レースしたい子寄っといで09

  • 1◆h251AmHvwM24/02/03(土) 20:12:52

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します

    ・集まったら「東京芝1600m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も


    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:13:36

    このレスは削除されています

  • 3◆h251AmHvwM24/02/03(土) 20:14:03

    歴代スレ(α、βは他の方が開催してくださりました)

    レースしたい子寄っといで|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 新バ戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・参加からスタートまでの間に、&g…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで02|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで03|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04.1|あにまん掲示板京成杯の行方やいかに!?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでα|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでβ|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで05|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで06|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します・集まったら「フェアリーステークス(中山芝1600m)」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで07|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで08|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します・集まったら「若駒ステークス(京都芝2000m)」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからス…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで08.1|あにまん掲示板大変なことになった若駒ステークスフルゲートの戦いの勝利は誰の手に!?https://bbs.animanch.com/board/2913308/bbs.animanch.com

    未勝利戦と書いたものの、初参加ももちろんOKです

    あと明日は20時頃から重賞レースを開催予定ですが、未勝利のまま出走してもOKです

    考えるな、感じてくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:14:23

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159
    体重:大幅減(迷走中のストレスが……)
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    路線:芝ダートどこでも
    脚質:迷走
    キングヘイローに憧れているウマ娘
    初戦はコーナリングがもう一つの持ち味だと発覚し、2戦目ではゲート難を克服してスタートが上達したのだが、3戦目では自身の脚質を見失ってしまった
    更に、4戦目は無謀な大逃げでシンガリ負けと迷走に迷走し尽くしている
    その影響か、体重はひどく落ちた
    果たして新しいステージへと勝ち上がることは出来るのか

  • 5セイリングデイズ24/02/03(土) 20:14:44

    名前:セイリングデイズ
    身長:161
    体重:完璧
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:芝の中、長距離
    脚質:先行
    参加:レース中も

    まだ見ぬ景色を目指して!いざ出港!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:15:19

    名前:スチールジョンソン
    身長:167cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W54・H84
    路線:短距離〜中距離
    脚質:追込(距離によって脚質を変える事がある)

    今度こそ勝ち上がる
    アイツには負けてられないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:16:14

    名前:ノーブルヘイル
    身長:162cm
    体重:おそらくOK
    スリーサイズ:B82・W53・H81
    路線:マイルから中距離
    脚質:先行
    参加:レース中も

    欧州名家出身のウマ娘で、幼少期は向こうのレースに出ていた。
    観客の応援や喝采の声を浴びるのが大好きで、レースが活発な日本の話を聞きつけ海を渡って来た。
    勝負事が大好きで、ヒリついた展開になるほどテンションが上がる。
    なお、感情が表に出やすいためババ抜きなどはめちゃくちゃ弱い。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:16:15

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:微増(チューニング中)
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    路線:芝の中長距離
    脚質:逃げ

    距離は短いけど、今はそんなこと言ってられないんだ
    ここで勝って次に進む!

  • 9【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 20:18:32

    「お、いるいる……」
    (ペンライトを持参している……)
    (実戦で併走経験がある人の分を全員持ってる)

    (その中でも熱心に)
    「ヘイローッ!!」「デイズーッ!!」
    (”どっちかにしておけよ”という周囲の目線にも負けずに一心不乱にペンライトを振る)

  • 10◆h251AmHvwM24/02/03(土) 20:19:21

    皆さんいらっしゃい!
    いつもありがとう、まだ4枠あるのでぜひぜひ

    ヘイローオブユー  迷走
    セイリングデイズ  先行
    スチールジョンソン 追込
    ノーブルヘイル   先行
    ウィリースクーター 逃げ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:20:05

    名前:シムラクルム
    身長:160cm
    体重:割りと存在感がある
    スリーサイズ:B90 W55 H88
    路線:クラシック路線
    脚質:逃げ/先行
    参加:参加
    距離適性…そこにいるかも分からない私にら関係ないわ……


    シムラクルム(蜃気楼)の名の通り、そこにいるのか分からない程存在感が希薄。本人も積極的に他人と関わりあいになろうとしていない。その性格の為か逃げもしくは先団でレースを進める事が多い。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:20:10

    名前:ジャングルビート
    身長:166cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B98・W63・H94
    路線:不明(気まぐれで次走を決めるので)
    脚質:自在(というか気まぐれで位置を変える)

    お前らー!
    俺の勝つところを見てくれよー!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:21:44

    名前:ラブリースイート
    身長:150
    体重:いつも通りでいいかんじ!
    スリーサイズ:B80 W56 H82
    路線:ティアラ路線
    脚質:差し
    参加:レース中も


    私はトリプルティアラを目指してるんだよね!
    レースと甘いものが大好きなんだ!
    前は負けちゃったけど、今度こそは負けないから!

  • 14◆h251AmHvwM24/02/03(土) 20:23:39

    続けていらっしゃい!
    残り1枠……!

    ヘイローオブユー  迷走
    セイリングデイズ  先行
    スチールジョンソン 追込
    ノーブルヘイル   先行
    ウィリースクーター 逃げ
    シムラクルム    逃げ/先行
    ジャングルビート  自在
    ラブリースイート  差し

  • 15ヘイローオブユー24/02/03(土) 20:24:35

    >>9

    あ…デュオモンテさん……


    ……っ!

    こ、ここで勝ち上がるから見てなさいよ…!


    ヘイローオブユーの様子

    dice1d4=3 (3)

    1.目の周りにクマが出来ている

    2.声に張りがない

    3.1+2

    4.痩せている以外に変化はない

  • 16セイリングデイズ24/02/03(土) 20:27:10

    前回よりちょーっと距離は長いけど、頑張るしかないなー。
    ここを勝ちたい理由も増えて来ちゃったしね。
    まあとりあえず、いい風が吹いてくること、祈っとこうかなあ。

  • 17ヘイローオブユー24/02/03(土) 20:27:46

    はぁ……

    おかしいわね……
    なんだか、声が通ってないような気がするわ……



    まあ気のせいよ、ね…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:17

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込
    参加します!

  • 19セイリングデイズ24/02/03(土) 20:29:33

    >>9

    お、デュオモンテさんもきてるー!おーい!私の走り、見ててよねー!


    それにしても、ヘイローさん、前よりも精彩を欠いているような気が…

    あとで声、かけてみようかな。

  • 20ブザービート24/02/03(土) 20:29:43

    はぁ…はぁ…危ない…今回こそなんとか間に合った…

  • 21ウィリースクーター24/02/03(土) 20:30:53

    あれ、ヘイローさんってあんなに細かったかな…?
    何だか元気もなさそうだし……

    ……ってそんなこと言ってる場合じゃないんだった
    僕もそろそろ勝ち上がらなきゃ

  • 22◆h251AmHvwM24/02/03(土) 20:31:14

    いらっしゃい!
    おかげさまで今回もフルゲート、どうかみんなよろしくー

    ヘイローオブユー  迷走
    セイリングデイズ  先行
    スチールジョンソン 追込
    ノーブルヘイル   先行
    ウィリースクーター 逃げ
    シムラクルム    逃げ/先行
    ジャングルビート  自在
    ラブリースイート  差し
    ブザービート    追込

  • 23ブザービート24/02/03(土) 20:32:38

    そろそろ連敗記録は打ち止めにしたいな…今回こそ全力で…!

  • 24ラブリースイート24/02/03(土) 20:33:42

    よーし、今日も精一杯がんばるよー!
    みんなよろしくね!

  • 25ジャングルビート24/02/03(土) 20:34:01

    前走のようなヘマはやらねえぜ!
    今回は勝つぞー!

  • 26【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 20:34:01

    ……


    dice1d2=2 (2)

    1 ヘイロー、テメーッ!しゃっきりしろォッ!それが「君だけの光」の姿かぁっ!!(レースモード)

    2 ヘイローさん、しっかり!!(猫かぶり)

  • 27ブザービート24/02/03(土) 20:34:50

    入着は結構あるのにな…

  • 28ノーブルヘイル24/02/03(土) 20:36:19

    Très bien、やはり、二ホンのレースはヨイですね
    このacclamer、コンドは、私のモノにして見せまショウ!

  • 29セイリングデイズ24/02/03(土) 20:36:47

    多分、はじめましてかな、ヘイローオブユーさん。
    …どうしてそこまでアナタが憔悴してるのか、私わかんないけど。
    …とりあえず、いいレースにしようね。私もアナタも、後悔が残らないように、さ。

  • 30ヒーローサイン24/02/03(土) 20:36:59

    ヒーローは遅れてやってくる!!……まぁ最近走れてないんだけど、それはさておき今回もどんなレースが見れるかな?

  • 31ヘイローオブユー24/02/03(土) 20:37:05

    >>26

    ……何を言ってるのよ

    私はしっかりしてるはずなんだけど……



    ヘイローオブユーの状態

    dice1d4=2 (2)

    1.なんだか立ってるのがやっとに見える……

    2.既に肩で息をしている……

    3.1+2

    4.>>15以外に異常はない

  • 32シムラクルム24/02/03(土) 20:37:29

    ええ、まあよろしく…

  • 33ヒーローサイン(観戦)24/02/03(土) 20:37:43

    あ、観戦でな、よろしくぅ

  • 34◆h251AmHvwM24/02/03(土) 20:37:50

    始める前に、今回は追加されたり変更されたルールの説明を

    手短に済ますので、ちょっとだけお付き合いをば


    >レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの*名まで募集します

    参加者さんが増えてきたので、勝ち上がり特典は日曜のメインレースでゲート割れした時に発動することとします

    また、グレードが上がる方向にのみ特典を発揮するよう変更(例えばG1ウマ娘がOP戦にオート出走したりはしない)


    >他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    戦術を駆使したり、デバフスキルを使ってみたいという声を受けて失格の定義を明確化

    邪魔してやったという結果を確定しないようにしましょう(反撃も同様)


    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    勝った子を称えられない空気にはしないでね、ということで


    どうかよろしく、詳細が気になる人はWikiも参照してもらえたら

    読まなくてもいま書いたことさえわかっててもらえたら大丈夫です

  • 35【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 20:38:44

    >>29

    (セイリングデイズもボヤッとしてんなぁ)

    (私という女と同じ「7節デビュー勢」、でその時の大逃げが彼女だと思ったんだけど)

    (……今日のレース、荒れるかもしれない)

  • 36ブザービート24/02/03(土) 20:40:03

    >>31

    …なんでも良いけれど、勝負には万全を期すモノ、実力を出せずに終わるのは貴女自信が一番嫌なんじゃない?

    …無駄かもしれないけど、無茶はしないようにね

  • 37◆h251AmHvwM24/02/03(土) 20:40:53

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 38ヘイローオブユー24/02/03(土) 20:42:20

    >>29

    ええ、お互い後悔のないように……しましょう………



    ……はぁ(なんだかボヤーっとするわね どうしたのかしら…?)

  • 39ゴールドスリム(観戦)◆2hVN97gx7w24/02/03(土) 20:42:46

    こんばんは〜
    未勝利戦ですか
    懐かしいですね

  • 40ヘイローオブユー24/02/03(土) 20:44:58

    >>36

    ……そんなに…私の調子が悪く見えるのかしら?


    大丈夫よ…私は勝つから……っ!

  • 41ヒーローサイン(観戦)24/02/03(土) 20:45:38

    >>39

    お、若駒ステークスで逃げの競り合いを演じたスリムじゃないか!やっほー、元気してる?

  • 42アサルトセルジオ【観戦】24/02/03(土) 20:46:08

    …よかった、間に合った。
    最近張り詰めすぎてるから今回はレースを楽しませてもらう形にしよう。
    …また無意識に観察してないといいけど。

  • 43【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 20:46:34

    (……若駒のときのライバルも見てるな、このレース)
    「確かに有望株がそろっている。」
    「この日の未勝利としては一番遅いレースになってるのがその証左(実際のレース体系がそうなのかはこの際指摘しないで!)。」
    「でも、今日はなんだか全体的に元気がないように思えます。」
    「出遅れ頻発、隊形崩壊からの力戦模様、とか?」
    「そんなわけないか……」

  • 44ゴールドスリム(観戦)◆2hVN97gx7w24/02/03(土) 20:47:56

    >>41

    元気ですよ、ほらこんなものつけていますし(長いスカートをめくり足に重りをつけているを見せる)

    さて、未勝利戦

    今日は誰が勝ち残るのかしら

  • 45セイリングデイズ24/02/03(土) 20:48:20

    ふう。やっぱりレースの前の緊張感っていうのは、ホントに独特だよねー。
    (…ミスターエルさんとの練習で、いろいろ学べた。)
    (まさか私にも、逃げの適正があったなんて驚きだったけど。)
    (あくまでそれは付け焼き刃でしかないからなあ。)
    …よおし、今回も先行で行こう。

  • 46ヒーローサイン(観戦)24/02/03(土) 20:49:00

    ふむふむ、今日は前めな子が多めかな?逃げは一人だしペースは一人一人の判断で割と変わるか…?

  • 47ヒーローサイン(観戦)24/02/03(土) 20:50:37

    >>44

    …おお、意外とヘビィだな君は…

  • 48ゴールドスリム(観戦)◆2hVN97gx7w24/02/03(土) 20:54:18

    >>47

    足が脆いといけませんので

    今日、トレーニングの予定が私の会社の用事で急遽無くなってしまったのでトレーニング代わりにつけているんです

  • 49アンラックデス(観戦中)24/02/03(土) 20:55:32

    久々だな〜

    レースを見るためにレース場に来るのは〜


    今日のアンラックデス

    dice1d2=2 (2)

    1.何事もなくレース場に到着した

    2.レース場へ行く途中、500円玉を排水溝に落とした

  • 50◆h251AmHvwM24/02/03(土) 20:56:21

    中山の未勝利戦では遅咲きのルーキーが勝ち上がり、京都の若駒ステークスでは見事なリベンジ劇があった先週。
    ここ東京レース場にも、それに負けないレースが見たいと集ってくれた観客たちがいる。
    さあ、応援の声を受けて勝ち上がるのは誰だろう。東京1600m、未勝利戦が幕を開ける。


    エントリーしてくれたヘイローオブユー、ここまでの4戦で3度掲示板入りしている実力者だ。
    ……だが、今日は体調が思わしくない様子。無事に完走し、今日こそ勝利してくれるだろうか?
    コーナリングスキルをはじめ、それに必要な力は間違いなく持っている。
    憧れているキングヘイローのように、不屈のレースを見せてくれることに期待しよう。


    2人目のエントリーは、セイリングデイズ。前走の未勝利戦では3着へ粘り込んだウマ娘だ。
    ヘイローオブユーの意表を突いた大逃げと追込勢の間に挟まれる難しい舵取りに耐え
    最後の最後に最大船速を発揮した走りを覚えているファンも少なくないだろう。
    今日こそは追い風をいっぱいに受け、勝利という港へ辿り着いて欲しいところだ。


    3人目、スチールジョンソン。彼女もまた、2度掲示板に乗っている戦歴の持ち主だ。
    はるばるアメリカからやってきた元逃げウマ娘は、追込作戦もしっかりと板についてきた。
    タトゥーに囲まれた右目に炎を宿し、今日こそ母国へ己の勝利を掲げられるのか?
    先に勝ち上がったライバルへ追いつき、アツいレースを繰り広げて欲しい。


    そして、ノーブルヘイル。こちらは欧州の名門出身のウマ娘で大歓声を求め来日したとのこと。
    ぜひともこの未勝利戦を勝ち上がり、トゥインクルシリーズの盛り上がりに触れてほしいところだ。
    マイルから中距離を走るその適性は今日のコースにも一致している。
    左回りのこのコースで、長い直線の果てにセンターへ立ってくれることを期待しよう。

  • 51アンラックデス(観戦中)24/02/03(土) 20:56:35

    アンラックデスの調子は絶不調だ!

  • 52アンラックデス(観戦中)24/02/03(土) 20:57:57

    レース場に行く度になんか嫌なこと起きてるけど、お祓い行った方がいいのかなぁ〜〜……

  • 53ヒーローサイン(観戦)24/02/03(土) 20:58:30

    >>48

    な、成る程?そう言うことか…?(私もジャケットに重石とか付けようかな……)

    >>49

    お!アン!!レース場にこられるようになったんだな!嬉しいよ

  • 54アンラックデス(観戦中)24/02/03(土) 21:00:41

    >>53

    ん?

    ああ、まあね……


    保健室療法(?)ってやつで何か治ったんだよ

    どういうシステムなんだろうな、アレ

  • 55【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 21:00:55

    (長い時間負荷をかけるのはスタミナの面では有用だけど……)

    「皆さん熱心なんですね」
    (無邪気にペンライトを振る手にパワーアンクルが光る)
    (……腕に??)

  • 56ブザービート24/02/03(土) 21:02:24

    (末脚一閃…それに賭ける!)

  • 57スチールジョンソン24/02/03(土) 21:03:50

    (マイルならミーの戦術の幅は大きく広がる…! ここで勝ち上がって、ビリーにリベンジを……っ!)

  • 58ブザービート24/02/03(土) 21:06:11

    (いや私クラシック戦線目指してるから多分適正微妙だけど…多分!だから開拓も含めて、ここでかって繋げる…!)

  • 59セイリングデイズ24/02/03(土) 21:07:19

    (東京レース場だと、坂が二つあるからなあ。)
    (最後まで体力の温存はしとかないとねー。)
    (それにしても、今回は未勝利戦の経験者が多いなあ。一筋縄では行かなそうだね。)

  • 60ジャングルビート24/02/03(土) 21:08:26

    早く勝ち上がってオープンや重賞で勝ちまくりたいなあ〜!

    よーし、バナナ食って気合入れるぞー!


    (そう言うと、ジャングルビートはバナナをdice1d4=3 (3) 食べた)

    1.1本

    2.dice1d5=4 (4)

    3.dice1d10=8 (8)

    4.dice1d30=3 (3) +10本

  • 61◆h251AmHvwM24/02/03(土) 21:08:41

    5人目のエントリーは、ウィリースクーター。彼女も3度掲示板に載っている逃げウマ娘。
    小柄な身体を再チューニング中とのことで、その成果をこのレースで見せてほしいところ。
    先頭をひた走って来たその姿についた、少なくないファンが声援を送っているぞ。
    今日こそは真っ先にゴールへ飛び込んで、見事なウィリーを披露して欲しいところ。


    6人目は、シムラクルム。前走では、下り坂を利用した加速を見せたが勝利には届かず。
    蜃気楼のような挑戦者は今日、今度こそ確かな勝利を掴んで己の存在を示せるだろうか?
    前から後ろまで、バランスよく脚質の揃っている東京1600mの未勝利戦。
    ぜひともモノにして、その走りを大勢の観客の目に焼き付けてくれ。


    7人目のエントリーは、ジャングルビート。彼女も前走では5着に粘り込んだウマ娘。
    ブザービートと己のリズムを刻み合うなど作ってくれた見せ場を、ファンも覚えているぞ。
    さあ今度こそ勝ち上がり、自分のビートをセンターで響かせて欲しいところ。
    新たなるヒーローが産まれる瞬間を、スタンドの観客たちも待ち侘びているぞ。


    8人目、ラブリースイート。レースと甘いものを愛する、ティアラ路線志望のウマ娘だ。
    その愛嬌で、前走で獲得したファンたちも声援を送ってくれているぞ。
    今日こそはこのレースで勝利して、目標としている冠へ手を伸ばす資格を得て欲しい。
    甘美な美酒を味わう準備は整っているか? スタンドの方はばっちりだ。


    そして最後の1人は、ブザービート。こちらはクラシックを目指すウマ娘。
    ここまで非常に惜しいレースが複数あり、ほぼ全てで掲示板に顔を出している。
    さあ、今日こそはもどかしい日々に終わりを告げて、彼女のビートを打ち鳴らせるか?
    これまで度々見せてくれた分析と、末脚のキレに期待は高まり続けているぞ。

  • 62ウィリースクーター24/02/03(土) 21:10:59

    >>60

    (……いや、もっと早いタイミングで食べるべきだろ! こんなタイミングで食べるなんて…!)

  • 63アサルトセルジオ【観戦】24/02/03(土) 21:11:54

    >>60

    おなか下しても知らないよ…?

  • 64ジャングルビート24/02/03(土) 21:13:21

    >>63

    大丈夫だって!大丈夫!

    8本食ったくらいじゃ腹壊さねえって!

  • 65◆h251AmHvwM24/02/03(土) 21:13:22

    ヘイローオブユー  迷走
    セイリングデイズ  先行
    スチールジョンソン 追込
    ノーブルヘイル   先行
    ウィリースクーター 逃げ
    シムラクルム    逃げ/先行
    ジャングルビート  自在
    ラブリースイート  差し
    ブザービート    追込

    前から後ろまで、脚質がほぼ均等にばらけている今回のレース。
    しかし、目指すものは全員同じであることを疑う必要はないだろう。

    勝利を。待ち侘びた勝利を。
    彼女たちの全力疾走が夢の門を突破するその瞬間を、見届けよう。

    東京レース場、左回り1600m。
    いつもよりも短い距離、いつもとは逆のコーナーがどんなドラマを生み出すか。
    1マイルの真っ向勝負がいま始まる。

    各ウマ娘、ゲートイン――

    スタート!

    ※序盤の様子を21:27まで募集、特になければオートで進行します

  • 66ヘイローオブユー24/02/03(土) 21:15:49

    (……開いたっ!)

    ゲートは……

    dice1d5=4 (4)

    1.2.普通に出られた

    3.好スタート!

    4.超が付く好スタート!

    5.出遅れ!




    ………でも、今回はそこまでスタートにこだわる必要性はないのよね(滅茶苦茶良いスタートならともかく)

  • 67ブザービート24/02/03(土) 21:16:23

    うおおおっ!!

    dice1d10=6 (6)

    10でモズメイメイ並のロケットスタート

    9~8で好スタート

    7~1まで出遅れ

  • 68シムラクルム24/02/03(土) 21:17:37

    このメンバーなら特に迷う必要はないわね…
    逃げ……いえ、ここは大逃げよ。不可視の先頭に惑わされなさい…

  • 69ヘイローオブユー24/02/03(土) 21:17:57

    (あっ、思ったより良いスタート どうしよう……)

    dice1d5=2 (2)

    1.2.急遽逃げに作戦変更

    3.4.少し位置を下げて先行する

    5.(……うおおおお!!)またしても大逃げ!?

  • 70セイリングデイズ24/02/03(土) 21:19:10

    よおーーし、出港の時間みたいだね。

    錨はもう上げた。さあ、勝利に向かって面舵一杯!


    さあて、今日の波は…

    dice1d4=4 (4)

    1,2大荒れだあ!足がとられちゃった!(出遅れ)

    3,いいねえ!上々の滑り出し!(普通のスタート)

    4,最高!いい風きてる!(好スタート)

  • 71ノーブルヘイル24/02/03(土) 21:19:19

    C'est parti !


    dice1d3=1 (1)

    1.Parfait!完璧なスタート!

    2.comme toujours. いつも通り

    3.Défaillance!出遅れ!

  • 72ウィリースクーター24/02/03(土) 21:19:41

    マイルじゃ僕の巡行速度は遅くなる
    ここは少しペースを早めにして…!

    (好スタートで大逃げの少し後ろに位置を取る)

  • 73ジャングルビート24/02/03(土) 21:21:51

    イヤッホー!

    今回は

    dice1d4=2 (2)

    1 .逃げだ! 最初からハイで行くぜー!

    2.先行だ! 逃げのビートに乗っかるぞー!

    3.差しだ! ジワジワとアガるビートに怖気づきな!

    4.追込ィ! 最終直線で一気に弾けるぜ!

  • 74スチールジョンソン24/02/03(土) 21:23:30

    行くぞ!
    これがミーの大逃げだ!
    ファイヤー!!

    (今のミーならマイルでも持つ! 最後まで全力だ!)

  • 75ゴールドスリム(観戦)◆2hVN97gx7w24/02/03(土) 21:25:08

    始まっちゃった
    見逃した!

  • 76セイリングデイズ24/02/03(土) 21:25:35

    よし!スタートはいい感じ!

    さ、どの位置を取ろうかな?


    dice1d2=2 (2)

    1,逃げのすぐ後ろかな。他の先行勢より前に!

    2,んー、ここは中団辺りで控えよう。最後の坂のためにもスタミナは温存しないとね。

  • 77ノーブルヘイル24/02/03(土) 21:27:01

    Bon départ!
    デスガ……simlacrumもHaloも前に行きますネ
    ニゲタイ子は……ホウチ?シマショウ
    「タビヲサセヨ」デスネ!

  • 78ブザービート24/02/03(土) 21:27:21

    マイルだからといって変える必要はない!末脚で突き抜ける!(それしか出来ないんだけど)

  • 79ヘイローオブユー24/02/03(土) 21:27:51

    (あ、あら? 私の前に二人…いや、三人……!?)

    (もしかしなくてもハイペースになりそうね…っ!)

  • 80セイリングデイズ24/02/03(土) 21:27:52

    よし、ここは冷静に行こう。
    …最後の直線でしっかり加速できるか、不安ではあるけどね。

  • 81スチールジョンソン24/02/03(土) 21:32:41

    (ほう、ミーと競り合うつもりか)

    (……良いだろう 相手してやるぞ、Simlacrum!!)

  • 82◆h251AmHvwM24/02/03(土) 21:33:16

    スタートした東京1600mの未勝利戦、絶好のスタートを切ったウマ娘がたくさんいるぞ!

    真っ先に飛び出したのはヘイローオブユー、そのまま逃げを敢行するようだ。
    前走のような大逃げへと発展して行くのだろうか、スタンドも固唾を呑んで見守っている。
    最後までスタミナがもってくれるかはやや心配だが、マイルでの戦いぶりに期待しよう。


    その横を抜けて序盤から飛ばしているのはシムラクルム……そう言っている間に彼女が大逃げだっ
    3コーナーに下り坂があるが、前走の加速を覚えているファンも少なくないはず。
    揺らめく蜃気楼はどう立ち回る? 独走はライバルたちが許してくれないようだ。


    さらに、ウィリースクーターも好スタートを切った、今回のレースはこの3人が引っ張るか?
    慣れないマイル戦だが、小型スクーターはエンジンを吹かして大逃げ勢の後ろへ付いている。
    身長差でライバルたちに隠れてしまったものの、最後にハナさえ出してくれれば十分だ。


    ……いや違う、4人だ。なんとなんとスチールジョンソンも大逃げを選択した様子!
    バランスよく散ったと思わせておいての奇襲作戦、ライバルたちはどう反応するか!?
    ホームのアメリカしていた頃の逃げからの、ブラッシュアップ具合はどうだろう?

  • 83【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 21:36:48

    「ヘイローさんは”逃げ”、デイズさんは変わらず差し。」
    「確かにヘイローさんあの出方をしたからには攪乱されずに前を行きたい」
    「ところが大前が混雑してしまった、『蒼の世代』特有の大逃げブームだね」
    「さあ、獣じみたその群れをどうさばくか、見ものですね」

  • 84ヒーローサイン(観戦)24/02/03(土) 21:40:55

    ヒャッホウ!!コレコレ!やっぱりレースはこうでなくっちゃ!!

  • 85スチールジョンソン24/02/03(土) 21:42:17

    (……懐かしいな、この位置取り争い)

    (アメリカにいた頃を思い出す……)

  • 86アサルトセルジオ【観戦】24/02/03(土) 21:42:47

    …全体的に前目…えっ、また?
    見てる分にはわちゃわちゃしてて面白いんだけどつぶれないようにしてほしいね…

  • 87◆h251AmHvwM24/02/03(土) 21:43:40

    シムラクルム、スチールジョンソン、ウィリースクーター、ヘイローオブユー。
    バランスが良いかという予想が一転4人の逃げウマ娘に引っ張られるこのレース。
    波乱の展開を乗り越えて、勝利を飾ってくれるのは誰だ?

    先行勢も好スタートでターフへと飛び出している。

    逃げのビートに乗りかかろうとしているのは、ゲートインの前に大食していたジャングルビート。
    バナナ8本分のウェイトと消化の負担も何のその、自由を謳歌するウマ娘がターフを駆ける。
    ただし前の2人は大逃げを狙っているようだ、どこまでそのリズムに付き合うだろう?


    セイリングデイズとノーブルヘイルは、逃げ集団を無理には追わない方針で一致したらしい。
    敢えて距離を置き、第3コーナーの坂と長い最終直線に備えている様子。
    1マイルのレースでこの選択が、どんなドラマを生み出してくれるのか?
    追い風に吹かれているセイリングデイズも、余裕を見せるノーブルヘイルも脚が見せ場を待っている。


    少し離れて、ラブリースイート。こちらは甘いものはレースの後までしっかり取ってある。
    後方脚質の子すらも前へと行ったこのレース、中団からの美味な逆転劇へ期待したい。

    最後方、ブザービートの出遅れはもはや様式美と認識されてしまったか?
    ファンも慣れた様子で、後半の追込の方へ期待している様子だ。
    マイル戦でも変わらず己を貫くその姿、今度こそ報われて欲しいところだ。


    さあ東京1600m、早くも盛り上がってきたがウマ娘たちの様子はどうか?
    第3コーナーの下り坂は、容易に息を入れさせてはくれないぞ!

    ※中盤の様子を21:58まで募集、特になければオートで進行します

  • 88スレ主(α、βの方)24/02/03(土) 21:45:20
  • 89ヒーローサイン(観戦)24/02/03(土) 21:46:05

    さぁ!!譲って控えるか、意地を通してハナを奪うか!勝負の岐路だぜ諸君!!

  • 90ジャングルビート24/02/03(土) 21:46:42

    おうおう!

    こりゃまた凄え逃げだな!


    いいぜ〜! 俺もどんどん乗ってきそうだ!

    dice1d3=1 (1)

    1.だが、お楽しみは最後まで取っておくものだぜ! ちゃんとポジションを維持しておかないとな! 

    2.よーし! 今から逃げのビートに乗っかるぞ!

    3.と思ったんだが、なんか合わねえな? 少し下がるか!

  • 91ブザービート24/02/03(土) 21:46:57

    フゥー………(どんどん離れてく、遥か前に皆が居る、それでも…)私にはあれしかないから…!

  • 92セイリングデイズ24/02/03(土) 21:49:19

    この坂は慎重に下って行こう。

    前は譲ってるわけだし、少しでもロスが少ないように回らないとね。

    さて…問題はどこから仕掛けるか、だけど…。

    大逃げが4人もいることを考えて動かないとなあ…。

    どうしたものかなあ…

    dice1d2=1 (1)

    1,4コーナーの終わりぐらいから仕掛けよう。

    2,坂の辺りでリスクをとってでも加速するべきかなあ。スタミナが持つ保証もないしね。

  • 93ヘイローオブユー24/02/03(土) 21:49:25

    やっぱり、ペースが早い…!


    ヘイローオブユー最大の試練

    道中の折り合いは……

    dice1d4=4 (4)

    1.問題なし

    2.掛かり! ウィリースクーターより前に行ってしまう!

    3.大逃げと勝負しに行った!?

    4.見事に折り合いをつけている!!

  • 94シムラクルム24/02/03(土) 21:50:57

    そう…付いてくる子はいるのね……

    なら速度を上げるわ。あなた達が追っている私は本物かしら?それとも…


    速度上昇度

    dice1d10=9 (9)

  • 95スチールジョンソン24/02/03(土) 21:51:24

    一度ここに立ったからには、絶対に譲らない!
    ペースは落とさんぞ!

  • 96セイリングデイズ24/02/03(土) 21:51:33

    …よし。ここは4コーナー終わりからロングスパートをかける形で行こっと。
    私のズブさも、どうにかごまかせそうだしね。
    その時までは、不要な位置取り争いはしない方がいいかな。

  • 97ウィリースクーター24/02/03(土) 21:52:23

    は、速いなぁ……
    でも、僕は僕のペースで…!

  • 98スチールジョンソン24/02/03(土) 21:53:08

    >>94

    …!

    まだペースを上げるのか


    良いだろう!

    その勝負、乗った!!!

  • 99【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 21:54:10

    (……よし、二人ともいい位置で収まってる!)
    (逃げ戦法のヘイローは逃げがあくまで「ゲームメイク」と「混雑回避」に主眼を置く戦術であることを意識したみたいだ)
    (差しのデイズも見事だ、あの位置なら足を溜めながらもいつ仕掛けるかが周囲からはわかりにくい)

    「戦前評を撤回したい。メンタル面で一歩成長がみられる戦いだ」
    「大逃げ3人自体は確かに荒れ模様だが、大逃げも含めて追込まで相当冷静な展開をしているように見える」

  • 100ヒーローサイン(観戦)24/02/03(土) 21:57:23

    良いね良いねえ、まだ終盤にかけて盛り上がって来たじゃないか!!今回のペースじゃ大逃げも形なしかもな?

  • 101ノーブルヘイル24/02/03(土) 21:57:59

    calme. ツラレチャダメネ
    私が行くのはfin de pente. 坂がオワッテからだんだんと、ネ?
    Bon voyage. それまでは、ヨイタビを。

  • 102◆h251AmHvwM24/02/03(土) 22:03:52

    さあ先頭集団がちぎれ始めたマイル戦、1600mの戦いは中盤に差し掛かった。

    ハナを奪い合っているのはシムラクルムとスチールジョンソン。
    シムラクルム、下り坂を利用して脅威の加速を見せているっ
    そして、スチールジョンソンも真っ向勝負で受けて立つようだ!
    大逃げ2人がレースを引っ張るこの展開、意地と意地がターフでぶつかる。

    続いているのはウィリースクーターとヘイローオブユー。
    前の2人には付き合わず、それぞれのペースを上手くキープしているようだ。
    まだ半分残っているこのレース、後半に仕掛けるのはどちらだ?
    再チューニング中の小型スクーターも、光の輪を探すルーキーも、準備は万端だ。

    ジャングルビートも、大逃げ勢には付き合わずにポジションをキープ。
    彼女のロックもまだこのタイミングではない様子、310mの直線へと備えている。

    セイリングデイズも同じ判断をしたようだ、彼女の風もまた凪いでいる。
    大逃げウマ娘が競り合うこの展開、開いて行く距離を後続はどう見るか?

    ノーブルヘイルも冷静にレースを運んでいる、坂の終わりまで我慢するようだ。
    下り坂に身を委ねはせず、そこからじわじわと進出して行く様子。

  • 103◆h251AmHvwM24/02/03(土) 22:04:31

    先行勢の判断は一致している、ラブリースイートは前7人を差し切れるか?

    彼女も位置取りを選択したようだ――dice1d2=1 (1)

    (1:ペースアップ 2:ペースキープ)


    最後方、ブザービートも開いて行く距離をよく我慢して足を溜めている。

    最後方から一時は先頭へ躍り出たあのレースも記憶に新しい。

    今回こそは、最後まであの末脚を繰り出してくれるのか?


    先頭がしのぎを削る中、後方は落ち着いた展開となっているこのレース。

    分かれた判断がどのような未来を描き出すのか、その瞬間は近づいてきているぞ。


    ※最終コーナーまでの様子を22:18まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 104【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 22:07:05

    「困ったな……誰が勝ち上がってきても電波塔の言うことを聞かなそうな頑固な子になりそうだ」

    「……です。」(今更遅い)

  • 105セイリングデイズ24/02/03(土) 22:08:38

    よし!4コーナーまで来たよ!ここから風に乗って行こう!

    位置取りは…

    dice1d2=1 (1)

    1,より内側へ!できるだけロスを減らさないとね。

    2,大逃げ勢が垂れてくる可能性もあるしなあ、ここは少し膨らんで外へいこう!

  • 106ヘイローオブユー24/02/03(土) 22:10:10

    折り合いは完璧…!

    コーナーリングは……

    dice1d2=2 (2)

    1.見事なコーナリングを見せ、大逃げウマ娘との差を詰めようとしている!

    2.普通に捌いた!

  • 107ブザービート24/02/03(土) 22:11:16

    (反応しろ、反応しろ、此処でキレなきゃ負ける…!)
    もう、惜敗も負けも…要らないから!!

  • 108スチールジョンソン24/02/03(土) 22:12:35

    ここまで来たならもう言葉はいらない!
    このまま押し切るのみ!

    FIREEEEE!!!

  • 109ジャングルビート24/02/03(土) 22:13:27

    おっしゃあああああ!
    そろそろ仕掛け時だ!!
    行くぜ行くぜえええええ!!!!

  • 110シムラクルム24/02/03(土) 22:13:34

    まだ付いてくる…
    完全に振り切るには距離が足りない…
    ……なら、このまま押し切るわ

  • 111ウィリースクーター24/02/03(土) 22:14:37

    よし、いつものコーナリングと加速で一気に詰める!

    行くぞ!!!

  • 112アサルトセルジオ【観戦】24/02/03(土) 22:15:09

    …さて、ブザーはどう来るか…
    …いっつも惜しいとこばっか見せてもらってるからね。今回は…

  • 113ノーブルヘイル24/02/03(土) 22:15:16

    ココカラ、moteur pleine puissance、フル回転!
    ニゲのミナサン、Bonjour!
    La jambe est-elle toujours là ? 私とセリアウ脚は、ノコッテマスヨネ?
    「イザ、ジンジョウニショウブ」デス!

  • 114ラブリースイート24/02/03(土) 22:19:20

    よし!!!このままペースを上げつつついてくよ!!
    (謎のホスト制限のせいで暫く参加できずにすみません…💦やっとできそうです…!)

  • 115ジャングルビート24/02/03(土) 22:19:22

    オウ、イエェェェーイ!!
    勝負もいよいよ大詰めだ!!

    ここで勝って、新しいステージに上がるぜ!!!

  • 116◆h251AmHvwM24/02/03(土) 22:23:41

    スチールジョンソンの力強い走りが続いている、押し切り勝ちへ一直線だっ 
    己の原点へ立ち戻ったアメリカンウマ娘が、東京レース場で勝利を掴むか!?

    シムラクルムも譲らない、スチールジョンソンと縺れ合ったまま最終直線へ!
    一歩も譲らない大逃げ対決の行方は、そして後続との戦いはどうなるっ

    続くはウィリースクーター、今日も小型スクーターのコーナリングが冴えわたる!
    前を行く大逃げ勢との差はどのくらい縮まるか、そして最後に逆転なるか!?

    4番手のヘイローオブユーもコーナーを無難に捌き、直線へ向こうとしているっ
    逃げから先行気味に移行したこのレース、最後の立ち位置は1着なるか!

    さあジャングルビート、ジャングルビートがいよいよロックを奏で始めた!
    バナナ8本のブーストはどうなるか、そのビートはステージに響き渡るのか!?

    セイリングデイズも帆を広げた、インを突いて最小限のロスでコーナーを回るっ
    追い風を捉える準備は万端のようだ、その航海の先に栄光は待つのか!?

    ノーブルヘイルもここで加速、高貴なる欧州ウマ娘が武士の如く参戦だ!
    先行勢が一気に前へと殺到する、長い最終直線を制するのは誰だ!?

    位置取りを押し上げていたラブリースイートもコーナーを回ったっ
    甘くはないこの戦いを超えて、愛らしい甘味は笑顔を咲かせてくれるのか!?

    ブザービートも大ケヤキを超えて最終直線へ、末脚の貯金は十分か!?
    我慢に我慢を重ねた展開、そして戦績、ここで全ては報われるのかっ

  • 117◆h251AmHvwM24/02/03(土) 22:24:47

    9人のウマ娘が大ケヤキを超えてきた、マイルの戦いはいよいよ大詰めだっ

    それぞれが己の立ち位置を主張しあった未勝利戦、残るは決着のみ。

    ゴールラインを先頭で走りきるのは、そしてライブのセンターに立つのは誰だ!?


    ラストスパートその1

    ヘイローオブユー  dice1d10=5 (5)

    セイリングデイズ  dice1d10=3 (3)

    スチールジョンソン dice1d10=8 (8)

    ノーブルヘイル   dice1d10=1 (1)

    ウィリースクーター dice1d10=2 (2)

    シムラクルム    dice1d10=9 (9)

    ジャングルビート  dice1d10=10 (10)

    ラブリースイート  dice1d10=7 (7)

    ブザービート    dice1d10=2 (2)

  • 118ジャングルビート24/02/03(土) 22:26:13

    ヒャッホーイ!!!!
    俺の刻むビートはどうだお前らああああ!!!!!

  • 119ブザービート24/02/03(土) 22:26:47

    っ…まだまだ!いくらでもひっくり返す!

  • 120シムラクルム24/02/03(土) 22:26:49

    問題ない…このまま押し切る

  • 121スチールジョンソン24/02/03(土) 22:27:10

    構わん!
    末脚をこのまま持続すれば勝てる!!
    フォームに集中だ!!!

  • 122セイリングデイズ24/02/03(土) 22:27:12

    ッ、上手く加速できない!
    前に出るタイミングが早すぎた!?

  • 123ウィリースクーター24/02/03(土) 22:28:10

    加速したはずなのに…!
    こ、これがマイルのレースなのか…っ!

  • 124ヘイローオブユー24/02/03(土) 22:28:52

    ……!
    でも、これからよ!!

  • 125ラブリースイート24/02/03(土) 22:29:31

    よしっ!!いい感じだよ!!

  • 126ノーブルヘイル24/02/03(土) 22:30:05

    Oh, non! Limites des jambes?
    ……ミンナ、止まらないデスネ
    マダ、マダデスヨ。トウキョウはナガイ!

  • 127◆h251AmHvwM24/02/03(土) 22:31:23

    『ジャングルビートが素晴らしいスパート! バナナは完璧な燃料となったか!』

    『大逃げ2人も食らいついている! シムラクルムもスチールジョンソンも譲らないぞ!』


    前走を超える加速を見せてくれたシムラクルムと、原点に立ち戻ったスチールジョンソン。

    序盤からやり合ってきたこの2人が、最終直線でも一歩も引かない争いを見せている!


    そしてそんな2人をも躱して、先頭に躍り出ようとしているのはジャングルビート!

    栄養補給のタイミングすら自由なウマ娘が、何物にも縛られずに走り抜けるのか!?


    だが、長い長い東京レース場の最終直線はまだ半分以上残っているっ

    位置取りを上げていたラブリースイートも、よく折り合ったヘイローオブユーも

    後続にもまだまだチャンスは残っているぞ……!


    ラストスパートその2

    ヘイローオブユー  05+dice1d10=7 (7)

    セイリングデイズ  03+dice1d10=9 (9)

    スチールジョンソン 08+dice1d10=10 (10)

    ノーブルヘイル   01+dice1d10=9 (9)

    ウィリースクーター 02+dice1d10=7 (7)

    シムラクルム    09+dice1d10=4 (4)

    ジャングルビート  10+dice1d10=4 (4)

    ラブリースイート  07+dice1d10=4 (4)

    ブザービート    02+dice1d10=10 (10)

  • 128ブザービート24/02/03(土) 22:32:13

    (来た、この感覚!!)
    っでりゃぁぁぁぁ!!!!

  • 129シムラクルム24/02/03(土) 22:32:51

    まだ負けてないわ…私は

  • 130セイリングデイズ24/02/03(土) 22:33:05

    まだ!終わってないっての!!
    ここからぶっちぎってやるッ!!

  • 131スチールジョンソン24/02/03(土) 22:33:07

    よし!
    このままだ!!!
    このまま行けば勝てる!!!!

  • 132ゴールドスリム(観戦)◆2hVN97gx7w24/02/03(土) 22:33:37

    みんな…頑張って

  • 133ジャングルビート24/02/03(土) 22:33:54

    おおっ!!?
    アイツなかなか良い末脚じゃねーか!!!
    俺も負けてられないぜ!!!!

  • 134ウィリースクーター24/02/03(土) 22:34:29

    僕だって……っ!
    僕だって!!!

  • 135ヘイローオブユー24/02/03(土) 22:35:38

    まだ伸ばせるはず!!!
    まだ伸ばせる!!!

    やあああああああ!!!!

  • 136ノーブルヘイル24/02/03(土) 22:35:59

    OK!Jambes en feu!
    マダ、Plus、Plus vite! モット速く!!

  • 137ラブリースイート24/02/03(土) 22:36:43

    うっ…!!中々伸びない…!!だけどまだまだ私は…!!

  • 138アサルトセルジオ【観戦】24/02/03(土) 22:37:15

    …これは…
    このままいけば…

  • 139スチールジョンソン24/02/03(土) 22:38:36

    ファイヤアアアァァァァ!!!!!

  • 140◆h251AmHvwM24/02/03(土) 22:38:48

    『スチールジョンソンが来た! 追込ウマ娘は原点の大逃げで勝利を掴むか!?』

    『ブザービート、セイリングデイズ、そしてノーブルヘイルも見事な加速っ』

    『しかしスチールジョンソンが掴まらないぞ、このまま行くのか!?』


    大逃げで競り合い続けた後でも、スチールジョンソンのスパートは止まらないっ

    シムラクルムを引き離し、ジャングルビートも抜かし返してゴール板へ迫る……!


    続くウマ娘たちは大混戦、ジャングルビートもシムラクルムも粘っているっ

    各々加速したヘイローオブユー、セイリングデイズ、ブザービートも横一線!


    2着争いの差はごく僅かだが、皆が目指すのは1着の座ただ1つ。

    スチールジョンソンがこのまま勝ち取るのか、それとも後続の逆転はなるか!?



    Finalスパート

    ヘイローオブユー  12+dice1d10=1 (1)

    セイリングデイズ  12+dice1d10=2 (2)

    スチールジョンソン 18+dice1d10=4 (4)

    ノーブルヘイル   10+dice1d10=1 (1)

    ウィリースクーター 09+dice1d10=5 (5)

    シムラクルム    13+dice1d10=4 (4)

    ジャングルビート  14+dice1d10=5 (5)

    ラブリースイート  11+dice1d10=6 (6)

    ブザービート    12+dice1d10=8 (8)

  • 141【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 22:39:30

    「し、しまった!」
    (……しまった、ではない)
    (確かにこの直線で伸びないのは致命的だ)
    (でも、あの二人の本来の脚なら届かないわけがない)
    (「最終直線」がどこを指すかが問題)
    (コース取りが完璧でも、立ち上がりのトモの踏み込みが甘ければそのコース取りの利点が薄れる!)
    「……突っ込め……!」
    「突っ込めぇぇぇぇっ!!!」

  • 142ブザービート24/02/03(土) 22:39:46

    っあぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 143ブザービート24/02/03(土) 22:40:32

    …っあ…またこれ…

  • 144スチールジョンソン24/02/03(土) 22:40:46

    ……っ!!
    やったぞ!!!
    ミーが…っ!!!
    ミーが勝ったぞ!!!!

    うおおおおおおおおおっ!!!!!!!

  • 145セイリングデイズ24/02/03(土) 22:40:47

    ッ…届かないッ…!
    くそう…。

  • 146ヘイローオブユー24/02/03(土) 22:41:46

    スタートも……
    折り合いも……
    コーナリングだってちゃんとこなせた……


    なのに、なのに……
    どうして…?

  • 147シムラクルム24/02/03(土) 22:41:57

    これは……

  • 148ノーブルヘイル24/02/03(土) 22:42:07

    Oh,manquer d'essence……
    イッシュン、セツナのbrûlerデシタネ……

  • 149ヒーローサイン24/02/03(土) 22:42:32

    逃げきったか!!こりゃすげぇ!
    …にしても、あんだけ離れてたのにどんな末脚してんだ!?あのブザービートってやつ!?直線だけで何バ身詰めやがったんだ!?!?

  • 150ジャングルビート24/02/03(土) 22:43:49

    クソオオオオ!!!
    また負けちまったあああああ!!!!!


    それにしても、ブザービート凄え良い末脚だったな……
    なのに2着……
    トゥインクルシリーズって凄え〜〜〜〜!!!!

  • 151セイリングデイズ24/02/03(土) 22:44:13

    …流石に、実力が足りてなかったとしか言えないかな。
    自分の強さをもってしても勝てなかったあたり、周りのみんなと競える程の力は足りてないみたいだね。
    …やっぱ、悔しいね。

  • 152ブザービート24/02/03(土) 22:44:53

    …なんかもう私未勝利で出走のファン数は足りる気がしてきた……

  • 153ウィリースクーター24/02/03(土) 22:44:54

    最後までマイルのスピードに乗れず仕舞いか
    流石に中距離の方が良いなぁ〜〜……

    距離適性の壁を感じたよ……

  • 154◆h251AmHvwM24/02/03(土) 22:59:43

    『スチールジョンソン独走――いやブザービートが追い込んでくる! ブザービート猛追!』
    『スチールジョンソンが粘っている! スチールジョンソンが粘って今――ゴールイン!』

    『スチールジョンソンが1着! 勝利したのは、異国の地で原点へ立ち返った鋼鉄のウマ娘!!』


    遠いアメリカの地で、1人のウマ娘がデビューした。ダートレースの国で始まった競技生活。
    しかし折り合いは悪く、彼女ははるばる太平洋を超えてチャンスを掴みにやってきた。

    そこに、どれだけの苦労があったのか。はたまた、どんな楽しみを見つけてくれたのか。
    簡単に推し量ることなどできない。様々な未知との遭遇が待っていたに違いない。
    まるで異なるトゥインクルシリーズのターフに適応するのも、簡単なことではなかったはずだ。

    それでも、何も変わらなかったものもある。ゲートを飛び出し、ゴールへ飛び込むこと。
    そしてその戦いに、自分を鍛え上げたライバルたちが挑んでくるということだ。
    2度跳ね返された異国の少女は、己のスタートへ立ち戻り、3戦目にして花開く。

    未勝利戦を制したのは、競技人生のスタートである大逃げを選択したスチールジョンソン。
    世界最強の国から世界最大の海を越え、大きく回った道のりの果てに、ついに勝利を掴み取った。
    先に勝ち上がった待つライバルへの挑戦状を叩きつけ、夢へと駆け上がる権利を彼女は得たのだ。

    おめでとう、スチールジョンソン。鋼鉄の如きその走りを、勝ち上がった先でも見せてくれ――

  • 155ブザービート24/02/03(土) 22:59:56

    なんかマイルでもいける気がしてきた…マイルから中距離って感じなのかな私の適正…

  • 156セイリングデイズ24/02/03(土) 23:02:31

    ブザービートってひと、物凄い末脚だったなあ…。
    私、最後の加速が一番苦手だし、末脚を発揮する方法、聞いてみようかな。
    逃げや先行以外で取れる選択肢は多いに越したことないし。

  • 157アサルトセルジオ【観戦】24/02/03(土) 23:03:23

    (…また…二着か。)
    …道は長いね。…あなたの強さを私は知っている。
    ……あなたの鼓動は私に届いているよ。
    …また立ち上がるであろうあなたに敬礼を。
    …行く先に幸運の在らんことを。

  • 158ノーブルヘイル24/02/03(土) 23:03:37

    Félicitations, Johnson!
    素晴らしい逃げデシタ

    私は、コノ脚のツカイカタを学ばないとネ
    イッシュン……セツナ……
    トレセンで良いセンパイを見つけないと……

  • 159ジャングルビート24/02/03(土) 23:03:54

    ようよう!!
    流石だったなスチールジョンソン!!

    次の舞台で待ってろよ!!
    今度は俺が勝つからな!!!

  • 160ブザービート24/02/03(土) 23:05:56

    >>156

    ん、私の事呼んだ?自慢じゃないけど、レースの数はこなしてるから相談乗ろうか?

  • 161【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 23:06:02

    ……本来持てているスタミナが、位置取り調整で大きく削がれている気がしてならない。

    「それとも……」

    (……スタミナを『早く』使い切ることに問題がある?)
    (気迫は決して負けていないはず、その気迫が前面に出るほど力を出し切れていない……私という女と同じような弱点があるとでも……?)

    「この後声をかけようか……それとも……。」

  • 162ブザービート24/02/03(土) 23:06:52

    >>144

    おめでとう、ジョンソンさんあの逃げ、凄かったよ、これからもきっと頑張ってね…?

  • 163ヒーローサイン24/02/03(土) 23:08:30

    いや~今回も凄かった!!私は逃げしか打てないけど、マイルっていうと限られる距離の中で最後方からごぼう抜きするのは楽しいだろうな~…!!

  • 164セイリングデイズ24/02/03(土) 23:09:27

    >>160

    あ!レースお疲れ様!ブザービートさんに聞きたいことがあるの!

    末脚を長く保つコツってあります?

    私、加速はできるんだけどそのスピードを維持できなくて…

  • 165スチールジョンソン24/02/03(土) 23:11:37

    >>158

    サンキュー、ノーブルヘイル


    ……ミーも見つけられたんだ

    きっと見つかるさ(もっとも、ミーの場合はトレーナーだったが)


    >>159

    待ってるぞ、ジャングルビート

    アイツ(ビリー)のようにな


    >>162

    言われずともミーはやってやるぞ!!!

    だからお前も頑張れよ、ブザービート

  • 166◆h251AmHvwM24/02/03(土) 23:12:51

    2着は惜しくもブザービート、最後方から大逃げのスチールジョンソンを最も脅かしてくれた。
    その末脚のキレに、これまでのレースで得てきたファンたちも惜しみない拍手を送っている。
    どうか勝利への執念を忘れずに、今度こそ1着を目指して駆け抜けて欲しい。


    3着にはジャングルビート。直前の大食という自由な行動から一転、冷静なレース運びを見せてくれた。
    敗れはしたが、一時は大逃げの2人をも抜き去るスパートにスタンドも沸き立っていた。
    次走でも自分のビートを大切にして、次こそは真ん中で高らかに響かせて欲しい。


    4着はぴたりと並んで、シムラクルムとラブリースイートが入った。
    道中で見事な加速を見せてくれたシムラクルムは、終盤まで続く熱い競り合いで盛り上げてくれた。
    ラブリースイートも位置取りを押し上げてから、半分以上のライバルをスパートで抜き去ってみせた。
    2人とも、光るものを間違いなく見せてくれた。次走ではその輝きを、誰よりも前で見せてくれ。


    敗れた子たちも、それぞれの立ち位置でそれぞれの持ち味を発揮してくれた未勝利戦。
    短めのレースが続くものの、次の戦いでは各々のベストを尽くして欲しい。
    クラシックレースへの挑戦権はまだ残っている。まだ道は、続いているのだから。


    さあ、続くのはスチールジョンソンの勝利インタビューと彼女をセンターにした、Make debutt!
    咆哮を上げる彼女のセンターを、スタンドの観客たちも待ち侘びているぞ。
    トゥインクルシリーズにまた1つ加わったドラマの主役を大いに称えよう――

  • 167ヘイローオブユー24/02/03(土) 23:15:13

    レースの進め方はほとんど完璧だったのに……

    どうして、どうして……?



    ……あああああああああ!!! 





    (ヘイローオブユーの折り合いは)

    dice1d2=1 (1)

    1.少し改善した

    2.改善した

  • 168ウィリースクーター24/02/03(土) 23:16:29

    マイルは捨てて中距離で頑張るべきかな……
    この結果じゃどうしたって勝てないだろうし……

    うーん……

  • 169ブザービート24/02/03(土) 23:17:51

    >>165

    勿論、経験だけならかなり多いからね、私、いつまでだって諦めないよ

    >>164

    うーん、今回はハイペースになったから展開もあると思うんだけど、私はラストスパートの時に体勢を低くしたり自分の走りのリズムを決めておくことかな、急に加速して落ちちゃうのは加速のリズムと自分の走りのリズムがズレちゃうのかも

  • 170◆h251AmHvwM24/02/03(土) 23:19:11

    というわけで、今週はここまで!

    今日はやたらと重かったのもあってか、遅くなって申し訳ない。
    それでも、こうして参加してくれてありがとうっ
    フルゲートいっぱいのレースが続いて、感謝しきりです。

    今月のメインレースは共同通信杯、クイーンカップ、きさらぎ賞
    そして月末には、海外特別編の練習を兼ねてG3のサウジ"ダービー"を開催予定

    日本代表として乗り込んだ少人数のウマ娘を皆で応援する形式での進行となります
    想いが乗れば乗るほど強くなる仕様なので、応援してくれる子も大募集

  • 171シムラクルム24/02/03(土) 23:19:35

    次こそ勝利を…それだけを…

  • 172◆h251AmHvwM24/02/03(土) 23:19:52

    最後に改めて。勝者のスチールジョンソンちゃん、おめでとう!
    勝ち上がり特典の運用は変わってしまったけれども、良ければぜひ受け取ってください。

    【勝ち上がり特典(新)】

    ・スレ立てして30分以内にフルゲートの人数が集まらなかったら、勝ち上がり特典持ちのNPCに出走してもらいます

    ・勝ち上がり特典は、勝ったことのあるレースよりグレードが1つ高いレースで適用します
    →未勝利戦の勝者はOP、OP戦の勝者はG3、G3の勝者はG2、G2の勝者はG1にオート出走してもらう場合があります

    それでは、また明日にー

  • 173セイリングデイズ24/02/03(土) 23:19:54

    >>169

    なるほど…自分のリズムかあ…いままで意識したこともなかったなあ。

    ありがとね、ブザービートさん!今度また、いい勝負ができるといいね!

  • 174ブザービート24/02/03(土) 23:20:23

    本当に私ファン数下手な一勝ウマ娘より上回ってない?大丈夫??

  • 175ブザービート24/02/03(土) 23:21:22

    それにしても本当にウマ娘の数が多い…管理しきれるかなぁ…

  • 176セイリングデイズ24/02/03(土) 23:24:07

    (ヘイローさんに声、かけたいけど)
    (…ダメだ、かける言葉が見つからない。)
    (こういうときに限って、どうして声が出ないんだろうなあ。)
    (…ごめんね、ヘイローさん。)

  • 177スチールジョンソン24/02/03(土) 23:25:04

    >>172

    うむ……

    中距離は自分で出る出ないを決めたい、だから勝ち上がり特典は短距離からマイルで適用して欲しい

  • 178ブザービート24/02/03(土) 23:25:26

    >>167

    ヘイロー、お疲れ様、今回も勝てなかったわ、私

  • 179ゴールドスリム(観戦)◆2hVN97gx7w24/02/03(土) 23:28:18

    …待ってるわよスチールさん

  • 180◆h251AmHvwM24/02/03(土) 23:29:02

    >>177

    アイコピー!

    短距離の方は中々開催機会を回すのが難しいけれど、マイル戦ではぜひぜひ


    みなさんお疲れさまでした、スタンドからの応援もありがとうっ

  • 181ヘイローオブユー24/02/03(土) 23:29:09

    >>178

    あ、お疲れ様……

     

    ……次は勝ちたいわね

  • 182ヒーローサイン24/02/03(土) 23:30:08

    スチールの伸びる大逃げ…私だったらどう対策するかな、それに今回は届かなかったがブザービートのような異次元の追い込みが居たら……さぁて楽しみになってきた、こうしちゃいられない!
    トレセン学園までダッシュでトレーニングだ!!

  • 183【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 23:32:21

    >>167

    >>176

    >>178

    (……うん。行こう。)

    (それこそ、アリーナの設営が終わる前に突っ込んで離さないと!!)


    「ヘイローさん、デイズさん。」

    「……それからブザービートさんには不躾な挨拶になるけど。」


    「……3人ともその顔で次戦を勝てると思うのですか。」

    「啖呵切っておいて凡走をかました私が言えたことじゃないですけど。」


    「……前向きけよ。時計塔は正しい方向を向いた電波時計にしか立ち位置を教えてくれない。」

    「ソッポ向いちまったらどんなに上等な時計もズレてくばっかなんだよなぁ、これが。」

  • 184ブザービート24/02/03(土) 23:32:43

    >>181

    本当にね、

    …私よりも低い順位だった子が、私よりも先にポンと勝ち上がったりするのよ、でも、より大きなレースで必要なのは実力もそうだけど、それまでの実績なのよね

    …頑張りましょうね、お互い、負けてられないもの

  • 185ヘイローオブユー24/02/03(土) 23:35:37

    >>184

    ええ、そうね……

    今の私達に頑張る以外にやる事はないわ

    次へ向けてリベンジよ…っ!


    >>183

    ……!

    やってやるわよ!!


    この…ヘイローオブユーが……っ!!

    今度は…絶対に……っ!

    勝ち上がってやるんだから!!

  • 186ブザービート24/02/03(土) 23:35:48

    >>183

    ハッ、ナマ言ってくれるじゃない、じゃあ、そうね、覚えておきなさい、私って言うウマ娘のこと

    私は何度でも諦めない、必ず勝ち上がって貴方達と戦って___それで、勝つわ

    這い上がってくるモノの執念、甘く見ないでね

  • 187【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 23:42:27

    >>184

    >>186

    「せいぜい貴女たちは這っても4000mくらいでしょうよ」

    「40000m、100000mと這ってきてるウマ娘に吐く言葉じゃないね。」


    「待ってるよ、きっと私は貴女たちが進もうとするたびに、もっと先に行けるから。」

  • 188【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 23:43:05

    [安価ミス……嘘でしょ……]

  • 189◆h251AmHvwM24/02/03(土) 23:45:50

    今日のレースをWikiに反映

    管理は任せて、思う存分レースを楽しんで行ってね!


    あ、でも間違いがあればいつでも教えてね(小声)

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 190セイリングデイズ24/02/03(土) 23:48:16

    >>183

    …その発言も相手の時計を壊す作戦の内?まあどうだっていいけど。

    私、アナタに返すべき借りがあるからさ。

    上で、勝ったものにしか行くことのできない海域で。

    首洗って待っててよね!デュオモンテさん!

  • 191ブザービート24/02/03(土) 23:48:44

    >>187

    …理論はともかく焚き付けるのが上手いじゃない、サインが走ってたっけ、私も考えなきゃね、今はしっかりと疲労を抜いて…次こそ、次こそ!

  • 192【観戦】デュオモンテ24/02/03(土) 23:56:00

    「時計師は触った時計を絶対に忘れない。」
    「それだけ。」

    (手を振って地下バ道の奥に消えていく。)
    (言葉の真実は、握られた光の消えたサイリウムと腕に重しを締めていた跡が物語るだろう。)

  • 193ブザービート24/02/03(土) 23:57:20

    サイドアップの黒髪(毛並み風に言うと青毛)のロング、スタートの出足が悪いが本人は徹底主義で諦めが悪い、淑やかな態度を取っているが広い視野のせいか面倒見が良い、というか若干お節介、色々と打ち込むと没頭する癖がある

  • 194ゴールドスリム◆2hVN97gx7w24/02/03(土) 23:58:49

    >>192

    私は時計なんて効かないわよ

    大逃げだからね

    ただスピードの向こう側に行くだけ

    スズカさんとオウカさんに教わったの

  • 195ヒーローサイン24/02/04(日) 00:06:06

    私達は常に先を行くものだからな!!!その先で会おう、全てのライバル達!

  • 196スレ主(α、βの方)24/02/04(日) 00:24:08

    再掲失礼します。こちらのレースでは、バーンテイルちゃんとミスターエルちゃんがデビュー勝利を果たしました


    管理している方(原作者様かな?)にも是非ご覧になって、そしてwikiにも加えて頂きたいです

    https://bbs.animanch.com/board/2935500/?res=81

  • 197◆h251AmHvwM24/02/04(日) 00:28:10

    >>196

    ――実は既に、加えているのさ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    開催おつかれさまでした!

    ダートレースも熱かったです、2人ともおめでとうっ


    あとごめんなさい、ブルーバードカップの特典が抜けていたのでそちらも足しときましたー

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:35:18

    >>193

    一応ブザービートの設定です、時間があるときに良ければ追記していただければ

  • 199スレ主(α、βの方)24/02/04(日) 00:35:29

    >>197

    うにゃああああああっ!!!!ありがとうございます!!!


    あ、ダート路線で何度か試してますが、芝の短距離やG1に出走条件が揃わなかったオリウマちゃんのための同時期レースも考えているので、何卒何卒!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:27

    皆さんお疲れ様でした!
    明日も楽しみにしてます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています