ゲームの新規IP 作るのが大変だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:41:32

    スプラも来年で10周年だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:42:49

    最近は続編とリメイクばかりでつまらないよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:43:40

    なんだかんだで新規IPを出すには出すスクエニを俺はそれなりに尊敬する

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:44:26

    >>3

    そして売れたらすぐにソシャゲにするスクエニを僕は軽蔑する

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:44:44

    >>1

    しかし...よほどのことで無い限りマリオでいいのです....

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:50:41

    >>5

    マリオ=安定

    マリオは出来が保証されてるから買う方も安心なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:52:18

    ブレスオブファイア7はいつ出るのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:53:12

    既存IPは麻薬ですね
    ある程度売れることが保証されてるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:19:11

    逆に新規IPを流行らせることができるのに維持できないメーカーって何なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:19:48

    >>9

    LEVEL5

    あなたはクソだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:20:02

    >>9

    それはレベル5のことを言うとんのかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:20:47

    売れた割にはアームズとリングフィットの続編とか無いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:23:48

    >>12

    マリオ以外のIPって基本的には1ハード1作のペースなんじゃないスか?

    wiifitもwiとwiiuで一作ずつだったしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:26:34

    >>13

    しゃあけどswitchに関しては既に2作目作ってるタイトル(ゼルダカービィスプラ)が多いわっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:19

    >>12

    リングフィットはWiiFitの系列だしARMSは普通に失敗してますね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:29

    >>15

    何を言ってるこの馬鹿は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:08

    ARMSが世界で270万以上売れてんのに失敗とか言ってるのははっきり言ってどっかおかしい部類に入る

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:11

    >>7

    BOFは荼毘に付したよ

    骨は6として霧散した

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:35:00

    適当に他タイトルパクれば1000万売れるやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:35:53

    >>15

    200万本以上売れてるのに失敗扱いにするのはやめろよ

    世の中のゲームが失敗作だらけになるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:36:19

    >>19

    適当のクオリティじゃないですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています