呼ばれてるのは覚えてるのに本名を間違えて記憶してた

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:14:36

    >>81

    >>83

    パーメットは食品添加物にも使われてるってどっかで読んだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:41:25

    >>96

    万能すぎるぞ重曹かよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:55:29

    チュチュは多分ヒルダあたりに気に入られそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:10

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:46

    ミレニアムから出撃するエアリアルやファラクトは見てみたいけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:11:39

    >>45

    ノベライズ読む限りはニカの能力ってわからなくても数日で学習して習得してくるから企業のお偉いさんからもその実力を認められてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:15:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:15:41

    死蔵させるとしたらGUND医療にまるきり応用できない技術のときだろうね
    たとえば汎用性がなくて量産しづらいとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:44:06

    株式会社ガンダムの歌を歌うキラか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:10:04

    >>98

    パイセンはMS操縦で相談に乗るとか言われたり、プライベートで遊ぶ約束とかされて徐々に姐さんに距離詰められてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:29:11

    ニカとお互いに早口で語り合いそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:29:15

    (元々医療技術だったけど)軍用技術が医療技術として若者達が中心になって研究開発されてるのは種組に眩しく見えてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:34:43

    >>31

    ハインライン的にGUND技術はセーフだろうけどエアリアルやキャリバーンはどうなんだろ

    早口でプロスペラへの批評を並べてそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:46:32

    >>107

    種組の理想みたいなものだからな

    ナチュラルもコーディネーターとか身分や能力に関係なく、世界をよりよくするのを軍事ではなく医療分野で取り組む

    それも学生が大人に阻まれてもへこたれずに

    色々な陣営に振り回される学生時代を送った種組には眩しすぎる気もする

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:17:06

    >>108

    資金不足でやむを得ず企業と組んで軍事兵器作ることになったけどエアリアルの元になったルブリスは他の量産型ルブリスには兵器なりにGUNDの本来の理念を託すようなことやってたみたいだよ

    あとキャリバーンはコンペ落ちてる

    そもそもプロスペラはテストパイロットで技術者じゃないけどね

    恩師のGUND技術によって生かされてる人

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:34:21

    アウラと面識ありそうな4BBA

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:45:50

    「キラさん、さっきスレッタに誘われてエアリアルに試乗したらコクピットに誰かの気配を感じたんすよ…。それも1人じゃなくて11人くらいで小さい子供のような気配だったんすよね…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:52:48

    会社にとっても色々プラスなのに胃痛が増えるミオリネ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:57:45

    >>112

    あっ、それ私のお姉ちゃんたちです

    シンさんにもみんなの声が聞こえるんですか?

    みんなのお話相手になってくれると嬉しいです!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:02:13

    >>114

    「ッ!そうか…スレッタ…アンタも……何か困った事があったら言ってくれよな!力になるぜ!」


    ※スレッタを戦争で姉妹亡くした末妹だとアンジャッシュしてるシン。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:33:17

    >>112

    たぶんまだ廊下で知り合う前にすれ違って

    その時に互いに憑いてるもの達を感じ取って同じタイミングで振り返る

    とりあえずそこでは会釈するだけで終わるけど

    互いに憑いてるもの達はお互いが見えるので、「なんだコイツ」みたいな感想を抱く

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:20:13

    「トリィ!ブルー!僕をつつくな!うわあーー!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:53:44

    >>56

    あー義手義足になったの不可抗力とはいえキラのせいだもんな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:01:19

    機能的には種シリーズの義手でも見た感じ不足は無さそうだけど
    GUNDの場合付け心地が人体の延長として同化した感覚っぽいから需要自体はちゃんと有るんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:04:23

    なんだろうエリクトとマユとステラとエランがパーメット内で会話してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:07:58

    >>117

    ピンチの時にトリィに乗って現れそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:03:36

    チュチュパイセンがMS乗りと聞いて、あのボンボンで?って思ってそうなコンパス一同

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:06:43

    >>122

    コンパス一同(あのチュチュって子の髪どうやったらヘルメットに収まるんだ……)

    株ガン一同(あのジャスティスって機体どうやったらズゴックに収まるんだ……)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:19:31

    いいか、いっぺんしかやんねえからよく見とけよ

    こうしてこうやって…こうだ!

    わーったか?

    ????

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:28:25

    アド・ステラ脅威のメカニズム!

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:06:32

    デミトレを借りて狙撃練習するルナマリアとチュチュ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:20:37

    アド・ステラ最大の謎 チュチュのポンポン
    コズミック・イラ最大の謎 ズゴック

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:13:24

    >>86

    ノレアとかシンにとっちゃステラ案件みたいなもんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:17:50

    >>124

    あの質量を圧縮できる人体に使えるフードってすごいけど何か転用出来そう?技術大尉?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:32:50

    >>56

    種って死ぬか五体満足キャラばっかりなイメージだったけど虎がそうだったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:44:42

    >>124

    あれそんな設定あったの!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:33:36

    >>121

    現れたところで何ができるのか・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:37:39

    >>132

    エリクト「データストーム、注入!」

    敵「があぁぁぁぁぁ!!?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:39:06

    >>132

    喋るとき目が虹色に輝いているってことはだ、ホッツさんの中にあるキューブはスコア8を超えた虹パメのまんまってことだ

    つまり愛の力で奇跡の一つでも起こればホッツさん最終決戦バージョンでオーバーライドに物体の粒子化が可能ということだね

    しらんけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:00:30

    MS操縦ゲームで対戦するスレッタとシン
    常軌を逸した超高速移動MS同士の戦いで画面がわけわからんことになる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:43:06

    虎さんが新型GUND技術の協力者になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:59:53

    技術関連:ハインライン プログラム入力:キラ 機械工学:アスラン、マリュー

    って見事に役割分担できるのが

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:29:17

    SEED系は再生医療は微妙そうだけど
    義手系は発展しつつあるからそこらへんの食い合わせはいいね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:44:13

    >>138

    そこら中に戦火の火種が転がってるコズミックイラじゃ、やれ細胞培養だのなんだのの再生医療なんて気の長い医療分野は発展しようがなかったんだろうな

    そんなことするぐらいなら義手義足でさっさとMSパイロット復帰してくれってなりそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:50:35

    >>139

    メタ的には再生医療とかが騒がれるのは後になってから…つまり00制作時期辺りだしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:01:37

    >>124

    これ嘘みたいだけど現実の人間の髪でもこれできるんだよな

    Twitterで似たようなの見た時変な声出た

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:03:51

    あと00もルイスの件からしてちゃんと義手技術あるから
    割とあの世界はイオリアが色々と頑張りすぎててバックアップがデカい

    これ以上はちょいスレチだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:09:13

    やっぱホスピタルザクをデミトレとかに転用させる技術交流やMS操作研修なんかはしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:19:23

    コズミック・イラの便利架空粒子はミラージュコロイドかな?
    ミラコロは光学系とかビーム利用とかが多くてパーメットほど生活に根差してないし応用の範囲も狭そうだからそっち系の技術はアド・ステラに分がありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:25:23

    >>141

    嘘だろ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:49:10

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:20:51

    MSVのミハイル・コーストも結構興味示しそう、あの人元は医者だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:29:46

    >>143

    デミトレに装備できるホスピタルウィザードを製作するコンパスと株ガン

    噂を聞いたセセリアとロウジが来てキラたちから機能や仕様を聞いたりホスピタルウィザード装備のデミトレのテスト操縦(チュチュ操縦)をチェック

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:18:25

    実はここで教師やっていたんだよなぁと言ってそうなアレクセイ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:23:18

    こういうの大好きで食い付きに行きそうなジャンク屋が仲間に入りたそうにこちらを見ている!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:52:09

    >>140

    今の理論だと遺伝子疾患の場合は再生医療ってどうなるんだっけ?

    昔見た作品だと其の辺をクリアする為に人造細胞制の義肢(臓器を含む)で代用しようって話があったから。

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:56:51

    >>150

    ロウもDUND技術に興味持ちそうだし力にもなってくれそうなんだけど

    本人の作った善意がエライもん生み出してしまうのがまた

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:19:23

    >>152

    関わらせるならデータストーム体験させてMS他大型機体に絶対に使うなって念押さないとヤバい

    と言うか医療分野限定だとジャンク屋の出る幕無くね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:24:41

    >>96

    コーラルと混ざってませんかね…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:54:40

    色々プログラミングやっていたキラが「こうしてプログラミングに打ち込めたのって何年ぶりかな」って嘆いてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:14:59

    メカニック科の特別講師として授業をするキラ先生
    機体開発ノウハウやプログラミング技術の凄さに生徒たちから常任講師になってほしいと熱望され、卓越した操縦技術を聞きつけたパイロット科の生徒たちからも操縦を見せてほしいと乞われる事態に
    キラ先生を巡ってパイロット科とメカニック科が揉めに揉めまくり学園を巻き込んだ団体戦の決闘にまで発展してしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:34:38

    トマト農園手伝っているラクスか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:18

    裏でイザークにしごかれてそうなグエルとフェルシー

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:37:13

    シン「行くぞスレッタ!分身の術!」
    エリクト「!?機体が増えた!?」
    スレッタ「落ち着いてエリクト!残像が出ているだけ!」
    エリクト「センサー類やパーメットパターンまで撹乱されてる!僕には見分けがつかない!」
    ステラ(シン…頑張って…)
    エリクト「うわあああ!?誰かいるぅ!?」
    スレッタ「エリクト!しっかりして!エリクト!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:17:47

    >>143

    ホスピタルデミか、違和感ないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:54:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています