映画のコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:50:22

    月島に劣らず近接戦闘バケモンかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:06:01

    ソリの上なのである

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:19:29

    >>1

    原作でも江渡貝くんの家で土方と肉薄してたしな

    近接向けと思いきや左撃ちに変更直後+夜+煙で視界不良の状態で相手の足元狙撃できてるから普通に狙撃も下手ではないっぽいし

    周りが化け物過ぎるだけで普通に強いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:24:25

    ラストバトルの相手としてたっぷりアクション盛られた
    そんな動きができたのにこれから手足無くなるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:24:42

    絶対すぐ死ぬと思ってたらなんか最後までいたけど何?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:29:08

    もともと夕張で土方相手に粘ってたり地味だけど強者なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:31:50

    右手と左足が無いのに戦闘力頭おかしいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:33:31

    >>4

    手足なくしても五稜郭でドロップキックしてたし運動能力はさほど落ちてなさそうなのがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:40:13

    >>3

    対土方は杉元に気取られなければそのまま押し込めそうなくらいだったし対杉元も毎回いいとこまでは行ってるんよな 

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:43:46

    足切られても即切り替えて土方から逃げおおせるやべー奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:01:09

    ファンブ情報だと背は月島の次に低いけど体重は尾形≒宇佐美≒二階堂らしいから、月島ほどではないけど結構筋肉あるっぽいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:52

    画像の選択に悪意がなぁい???

    それはそれとして二階堂のヤク中欠損杉元狂でも十分強いとこ好きだからバトル追加は嬉しかった
    実はまともな状態での戦闘って原作にほぼないよね
    洋平死んだとこでフェードアウトだと続編あった時に原作未読勢が「コイツ何で杉元恨んでんだっけ…そもそも誰だっけ…」てなりそうだから
    印象づけるのにはあそこに挟むのでちょうど良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:37:16

    馬から馬へと蹴り上げてソリに飛び移るのヤバかった
    重力を無視するな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:39:44

    >>3

    五稜郭でもトニさんが庇わなけりゃあの距離から土方さんに命中させてたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:43:26

    漫画じゃそこまで強いと思わなかったが実写でお前…そんな強いんか…ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:58:24

    稲妻の時に賭場でやってた賭けも結構複雑な手順のやつって聞いたわ
    単純に元々賭場によく行っていただけかもしれないけれど思ってたほど脳筋ってわけでも無さそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:02:24

    ラリってからも一等卒の立場で周りに指示出してるしね
    幼児退行した時のイメージが強いけど優秀な兵士ではあるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:29:20

    義足でこの動きができるやつだ、そら五体満足状態ならあのアクションも余裕なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:33:23

    >>15

    二階堂イナバウアーで起き上がってきた時の杉元が流石に引いた顔してて思わず笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:49:38

    >>3

    遠隔は尾形に、近接は宇佐美に仕込まれたからどっちもそれなりにやれる説好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:17:20

    >>5

    尾形牛山土方あたりと命日が同じなんて想像もしなかったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:33:03

    >>18

    網走の時もだけどあれだけ殺気バリバリでいるのに杉元相手に気づかれず不意打ちできるのまあまあ凄くね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:13:26

    実写で乳首ヘッドギア被ってるビジュアル早く観たいわ
    あの役者さんなら着こなせると思うw(元ファッションモデルだし)

    そういえばタイトルがキャラクター名そのままになってる話って大体そのキャラの退場回だけど二階堂は退場しなかったな(正気は失ったけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:44:21

    鶴見相手に根性見せる耳削ぎやってくれるかな楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:40:16

    >>24

    悲鳴一つ上げないどころか煽っていくスタイルいいよね

    初見アニメだったからあのシーンで一気に二階堂への評価変わったわ

    すぐ退場する序盤のカマセだと思ってたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:12

    二階堂はカマセっぽかったし尾形は序盤の雑魚だし月島に至っては役名のないモブだったし
    映画観ると展開序盤の師団みんなかっこよくなってて、でも大幅にずれてない作りのまま最大限魅力プラスされててすげえ…てなってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:03:50

    映画見る前の二階堂担ぼく→キャラ少ない頃だしポスター載せてもらえて番宣メインキャラ扱いされてて嬉し~グッズとかない?まあそっすよね出るだけでいいよ
    映画見た後の二階堂担ぼく→えっ……なにこれいいのこれこんなにいいとこ見せてもらって…えっ…(困惑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:11

    実写二階堂のビジュアル原作に忠実で好きだわ
    他のキャラ含めアクスタ受注販売してくれないかな
    地味に二階堂兄弟揃ってるグッズってないし
    (アニメBlu-ray特典のブロマイドくらい?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:06:04

    >>27

    まさかのほぼラスボス扱いで喜びと困惑が同時に訪れるよねw

    なんだコレ新年早々運を使い切ったか?明日死ぬんか?って感じw

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:25:55

    >>29

    完全に困惑が勝ちましたね!!でも不自然な盛り方じゃなくて良かった

    後々の原作展開見てると確かにあそこで追いかけてくるよな絶対~…そういえば兵舎燃えてる時にもいなかったし…て感じだし

    双子連携プレーも嬉しかった

    映画ありがとうすぎて続編も観たいので生きます


    >>28

    欲しいまじで全員欲しい

    オールキャスト良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:58

    アクスタ欲しい〜尾形の序盤の雑魚ポーズと月島の和田大尉射殺のポーズが欲しい〜二階堂はポーズ違いで洋平と浩平それぞれで出してくれ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:17:19

    杉元への執着心を利用するためとはいえ有坂閣下へ義手義足を斡旋したりと鶴見中尉からもかなり信頼されてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:20:01

    最終的に杉元の顔に一番大きい傷痕残したのがコイツという

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:31:39

    少なくとも第七師団は映画では一人一人が強兵さを巧く強調してると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:45:53

    映画特典配布来たね
    地味に二階堂も二人揃って描かれてて嬉しいよ
    後期の絵柄でのヘッドギア無し+二人揃ってる二階堂の絵って見たことなかったから新鮮

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:36:49

    >>32

    特に愛ですメンバーなわけでもなく使えなかったらポイで済むからそれなりに目をかけてもらってた感はあるよね

    まあ鶴見中尉が二階堂に限らず部下を大事にしていただろうのはそうだけど


    >>35

    言われてみれば!楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:56:16

    >>15

    もしかしてあんまり強く見えなかったのは基本的にいつも作中最強レベルの不死身を相手にしてたからじゃないですかね…………

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:15:50

    >>37

    対杉元、江渡貝邸の対土方、小樽の対牛山といい作中最強レベルと正面から戦うパターンばっかりだからな…

    それ以外も稲妻とか都丹庵士とか戦闘できるネームドとばかりバトってるな

    二階堂の場合戦闘より生命力の強さとしぶとさに目が行きがちなのもイマイチ強く見られないのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:52:01

    執念深くて生命力も強いのに杉元死んだと思った時はそのまま衰弱死しそうな勢いだったとこ好き
    自分の手で兄弟の仇を討つためだけに持ちこたえてるメンタルというか
    もちろん元々兵士としては有能だろうと思うが
    映画のちょっと異常なまでの強さもあの直後ならそりゃそうなるだろうなという納得

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:44:17

    >>39

    脚失って入院してるときと比べて明らかにガリッガリになってたもんな

    生きる目的って大事なんやな

    なお登別では普通にムキムキに戻ってる模様

    どんな鍛え方してるんだ?w

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:07:08

    二階堂続編あっても盛ってくれるとうれしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:51

    >>41

    次は耳削ぎとVS土方からの病院だから見せ場たっぷりやね!

    俳優さんには頑張ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:55:17

    >>41

    これ以上贅沢言うとバチ当たりそうだから無理矢理盛ってくれなくてもいいけどモルヒネ漬けは正直楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:54

    めちゃくちゃスタイルいい役者さんの長くて綺麗な脚が片方切断されたかのようにCGなり小道具なりで加工するのは勿体ないなってちょっと思ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:31:36

    >>23

    自己レスかつ今更なんだけどこの画像の影の部分、左耳が付いているように見えるんだけど気のせい?

    「二階堂浩平」じゃなく「二階堂」がタイトルなとこからして影は洋平のイメージなんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:48:59

    >>45

    うわホントだ耳あるゾクッとした…全然気づかなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:17:38

    俳優さんが凄すぎた
    あんなモデル体型でアクションもできるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:55:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:58:16

    >>47

    投稿ミスった

    二階堂にしては背が高すぎない?って最初思ったけどあの細長いスタイルだからこその蛇っぽさがあって良かった

    アクションは惚れ惚れしたしキャストさん皆見応えあってすごいね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:24:31

    >>49

    月島軍曹ほどではないけれど背は低めなイメージだったからどうかなと思ったけれど全く気にならなかったね

    二階堂はシンプルな服装(それこそほぼモブ兵士と同じ格好)だから、スタイルいい役者さんにすることで画面内で埋もれることなく存在感出せてて良かったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:58:26

    第七師団全員日露戦争帰りだぞ…?
    実写版のアレから生き残ってるんだから強いに決まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています