ミレニアム、後は頼みます……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:27:33

    私の性能ではノイマン様を活かしきれませんでした……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:30:39

    ミレニアム「とんでもねぇ操舵手寄越しやがって!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:32:53

    ミレニアム「やってやるよチクシャァァーーーーー!!!!!11!!111!!!11!111」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:33:19

    戦艦でやることじゃない無茶操舵も可能にする男としてお墨付きをいただいているからな(ノイマンが舵を持った途端シートベルトを付けだすクルー)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:34:17

    ミレニアム君劇場版終わった後全身筋肉痛になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:34:26

    タンホイザー使ってレクイエム避けるのかと思ったらノイマンが普通に回避
    ミレニアムは当分沈まなそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:35:43

    バカデカ戦艦が戦闘機みたいなスピードで駆け抜けてて笑っちゃうんすよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:37:29

    あまりにもアホな戦闘配置を見ただけでも笑っちゃったのに、ノイマンが操縦桿を握った瞬間シートベルトをつけ始めるクルーなんていう情報を知ってしまったから次見に行った時笑いを堪える自信がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:37:32

    まあ最近の戦艦ではよくあることだ>戦闘機並みのスピードで動く戦艦

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:38:30

    >>6

    多分あれはタンホイザーを出すことにより空気抵抗を増加させてブレーキにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:39:26

    >>7

    >>9

    というか本当は宇宙だと最終的なスピードは軍艦の方が速くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:21

    ノイマンは戦艦をなんだと思ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:29

    >>11

    戦闘機動はまた違うんじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:48:25

    ミレニアムの本来の操舵手さんの事を思うと涙を禁じえない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:53:18

    ミレニアム「えっ!僕初登場で直立するんですかっ!?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:54:16

    あまりの操縦技術に旧ミネルバメンバーは廃人となった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:54:32

    >>15

    何ならラストは敵艦に向けてラムアタックや、頑張れ新人!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:54:33

    ノイマン操舵手やる前は何やってたんだろうな
    MA乗りでもここまでのデカブツを1人で運転するなんて一生に一度あるか分からんし
    「少人数で舟一個運用するとか無茶言うな」って言ってるから艦艇乗りとしてのノウハウも意味なさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:56:40

    >>17

    ミレニアム「なんで戦艦にこんなのが付いてんだよ!! 設計者出せや!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:56:50

    戦艦の性能上限に引っかかる操舵手ってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:59:09

    実質ノイマンの乗り換えイベント
    アークエンジェルではノイマンの反応について来れなくなっちゃったんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:00:20

    ドミニオン「それはダメだ。言ったら呪いになる」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:00:55

    >>19

    トチロー「これが海賊のやり方だ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:02:49

    戦闘艦は!!敵艦隊に、!単艦突撃するものじゃないの!!
    なんでコブラとドリフトして、ラムアタックするんですか!!?

    アークエンジェルはもはや枷だったのには衝撃を受けた

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:04:45

    >>21

    久しぶりに反応限界の項目出るってコト…!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:07:18

    テレビ本編でAAの潜水シーンを見慣れてたからあまり気にしてなかったけど、
    強襲揚陸艦という括りの宇宙艦が潜水してるあたり、ミレニアムがちゃんとAAのフィードバックを受けてるんだなあって思えてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:15:51

    艦長と操舵手の複座天蓋運用なんてミレニアム設計チームは軍艦を戦闘機と勘違いしていらっしゃる…?
    ミネルバはブリッジしまい込んでたのに次世代艦はフルオープンになってビックリですよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:32:11

    数年後、連合・ZAFT両陣営本部にある操舵クルー用のシミュレーターが密かに話題となっていた。
    このシミュレーターは初級・中級・上級・超級と難易度が分けられており、腕試しも兼ねて時折使用されていた。

    しかし最近、新たな難易度が追加された。
    この難易度は超級を一定のクリアタイムとクリア回数で開放される仕組みになっており、腕自慢達がこぞって挑戦していた………
    しかし挑戦した全員がクリアできず音を上げてしまったのだ。

    皆は言う
    『重力下でのバレルロールとか無理』
    『艦長の指示から行動までの指定時間が短すぎる』
    『こちらを狙う惑星間超長距離砲を重力下で垂直回避とかどうやってんの?』
    etc………

    難易度の名はノイマン級
    歴戦の不沈艦を操舵した英雄の名である

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:45:41

    >>24


    本来のミレニアムクルーは

    高機動で敵艦に突っ込んで格闘戦したり

    艦長と操舵手は野外戦闘室に移動して指示する

    とか想定していたんかな…

    誰が作ったんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:48:50

    >>28

    もうやってます!が出来なければノイマンへの道は遠い

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:49:09

    ノイマンもスゲェしドリフトしろって普通に指示出すマリューさんもなんかおかしいんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:52:24

    >>29

    誰が作ったかですって?それはもちろんこの私に決まっているではないですか私以外に一体どこの誰がアークエンジェルと対を成すコンパスの新造艦の開発の指揮を取れるというのかもし仮に答えがあるというのであれば聞いてみたいものですねいえしかし結構これでも私は忙しい身なのでこれにて失礼させていただきますよ新型のデータをチェックしなければならいのですああなんでも私に押し付けてくる開発部の無能さにはほとほと呆れて言葉もありませんよね准将

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:55:32

    >>13

    エンジンの出力と搭載可能な燃料を考えるとデカい方が最終速度は速くなるが、その分質量も大きくなるから細かい進路修正とかはむしろ辛くなるのよね


    まあ大気圏内なら速度とエンジンパワーがある程度あれば空力と空気抵抗を活かせば宇宙よりもいろいろな動作が可能に…うぉっそれはやりすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:57:15

    >>29

    でもラムアタック用の武装があるし、突撃戦自体は想定内なんだろう


    意図はわからんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:59:10

    >>29

    被弾リスクとかを考慮した場合、本来は別の用途(艦長席にコンパス総帥が座ることなど)で搭載した可能性

    でも、それをまさか戦闘で使用するとは思わないじゃない

    それをやってしまったマリューとノイマンのコンビがおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:02:50

    >>32

    作れるから作った!で押し通してきそうだなハインライン大尉…

    小説後半で戦闘室移動あたりで解説されるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:50:14

    >>24

    >>31

    リアルの軍艦(に限らず船舶)は全部ドリフトで動いてんだよ!!!

    毎回毎回戦艦ドリフトの類で驚くやついるけどあれは普通なんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:53:19

    逆にこれほど動けるノイマンの動かすアークエンジェルに回避不可の直撃ルートで打てた盟主王何者なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:01

    >>37

    180度回頭をあの速度で現実でやってたまるか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:42

    >>14

    「ノ、ノイマン!?あのアークエンジェルの操舵!?やったぜ!あのドラテクが間近で見れる!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:25

    ノイマンはそろそろ命を狙われてもおかしくないチート人材

    これで短編スピンオフできませんかね!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:53

    >>38

    ドミニオンから退艦してたのが悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:00:11

    >>34

    だって種運命でビームシールドだの陽電子リフレクターだの出てきたからそれをぶち破る装備は必要だろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:00:14

    いつかスーパーアークエンジェル級戦艦ウリエルとか出てくるから…
    四大天使はアークエンジェルでありセラフだから
    イーノックでもいいよ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:01:17

    >>39

    馬鹿め!

    水や空気の抵抗が無い宇宙空間ならスラスター吹かすだけだから旋回半径はともかく旋回速度はあの程度は造作もないわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:04

    ガンポット化した機銃といい戦艦とは思えん機動性といいミレニアムくん半分ガデラーザやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:35

    映画の後の話がもし出れば確実にスーパーアークエンジェル級は出てくると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:47

    2年ごとに最新鋭のハイエンドMSが型落ち扱いになる世界観なんだからそりゃAAもいい加減ガタ来てたよなよく頑張ったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:05:30

    >>44

    こんな機動で大丈夫か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:07:28

    12連装陽電子破城砲を真正面から受けて耐えきった挙句に爆速で突っ切っていくんじゃないよ
    艦砲射撃はかわされる、MSによる攻撃はビットみたいな砲台で迎撃、多彩な武装を的確に指示していく艦長とかマジでぶっ飛んだ艦隊戦だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:07:45

    >>38

    実力で座ったブルーコスモスの盟主(妻子持ち)やぞ

    後釜のジブリール(独身)みたいな金だけ出して座った奴とは格が違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:19:36

    ミレニアムは本来は超巨大MAだけどノイマン補正受ける為に戦艦ってことにしてる説唱えてる奴がXにいた

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:25:11

    >>28

    ヤマト級、ザラ級、アスカ級、フラガ級、ラミアス級、ノイマン級……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:30:45

    >>45

    艦長と操舵手以外はゲロるわあんなん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています