「灯火の星」の初映像めっちゃ興奮したよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:17:16

    海外の反応のカービィコール好き

    ファイターが軒並みやられて唯一残ったのが、ピンクのぽよぽよなのにすごい頼もしかったよね


    大声でカービィを応援する外国人ファン【スマブラSP試写会】


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:19:19

    初めて見た時はまた亜空の使者みたいにカービィ贔屓するのかと思った
    蓋開けたら違ったけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:21:41

    正気に戻すためとは言え、女の子やポケモン達を殴るのが許される存在、カービィ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:23:04

    『ソニックはピカチュウの手を取れたら本気出して逃げきれてた』とか『よりによって宇宙何回も救ってきたカービィ残したのはやらかし過ぎ』とか『フィットレが上スマの1F無敵に全て賭けてて草』とかいろいろみんなで考察し合ってた頃が一番楽しかった
    なんかキャラ上げがーとか言い出し始めてちょっとゴタついたりしたけど、俺はめっちゃ好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:23:25

    わかる、歴戦の戦士達(戦士じゃないのもいるけど)が為す術なくやられていくの興奮した

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:24:37

    なんだかんだ言って目が赤く光って敵になったというインパクトはマリオが1番でるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:24:50

    マリオやリンクだったらピーチやゼルダを殴るのに躊躇するだろうけど、カービィはまったく気にしないだろうっていわれてて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:25:21

    >>4

    アーウィンへの殺意の高さとサムスのサムスらしさいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:25:25

    >>3

    本人もそういう事ためらいなくやるしポヨポヨなおかげでやっても痛々しくなりにくいからベストな人選だよな

    リンクがゼルダ殴ったりだとシリアスすぎというかお祭りゲーとしては重くなってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:25:48

    ??「一人で十体倒せば行けるか?」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:26:02

    ダンボール好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:26:30

    まあ、カービィがいるならなんとかなるな。ってなるよね、なった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:26:33

    『リンクが一回盾で防いだせいで(あれこれガチれば防御行けんじゃね?)って周りに思わせたのが悪い』とか言われてて草生えた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:27:00

    >>10

    インクリング(えっ!?あれを一人10体ですか!?)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:27:13

    ワープスターってほんとにワープするんだな…って思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:28:34

    >>15

    熊崎Dは知らされてたのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:28:38

    何と言われようと亜空みたいなのをもう一度遊んでみたかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:30:59

    >>6

    ゲームの都合上仕方がないとはいえ、マリオラスボスはちょっと見たかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:32:03

    >>4

    フィットレの上スマの1fを狙ってた説ほんとすこ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:32:42

    >>13

    回避だけだと限界あるしな

    しんそくでもああなるしアーウィンすらアレだし飛翔の奇跡ふたりかかえてるパルテナ様とか防ぐしかないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:32:45

    セフィロス買えばクラウドらを助けられるんだよな
    うける
    屈辱で凹みそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:32:56

    >>14

    基本エンジェイ勢なのに参戦ムービーでは先輩に威嚇されてなんかすごい戦いに巻き込まれたイカちゃんかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:32:57

    >>17

    亜空ですらゲムヲの扱い困ってたしゲストキャラ多過ぎでとんでもないことになるな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:33:08

    >>10

    マルス算ほんとすき

    ファイターの人数的に実際いけそうなの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:33:34

    >>15

    デフォルメされてて分かりづらいけど惑星間移動を秒で済ませる速度だからな

  • 26ハグルマ将軍21/09/03(金) 16:34:25

    >>2

    「新PVかっけええええええええええええええええええええええ‼」って興奮と

    「Xもカービィ主役なんじゃなかったっけ…?」っていう迷いで

    複雑な気持ちになったような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:34:34

    ゲムオおったら軸移動するだけでビーム全部避けれたのにおれ悔しいよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:36:54

    >>27

    最終的に世界全部埋め尽くされたので無理である

    サークライ曰くワンチャンあったのはカービィ・パルテナ・ベヨネッタだけだったかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:46:22

    何でよりによってカービィ逃したんだアイツ死にたいのかって言われてて草

  • 30ハグルマ将軍21/09/03(金) 16:47:04

    亜空の使者ってマジでカービィ主人公やったんか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:50:09

    >>28

    パルテナはなんとなく分かるけどベヨネッタワンチャンあったんだ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:50:30

    >>30

    主役はデデデ・サークライ大王なので

  • 33ハグルマ将軍21/09/03(金) 17:01:59

    >>32

    デデデかぁ

    じゃあX遊んだ勢はPV見ても別に「またカービィが主役かよ!」とはならなかったんかな?

    (「またカービィシリーズのキャラが主役かよ!」とは思ったかもしれないが)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:03:02

    いや亜空の使者はほぼ全員見せ場あったろ!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:03:36

    命の灯火泣けるからすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:06:35

    カービィさんは洗脳は叩くと治ると思ってるというツイート、昔のテレビじゃないんだから…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:12:32

    亜空の使者の主人公かー、個人的にはリュカかな
    でもみんな目立ってたと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:14:51

    パルテナが消された直後にピット二人の飛翔の奇跡が切れるとこ好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:16:50

    >>24

    マルス算はある意味原作再現なのがツボに入る

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:18:10

    最後カービィが顔あげるとこでくっそ泣いたわ
    アカシアといい最近思い出で殴られると涙腺がバカになるんじゃ

  • 41ハグルマ将軍21/09/03(金) 17:19:22

    >>36

    でもゲームの洗脳って大体倒せば解けるから…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:24:23

    >>36

    それに関しては成功体験しかないから……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:25:04

    ハーディンもカービィが叩けば直った……?

  • 44ハグルマ将軍21/09/03(金) 17:34:27

    個人的にはドンキーコングに逃げ切って欲しかったなぁ
    知名度的には丁度良いと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:45:07

    ワープスターのワープ機能とか色々言われる中
    ワープスターを撃墜した飛行砲台カブーラーがキーラより強い言われててくさ生えた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:45:46

    0%0%1%は神コメだと今でも思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:45:57

    でも実際カービィも敵として出てくるし
    本編のムービーは少ないし肩透かし感ある
    内容ほぼ語られない

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:46:55

    >>42

    成功体験(主にデデデ)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:20:04

    パルテナ様ワンチャンあったのか、復活の奇跡とかでなんとかなるレベルじゃないだろ

  • 50ハグルマ将軍21/09/03(金) 18:41:50

    もしカービィ以外が逃げ切るとしたら誰が良かった?

  • 51ハグルマ将軍21/09/03(金) 19:55:40

    僕だったらドンキーコング(さっきも言ったけど)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:02:17

    (無言で消滅するダンボール)

  • 53ハグルマ将軍21/09/03(金) 20:03:06

    >>52

    あの段ボール ダミー説好きだったわ

    実はスネークも逃れてたっていう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:04:52

    >>52

    アレクソ笑った

    会場も配信者もoh...って感じだったのにあの瞬間だけは笑ってるのほんと草

    全員参戦といいスネークはなんかそういうものでも持ってるんか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:07:27

    どっかの任天堂ファンが言ってたけどカービィは冒頭に悲惨な目に会うのがすごい似合うと思う
    そっからの清々しい快進撃がまさに星のカービィ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:08:44

    DLC勢だったらどう逃げてたんだろう
    ジョーカーはベルベットルームか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:59

    実際にプレイすると五分くらいでマリオが復活するので絶望感はさほどでもないっていう

  • 58ハグルマ将軍21/09/03(金) 20:18:59

    >>56

    逃げるどころか倒してしまうセフィロス

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:45

    シュルクが未来視で予見出来たの良いよね、もう手遅れだったけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:36:09

    >>55

    ぶっちゃメタクソな絶望状況になってもそののほほんとした顔が変わることがほとんどない、仕方ないやってやっかくらいの認識すらなくとりあえず動き始める、そしてかかわった案件すべてにきっちりケリをつける

    うん、これは主人公の鑑ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:59:02

    この動画見るとなんかよくわかんない感情が湧いてきてもれなく泣くんよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:00:36

    >>61

    この動画に限らずここでの海外民の反応好きだったから、今見れなくてかなしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:03:12

    >>50

    そらマリオやろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:07:06

    CFのところでフフっなってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:10:37

    スネークはソリッドの方はサルゲッチュ関連で色々はっちゃけてたし、ピポオセロットにたこ殴りにされてたり
    ビッグボスはシークレットシアターで言わずもがなだから、MGSファンとしてはあの扱いは素直に笑う

  • 66ハグルマ将軍21/09/04(土) 00:36:14

    宇宙船のアーウィンですら捕まったのはビビった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:07:28

    伊達に毎度誰かしら洗脳、闇堕ちした奴をぶっ叩いて直してるピンク玉だ経験が違う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:03:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:26:06

    >>66

    アーウィンとかのワンチャンありそうな移動手段持ちは執拗なまでの数向けられて念入りに仕留められてたからな……

    CFは「呼び出し→乗り込み」のラグでやられたし、

    「走りながら呼ぶ→掴む」で準備完了なワープスターはあの場では有利だった。

    シュルクの警告で真っ先に逃げ出した説もあるしね。

  • 70ハグルマ将軍21/09/05(日) 07:21:48

    >>15

    (ゲーム本編でもワープとかせず普通に移動してなかったっけ…?)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:01:49

    ベヨやられる所で盛り上がってたの好きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:02:50

    こう言うムービーほんと好き他にも見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています