私はアリウスの教官…152

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:58:45

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、あいつのことをとても信頼していたが…いつの間にかアズサからは好意を寄せられたらしい

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ベアトリーチェに協力していた私の罪は赦された…しかし、まだ詮議すべき事案は山ほどある

    トリニティへ侵入し、ミカと交戦。カフェで狼藉を働きゲヘナで暴れ、ブラックマーケットを襲撃するなど

    いくら過激派を止めるためとはいえ、キヴォトスの基準からいっても立派な問題行動だろう

    それでも、私を弁護しようと集まってくれた頼もしい仲間とともに乗り越えようと思っていたのだが…

    いきなりアズサから好意を伝えられ、ミカも自分の罪を打ち明けようとするなど予期せぬ事態が続発する

    果たしてこの査問会、無事に終わるのだろうか?


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…………あの馬鹿


    前スレ

    私はアリウスの教官…151|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:59:33

    教官の青春値142 救世値57

    査問会で起こった騒動
    ・アズサ、教官へ告白する
    ・ミカ、アリウスの生徒を引き入れたと自供
    ・ユウカ、ロリコン疑惑がかけられる
    ・教官、改めてミカをゲヘナへ連れて行ったことが問題視される
    ・ミカ発案のお面コーデがトレンドの予感
    ・マコト、エデン条約締結の意思はなく政敵を抹殺するつもりだったことが露見
    ・マコト、現在は調印の意思あり。古聖堂の外で待機中
    ・モモフレ仮面団の正体が発覚
    ・モモフレンズから仮面団へ宣伝契約のオファーがくる
    ・アビドスの窮状に世間の関心が集まる
    ・ゲマトリアの存在と危険性が公になる
    ・妹、うっかりアズサの身体を借りてアピールする<<< 今ここ
    ・妹、うっかり教官とカンナの会話を喋ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:00:17

    妹の存在が公になったと思ったら、彼女の口から尾刃カンナと交わした密談まで明るみに出た

    怒涛の展開とはこのことだろう…法廷のあちこちで息をのむ気配がし、次第にざわめきが広まっていく

    死者が現れたことに驚愕する者や、上司の不正を暴くというスキャンダラスな言葉に興味を惹かれる者

    あるいは理解が追いつかずただ放心する者など…私の友人、知人たちも含めて反応は様々だ

    事態を概ね把握しかけていたアツコはdice1d3=2 (2) (妹の機嫌)

    1.「本当に妹だったんだ…よかったね教官、再会できて」こちらへ微笑みかけて、(+1)

    2.「ミカさんに似てるって意味がわかった気がする…」妹を眺めながらため息をつき、

    3.「…不正ってなに。また変なことに巻き込まれてないよね?」訝しそうな目を向けてきて、


    妹のことを初めて知ったサオリはdice1d3=3 (3)

    1.「そうか…教官の妹なら、ちゃんと挨拶しなければな」表情を緩め、(+1)

    2.(教官とはずいぶん性格が違うんだな…むしろ私が苦手なタイプだ)ミカにちらりと窺い、

    3.「…どうなっているんだ、アツコ。なぜ教官の妹がアズサになる?」まだ状況が飲み込めないらしく、


    同じくミサキはdice1d3=2 (2)

    1.「家族にはそんな風に接するんだ…ふーん」含みありげにそう呟き、(+1)

    2.「うわ……もしかして教官って、シスコン?」露骨に眉をひそめ、

    3.「…教官もアズサも、変なクスリとかやってないよね?」洒落にならない発言をし、


    ヒヨリはいつも通りdice1d3=3 (3)

    1.「わ、私も…お姉ちゃんって呼べば甘やかしてくれるでしょうか?」妙な思いつきを口にし、(+1)

    2.「自分で可愛いと言ってしまえるなんて、さすが教官の妹さんですね。それに比べて私は…」自虐に走り、

    3.「うわあぁぁん!教官もアズサちゃんもおかしくなってしまいました!!」パニックを起こし、


    シズクとヤミの二人はdice1d3=2 (2) などと言葉を交わしている

    1.「教官に妹が…だから従者を突き放したんだ」「でも、これで教官にも余裕が生まれたよ」(+1)

    2.「初めて会った頃の教官にちょっと似てない?」「ベアトリーチェの前では、そうだったかも…」

    3.「妹がいたなんて初めて知ったよ」「家族の話はしないのが、暗黙の了解だったからね…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:01:09

    自分と性格が似ていると聞いていたミカはdice1d3=2 (2)

    1.「可愛い〜っ!名前はなんて言うの?どんなお菓子が好き?」妹をいたく気に入ったらしく、(+2)

    2.「私みたいになりたいなら、もう少しお淑やかにならないとね」ドヤ顔で髪をかきあげ、(+1)

    3.「妹って、誰のこと?…アズサちゃんが?」きょとんとしながら私たちの顔を見比べ、


    そんな彼女を横目に桐藤ナギサはdice1d3=2 (2)

    1.「わんぱくな方なんですね…小さい頃のミカさんみたい」微笑ましそうに苦笑を浮かべ、(+2)

    2.「…不正とは何のことでしょう、カンナ議長。説明をお願いできますか?」追求を始め、

    3.「誰か、紅茶を淹れてくだ……ここは法廷でしたね」懸命に冷静さを保とうとし、


    傍聴席の最前列に座る百合園セイアは妹を見てdice1d3=3 (3)

    1.「やっぱり君だったか…奔放すぎると注意したばかりだろう」すでに面識があるような物言いをし、(+1)

    2.「なるほど…彼女がいたから、教官もあの光景を見れたのか」一人納得した様子で頷き、

    3.「ありえない…彼女たちはどこまで規格外なんだ?」戦慄に声を震わせ、


    アズサの中身を見抜いていた歌住サクラコはdice1d3=3 (3)

    1.「今日、ここで奇跡に立ち会えたことを感謝いたします」晴々しい表情で祈りを捧げ、(+1)

    2.「これで教官さんの心に平穏が…訪れたのでしょうか?」自信なさげに首を傾げ、

    3.「み、みなさん落ち着いてください。驚かれるのもわかりますが…」皆の動揺を鎮めようとし、


    ずっと口数が少なかった剣先ツルギはというとdice1d3=2 (2)

    1.(い、いいいいつでも先生に会いにいけるなんて羨ましい…)頬を染めながら妹を凝視し、(+1)

    2.「……あいつが警戒する様子も見せないし、本当に妹か」冷静に分析をしていたようで、

    3.「ヒッ、ヒイィィィ!!幽霊ーーーっ!!?」凄まじい形相で銃を取り出そうとし、

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:01:46

    セイアもこれにはドン引き

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:02:08

    空崎ヒナは妹の話をdice1d3=3 (3)

    1.「まあ、教官も先生も嘘をつくような人じゃないし…信じるよ」すんなり受け入れてくれ、(+1)

    2.「…それより、不正の件を先に聞きたいのだけれど」ひとまず保留にしたらしく、

    3.「無理よ…温泉開発部や美食研究会のほうが、まだ理解できる」受け入れ難いとばかりに頭を抱え、


    オカルトの類を信じなさそうな早瀬ユウカはdice1d3=2 (2)

    1.「へえ〜、可愛い妹さんじゃない。ゲームとか興味ある?」特に不思議がる様子もなく接し、(+1)

    2.「これって、まさに特異現象よね…ヒマリ先輩だったらどう分析するのかしら」難しい顔をして考え込み、

    3.「いっ、いい加減にしてください!幽霊なんて非科学的よ!」やはり否定的な意見を口にし、


    小鳥遊ホシノは妹を前にしてdice1d3=3 (3)

    1.(…私も、希望が持てたかな。いつかユメ先輩に再会できるかもって)優しげな表情を見せ、(+1)

    2.「あの姉にしてこの妹あり、ってことなのかねぇ…」呆れたような、諦めたような口調で呟き、

    3.「笑えないよ教官…死んだ人が復活するなんてさ」頰を引きつらせながら苦言をこぼし、


    アズサのことを心配していた阿慈谷ヒフミはdice1d3=3 (3)

    1.「お姉さんのこと、ずっと見守っていたんですね…」すっかり絆されたらしく瞳を潤ませ、(+1)

    2.(うぅ…あの子はアズサちゃんじゃないのに、見惚れちゃいます)複雑そうな視線を妹に送り、

    3.「あの…アズサちゃんは一体どうなったんですか?」おろおろと狼狽し、


    そんな発言が飛び交う中で、先生は妹にdice1d3=3 (3)

    1."これからよろしくね?…えっと、なんて呼べばいいのかな"名前を尋ねている(+2)

    2."教えてもらった通りだね。本当に面倒見がいいお姉ちゃんだ…"呑気に笑いかけている(+1)

    3."ちょっとタイミング悪かったね…もしかしたら教官、怒ってるかも"苦笑いしながら諭している

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:02:57

    こんな混沌とした状況では議長の声も届くまい。むしろ渦中の人物として注目が集まるばかりだろう

    なんて事をしてくれたんだ…私は騒ぎを起こした張本人に駆け寄りdice1d3=3 (3)

    1.こつん、と軽く頭を小突いてやった「?お姉ちゃん、どうかしたの?」(+1)

    2.べしっと、チョップをお見舞いした「いたっ!も〜、痛いよお姉ちゃん…」

    3.容赦なくアイアンクローをくらわせた「いだだっ!?ぼ、暴力はんたーい!」

    そんな抗議の声をあげるものの悠長に構ってはいられない。これ以上、裁判の邪魔をされてたまるか

    肩をつかんでまず、アズサはどうしているのか尋ねる。いくらお前でも他人の身体を乗っ取るのは許さんぞ

    睨みつけると妹は「えっと、アズサちゃんならdice1d2=1 (1)

    1.今は眠ってるよ。私が入ったら意識を失っちゃったみたい

    2.怯えちゃってるね…なにが起こったのかわからなくて」

    と、少しは反省したのかしおらしくなりながら答えた。ひとまずアズサは無事らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:03:27

    うへ……うへ……

    それはちょっと……笑えないよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:03:48

    ならば、すぐ身体を返すんだ。ずっと私の中にいて退屈だったろうが、誰かに迷惑をかけるのはやめろ

    そう言い聞かせても妹は不満をあらわに「退屈とかじゃなくて、大事なお話があったの!」と反論してくる

    「せっかくゲマトリアを偵察してきたのに…お姉ちゃん、呼びかけても返事してくれないし」

    耳を疑いたくなるようなことを告げられ一瞬、意識が遠のきかけた…頼むから聞き間違いであってくれ

    思わず、肩に手をかけたまま激しく揺さぶる。これがアズサの身体だと理解していても止まらない

    何を考えているんだ、お前は…自分がどれだけ危険な真似をしたのか、わかっているのか!?

    そう問い詰めると妹はdice1d3=1 (1)

    1.「だってぇ…お姉ちゃんの役に立ちたかったんだもん」泣きそうな顔をするので、慌てて頭を撫でて慰める(+2)

    2.「でも、お姉ちゃんだって黒服たちをほっとけないんじゃないの?」正論を言うので、言葉に詰まってしまう

    3.「いいじゃん別に、無事に帰ってこれたんだし…いったぁ!?」悪びれない態度を見せたので、デコピンをかました

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:04:28

    …とにかく、ゲマトリアの話は後にしよう。先生たちとも議論したが、世間に余計な不安を与えたくない
    今は大人しく私の中に戻ってくれないか?皆、お前がいきなり出てきたから混乱しているんだ
    私がそう説得すると、妹は周囲を見回し…

    妹の機嫌の合計
    8以上.「もうちょっと挨拶させてよお姉ちゃん…ダメ?」そんなお願いを口にするうえ、賛同の声まで上がった
    4〜7.「む〜…わかった。みなさん、お騒がせしてごめんなさい」残念がりながらも聞き入れ、頭を下げた
    3以下.「いいもーん!お邪魔みたいだし、クズノハさんのところにいってるから」すっかり拗ねてしまった

    (長く間を空けてしまい申し訳ありません…フェスと各人の反応を考えるうちに遅れました)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:07:17

    クズノハ「どうして来れるの……(現場フォックス)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:07:19

    すごいぞ妹、まったく歓迎されていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:08:24

    歓迎というか困惑というか驚愕というか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:08:30

    人間そんなにホイホイ超常現象を歓迎できるわけがないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:36

    たぶんおじさんの目は笑ってないよ教官

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:10:37

    ノリで出てきて教官に怒られて教官に慰められてる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:14:02

    もしかして後で寝た時にクズノハのところにお邪魔して妹迎えに行くのか教官……???

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:28

    このミカ族がよぉ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:19:10

    めちゃくちゃ凄い人なのに振り回される姿が板につきすぎてる教官とかいう女の子

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:21:29

    あのぉ……ベアおばが従者を邪険にしてたのって「私の前で幼い頃のあの子の真似事とはいい度胸ですね」ってことなんですか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:27:35

    すまない…セイアは査問会には出席していないはずでは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:30:37

    しれっとアイアンクローしてて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:32:20

    >>2.「初めて会った頃の教官にちょっと似てない?」

    あの教官が...?天真爛漫だった教官なんていたのか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:33:52

    >>21

    後から状況を聞かされた時のリアクションかもしれんし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:34:14

    >>21

    証人として参加してないだけだよ

    傍聴席からミカを庇ったりしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:36:08

    中立性を疑われる可能性があるため教官の弁護には参加していない傍聴席に座っている影の薄いセクシーフォックスですまない
    ところで私の実装はまだなのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:44:29

    声なんかねぇよ
    うるせえよ
    だまれよ
    声なんかねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:48:10

    急に出てきて裁判めちゃくちゃにして重大情報だけ置いて帰った……
    なんだったんだよ嵐の擬人化かよ

    おじさんが虚無顔してるじゃんかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:49:24

    シスコン...まあうん...

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:50:09

    これで来週の更新ではユメ先輩との青い一年間のブルーアーカイブが見せられるってんだからおじさんも大変だね。取り戻せないはずのものを当然のように取り戻せている特別な存在を見せつけられるのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:55:29

    >容赦なくアイアンクローをくらわせた「いだだっ!?ぼ、暴力はんたーい!」

    >思わず、肩に手をかけたまま激しく揺さぶる。


    これのせいで頭と肩に指を食い込ませながらアズサ(妹)をシェイクする教官が幻視されて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:56:22

    このスレの住人はおじさん関連でトラップを仕掛けられたな…
    3章のアオハルが輝けば輝くほど火力が上がる…
    流石教官

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:03:45

    地味にベアおばに拾われて統一するまではモチベ最大だったからかなり明るかったと言うことが判明する教官

    なお統一後

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:15:43

    ミカ以外誰も+じゃないんだよね酷くない?

    各校最高戦力でツルギが一番冷静なの意外だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:21:19

    教官にこんなに明るい時期があったと言うのが信じられないんですが…マジ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:21:49

    アズサの意識がないってなるとヘイローもやっぱ変わってそうね
    プレイヤーから見てもヘイロー変わってる、本当に何、なんなのお前ぇ!?憑依までできんの!?ってなるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:22:52

    ナギサは流石だな
    この状況でもカンナに不正とは何か答えてもらおうかァ…してるだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:26:05

    今更ながら教官のヘイローのデザイン気になってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:26:29

    この時点のプレイヤーから見ても
    ・前夢に出てきて姉自慢してた
    ・アズサに憑依して突然出てきた
    ・ゲマトリアを偵察してきた(!?)
    ・もう死んでるはず
    ・憑依によるヘイローの上書き(?)
    ・これが中にいたらしい教官なんなの?

    と意味わからんことだらけである

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:51

    むしろ妹が中に入っても教官を乗っ取れそうにないのが恐ろしいのだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:33:05

    過去スレにあった幼児化教官が天真爛漫の塊になってそうだな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:13

    ベアおばの所業、教官の過去、そして妹で重要情報の洪水を作る
    プレイヤーの脳は爆発する

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:52:37

    >>40

    乗っ取るどころか抑え込んでたからな

    というか妹を抑え込んでた=罪悪感が強かったってことなのに天真爛漫だったの逆に不気味だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:13:57

    この世界線でも3周年でも実装されてないのかなセイアちゃん。
    このエデン条約編は実装待機列がバカ長くなったからな。特にアリウスの面々が急に増えた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:17:02

    貴族時代:妹共々明るかったが妹達の死で暗くなる
    奴隷時代:人質のためとはいえ殺しを続けててめっちゃ暗い
    死神時代:楽園追放など意味不明なこともありながらも救い主を得て今までの戦いは無駄じゃなかったと明るくなる、この時期にヤミシズクの戦闘
    教官時代:統一されアリウス分校を立ち上げたもののベアおばが明らかに変なことをやり始める、たが内戦よりはいいとどんどん見逃していく間目を逸らしていた罪悪感に潰される

    こんな感じなのかな、内訳が5〜6年、1年弱、数ヶ月、10年ぐらいだろうから一番長いのが教官時代で感情を表に出さないので定着した感じなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:20:07

    一時とは言え、ベアトリーチェによって教官の笑顔が取り戻されていたことが判明してしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:20:41

    隊長ゼミと戦えない方のぺド体型(役割は忘れた)ゼミは多そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:22:21

    >>47

    どれだよ(クソザコ刑吏、これから力なくなる精兵、教官見たら脱兎する従者)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:23:16

    ベアおばキメてガンギマリハイテンションでノリが明るいミカ族の教官と戦うとか怖すぎる
    奴隷時代の暗い性格で広まってそうだから豹変振りが酷い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:33:11

    ベアおばとコンビ組んでからは加減して相手を生かす余裕まであったからな。罪悪感は健在でも今までの積み重ねがようやく報われる日がすぐそこまで来ていたらんだからそりゃテンションも上がるよ
    なお

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:33:17

    >>15

    (うへ~、どうしてここにいるの?妹ちゃんは死んだんでしょ?駄目じゃないか、死んだ奴が出てきちゃ、死んでなきゃ…)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:38:52

    >>51

    大丈夫?

    この後一緒にラーメン食べに行ける?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:42:16

    まじで
    俺達はいつでも2人で1つだった 地元じゃ負け知らず
    みたいな時期もあったのか...
    そこからの落差よ
    ベアトリーチェが救世主をやれてればなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:44:26

    一人で青が澄んでいるし青春がアミーゴできるのさい才能だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:47:41

    (死人が蘇るなんてあり得ない)(なんであの子ばっかり)(私と何が違う)(もしかしたら先輩も?)(奇跡を起こせる人)(神と呼べるほどの存在なら)(お前は一体なんなんだ)(私だってもう一度会いたい)



    「…………」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:49:24

    ヤミシズクのやりとり的に終戦後の神秘抜けてる時点では天真爛漫だったのだろう
    妹を抑え込むレベルの罪悪感を抱えながら
    やっぱ神秘抜く前までの人格は不明か

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:04

    このスレ見てると忘れがちだけどブルアカで死は禁忌だからな
    先生ですら死を直視してるかは怪しいし、だからこそ死を視ているアリウス勢とホシノは異端なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:49

    もう羨むのはやめようって言った直後に出る死者の復活により生まれた嫉妬に狂うホシノは美しいですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:25

    ホシノ今すっごい顔してそう
    このためだけに差分が追加される

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:00:10

    「これからアリウスを統一するんだ!だから力を貸してほしい。マダムが私たちを導いてくれるんだ!」
    みたいなことをヤミとかシズクに言ってたのかもしれない。
    これから、今度こそ、アリウスを変えるんだ!と明るい時代の教官。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:01:05

    Q.「私と教官で、何が違う!」
    A.妹と教官の中身(神秘)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:08:51

    ホシノのモチーフはホルスなんだっけか。エジプト神話で天空の神やってるやつ。
    てかラーじゃないんだな。エジプト神話の最高神ってラーなはずだがキヴォトス最高の神秘はホルスなんだな。不思議。

    多分ラーとかゼウスとかその辺持ってきたら教官と張り合えたりするのかな、できないか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:35

    火の玉ストレートに言えば「負けて物語へと零落した存在」だからな、ホルスに限らずエジプト神話自体が
    生まれてから今も尚生き続ける神とは松明の火と太陽並に格が違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:59

    そもそも広義的な解釈では教官もラーだぞ。なにせヘブライ語でエジプトの太陽神のことをアラー (אל) と呼ぶからな
    そしてキリスト教の解釈ではホルスとオシリスはそれぞれ幼年期と成年期のイエス・キリストを現していると言われているぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:22:05

    この場にいる子たちはもう教官たちを今までと同じ目で見れないねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:27:12

    今頃クズノハん家でいじけてるんだろうな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:11:49

    >>55これ口にしたら教官の救世値爆上がりしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:12:16

    ミイラ作れればなんとかなったかもね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:29:19

    3章で復活するかもしれないから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:30:51

    まじでこの章というかトリニティ編(アリウス編)だけど文章量多いんだろうな。別ゲーだがfgoの2部6章みたいなもん認定されそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:01:04

    妹クズノハのところ行ってくるって言ってたけど大丈夫?百花繚乱に知られたら大変なことにならない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:16:36

    心配のあまり激昂してたのに泣きそうになった途端すぐに慰めるのチョロ過ぎるよ教官...

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:30:55

    わからせアイアンクロー
    別に手が大きいわけでもないのにすごく痛そう
    ヒヨリあたりがよくやられてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:38:38

    押し潰してくる戦車の(おそらく動いている)キャタピラを掴んで破壊できる握力である

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:55:32

    ヒロインレースで美味しいところにいたおじさんが急に重力発生して特大爆弾抱え始めたんだけど教官どうするの?仲良くラーメン食べておしまいにならなそうなんですけど教官???

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:08:30

    ミサキの「シスコン」と言う判断、そして教官の妹へのわからせアイアンクロー。気に入ってる相手には割と遠慮なく力技振るうな教官。
    やっぱ、ミサキ教官のことわかってる感があるな。多分ヒヨリのこと気に入ってるのも見抜いてそうというかそれは周知か、多分。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:10:13

    ミサキの教官への対応はキキョウの先生への対応みたいなもんかと思い始めてきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:18:11

    あのにーちゅ教官の向ける愛情を知って自分も自覚した上でキツいこと言うね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:19:39

    ミサキ発言するたびに加湿するの本当にすごいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:45:50

    教官の可愛い感からすると一番可愛がってるのヒヨリだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:48:41

    教官の正統後継者であるサオリ
    もっともたくましく成長したアツコ
    一番の理解者であるミサキ
    教官の脳を焼いたアズサ


    そして教官に一番可愛がられてるヒヨリ

    これがアリウススクワッドだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:49:49

    そして揃いも揃って教官に脳を焼かれた連中である
    なんやかんやで君ら教官好き過ぎるやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:51:09

    妹の神秘は教官の神秘の一部って説があったけど仮にもし無意識下で制御下にあるとしたら神秘さんは凄まじく悪辣かつ的確な手を打ってきたな…
    セイアヒナホシノ(あとユウカもか?)はそれまでと同じ価値観や見方で教官を見れなくなるしメディアによってキヴォトス中に広まって孤立する…

    最も先生の大人のカードの如く無視されるなら別だが

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:17:09

    ヒナはあくまでも常識からあまりにも離れた現象に戸惑ってるだけだし……セイアとおじさんはまあうん
    あと流石に先生がなるべく口外しないように注意するだろうからキヴォトス中に広まる心配はしなくていいんじゃないかな。というか他人に入れたところで病院行け言われるのがオチだよこんなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:18:54

    でもヒマリには湧いてきて欲しい気持ちがある
    神と堕天使長の再会やぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:47:14

    セイアとホシノということは、神秘が強い組がその異常さの本質に慄いてる感じかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:17:41

    >>83

    ないとは言い切れないけど正直見たくない展開だな…(妹の暴走の結果孤立する教官

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:21:10

    「まぁでも教官だし」
    で全部納得してもらえるよきっと多分

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:30:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:32:25

    「超越者」、「真人」、「現人神」、「預言者の王」、「神の器」、「千年王国の主」……人々が彼女のあるべき姿を知った時、果たして何が起こるのか……実に楽しみですね。クックックッ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:38:39

    確実に名言はしないんだろうな。ただ黒服とかが後語りで仄めかす程度。
    それこそアイドルやってる教官みながら「偶像の崇拝を禁じていたものが自ら偶像となるとは〜」みたいに講釈垂れてるシーンがあればすごくわかりやすい匂わせになるな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:09:34

    ホシノという流れ弾でずっとおいたわしいことになっている人
    彼女個人の心の平穏的には教官と会わなかった方が幸せだったまである

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:27:09

    個人的に昔の教官の雰囲気がミカっぽいのは収穫だった
    ロリ化した教官がミカ節全開で周りを振り回す教官とか見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:32:19

    いやあ……むしろ妹ちゃんが「参考例」になっていた可能性が高くなったと言いますか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:33:48

    幼児化教官を見たらみんなどんな反応するんだろうな...

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:16:10

    おじさん曇らせの本番はこの後の最終編と対策委員会編三章なのになんでこんなことに
    当たり判定広いおじさんサイドに問題があるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:28:02

    まぁ、ホシノはまだ先輩一人の御遺体を見たぐらいだから。殺して回ってた教官とかヤミたちの方が埋まってる地雷の火力はあるんじゃないだろうか。
    平和な関係の中で、死ぬなんて思ってなかった人が死んだのと戦争の中での死は違うって?まあ、そうね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:05:35

    >>95

    (教官にも尖ってた頃があったんだね~……おじさんちょっと親近感湧いちゃうかも)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:18:15

    やはり妹の存在はすんなり受け入れてもらえなかったようだ。皆の表情からは困惑、あるいは不審が窺える

    「もうっ、私はお化けなんかじゃないのに…いいもん、クズノハさんのところに遊びにいくから!」

    当人も歓迎されていない雰囲気を察したらしく、不貞腐れた態度で聞き捨てならないことを言い放った

    お前…たった今、人に迷惑をかけるなと説教したばかりだろう?頼むから大人しくしててくれ

    しかし、そう咎めても返事はない。様子がおかしいのに気づくと、妹…いやアズサの身体がぐらりと傾く

    そのまま倒れ込んできたところを慌てて抱き止める。まるで眠りについたような脱力っぷりだ

    おそらく妹はアズサから離れたのだろう。やれやれと安堵を浮かべるものの、少しだけ胸も痛んだ

    我儘で手が焼ける性格とはいえ、あいつが私にとって大切な肉親なのは変わりない

    今回はタイミングが悪かっただけで、いずれ仲間たちとも打ち解けあえると信じたいが…

    「う……う、ん」

    そんな切なる願いを抱いていたところに、アズサの微かな声を聞いた。どうやら覚醒が近いらしい

    大丈夫かアズサ、と呼びがけながら顔を覗きこむ。見たところ体調に問題はなさそうだ

    私の声が届いたのか、彼女はまつ毛を動かしながらゆっくり瞼を開けていく

    「……教官?」と、こちらの姿に気づくとdice1d4=1 (1)

    1.「どうしてここに?そうだ…私、座ってたら急に意識が遠のいて…」自分の身に何が起こったのか思い出そうとする

    2.「わ、私…教官に抱きついたり、お姉ちゃんって呼んだりしてないよね!?」顔を真っ赤にして尋ねてくる

    3.「内戦でいっぱい人が死んだ、ベアトリーチェが迎えにきた…あれは夢だったの?」混乱しながら涙を流す

    4.「ん……やだ、離れちゃだめ」まだ寝ぼけているのか、手を首に回して抱きついてくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:18:18

    教官のことホシノは羨んでるみたいだけど教官はラーメンの味を知らないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:22:22

    本当に荒らすだけ荒らして帰りやがったあの妹
    クズノハさんすいませんね後で引き取りに行くんでちょっと預かっててください

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:39:05

    完全に乗っ取ってる辺り本当に中身の格が違いすぎるんやなって……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:24:04

    妹が色々しでかしたのは咎めるし場の空気が悪くなるのは仕方ないと思うが受け入れられてなくて悲しい姉の図

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:09:03

    >>101

    保育所かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:24:13

    選ばれた者しか入れないはずの領域を保育所代わりに使われているクズノハと百花繚乱に悲しき現在

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:36:56

    話は変わるが、教官の声帯とかいう結構ガチな大御所が務めてそうな雰囲気
    全くの新人でも面白そうではある

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:42:45

    大御所か……ロリボイスもイケボもやれる大御所と言えば
    小山茉美さんしか個人的には思いつかないが

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:48:49

    ここはカリスマ性を感じるボイスということでハマーン様の声を演じなさった榊原良子さんをだな……
    妙齢? それはそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:50:30

    俺は悠木碧を推す
    ロリもイケボもダウナーも歌もいける
    ミカと並んだら麻雀打ってそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:06:17

    諏訪部とか小野Dみたいな男性声優の方がイメージつきやすい私は異端か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:08:44

    理解できる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:59

    この冷静さはアズサで間違いなさそうだ…そして妹が表に出ていた時の記憶も抜け落ちているらしい

    つまり彼女は、訳がわからないまま異様な空気が漂う状況に放り出されたことになる

    証人たちまで浮き足立っていた法廷内は、アズサの様子が元に戻ったことでさらに噴き上がった

    妹の奔放さに呆れていたアツコはdice1d3=3 (3) (妹への理解)

    1.「帰っちゃったんだ…ちょっと可哀想だったな」今は同情を示し、(+1)

    2.「…あの子には、どう向き合えばいいんだろう」悩ましげに眉をひそめ、

    3.「目を覚ましたんだね、アズサ。心配したよ」安堵の表情を見せ、


    私をシスコン呼ばわりしたミサキはdice1d3=1 (1)

    1.「…面倒くさい性格。誰かさんにそっくりだね」微かに口元を緩め、(+1)

    2.「ちょっと甘やかしすぎ…ああいうタイプは懲りないよ」苦い顔をしながら正論を告げ、

    3.「アズサは被害者なんだし、説明したほうがいいんじゃない?」事情を明かすように勧めてきて、


    改めて妹の話を聞いたサオリとヒヨリはdice1d3=3 (3) などと言葉を交わす

    1.「ずいぶん感情を表に出す妹なんだな…似ているやつを、一人知っているが」「えぇっ!?誰のことでしょう…」(+1)

    2.「死んだ妹か…あの人は、どれだけの重荷を背負ってきたんだ」「サオリ姉さん…」

    3.「…とにかく、アズサが無事なことを喜ぶとしよう」「そ、そうですね…」


    一方、シズクは隣のヤミからdice1d3=2 (2)

    1.「妹ちゃん、この義手気に入ってくれるかなぁ?」「ちょっと!放電しないで!」危険な真似をするなと叱られている(+1)

    2.「うわ、怒りっぽいとこも教官に似てるかも」「あとでしばかれても知らないよ?」肩をすくめられている

    3.「あんなに隙だらけなのはアリウスでも珍しいね」「…それだけ早く亡くなったんでしょ」真相を告げられている


    (途中ですが今日はここまで…一応合計が8以上で青春値が、3以下で救世値が上がる予定です)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:27:48

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:29:53

    ミサキは口を開けば加湿するね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:31:20

    サンキューミサキ!お陰で救世値上昇は免れた!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:34:51

    合計4か、危なかった...

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:39:39

    うわ…教官シスコンだったんだ…
    露骨に眉ひそめ

    めんどくさい性格、誰かさんとそっくり
    口元をゆるめ

    なんなんだよお前はよぉ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:55

    ミサキの重力がどんどん加速しているんですけど……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:45:51

    ダイスが転んだらまたシズクはビリビリするつもりだったのか
    もしかしてシズクは機械関連への興味が強いんか
    戦車乗ったり義手入手時に目を輝かせたり、シズクをアリウスのメカニックにするのもいいかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:49:48

    ミレニアム留学生か……関係を広げるにはいいかもしれない
    交換条件はまあゲロ甘ロリコン太ももがいるからね
    教官頑張ってきてね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:51:24

    セーフ!
    いやしかしこのミサキのジメッとした感じ癖になるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:52:19

    このにーちゅモドキはどうして要所要所でジメっとした感じになるんですかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:16:12

    (虚無顔してるホシノ)
    (理解を放棄したヒナ)
    (ヒマリ案件だと真剣に考えるユウカ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:19:13

    実はこのにーちゅ
    教官に対してシスコンだったんだ…って教官に対して眉顰めてたけど妹に対して歓迎してないなどの悪い感情はなかったのである

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:33:01

    そりゃスクワッドはアズサ心配するわな…
    ミサキお前はなんなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:15:38

    >>120

    教官とその妹の特異現象を解明する手伝いとかでもいいだろ!

    教官がミレニアムに連れ込まれる事に違いはない?

    それはそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:31:05

    今は教官中身不在からヒマリとも仲良くなれると思うよ
    なんだあの乳を放り出すような格好の女!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:00:01

    ミレニアムに行くならネルと絡んでほしいとこではある。(・・・コイツ、ナニモンだ。)みたいな独白入るだろうし、身体的な特徴にも触れそうだ(特に胸)。
    チビメイド先輩は全部小さいけど教官は一部大きいもんな、アリスも「ちび教官殿・・・ちびではない?」みたいな反応になるかも。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:25:08

    一度擬態モードでウロウロしてほしい
    お淑やかに顔面黄金比を見せつけていけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:40:47

    顔面黄金比とか言うパワーワード。多分顔と体型からは性格が結びつかない人なんだろうな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:48:40

    何せ暴走状態だったミカ(戦闘ダイス90台)が顔面を見た瞬間に萎れ(戦闘ダイス10台)たり
    ユウカが全く関係ない裁判にやって来たり
    その動揺を見てたとはいえホシノが教官1人差し出せば砂漠化対策費用帳消しにできると思うレベルだからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:56:38

    顔面偏差値バカ高いんだろうな。キヴォトスで集計した顔面偏差値でも70代とかそんなレベルなんだろうな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:39:00

    (時間がなくて小出しですみません)

    妹への理解+1


    意気投合していたように見えたミカはdice1d3=2 (2) (妹への理解)

    1.「もっとお話ししたかったなぁ…名前も聞きそびれちゃったし」妹が去ったことを残念がっているようで、(+2)

    2.「まだ子供なんだね…今度会ったら、アイスブレイクのコツを教えてあげよっと」年上然とした苦笑を浮かべ、(+1)

    3.「アズサちゃんに戻ったんだ?へえ〜、どういう仕組みなんだろ」不思議そうに首を傾げ、


    百合園セイアは妹の振る舞いを目の当たりにしてdice1d3=1 (1)

    1.「なんだあの衝動的な性格は…まるでミカじゃないか」呆気にとられたと思いきや、いきなり吹き出し(+1)

    2.「まあ、教官なら制御できると信じるしかないね…頼んだよお姉ちゃん」などとこちらを揶揄し、

    3.(あれだけ非常識な力を宿していながら幼すぎる…彼女は危険だ)警戒をさらに強めたらしく、(-1)


    歌住サクラコは混乱が続くこの状況でdice1d3=2 (2)

    1.「私たちは過去を乗り越え、和解を果たしました。彼女を受け入れることもできるはずです」懸命に訴えかけ、(+1)

    2.「私にあの方を救えるのでしょうか…まだまだ、覚悟が足りませんね」悔しそうに唇を噛みしめ、

    3.「みなさん、どうかご安心ください。なにも恐れることはありません」言葉が足りなさすぎる説得を始め、


    剣先ツルギは動じる気配もなくdice1d3=3 (3)

    1.「空いてる時間でいいなら、私が話し相手になってやるのに…」そんなことを呟いている(+1)

    2.「…念のため、扉を固めておけ。裁判が終わるまで誰も外へ出すな」部下を呼んで指示を飛ばしている

    3.「…………」虚ろな表情で視線を彷徨わせている

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:39:21

    妹の存在を飲み込めずにいた空崎ヒナだったが、今はdice1d3=1 (1)

    1.「私としたことが…取り乱してごめんなさい。妹さんにも謝らせてもらうわ」落ち着きを取り戻し、(+1)

    2.(あの子、なかなか面倒くさ…ゲヘナに向いていそうな性格ね)困り顔でため息をつき、

    3.(教官のことは信頼してる…けど、妹に関しては判断がつかない)鋭い視線をアズサに向け、


    特異現象という単語を口にした早瀬ユウカはdice1d3=3 (3)

    1.「現象、なんて呼ぶのは失礼だったわ…あの子は寂しがりな女の子よ」申し訳なさそうに眉根を下げ、(+1)

    2.「記憶を保有する別人格が形成されたの?それとも魂なんてものが存在するのかしら…」思考に没頭し、

    3.(あの二人をミレニアムへ連れていけば解明できるかも…って、ダメよそんなの!)葛藤するように頭を振り、


    小鳥遊ホシノは伏せていた顔をこちらへ向けるとdice1d3=3 (3)

    1.「……うへ、ユメ先輩より手がかかりそうな子だねぇ。教官も大変だ」いつものゆるい口調でそう言い、(+1)

    2.(私って本当に嫌なやつだなぁ…妹ちゃんのことが、素直に受け入れられなくてさ)どうしてか自嘲を浮かべ、

    3.(…駄目だ、教官の顔を直視できないや)表情を歪ませてさっと目を逸らし、(ホシノからの印象66-dice1d66=66 (66)


    先生は、そんな混沌とした中でdice1d3=2 (2)

    1."あの子も私の生徒だから…絶対に見捨てないし、みんなと一緒に過ごせるようにするよ"と、力強く頷いた(+2)

    2."…また夢で会えたら、今度はちゃんと話を聞いてあげなきゃ"決意を固めた様子だった(+1)

    3."みんな、一旦落ち着こうか?アズサがびっくりしているよ"周囲に呼びかけていた

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:40:57

    おじさんの脳が完全破壊されてるんですけどぉ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:41:09

    (ホシノ…!?)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:44:05

    なんで

    なんであいつばっかり

    ズルいよ

    ■■しの癖に……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:45:12

    まさかアズサより先におじさんの脳が木っ端微塵になるとは思わなかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:45:40

    ホシ虐が酷すぎて逆に笑う
    0ってなんやねん0って
    芸術的すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:45:53

    いい感じに理解は集まったけど…一人心がズタズタにされてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:46:58

    おいダイス神

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:03

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:51

    理解度プラスがセイアとヒナなのなんかいいな
    な、ホシノ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:50:07

    >>8

    >>55

    >>137


    おじさんの脳が破壊されるにつれてどんどん近くなるカメラに笑う

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:51:14

    太陽に近づき過ぎて真っ黒焦げになってるじゃん...
    イカロスの翼ならぬホルスの翼やんけ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:52:46

    ダイスの標的が教官からおじさんに切り替わってるの本当に草

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:53:30

    すまん今年一番笑ってるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:55:06

    キヴォトスで大罪たる人殺しをしまくって来た教官は大切な人が限定的とはいえ帰って来たのにキヴォトスの人間としてそれなりに生きて来たホシノは足跡しか残ってないの悲しいね…

    まさか誰もが口にしなかった人殺しのくせにをホシノが言うのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:55:20

    もういないあの人にもう一度会えたなら……そんな叶うはずのない願いを叶えた教官にホシノは何を思うのか
    この後自己嫌悪で吐きそうな勢いだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:55:52

    >>147

    その笑い絶対こういうのだろ


    ←四文字 スレ民→

    ↓ホシノ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:56:25

    久しぶりにダイス神が大荒れしたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:56:46

    なんか断片を持った黒服がホシノを見てソワソワしてるぞ!

    この後ゲームでホシノ過去編やるんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:57:38
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:58:12

    >>153

    神に人の心があるかよぉ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:58:16

    >>145

    天空の神ホルスはどれだけ頑張っても太陽神ラーには届かないし四文字の侵略には手も足も出ないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:59:16

    >>150

    つまり…同じ感性を持つ俺たちは四文字だったと言うことか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:59:27

    お前ら笑ってるけど下手すると連鎖的に救世値爆上がりしかねないぞコレ!?
    そんなにバッドエンドがお望みか!!??

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:00:53

    教官の青春値142 救世値57
    3倍弱の差あるからセーフ

    いきなり100とか増えたら知らない

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:01:52

    アビドス組の中でおじさんの異変に一番気付きそうなノノミが留守なのがなぁ...
    先生が頼みの綱かな...?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:02:02

    神秘さん(本来の仕事をするだけなのにどこがバッドなのだろう…)

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:04:22

    おや……奇跡の力を欲しますか?小鳥遊ホシノ
    確かに、彼の神との繋がりが多少なりともある貴方にも他の者と比べれば可能性はあるでしょうが……クックックッ……まさかよりにもよって天空神(ホルス)が決して届かぬ至高神(アメン・ラー)に手を伸ばすとは……実に面白いですね
    クッ、クックックックックッ……!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:05:27

    乗るな黒服、戻れ!
    その至高天すごい目でこっち見てるから!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:11:35

    これで性格が独善的なクソカスだったらよかったのにね
    口汚く罵ることもできない
    様々な困難を乗り越えてきた人にそんな感情を抱く自分が醜くなるだろう…

    だけど一つだけ決定的に違うのは
    アイツは人殺しであるということ
    そして百を超えるだろう数の存在を一瞬で抹消できるということ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:14:10

    これ言ってしまった後のバッドスチルあるんじゃ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:15:02

    丁寧ていね丁寧におじさんの脳を焼いた後にこうして砕く

    四文字はおじさんの脳で炭焼きでもしていらっしゃる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:15:37
  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:15:46

    >>165

    エジプト神話はすでに焼き滅ぼした後だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:16:02

    これアビドス3章のラスト決まっただろ
    ホシノの過去回想が始まる、あたたかなユメ先輩との交流、冷たく当たってしまう自分、遺体を発見する。時系列は現代になって「なんで、あんたは全部持ってて、取り戻せるんだよ・・・。人殺しの癖にッ!」みたいなこと言っちゃうんでしょ。んで、to be continued

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:17:25

    妹とホシノの浅慮が産んだ救世主バッドエンドか…
    ifルートとしては正直興味深いと言わざるを得ないな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:18:04

    当たり前だけど蛇蝎の如く嫌われる救世主エンドに笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:19:54

    教官本来の仕事なのに…どうして…ドウシテ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:21:09

    >>171

    四文字はあにまん民の皮被ってないで大人しくしててもろて……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:21:19

    自分は願って願って願って願い続けたものを、どうしてアイツは手にしている?

    私は駄目だったのに無理だったのに諦めたのに

    手からこぼれ落ちたものはもう拾えない筈だろう。取り戻せない筈だろう。そうでないとおかしい。おかしいおかしいおかしいおかしい……!!!

    じゃあ私の苦しみはなんだ?同じ喪った苦しみを味わい続けるべきだろう。それが普通だろう。なのになんでアイツだけ許されている。何故一人だけ大切なものを取り戻せている?

    そんなの卑怯だ。私はアイツとは違うのに。誰も■してなんか───


    「……ぁぁ……」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:22:17

    でもね。これからホシノと教官が言葉を交わしてわかりあう未来があると俺は思うんだよね
    花を植えて吹き飛ばされても もう一度植え直せば良いんだから

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:23:22

    死の重さを知っているのに、知っているからこそ取り戻せた教官と失ったままの自分のギャップに苦しむホシノは可愛いですね

    お前牢獄編・裁判編であんだけあったのにそれ掘り返すの!?って言われるホシノは可愛いですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:24:30

    >>173

    傷の舐め合いができる数少ない相手になれるはずだったのにね

    傷が治ってなかったのは君だけだったね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:24:39

    なにがアレって死者蘇生って、キヴォトスでも明らかに道理を反してるありえてはいけないことなのがややこしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:24:55

    教官とかいうホシノの柔らかい所にクリティカルヒットを出し続ける人

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:25:48

    タンクなのに被クリティカル範囲が広いホシノサイドにも問題はある

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:25:52

    ここまで丁寧かつ致命的におじさんの殻を剥がしていく展開は笑いしかこみ上げてこないんよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:26:27

    >>176

    どちらかというと舐め合う相手の舌が猫のザリザリしたものだった感はする

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:27:04

    皆が私の妹に起こったような奇跡を望むなら、私は人であることを捨てるしかないだろう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:27:23

    幾多の死を背負った教官は超人を超えた超人と化した
    先輩の死を背負った小鳥遊ホシノは廃人と化した

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:28:49

    まずギリギリまでメンタルを攻撃します
    過去を暴露して羨望の感情と同類であるという自覚を持たせます
    あなたの周りには仲間がたくさんいると自覚させます
    後先考えず善意だけで行動して対等に並んだと誤解させます
    大切な人が蘇ったことを見せつけます

    ホシノの教官への印象は0になった

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:30:37

    ダイス神も容赦がないなぁ(恍惚)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:30:48

    誰か!誰か除湿機を!ホシノの加湿が止まらないんです!

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:31:08

    教官も異変を察知してそうだけど出来れば放っておいてくれ...一触即発状態で危険過ぎる...

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:31:35

    (実際なんで妹ちゃんって復活したんだっけ?)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:31:41

    なんと傲慢なのだろう
    彼女は神にでもなったつもりなのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:31:54

    わかりました、この場で二番目ぐらいに察しがいいタイプに任せます

    いけハナコ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:33:04

    >>186

    ネタ滑り出来るような状況じゃないから無理ですね...

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:33:31

    >>188

    クズノハが教官から妹魂を神秘ごと切り離したらその存在故か独立稼働し始めて精神生命体として新生したことで事実上の復活を成し遂げた

    当然だが例外中の例外なので再現性はほぼ皆無と思われる

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:33:59

    >>187

    教官が正しければ正しいほど

    優しければ優しいほど

    ホシノにダメージが入る…

    人の善意を信じ世界を愛してる人の天敵

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:34:20

    >>188

    妹死ぬ

    お姉ちゃんの近くにいたい! だから教官の中身にシューッ! 超エキサイティンッ!

    できた

    大分経ってクズノハが妹の神秘で蓋をする

    なんか動いた


    多分こうなんだがなんだこれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:35:14

    >>192

    神秘の中に別の人の神秘が入ってて切り離したらなんか勝手に動いて事実上復活した

    どう言うことだ説明しろ黒服!なんだあれは!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:36:01

    >>195

    「知りません……なんですかあれ……怖……」

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:36:09

    >>195

    クックックッ……神の御業と言う他ありませんね……実に興味がそそられる……!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:36:45

    さすがは生ける神
    規格外過ぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:37:22

    イレギュラーがよ(賞賛)

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:38:21

    >>199

    ■■■■「我を異端呼ばわりしたか?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています