ポケモンHOME総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:49:32

    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2850427/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録

    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:50:10

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:50:43

    メルメタル受取はこちらを参照

    yakkun.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:15

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう
    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:48

    需要なお知らせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:55:35

    テンプレ了

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:05:00

    新スレ乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:05:19

    保守
    カジッチュかわいいよカジッチュ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:11:23

    筆風の表現が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:11:49

    シャリタツかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:37:15

    パゴちゃんはとべるんだな 
    シンクロした時飛ばせて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:18:10

    なんとなくGTSだけでどれだけヒスイ図鑑埋められるかチャレンジを始めた
    ビーダルブイズでだいぶ足止め食らってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:25:06

    前スレの197さんもこんな感じなんかな?
    九割九部はポケモンバンクの連携で登録されてる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:04:20

    だんだんGO図鑑埋まってきた
    SVも終わったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:29

    >>13

    自分は埋まってる数100ちょいですが多分自力は20ないくらいだと思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:31:32

    鯖落ち怖いので保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:00:33

    保守しとこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:20:20

    xyのポケモンってすべてのすがた埋めの敵よな
    サトゲコ、ビビヨン、フラベベ系列、トリミアン、ニャオニクス、バケッチャ系列、フーパとか難易度やばすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:24:32

    GTSトレードでビビヨン埋めてるときは楽しかったけど
    ボール柄が埋まらないので全ての姿ははなから諦めている

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:27:16

    >>19

    登録だけならかせるんだけどねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:46:46

    私はポケバンク連携で実績もらったなあビビヨン

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:56:23

    >>20

    しかし配布とかがSVまでほぼまるっと全部抜けてましてね

    それ考えるとこう、道のりが果てしないし

    じゃあできるとこだけでいいかな……て気になるのです

    ビビヨン実績はボール柄無くても十分だしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:16:13

    トリミアンは一応GOあるぶんトレードで成立するんだっけ
    ニャオニクスとバケッチャは一応剣盾SVで出として
    きずな変化はいま入手不可?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:18:26

    >>23

    体験版ないと無理だからねー

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:15

    カンムリ図鑑も完成!
    王と愛馬の平和な時間いいですのう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:00:54

    これで持っているソフトで埋まってないのはBDSPのみとなりました(GOは終りが見えないので除外)
    も、持ってないヒスイより埋まってねえ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:28:12

    ヒスイはGOに次ぐくらい乱獲ゲーなのでミラクルで流れてきまくるから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:37:26

    ヒスイ御三家最終がちょっと面倒なくらい?
    バージョン限出せば手に入る印象はあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:21:18

    保守代わりにhomeオンリーヒスイチャレンジ中に飛んできたわかりやすいのをぺたり
    ただのビーダルに飛んできた
    レアボ

    Lv100
    6V
    ポケルス(抗体?)
    性格補正ばっちり
    技がおかしい
    親名〜ラボ
    のシャワーズ
    捕まえた時間見ると宣伝というより改造で作ってもらったのを使ってたのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:21:38

    ポケGOでラブトロス来るらしいから図鑑用に一匹手に入れたいなとは思うけどライコやホムラ要求多そうだから難しそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:26:35

    平日昼間リモートレイド無効がちゅらい>ラブトロス

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:04:29

    ムーンとウルトラムーンしか持ってないんだけど、アローラ産のほしぐもちゃん系を登録する実績ってスカーレットにコスモウム送ってソルガレオに進化→戻すでもいけるよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:03:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:05:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:31:51

    実績とか図鑑埋めは出身地マークで判断なので行けるはず
    交換会で頂いた子、元気でやってます

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:17:42

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:14:12

    >>11

    かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:13:01

    凄い今更なんだけど前スレと名前同じでも立てれるんだ‥

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:53:26

    >>38完全にミスだな一覧で見たとき違和感あるからやなんよなまぁしゃあなし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:09:45

    すいません番号ミスりました……
    こういうのあとから編集する機能欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:49:13

    ログ一覧きれいにするなら13立ててからこのスレを削除ってのを思いつきましたが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:53:22

    立てれる人がいたらそれもいいかもしれません
    今のスレで新情報的なのまだ出てないし
    自分は今日はちょっと安定した電波のとこに行けるか不明ですので明日まで待っていただければ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:17:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:32:23

    申し訳ないです
    さてまた今週金曜23時よりグループ交換行ける方おられますか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:08:19

    行けると思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:24:52

    いける

  • 474424/02/09(金) 07:42:13

    それではよろしくおねがいします!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:29:55

    少ないなと思ってはいたが全国ずかんではなくシンオウ図鑑基準だったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:04:39

    ここって通信進化の手伝いとかはダメなんですよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:27:21

    >>49

    ホームだと通信進化に対応できないので交換スレがあるならそっちでやったほうが早そう

    一応過去の件ではホームが前提なのでソフト間がやりたい場合明記しようねってなってるだけでダメではないが

    性質上は進化後個体がトレードしたいのほうがここは合ってるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:45:56

    >>49

    まぁHOMEスレだけど誰かのソフト図鑑埋める手伝いする義理なんてないからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:00:12

    自分は協力したいところではあるけどオンライン加入してないのでホームで交換して一度こちらのソフトに引き取ってリアルで交換進化させる必要があるのでめちゃめちゃハードルが高い

  • 534524/02/09(金) 22:53:57

    待機中です

  • 544424/02/09(金) 22:56:10

    交換会大気中!

  • 554624/02/09(金) 23:01:52

    待機中

  • 564424/02/09(金) 23:04:54

    033205251093
    8分に復帰

  • 574424/02/09(金) 23:12:05

    お疲れ様です
    色違いだ〜

  • 584524/02/09(金) 23:12:40

    オムナイトだ!ちょうど全国図鑑開放したとこなんで助かります

  • 594624/02/09(金) 23:14:19

    一回飛んだ…
    バッテリーがやばいと落ちたりするんかな?

    アチャモはバシャーモにしてRSの四天王周回で使ってた記憶が蘇る

  • 604524/02/09(金) 23:14:51

    次行きます
    071947187772
    復帰17分

  • 614524/02/09(金) 23:21:22

    ドリボキノココでした
    ほうし覚えさせるっきゃないですねこれは

  • 624624/02/09(金) 23:23:34

    チコリータでストーリー攻略したことあったか記憶が曖昧だな…

  • 634424/02/09(金) 23:24:02

    お疲れ様です
    ライチュウかわゆす

  • 644624/02/09(金) 23:27:25

    次行きます
    6230 1180 6772
    30分に復帰します。

  • 654424/02/09(金) 23:34:10

    お疲れ様でした〜
    これで3人とも回ったかな?

  • 664524/02/09(金) 23:34:47

    ヨーギラス戴きました
    剣盾とBDSPどっちのバトルタワーもってこうか

  • 674624/02/09(金) 23:34:48

    レベル5リザードン見ると初代のバグで作ったポケモン思い出す

  • 684424/02/09(金) 23:36:43

    GOの野生のリザードンです
    いまレベル1でもGO産なら正規ですもんね

  • 694524/02/09(金) 23:37:03

    回ったと思います
    お疲れ様でしたー

  • 704624/02/09(金) 23:38:36

    お疲れ様

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:38:00

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:42:41

    GTSオンリーでヒスイ埋めチャレンジはカントーブイズで頓挫中
    ブイズってどの系列作でもいるから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:54:41

    こっちはGO産スボミーをGTSで粘ろうとしてシンオウとヒスイがいっぱい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:03:21

    この紋所が目に入らぬか的な

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:30:04

    図鑑コンプシールは凝ってるの多いよね
    ブルベ図鑑なのにパルデア(エリアゼロ)のシーンなのはちょっと笑ったが

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:01:19

    ボール実績をGTSでできるだけ進めようと頑張って
    通常レアボはコンペのみ、ヒスイはモンスタースーパーハイパー以外というところまで来た
    交換できる候補が非常に減ったなあと感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:10:27

    ミラクルで回ってきたニャースにかねずるとNNが付いていた
    意味したいところはわかるが「金蔓」なのでかねづるだ……と変なとこが気になった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:05:45

    もしやキョダイニャースかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:43:59

    幻のソフト図鑑は基本ないんだね
    GOで捕まえたシェイミ送ろうと思ってGO図鑑見たらそもそも無くて送る前で助かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:53:50

    >>78

    レベル低かったからわからない

    どのユーザーのロムに送ったっけなあ……


    >>79

    マギアナ以外で幻登録必須なのってレジェアルになんかあると聞いたっきりだった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:25:34

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:49:08

    >>80

    あってるよヒスイ図鑑のアルセウス、フィオネ、マナフィ、シェイミ(剣盾データ要)、ダークライ(BDSPデータ要)


    カントー図鑑の幻二体がそもそも条件満たせないから他も一緒かと思ったらヒスイ図鑑だけ違うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:13:24

    >>82

    系列作連動必須なのは面倒だのう

    幻だからGTSに流れないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:26:38

    やっとヒスイサンダース来たー
    レジェアル買えばいいだけなんだけど今BDSPプレイ中だから手が回らないしGTSガチャ楽しむぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:29:52

    明日はついにラブトロスGO参戦か
    レートどれくらい下がるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:34:09

    平日昼なのがなあ……休日ならリアル仲間を動員できるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:03

    ブロロン系列もジジーロンも登録出来たしラブトロスも頑張るぞい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:14

    エピックレイドはそもそも現地限定だし、思いっきり平日だから思ったほど下がらないかも……
    いやレイド&GOリーグガチ組がめっちゃ回すかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:40:10

    言うてホーム送るのもそこそこコストかかるからな…
    短期的には下がるかもしれんがすぐ戻りそうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:01:22

    俺の職場の近所で参加出来そうな場所は17時と18時の卵が一個ずつしか無かったわ(17時は間に合うか不明)
    Xで調べても近所に無いとか少ないって言ってる人が多いしレジ竜電の時より確実に絞ってるな…
    ワンチャン3月か4月に霊獣フォルムが通常レイドで来たりしないかな?ラブトロスは春の神様なんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:29:21

    仕組みとしては、特別なレイドジム…具体的には公園のジムとか一部のスポンサージムとかにエピック卵が生える仕様だから、特に絞ってるとかはないと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:38:25

    もっと言うなら倒してもゲットチャレンジが発生するだけで確定ゲットじゃないからな
    ラブトロスがどんな挙動するかはわからんが運が悪かったり投げ下手だと手に入らない人も出てくるだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:49:06

    過去のおっさんズのことを考えると捕まえにくい方の可能性が高い
    あいつら上下だか左右だかに動くもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:06:01

    まあそのうち通常レイドにも来ると思うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:08:25

    GOリーグリワード限定だったダークライも来たからね……いつになるかはわからないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:10:23

    そもそもダークライってコロナで日本他数カ国でレイドぽしゃったから仕方なくリーグに置いたとかじゃなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:16:46

    そうだったかもしれない
    何分当時おまえじゃねーーーー!てキレてた記憶しかないから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:19:18

    直近のレジエレキ、ドラゴが通常で出たのが大体4ヶ月後かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:27:30

    この春実家に戻るからそっちのエピックジム見てみたら、予想してたとこはあんま生えてなくてノーマークでたまたま地図合わせたとこに密集していたりでままならねぇな……
    とりあえずラブトロスは今回頑張らねぇと

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:17:00

    行けそうにないから行く人の幸運を祈っときます

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:57:30

    駐車場ないけど12時エピック2つ生えてる小さい公園の周囲に車30台以上停まっていて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:18:53

    ラブトロス同士の交換はレベル指定するの忘れずにな
    改造掴まされちゃうぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:26:35

    >>102

    エピックで数絞られてるから改造の可能性あるぞ

    レベル低くてもSVやレジェアルマークのは避けといた方がいい

    条件指定して預けた場合は改造を送り付けられるかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:28:39

    GOスレ消えたのか?ってぐらいGOの話題がHOMEスレであるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:30:41

    実際ポケGOの総合スレ落ちてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:50:29

    >>105

    あー流れてきた感じか歓迎歓迎

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:36

    また週末にグループ交換行ける方募集しますっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:31:01

    >>107

    書き忘れたけど時刻は金曜23時〜です

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:20:59

    なんとか二匹確保できたからhome図鑑に送れる……
    今週金は参加できないかもです、できても23時半以降

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:21:28

    あっ違う金曜夜空いてないの来週だった
    今週はいけます

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:50:37

    シンオウ図鑑もあとすこし
    カラサリスは3連敗中(全部マユルドに進化した)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:40:25

    多分いけるかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:04:14

    積みゲー消化も一段落ついたし久しぶりに交換会参加しようかな!

  • 11410724/02/15(木) 19:10:12

    それではよろしくお願いします!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:17:59

    参加できます。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:13:27

    36匹のスボミーを経てやっとGOのスボミーをお出迎えできました

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:11:57

    ミラクルで結構バンク産というかアローラやイッシュのポケ流れてくるのね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:17:47

    500年前マギアナ複数作るためにニンテンドーアカウントを4つ作った
    スイッチは最高8垢作れるけどメイン除いた残り3つが昔ゼラオラゲットのためにやってるやつでメアド忘れてなんもできん

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:20:31

    つ[ニンテンドーこどもアカウント]
    メアド一個で済むよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:22:14

    >>119

    アプリポケモンHOMEのマギアナ受け取るのもそれでいけるん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:23:57

    ど……どうだろう
    自分ポケバンク無くてここで連携手伝ってもらった身だから検証できない……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:28:19

    >>121

    アカウント一個だけこどもアカウントでやって検証してみる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:48:42

    >>122

    結果多分受け取れる

    今メルメタルやったんだけど簡単にできた

    これメルメタル量産めちゃくちゃできるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:52:36

    >>123

    検証乙です

    マギアナとなるとプレミアムプランが影響してくるからこどもアカウントで簡単とはいかないけど配布系やメルメタルみたいな連動するだけでオッケーのタイプはずっと楽になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:55:07

    >>124

    時間をかければフリープランでもいけるよマギアナ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:55:19

    >>125

    タブンネ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:00:44

    >>125

    バンク連動がプレミアムプラン限定なのでswitch入国できてないポケモンどうすんねや問題がちょっと

    GTSを駆使すれば不可能じゃないとは思うけど

    まあでも幻禁伝は全員何かしら入国してるから絶対に不可能ではない……のか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:08:03

    >>127

    友達に協力してもらえれば2日くらいでできる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:41:59

    スマホ2台ありゃ1日でいけそう
    Switch未入国がミネズミ系、3猿、トリミアンの9体だからフレンド交換の上限に収まる
    あとは本垢のホームからソフト経由でサブ垢ホームに送ってって繰り返せば理論上はいける

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:43:08

    あ、パッチールも交換必須か
    ダイパ出禁組仲間のツチニンは剣盾から送れるからいけるはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:45:58

    チョウド10体、スマホ1台でもフレ確保できれば2日か
    バンク持ってる人は現物持ってる率も高そうだし案外無理ゲーでもないね
    手間はめっちゃかかるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:53:25

    スマホもう一台ほしい…大人でもきつい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:06:38

    そろそろ技リストも埋めようかとようやく配信技ドーブルを作ってみた

  • 13411324/02/16(金) 22:52:31

    待機!

  • 13510724/02/16(金) 22:53:42

    グループ交換に向け待機です

  • 13611024/02/16(金) 22:54:43

    待機中です
    できれば主催もしたい

  • 13711524/02/16(金) 22:58:15

    待機中

  • 13810724/02/16(金) 23:01:09

    470094024875

    5分に復帰します

  • 13911024/02/16(金) 23:09:35

    ヒスイドレディア可愛い!
    ヒスイボールも全然実績進んでないのでありがたー

  • 14010724/02/16(金) 23:10:16

    進化するとジャングル的な植物に成長するのがまたサファボ似合いますね
    お疲れ様でした!次の方どうぞ!

  • 14111324/02/16(金) 23:10:28

    色ライチュウ来たんですけど良かったんですか??

  • 14211524/02/16(金) 23:10:36

    パッチールって現状Switchのソフトで過去作産引き出すの無理なんだっけ?

  • 14310724/02/16(金) 23:13:21

    どれだったかはソフトに幽閉状態と聞いたような>パッチール

  • 14411324/02/16(金) 23:13:29

    次110さんですかね?
    パッチールは現状Switchだと引き出せないと思うので交換にでも出しちゃってくださいませ

  • 14511024/02/16(金) 23:13:31

    >>141

    色証敗北の成果です

    ひとなれすら出ず……4匹いてもしょうがないので

    >>142

    どうでしたっけ、BDSP産は駄目と聞きましたが


    次行きます

    910341630354

    17分復帰

  • 14610724/02/16(金) 23:17:47

    あら?解散してますと出ました

  • 14711024/02/16(金) 23:18:07

    あかんときの症状出たので次の方どうぞー
    この前は上手く行ったんだけどなあ

  • 14811324/02/16(金) 23:18:14

    エラー出ちゃって入れませんでした

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:18:16

    1回目入ったら即出ましたってなってもう一度入ったら解散ってなりましたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:18:39

    このレスは削除されています

  • 15111324/02/16(金) 23:18:56

    >>147

    承知しましたー準備してきます

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:19:53

    パッチールは剣盾にもSVにも内定すらしておらずBDSPは捕まえられるが送れないし引き出せないのではい

  • 15311524/02/16(金) 23:20:21

    >>150

    そうだったよね、じゃポケモンの引き出せるソフトはあくまで種類でしか判断していないのか…

    ピカブイだけは特性あったら弾くんかな?

  • 15411324/02/16(金) 23:20:37

    823795945701

    23分を目処に復帰します

  • 15511324/02/16(金) 23:23:48

    ありゃ、エラー出ちゃったみたいです
    もっかい立ててきます

  • 15610724/02/16(金) 23:24:11

    エラーでちゃいました

  • 15710724/02/16(金) 23:24:26

    了解です

  • 15811324/02/16(金) 23:25:29

    733340536154

    28分頃に戻ります

  • 15911324/02/16(金) 23:29:59

    さっきと同じエラー出ちゃいましたので私は今回は見送りで…次の方どうぞー

  • 16011524/02/16(金) 23:31:24

    8629 8471 4169
    34分に復帰します。

  • 16110724/02/16(金) 23:37:47

    お疲れ様でした
    チコリータは金銀当時選んだ子だから嬉しい!

  • 16211324/02/16(金) 23:38:34

    お疲れさまでしたーヒスイヌメイルカワイイネ

  • 16311524/02/16(金) 23:38:43

    橋の下のトラウマが…

  • 16411024/02/16(金) 23:38:48

    今度は行けましたね
    ヤバチャいただきました~

  • 16511524/02/16(金) 23:41:06

    キャッシュが溜まってたのが原因だったらするんかな?

  • 16611024/02/16(金) 23:43:01

    自分は直前にキャッシュクリアしてましたし、以前同じ症状で駄目だったときはスマホの再起動まで試して駄目だったんでhomeのほうが重いんじゃないかなと思ってたりはします
    検証のしようがないのできっと永遠に不明

  • 16710724/02/16(金) 23:43:43

    わからない
    まえキャッシュ削除してもだめだった人が違う日には出来てたことがあるから単にHome側で何かしらアクセス多かったりするとバックグラウンド待機が切られたりするのかもしれない

  • 16811324/02/16(金) 23:44:24

    あー久しぶりすぎてキャッシュの件とか完全に失念してましたね
    次回はキャッシュクリアしてから部屋立て試そう

  • 16910724/02/16(金) 23:46:31

    取り敢えず今は他にホストやりたい人はいない感じですか?

  • 17011524/02/16(金) 23:48:20

    参加人数が5人だから後一人番号無い人いた筈ですけどゲスト参加のみの方かな?

  • 17110724/02/16(金) 23:56:46

    よし、それでは今回は時間的にそろそろ失礼しますねー
    また来週よろしくお願いします!

  • 17211024/02/16(金) 23:59:33

    お疲れ様でしたー
    次はできるといいなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:15:39

    SPでケムッソが4連続マユルドに進化して心が折れたのでGTSでスペインのBD産カラサリスをもらってきてソフト図鑑埋めました
    進化にソフト限はなかったと思ったんだけども……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:04

    GTSヒスイチャレンジで何の変哲もないポケモンに色ブラッキーを2体送られて心底ビビった
    どっちも怪しいところはなかったが

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:19

    イーブイはの色違いは大量発生イベントあったから山ほど余ってるけどブラッキーに進化させるとなるとちょっと手間だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:08

    >>175

    GとBDSP産だったのでSVの大量発生のやつではなかった

    レベルも個体値も親名もぜんぶ白だったけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:14

    色んなボールあるだけに逆にレアかもしれん光景

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:54

    JACKPOT!
    とつけたくなるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:56:08

    ヤバチャ族もかわいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:08:27

    シンオウずかん、ディアルガ除いて埋め終わり
    こればっかりはカラサリスのように数打ちゃ当たるするわけにいかないのでどうしようもない

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:42:56

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:47:25

    あげ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:58:14

    マギアナみたいにまたコンプ報酬きてほしいな
    自分はフラエッテえいえんのはながいい…
    みんなはなんかいい報酬思いつく?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:27:02

    我欲になりますが持ってないゼラオラとボルケニオン

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:28:43

    改造前ゲノセクトが浮かんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:04:14

    >>184

    けどそのポケモンがいないとコンプ報酬はないという…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:06:13

    マギアナもそうだからセーフ

    偶然パルキアがほしいBDの人がディアルガ出してたので交換してシンオウ図鑑もコンプ
    これで残るは持ってないレジェアルと終わりが見えないGO

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:08:39

    >>184

    それだと特別感ない…すでに配布されてるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:54:22

    あげ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:21:40

    よしGOに幽閉されてるアーマードミュウツーにしよう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:29:04

    しまった出先で踏んじゃった
    Wi-Fiで建てられるのは夜になります……

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:36:02

    >>191

    代わりに立てましょうか

    40あたり見る限りここは実質13でしたよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:51:25
    ポケモンHOME総合スレ14|あにまん掲示板前スレ(実質Part13)https://bbs.animanch.com/board/2934577/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙や…bbs.animanch.com

    久しぶりにスレ立てしたものでナチュラル失敗して素知らぬ顔で即削除からの立て直しという事態になりましたがたぶん大丈夫かな?

    以下引き続き「もしも全国図鑑の完成報酬が追加されるとしたら何がいいか」をどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:54:55

    >>193

    ありがとうございます!!

    立て乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:49:27

    >>193

    たておつありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:21:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:23:58

    ソフトごとのコンプ報酬が欲しいなあ
    シールあるけど今のところ連動だけだから

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:19:04

    ここはお着替えピカ全部で
    できればGOのも含めて

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:16:29

    コンプとは別だけどパッチールの封印解いて下さい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:21:36

    次スレもよろしくお願いします
    報酬で姿違い……歴戦前ザシザマ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています