【仲間大会】助詞だけポケモンバトル実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:20:50

    ルール ノーマルルール シングル

    禁止伝説幻禁止、持ち物や使用ポケモンの被り禁止

    技名に「の」とか「を」とかの助詞がつく技のみ使用可能

    開催今日の20:00〜21:59時

    ID:8F53YX

    賞品:ダイス順位の2人に色チヲハウハネ

    使用可能技一覧 3ぼんのや あくのはどう あさのひざし あなをほる いかりのこな いかりのまえば いとをはく いにしえのうた いのちのしずく いやしのすず いやしのねがい いやしのはどう いやなおと うたかたのアリア おさきにどうぞ かえんのまもり かみなりのキバ からにこもる からをやぶる キノコのほうし くさのちかい げんしのちから こおりのいぶき こおりのキバ こおりのつぶて こんげんのはどう さいきのいのり さばきのつぶて したでなめる しっとのほのお しっぽをふる しねんのずつき しょうりのまい しんぴのちから しんぴのつるぎ しんぴのまもり Gのちから そらをとぶ だいちのちから だいちのはどう だんがいのつるぎ ちからをすいとる ちょうのまい つきのひかり つのでつく つばさでうつ つぶらなひとみ つぼをつく つるぎのまい つるのムチ てをつなぐ てんしのキッス ときのほうこう とぐろをまく どくどくのキバ どくのいと どくのこな なやみのタネ ネコにこばん ねっさのあらし ねっさのだいち ねをはる はいすいのじん はがねのつばさ はなびらのまい はめつのねがい はるのあらし ひかりのかべ ふんどのこぶし …telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:19:11

    立て乙
    波導の力見せてやる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:42:01

    いざ構築にしてみるとほとんどが「の」になったな~

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:00:01

    はじまりはじまり

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:01:21

    対よろです

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:02:27

    対戦よろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:05:23

    マジ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:10

    あっやべ持ち物間違えている

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:29

    こいつ耐久たかすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:49

    対戦ありがとうございました!
    捨てるつもりだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:11:14

    エントリー完了〜対よろです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:14:09

    対戦ありがとうございました
    あの技の仕様そうなってるんだ…無償降臨にしてもやり方が大胆すぎぃ!とは思ったけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:14:46

    対ありでした
    雷牙先うっとくべきだったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:17:22

    対戦ありがとうございました
    相手は20%をひいた
    こっちは3回したのに10%引けなかった〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:17:47

    対ありでした!火力と素早さラインがわからないな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:17:54

    本来重い相手なだけに自己再生なくてたすかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:20:00

    ヒードラン、雑に強いな…
    GTS産だからNNつけられなかったのが心残り

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:20:52

    対戦ありがとうございました
    普通は採用しない技が刺さる喜び

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:20:52

    相手がイイネイヌにばつぐんつける技なのかあったっけって長考してた
    素直にポケ徹で調べればよかった
    対戦ありがとうございました

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:21:10

    普通に6体選んでしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:22:11

    対ありでした!これ6体選べちゃうルールだったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:23:02

    対戦ありがとうございました
    セグレイブ雑に強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:23:24

    オリーヴァ結構人気ね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:26:35

    あったなそんなアイテム

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:44

    うーんせめて一矢報いたかったが3本の矢の前には無力だったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:52

    対ありでした!相性不利でもひるませれば勝てるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:31:02

    対ありでした!ウィンディ強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:33:32

    普通にタイプ相性で翻弄されたぁ…対戦ありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:33:32

    対戦ありがとうございました
    先制技あまり警戒しなくても良いのありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:24

    やばい!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:53

    やばい自分馬鹿すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:36:52

    そうだよね、さっき選んでなかったラブトロス出すよね
    そりゃ最後の対面はそうなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:36:55

    再戦ありがとうございました!対策枠がちょうど噛み合った

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:37:51

    うわあああ危ねえ!!
    対戦ありがとうございました
    長期戦だったが緊張感たっぷりだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:38:46

    対戦ありがとうございました 収穫対決熱かった タイミングを見誤ったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:41:19

    げんしのちから、引いてしまった!
    と思ったらものまねハーブでパクられたんだが!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:48

    対戦ありがとうございました
    ラムパルド警戒しすぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:51

    やっと勝てたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:30

    このロブスター、思ってたより火力が無い…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:48:25

    対戦ありがとうございました
    ギリギリ耐えが多いぞこの大会!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:48:37

    再戦ありがとうございました!やはり火力…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:51:41

    もしかして最初のターンに蝶舞やってたらギリギリ受かった?
    いやそこまで粘る気力ないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:52:10

    やばい
    ミスがいくつも見つかってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:52:23

    ひるみも痛かったけど、初手のよし!ギリギリ2発でいけるぞ!を見事に崩されたのがキツかったぁ…
    対戦ありがとうございました

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:59:04

    まだ希望あるよ〜!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:00:09

    対戦ありがとうございました
    希望無かった!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:03:13

    対ありでした!低威力とはいえ4倍弱点を耐えるのかお前…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:03:47

    同速と知らなかったのが致命的な判断ミスを招いた…
    対ありでした~

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:04:16

    4戦目ですね
    お互いに初手降参しますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:05:21

    >>49

    わかりました 降参します

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:06:12

    >>50

    こちら7分まで時間おきますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:06:48

    すいません2匹しか選んでなかったです

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:08:35

    有効かな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:11:15

    やばいTODしたくなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:11:31

    対戦ありがとうございました
    両方の最強揃えてる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:11:38

    特化メガネで中乱数か……
    無駄急所だった可能性はある
    対ありでした~

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:11:56

    対ありでした!特殊しか選んでなかったので詰み

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:15:26

    対ありでした!いやしのねがいってそういう挙動になるんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:16:55

    タイプ相性とか知らんし!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:20:35

    うおおお!読んでくるねえ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:21:02

    あっこいつに剣舞しても意味ないのか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:21:35

    対戦ありがとうございました
    見事な勝利だと負けた側も嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:23:05

    何戦かぶりに相手のポケモンを1匹倒せたぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:23:41

    対戦ありがとうございました!凍らせてしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:23:42

    このレギュレーションのピクシーは硬い。
    対ありでした~

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:24:47

    一番上ウガツホムラの者です
    またマッチングしちゃいましたね
    大会後半ですし今度はやりましょうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:27:06

    まさかこのレギュレーションで自分以外にイーユイが居るとは…
    対よろ~

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:28:46

    どっちが先に神に選ばれるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:31:09

    セルフいばる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:32:17

    テラスタル切るべきじゃなかったー

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:33:06

    自傷ではきのみを食べない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:33:22

    (最弱決定戦かこれ?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:08

    2連急所に混乱も解けない!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:14

    一回出しミスったのが取り返せなかったな
    対ありでした~

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:59

    よし8戦目にして初勝利!
    対戦ありがとうございました

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:36:13

    ウワー俺の最強のタラプ収穫ちかすいオリーヴァが破壊された!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:36:27

    対ありでした!無限収穫編になる前に落とせて助かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:36:27

    対戦ありがとうございました
    ほぼ勝ちの状況で運がだいぶやばくてハラハラさせられた

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:37:28

    おっと連戦
    初手降参します

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:38:33

    計算ミスったー!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:38:38

    >>79

    了解です

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:42:53

    安定をとってれば十分勝ち筋のある戦いだった……
    対ありでした~

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:43:34

    対戦ありがとうございました
    オリーヴァ結構キツイな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:44:44

    めっちゃ吸われるー
    対戦ありがとうございました

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:44:50

    ラムパルド、見せポケのつもりで連れてきたのに自分の手持ちに居るのを見ると出したくなる不思議な魅力がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:45:01

    対ありでした!
    技が限られてると耐久ポケが強くなりやすいわね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:47:38

    えっ 落とせるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:48:19

    この技をしてくれる相手は倒したくないな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:48:41

    普通のわざあるの!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:51:44

    対戦ありがとうございました
    技リストにはあったが使ってくれるとは!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:52:02

    対ありでした!普通に殴ってすみません

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:52:17

    この型は無理!
    対ありでした~

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:52:48

    マッチングするたびにレート差が酷くなってるのも頷けるひどいプレイだ…
    対戦ありがとうございました

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:31

    多分だけどここまで〜のきばが活躍してる大会は他にないだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:23

    そんな耐える!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:35

    イイネイヌにキバ技使わせてるけど
    こいつパンチも覚えるしこんな機会でもなきゃ普通にパンチ使う

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:15

    やべえ超長期戦だ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:17

    特性ケアミスったけど勝敗に影響でなくて良かった…
    対ありでした~

    構築の思考が良く似ている

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:00:14

    警戒心がゼロ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:00:42

    しまったムンフォ警戒してた

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:01:59

    いいようにやられすぎて悲しいなぁ
    そして2ターン技が使いにくい理由がよくわかる…対戦ありがとうございました

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:02:35

    対戦ありがとうございました
    発動させるの二度目だぞ学ばない

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:02:41

    火力が足りない
    たいあり

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:02:59

    B下降引いたら無理だ〜
    無駄に時間使ってすみません…対ありでした

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:02:59

    対戦ありがとうございました
    アシレーヌつっよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:12

    マルチ

    dice2d9999=761 7978 (8739)

    順位出るまで退屈な人は是非参加してください

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:37

    対ありでした!3ほんのやのPPが切れる前にBダウンを引けて勝てた〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:49

    対ありでした
    ラストなんとか勝てた

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:14

    マルチ前にチームロック解除をお忘れなく

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:34

    草タイプアイコン75%

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:06:05

    >>110

    草タイプじゃないのも緑でマジカルリーフ覚えるから実質草

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:06:59

    一回「通信に問題があるため~」ってエラーメッセージ出たけど普通に試合始まった…
    なんだったんだ
    対よろ~

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:07:02

    マルチ対よろです!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:07:40

    うわ〜3人とも本戦で当たることができなかった人だ
    マルチとはいえ出会えて良かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:08:41

    うたかたのマリアって全体技だったんだ初めて知った

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:09:15

    ウニちゃんかしこい!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:09:54

    みずのはどうで運がいい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:10:26

    本物とパチモンが揃った

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:11:43

    ワタッコアイコンなのにワタッコを使わずオリーヴァを使う人になってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:36

    ♡の種まき

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:52

    その避けはズルい!
    良いぞ!のぞみちゃん!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:13:00

    お相手さん2人して同じことしてるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:14:49

    有効急所な気がする!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:15:02

    急所ひいて外して!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:15:20

    2連避けは申し訳なくなってくるからほどほどにな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:15:33

    待てつぼをつくガチャ大当たりにもほどがあるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:30

    あれ切断で終わってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:34

    対ありでした!通信切れたのかな?
    ラブトロス…攻撃を当ててくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:17:11

    相方頑張れ〜あっ残ってたんだった
    まあ上から殴られるし同じか

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:17:40

    やどりぎって2人から吸えるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:17:43

    えっサザンドラのほうが速いってマ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:18:04

    おっと通信エラー……
    まあ、残りラプラスだったんで受けきれてはないんだけど消化不良だなあ

    対ありでした~

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:19:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:20:45

    ちゃっと待てワタッコってこんなに固いの⁉︎

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:22:44

    一匹の割にはよくここまで耐えてきた
    対戦ありがとうございました

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:22:45

    おっ押し切れたか
    対ありでした!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:22:54

    はーとかわいい
    たいあり

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:23:38

    マルチ対ありでした
    2人で集中砲火してやっとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:26:25

    こんなPTで潜ってました
    右上の子が進化でペラくなっていないか心配したが全然そんなことなかった
    守る入れて無限回復したいけどランクマでやるべき戦法だな…とれいせいになった

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:27:50

    マルチ対よろです〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:28:06

    パーティ紹介 今回は特性も助詞があるという縛りでやってみた
    そしてボロ負けした。縛りがある中で戦えるような腕前は持っていなかった

    リククラゲ
    耐久型のつもりだったがきのこのほうしもやどりぎのたねも相手に対策されて1度も成功しなかった
    選出誘導はできてるんだから、それを活かして戦うべきだった

    イイネイヌ
    今回の(勝手な)縛りのためにいるようなポケモン
    感想としては、アタッカーなら技の威力はすごく大事だと痛感した

    ウルガモス
    CS型の個体を流用したんだけど、今回の縛りなら耐久型に調整した方がよかったかも

    パーモット
    さいきのいのりを使いたかった

    ミロカロス
    地面テラスにしたのはラムパルド対策。それが活かせた試合が今回唯一の勝利だった
    じこさいせいないのはやっぱりキツイ

    イーユイ
    やはり準伝は強い。唯一の勝利にも貢献してくれた
    ひかえめでないとあくのはどうでラムパルド確定一発とれないのでそうしたが
    サザンドラにSを抜かれて散々な目にあった

    この縛りで断念したのが、アタッカーのトリトドンと耐久型の原種ウインディ
    すなのちからやせいぎのこころで使うのは流石に違うと思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:29:33

    お疲れ様でした
    こんなパーティでした

    コンセプト
    蝶舞にからやぶ……積みが強そう
    じゃあ積まれる前に倒そうぜ!(逆張り)

    ラムパルド …… 相手の対策ポケモンを釣る見せポケ……のつもりが「次は爪で全て壊してくれるんじゃないか?」とついつい出してしまう不思議な魔力のある子。爪は一度も発動しなかったし技も1回しか振ってない

    サザンドラ …… エース。役割破壊の両刃の頭突きはこの大会だと持ってるの予見されそうだよな……

    オリーヴァ …… 対タムパルド。たすきで耐えて吸って受け切るのを想定しているがちゃんと計算してないのでできるのか不明

    ラプラス …… 対アシレーヌ。有効打は無さそう

    ピクシー …… 理論上今大会全ての相手を受け切る自慢の型。でもテラス読み、技の切り替え読み等プレイヤースキルは必須。過労死枠。癒やしの願いはむしろ他の子がこの子のために使って欲しい技である。

    イーユイ …… 全て壊すんだ

    総評
    ラムパルドの魔力に取り憑かれなければもっと勝てたと思います

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:29:40

    また4倍弱点を耐えるのかお前…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:29:48

    このロブスター、火力が無さすぎる
    一発で落とせないんかい!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:30:17

    礫が!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:31:51

    みずのはどうで運ゲしていく

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:32:08

    >>141でアイテムも助詞ありに縛ろうかと思ってたけど流石にやめた

    でももろはのずつきをくらいまくったのでひかりのこなもアリだったかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:26

    竜…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:51

    きのみ系珠粉他にもせんせいのつめとかタイプ強化アイテムも助詞つき多いしアイテム助詞もいけたかもな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:36:16

    あとは頼みます〜

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:37:09

    タイプ相性を無視した圧倒的耐久力

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:37:14

    対ありでした!しっとのほのお全体攻撃だったんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:37:54

    対戦ありがとうございました
    よく素耐えされるなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:58:23

    対戦ありがとうございました!パーティーは

    サザンドラ/メガネアタッカー、ウルガモス対策のもろはのずつき持ち
    ラブトロス/チョッキアタッカー、キノコのほうしやサザンドラ対策で採用
    ウインディ/ハチマキもろはブッパ、H振りのラムパルドも上から確1できる
    カメックス/からやぶ型、からをやぶる隙がなく選出は1回のみ
    ジュナイパー/スカーフアタッカー、対サザンドラやラムパルドの他B↓やひるみで相性不利でもワンチャン作れる
    ドーブル/対耐久型、猛毒やほろびで耐久型を倒したかったが火力で吹っ飛ばした方が早かったので未選出

    でした!ウインディのもろはかジュナイパーの3ほんのやでなんとかなれーッ!することが多かったです

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:59:22

    大会お疲れさまでした
    パーティ紹介

    ドレディア(レキシントン):ちょうまいを積んで高火力はなびらのまいを通そうとした おもいっきり特性間違えていたマイペースだったらもう少し活躍させてあげれたはずなのに

    アシレーヌ(アケボノ):高火力一致技で殴って補助技でサポートのはずだった 間違えてチョッキ持たせてしまったので特殊受けアタッカーとして使用 実質2つしか技がなかったがめっちゃ強かった

    サザンドラ(チヌーク):スカーフ型 普通に強くスイーパー役として便利

    イイネイヌ(アパッチ):4牙に炎パンチ覚えるの技範囲広くて強かった あと耐久難しいこの大会だと猛毒を付与できる毒の鎖便利

    セグレイブ(イロコイ):剣舞してこおりのつぶて連打すれば強いんじゃねと考えて両方覚えて一番攻撃高かったので採用 予想通りめっちゃ強かった

    アーボック(ヴェノム):物理受け今回地震ないので威嚇撒きと合わせて要所で活躍してくれた

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:07:26

    だいちのはどうを打ちたくて組んだパーティ SVでだいちのはどうを覚えるのはオリーヴァ族とドーブルだけなのでもっとも特攻が高いオリーヴァを採用したが素早さが遅いのが災いした テラスを切ったナッシーにテラス波動をぶつけたり(負けた)交代で出てきたイイネイヌの4倍弱点をついたり(多分負けた)して楽しかった
    ちなみにミストメイカー持ちのガラルマタドガスはようせいのかぜしか条件に合う技を覚えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:08:31

    こんな感じの構築でした〜

    タラプ収穫ちかすいで物理特殊両方完封するオリーヴァが使ってて非常に楽しかったです
    守るや毒びしが使えないもどかしさはありますが、ちょうはつや一撃必殺が絶対に飛んでこないので最強でした
    長期戦になってしまうのが難点ですね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:11:30

    皆様ご参加ありがとうございました
    開催主パーティー
    マカハドマン
    特殊受け、息吹と礫の位置がややこしい
    なぁんごく!
    耐久、オリーヴァとよく殴り合った
    ぜんまいどの
    雨起動、C252なのに攻撃する機会が少なかった
    マルキドサド
    物理型、基礎ポイントASなのに特攻の方が高い
    スラオシャ
    ACぶっぱ両刀雨エース、こおりのキバ威力低すぎる!
    がぼがぼまる
    物理受け、助詞つき物理技ってだいたい直接攻撃だから役立つかなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:14:54

    結果でた

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:33:17

    dice2d12=11 4 (15)

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:35:43

    4位の方と11位の方にチヲハウハネプレゼントいたします

    交換あいことば>>106

    準備ができたらレスお願いします

    もう夜遅いんで今日以外でも見てたら対応します

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:35:45

    対戦ありがとうございました、1位でした!
    火力ブッパは全てを解決する…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:41:09

    >>161

    4位でした〜

    今から交換って可能でしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:41:48

    >>163

    可能です潜ってください

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:45

    >>164

    チヲハウハネありがとうございます!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:49

    パルシェンだ〜ありがとうございます

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:49:11

    >>161

    11位でした

    今から交換可能でしょうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:49:37

    >>167

    大丈夫です

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:45

    ルガルガンありがとうございます
    カッコい〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:58

    >>168

    ありがとうございました

    対戦はボロボロだったがなんだかんだ楽しかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:05:19

    大会開始前に仮眠をとったら熟睡してさっき起きた…のでパーティ供養
    ラムパルド:シンプルなハチマキアタッカーの予定だった
    シビルドン:とぐろを巻くアタッカーの予定だった
    ユキノオー:防音でさざめきや魅惑のボイスを無効化する特殊受けの予定だった
    カメックス:シンプルな殻を破るアタッカーの予定だった
    オリーヴァ:シンプルなメガネアタッカーの予定だった よく見るとミントを使い忘れている…
    ドーブル:霊テラス背水の陣をしつつ物理型をキャッチしてなんやかんやする予定だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています