サーヴァント セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:18:32

    ──ところで、私の偉業はちゃんと後世に伝えられているのかい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:13

    強い方の聖徳太子

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:58

    聖人で仙人で神霊の方だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:18

    尸解仙って邪仙の類いですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:50
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:48

    作った仮面が可愛い女の子になるレベルの道具作成もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:22
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:23

    聖徳王本人なので日本人なら認知度も十分

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:33

    >>6

    かわいい女の子を作れるんだから当然ランクはEXだな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:35

    曲がりなりにも仙人になれてるから水着北斎ちゃんが指導して欲しそうに見てそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:41

    午前中に聖が召喚されたばかりで!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:59

    >>11

    聖には負けてらんないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:59

    第四次にキャスター枠で召喚されて王扱いされてもだって為政者だしと言う抜け道がある・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:27

    スキルは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:18

    >>14

    まず固有カリスマはあるだろう


    東方は二つ名なりスペカなりで色々でっち上げられるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:27

    >>14

    「道教の秘術」が入ってるのは確実だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:24

    >>15

    欲の声とか聞けるし「十欲のカリスマ」とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:34:13

    地獄耳A+
    尸解仙A
    道教の秘術A-
    ○○のカリスマC+

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:34:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:33

    聖徳太子流って流派があるらしい
    薙刀術なのでランサーもいけるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:22

    聖徳太子っていつ頃の人だっけ?だいぶ神秘濃そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:16

    >>7

    ただのおもろいだけのオッサンだから、下手すりゃ作家系キャスターより弱い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:35

    >>7

    功績はちゃんと史実通りっぽいから(震え)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:28

    自分との戦い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:11:41

    >>23

    飛鳥時代で平安のやつらより古いし一応皇族だし太子信仰があるから神性も持ってる可能性がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:10

    キャスターめいたこともできるセイバーなのか
    白兵戦もできるキャスターなのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:40:45

    >>28

    なんならライダーでも来れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:46:22

    始皇帝と水銀談議がはかどりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:57

    とじこと布都召喚してきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:42

    セイバーだと「七星剣」で「詔を承けては必ず慎め」
    ライダーだと「聖徳太子の黒駒」
    キャスターで「豪族乱舞」
    FGO仕様の宝具だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:40

    隋を宇宙人から救ったって本当ですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:25

    >>33

    神子「知らん…何それ…こわ…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:10:24

    エクス…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:12:15

    欲霊を吸収するという思考する存在がいる限り魔力が自前で用意できるからフランちゃんと同じく低コストで活動できるのが強そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:57

    >>35

    やっぱりセイバーだった!後はアヴァロンがあれば完璧

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:45

    >>32

    ルーラーもいけそうじゃない?

    宝具は「星降る神霊廟」とかで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:48

    >>38

    忘れてた

    この人自分で願い叶えそうだから聖杯にかける願いもないし何なら欲の声聞いて真名看破も自前でやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:03

    そういえば愛馬がいたんだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:53

    >>40

    なんなら愛馬で飛び回ったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:19

    仙術使えるし知名度高いしかなり強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:28

    >>34

    え、じゃあザ・健脚くんと富士山の初登頂を競ったのは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:46
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:07

    【元ネタ】 東方projectシリーズ
    【CLASS】 セイバー
    【真名】 豊聡耳神子
    【性別】 女
    【身長・体重】157cm・51kg
    【ステータス】筋力:C 耐久:D+ 敏捷:C 魔力:A+ 幸運:A 宝具:A

    【クラス別スキル】
    対魔力:A
    神性:C

    【固有スキル】
    十欲のカリスマ:D+
    道教の秘術:A-
    地獄耳:A+
    尸解仙:A

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:50

    >>45

    逸話的に筋力はもう少しあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:34

    >>46

    なんとなくのイメージで作ったから変なとこあるかも

    C+? B?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:12

    >>7

    一応そっちも真面目にやる時はやってるっぽいから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:53

    聖のときも貼ったのでこっちでもとりあえず貼っときます

    ○6面ボス  聖徳道士

      豊聡耳 神子(とよさとみみのみこ)
      Toyosatomimi no Miko

      種族:聖人
      能力:十人の話を同時に聞く事が出来る程度の能力


      馬小屋で生まれ、幼い頃から才覚を認められた天才であった。

      やんごとなき生まれの彼女は、幼い頃から様々な訴えを聞く事があった。
      どうせ理解できないだろうと思って、役人達の愚痴のようなものを投げか
      けられることも多かった。
      しかし、神子はその全てを理解し、すぐに的確な指示を出すことが出来た。
      その噂が世間に広まり、聖人として絶大な人気を得たようである。

      彼女には天才ならではの葛藤があった。
      「大地は神々の時代から変わらず、海は水を湛えている。
       何故、人間は死を受け入れなければならないのか」
      次第に、彼女は死んでいく人間の運命に不満を持つようになった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:40

    キリスト教関係者がきいたらキレそうな話持ってますよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:56

    >>49

    神子の評判を聞きつけた青娥は、この人ならば間違い無いと思い、道教を

      勧めにやってくる。


      道教は自然崇拝であり、自然と一体になることで不老不死を実現すること

      が出来る、そういう内容であった。


      神子は心躍らされた。

      それと同時に、その宗教ではいつまで経っても国が平定しない、と青娥に

      伝えた。

      青娥は自分の願いを実現するためには国の政治などどうでも良いと思って

      いたが、神子はそうは考えなかったのだ。


      青娥はならばこうしましょう、と言って、表向きは仏教を信仰する話を持

      ちかけた。仏教は殺生を禁じ、規律の厳しい宗教であると伝えると、神子

      はそれならば国は落ち着くであろう、と納得した。



      神子は仏教を広めた。これは権力者以外が力を持たないようにする為であ

      る。その裏で、道教の研究を進めた。


      その結果、超人的な能力を発揮し、様々な伝説を残したのは皆が知る事で

      ある。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:18

    >>51

    そして、最終目的である不老不死の研究も怠らなかった。

      丹砂など様々な稀少な鉱物を使う事もあった。それが彼女の体を蝕んだ。

      本来不良長寿をもたらす筈の道術で体を壊してしまったのである。


      神子は今の体のままでは持たないと思い、尸解仙になることを決意した。

      尸解仙は一度死んで(もしくは死んだように見せかけて)、再び復活する

      秘術である。


      しかし自分一人で実行するのを怖れた神子は、布都に話を持ちかけ、ま

      ず先に眠りについて貰うように話した。

      布都は神子の力を信じ、実験台となったのである。死後、腐りもせずに眠

      り続けた布都を確認すると、自らも眠りについたのであった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:38

    >>52

    神子の計画では、国が仏教に限界を感じ聖人を求めた時に復活する予定で

      あった。しかしその思惑ははずれ、仏教は千年以上もこの国を支配する。


      仏教の力ある僧侶達は神子の霊廟を封じ続けた為、復活することが出来な

      かったのである。神子の企みは筒抜けであったのだ。


      焦ることはない、いつ復活しても良いと眠り続けた神子であった。そして

      復活の時がようやく来たのである。


      その理由は、彼女の伝説が全て作り物であると言われ始めた事による。

      今現在では超人的な能力を持つ人間が居なくなってしまい、彼女の偉業は

      全て虚構だと思われても仕方ないことであろう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:08

    >>53

    それにより彼女は霊廟ごと幻想郷に移動した。その時、幻想郷にはお寺が

      存在しなかったため、いつでも復活出来る準備が整ったのだ。


      しかし、そのタイミングで新しいお寺が出来てしまう。

      しかも狙ったかのように霊廟の真上にである。


      それが命蓮寺だった。


      神子は再び仏教の僧侶によって押さえつけられてしまうのか。

      それとも僧侶と戦うのだろうか。


      その昔、物部(古の神々)と蘇我(仏教)が死闘を繰り広げたように。


    長っげえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:51

    死の克服という点で天草と同じだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:33

    >>55

    話が合うのか合わないのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:19

    >>56

    天草は君臨しようとしてないからそこの点で衝突はしそうだけどあくまでも静かに口論してそうこの二人だと

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:21

    女性と結婚した女性同士、アルトリアと仲良くしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:26

    >>58

    神子様はうまくいってるんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:06

    >>59

    君臨した者どうし話が合うかなって…

    実際どうなの?相性は悪くなさそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:16

    >>60

    人心掌握のプロと人の心が分からないと言われた方だからなあ多分人心掌握とか心理的面でアドバイスを求めそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:14

    アルトリアと年代も近いのか?歴史苦手だから適当言ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:57:15

    >>62

    調べてみたらカムランの40年くらい後にスレ画(の元ネタの聖徳太子)が生まれたっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:14:01

    FGOに出たらアルトリア顔になるだろうというかむしろアルトリア顔にならない理由がない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:29:08

    まーた社長が増やしたのか
    しかもセイバーで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:32:46

    Xがいつも通りカチコミに行くが欲望ダダ漏れなのでいいようにやられる幻覚が見えた

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:41:36

    なんでアルトリア顔になるって言われてるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:04:34

    >>67

    ネタとして女体化がある

    そして女体化したやつらは大抵がアルトリア顔なんだ


    沖田、ネロ、アルトリア


    って思ったよりいなかったわ

    余計分からんくなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:37

    ラクシュミーがインドのジャンヌダルクって言われてたってだけでジャンヌ顔になるからな
    上に書かれてるくらいの共通点があって女セイバーならアルトリア顔になるかもしれないんだ
    なるかもしれないならそれをネタにして話を膨らませるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:04:54

    宮本武蔵に悲しい過去…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:50

    思えば神主はよくあの時代に聖徳太子女体化キャラを思いつけたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:11:42

    >>71

    親鸞が夢の中でな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています