禁書で好きな術式を上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:20:20

    割り込み詠唱

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:25:38

    キッチンでサンドリヨン作るやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:25:58

    Viene Una persona dodici apostliLo schiavo basso che rovinu n mago mentre e quelliche raccolgo

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:29:27

    天罰術式

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:33:42

    勝てる位置に飛べるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:34:12

    ブロディ=イネスの十字聖別

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:35:21

    土御門の術式全般 まともにも詠唱できるだろうにがっつり言い砕いてるのがプロ感溢れてて最高がすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:36:20

    ワイヤーで魔法陣

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:38:32

    >>3

    あとこっちは日本語の方が覚えやすい

    万物照応。五大の素の第五。平和と秩序の象徴『司教杖』を展開。偶像の一。神の子と十字架の法則に従い、異なる物と異なる者を接続せよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:45:43

    やっぱり衝撃の杖と霊的蹴たぐりですかね……
    格上相手への有効打になる上でクソコンボ感が半端ないのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:48:59

    アレイスターとメイザースがつかった「神の子」の術式

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:51:46

    Magick:FLAMING_SWORD
    クソ格好いい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:42

    神威混淆(ディバインミクスチャ)
    アレイスターをメタれて上条さんなら活路を見出せる絶妙な強さとバランスが好き
    使用者がオルソラさんなのも色々皮肉が効いてて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:08:02

    >>5

    キルポイント?

    相手の位置情報なしに飛べない欠陥能力言われてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:09:54

    >>14

    いや、全能トールじゃろ

    あれってこっちが糞硬い鎧着てたらアーク溶断ブレード出されなければ千日手になるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:11:32

    魔女狩りの王は詠唱含めて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:17:47

    数価。 四〇・九・三〇・七。合わせて八十六
    照応。水よ、蛇となりて剣のように突き刺せ
    フェキニア文字とヘブライ文字の数価の組み合わせて発動してるのが
    すごく魔術してて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:19:53

    >>15

    トールにはシルビア戦の時の超パワーがあるからな

    あの力が全能トールのか雷神トールのかで話が変わると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:23:13

    トラウィスカルパンテクウトリの槍が好き
    効果がシンプルに殺意高いのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:27:49

    天草式強化型魔女狩りの王

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:33:50

    >>13

    アニェーゼかオリアナが先に手を出してオルソラが止める側だったら恐らく事件にすらならずに完封されてそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:38:06

    >>11

    傷をあえて付けてスティグマとして空間に力を満たし退去させるってのがいいよね

    術式の出鱈目さもあるけどまともな魔術勝負どころかケンカでさえメイザースが原典じゃなけりゃ勝ち目なかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:39:24

    晩餐の魚とかいう脳筋術式好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:29

    >>12

    「あらゆる数は等価。我が右の手に蘇生のヌイト、有限の域を越えて広がる数価(かのうせい)を見よ。我が左の手に復讐のハディト、極小点はあらゆる力を収斂・収束して一つの意味を作り出す。すなわちここにラ=ホール=クイトの円にて無限の加速から解放されし一撃を現世の表層に顕さん。

    『Magick:FLAMING_SWORD』。セフィラの下降により顕現せし力を浴びよ」

    このバカ長い詠唱、いかにも大技って感じでかっこいいよね


    個人的にはメイザースの「蝿の王」やヨハンのステルスダイヤモンド砲(仮)も好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:51:52

    木原加群のブレード魔術
    名前は知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:57:15

    >>22

    あれはあえてつけたんじゃなくて、神の子とシンクロして自然とできた傷

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:00:50

    ロシア成教新教皇が使ってた七つの大罪に当てはめるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:02:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:07:31

    >>8

    天草式魔法陣の良さは即席で好きな空間を発射台にできるところにロマンがあるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:10:14

    グレムリン(北欧)の魔術好きな奴おる?お洒落なの結構あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:12:43

    ローマ法王のなんかすごい封印術式

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:24:28

    >>31

    一から一二の使徒に告ぐ。数に収まらぬ主に仰ぐ。満たされるべきは力、我はその意味を正しく知る者、その力をもって敵が倒れることをただ願う。


    詠唱カッコイイな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:24:42

    >>30

    オシャレなのってたとえばどんな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:45

    グレムリンと言えばフェンリルの受け流す魔術とか格好良くて好きだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:37:27

    伊能忠敬様の地図チートすぎて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:08:40

    フェンリルの術式って空間削ってそこに力を受け流す過程で色々な物を巻き込むヤツだよね?

    ジョジョのスタンドのTHEハンドとかが空間を削る事で物を引き寄せたりすんのと同じで敵ごと空間を削るだけでいい能力の副次的な作用を使って戦うのってかっこいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:11:33

    ソーロルムの術式
    ゼロにする!が好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:16

    「今この瞬間のみ高等魔術に興味なし、学を抜き、低俗にして至近の関門を打ち破れ。俗世の我が肉は両手両足と脇腹に聖痕を持つ資格者なり。人の身でありながらこの血と肉でもって恐れ多くも聖餐の儀の始点まで立ち返る素体なり」

    「ロンギヌスは盲目の兵士。神の子の脇腹を突き、その死を確かめた聖者なり。かの者の血は槍を伝いてロンギヌスの体へ入り、愚かな兵士の瞳を癒して見える世界を広げるもの。この一滴で奇跡を為せ、閉じた者へ今一度の可能性を開きたまえ」
    地味だけど詠唱が一番好きな魔術かもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:37

    >>30

    ヘルの死因組み換え好き


    船を焼死させるの絵面がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:40:49

    やっぱ光の処刑よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:43:10

    >>36

    副次的な作用と言えばキャーリサの空間の残りカスみたいなやつとか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:44:38

    ペンデックスって別にドラゴンブレスじゃなくてもいくらでも術式使えるんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:06:26

    >>24

    コロンゾンの魔術は全部かっこいい

    てか新約後半はかっこよさが天元突破してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:10:51

    >>43

    純粋属性と髪の毛いいよね

    詠唱いまいちよく分からないのは許して

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:17:58

    >>41

    全次元切断術式の断面だね?

    カーテナはそこにあるものを次元すら超えて斬りさくのだけど、3次元を切った断面が2次元になるのと同じ理屈で4次元の物質が斬られるとその断面が3次元に現出する

    確かにアレも空間系の能力の演出としてはかっこいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:19:35

    アックアの地下都市の階層ぶち抜く魔術好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:26:53

    >>45

    ただあれも切断直後くらいなら打ち消し効くんだよね

    現実の物質になるまでのラグだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:38:36

    小麦粉を操る術式という考えうる限り最弱の術式の持ち主
    『神の右席』左方のテッラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:04:52

    >>48

    しかしアースブレードも無効化できる凄い小麦粉なんだ…調整が成功していたらもっと強かったはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:09

    禁書では珍しい和風呪術師系統

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:00

    H・T・トリスメギストスのあらゆる現象に斬撃を付与する人域離脱

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:47:54

    >>52

    ぬ~べ~にそんなのいたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:11:37

    キャラクターと紐づいてる超能力と違って魔術は種類多すぎて誰が何の術式使ったか覚えられない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:47:24

    >>54

    おぼえてるやつを言えばいいのさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:50:46

    鋼の手袋みたいな霊装系も好きなんだけど
    ああいうのは道具自体が術式の一部って感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:55:50

    空とぶドラム缶は上手く誤魔化したよね本当に
    弱点が致命的だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:04:02

    なんでも焼き尽くす神話の杖!→透明なルーン文字スタンプで燃えやすくしてたよのトリックが好きなレーヴァテイン

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:07:07

    霊装系ありならニコラウスの金貨かな
    胎界主の稀男みたいに漠然性のある出来事を確実に起こる事に変えられる霊装
    霊脈の魔力を充填してるから魔力生成出来ない人も使えるし
    魔術の火花が大体本人にかかってる所以外は便利だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:51:34

    黄色化好き
    盛大なマップ兵器なだけだけど、使い手は所詮極められない小物なのが特に

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:40:37

    スペルインターセプト
    術式に対し強制介入を開始

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:08:16

    戦乱の剣(ダインスレーブ)が好き
    色んな神話の終末を引っ張ってこれるのはいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:46:50

    コロンゾンやアンナがやったセフィロトのチャネルの体術とか好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:48:27

    黄金錬成
    2巻出てきていいスペックじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:49:19

    聖なる右は外せんかな
    禍々しい手の見た目が好きすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:58:37

    十字架は悪性の拒絶を示す

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:34:59

    メイザースの方の神の子セリフがかっこよくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:16:32

    御使堕し
    経緯とかが好きなのよねー

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:50:27

    霊装?だけどカヴン=コンパスとかグラストンベリの空中要塞とかワクワクして好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:10:56

    >>69

    戦略級の特殊霊装はロマンよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:59:55

    アニェーゼ部隊の象徴武器とか好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:16:36

    イギリスの旗そのものが霊装に使われる<ユニオンジャック>

    王族に対して連合の意義を問い直すのが目的として作られた術式ってのがエモい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています