私は魔術に憧れている生徒!ラスト――呪い――

  • 1見習い魔術師24/02/03(土) 21:29:26

    「さて、脱出できたね」

    ……ねえ、副会長さん。

    そ、その…大丈夫なの?後処理とか…

    〘アリウスについて、私なりにまとめたけどこの学園がただで見過ごすとも思えない。

    必ずなにかしらの報復――最悪の場合、戦争が巻き起こるわ〙

    〘そうでなくとも…やったことを公表されるだけでミレニアムの立場は、信頼は地に落ちるだろうね〙

    「…そうです、会長。

    私の邪推でなければあなたはどこかに消えようとしている、自分の末路を見据えている!

    勝手なことは許しません、ここまで問題を起こしておいて何もせずに退場だなんて――」


    「安心して、リオ。

    もう、終わったこと――いや。

    そもそも、存在しない未来の話になるのだから」



    前スレ

    私は魔術に憧れている生徒!その4〜悲劇と勇気は紙一重〜|あにまん掲示板私はただ魔術書をさがしているだけ系女子高生!ちょっと魔術書を探しになんか怪しいよくわかんない場所に向かうだけの私は追ってに追われている二人の生徒を連れてなけなしのルーラで逃走!……うぅん、救うために使…bbs.animanch.com
  • 2見習い魔術師24/02/03(土) 21:29:56

    コノコのステータス
    戦闘 66
    知識 37
    神秘 78
    正気 50
    魔術
    ・弾丸の起動を捻じ曲げる
    ・ルーラ
    ・影から武器を作り出す

  • 3見習い魔術師24/02/03(土) 21:34:55

    え…?

    もう、終わったこと?

    〘存在しない…か〙

    「副会長、何を…!」

    「それに私を助けることはできないよ、だって――

    私は牢屋の奥で、一人寂しく死んでいるんだから」



    dice1d100=35 (35) 知識37

    dice1d100=51 (51) 神秘78

    dice1d100=51 (51) 正気50 上2つに成功した場合…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:35:04

    たておつです
    副会長何をする気なんだ…?

  • 5見習い魔術師24/02/03(土) 21:40:38

    「何を、そんな戯言を!!」
    待って……待って……?
    〘…コノコ?〙

    そんな、そんな…まさか…もしかして、副会長さん…
    貴女は――自分を、それどころか全てを…塗り替えたの?
    今、アリウスに存在する全てを

    未来に、置き換えたの…?
    それも貴女は、貴女自身は!
    ………誰か協力者に文字通り『自分』を託して…
    魔術の代償だけを引き受けて、廃人になって…魂すらも、打ち砕けて…

    死んじゃったの…?

    「――――ああ、そうだね。
    伝え忘れていたよ。
    私に身体を貸してくれたこのコと、唯一アリウスの中で塗りつぶされず君をここに導くために私が脱走させた双子の事をどうか」
    「ふざけないでください!!!」

  • 6見習い魔術師24/02/03(土) 21:42:10

    正気度喪失


    コノコdice1d6=1 (1)

    リオ dice1d6=4 (4)

    ウタハdice1d6=3 (3)

    チヒロdice1d6=6 (6)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:43:40

    チヒロ大幅に減ったな…
    しかし副会長はすでに亡くなってたと…覚悟決まってたんだなぁ

  • 8見習い魔術師24/02/03(土) 21:51:04

    〘な…ぇ………あ……〙

    〘ちーちゃん!?…気を失ってしまったか。

    いや、この方がいいのかもしれない…ちーちゃんは大分、副会長に懐いていたし…〙

    「チヒロ、そしてリオ…君たちには辛い事だと思う。

    それにリオ…君にはもっと辛い事を引き受けてもらわなければならない」

    「待ってください…」

    「あと5分もすれば…魔術は解ける。

    術者が死んだんだ、維持するものがいなくなってしまえばあとは勝手に解けるだけ。

    そうすれば今日ここで起きたことは全部なかったことになる…遺物が盗まれて多少大変なことになるだろうが…」


    「待ってください!副会長!!

    未来に置き換えた?既に死んでいる?

    そんな事を…受け入れろと!?」



    副会長の反応は…

    >>10

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:26

    加速

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:35

    ま、もし万が一覚えてたら(隠し部屋のPC)に保存してる子を私だと思ってくれ。大体私だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:04

    AI残してたかぁ…アフタフォローバッチリなの凄いなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:14

    なんで連邦生徒会長と同じことできてるんです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:30

    とてもミレニアム的だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:01:09

    >>12

    1「偶然だぞ」2「私が教えた」3「彼女に教わった」

  • 15見習い魔術師24/02/03(土) 22:02:54

    〘………〙
    ………
    「………」
    「あー…なんだ、その。
    やはり別れというのは…慣れないね。
    昔から不器用だとか、言葉が足りないとは言われていたけれど…
    ………リオ。
    どうか、頼む…ミレニアムを、そしてキヴォトスを愛する君に…頼みたい。
    必要な事は、やっておいたから…後は引き継いでほしい」

    副会長さん…

    「…………受け入れられると思いますか…?
    そんなすぐに、はいそうですかと…!
    できると、思いますか!?」

    「…できない、けど…いつか。
    決意してくれると、信じるよ」
    〘…その言葉は呪いだと思うよ、副会長〙
    「はは、まあそうだね…呪いだ。
    所詮他人に貼り付けられ今にも剥がれ落ちる複製の…最後に残す、呪いだ。
    ウタハ、コノコ、チヒロ…そして、リオ。
    必ずやってくれとは言わない…けどね。
    どうかこの呪いを、覚えていてほしい。

    愚かな一人の女が残した、自分勝手な呪いを」

  • 16見習い魔術師24/02/03(土) 22:08:33

    ―――それで
    結局魔術書は見つからなかった…それどころか、一人の死を見届けた
    『……彼女という皮が剥がれ落ち、元の者が目覚め…
    そして、彼女が残したものは記録と研究成果、そしてその呪いのみ…というわけですか』
    あとえーあい?だね
    どんな物かはわからないけど今ちーちゃんとウタハちゃん、それにリオちゃんが解析中だよ
    ……魔術書も遺していたみたいだけど、受け取れる感じじゃないし
    手が空いてる私はあの3人…副会長が結果的に逃がした逃亡者ちゃんをお世話することになったしさー

    ……乗りかかった船だし?やるべきことはやるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:09:53

    プルート君どうにかなった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:14:07

    いうて魔術書読むことにはなりそう。その道の専門家だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:20:04

    元の子はどんなこなんだろうか

  • 20見習い魔術師24/02/03(土) 22:35:26

    ……それにしても、ウタハちゃんもやることはやってたんだね
    その装備カワイイじゃん!
    『あ、ありがとうございます…我が神よ。
    あまりその…慣れませんが…』

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:37:47

    ウタハすげえ!これならプルート大丈夫そうだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:33

    そうはならんやろ

  • 23見習い魔術師24/02/03(土) 22:41:01

    『ウタハ様が言うには副会長さんの残した技術を取り入れた…とのことです。
    どうも、私がいることも見越して装備パーツを残していたのだとか…』

    ………ほんと、どこまで見通していたのかな
    装備も呪いも残されたって、私達にできることなんて――
    ……そうだ!ねえねえ、せっかくだしあの3人も連れて遊びに行こうよ!
    プルートちゃんも3人もあんまり青春するのに慣れてないみたいだし……あっ、ヒナちゃんにもお礼しなきゃ!
    じゃあヒナちゃんを呼ぶのも…?
    ……うん!
    プルートちゃん、今日は忙しくなるよ!
    客室で寝てる3人を起こしてきて!
    『わ、分かりました!』



    ………私はミレニアム生でもないし、キヴォトスだとかミレニアムだとかの危機は分からないけどさ
    貴女が救い出したあの3人の世話をするのが私の役目だとするなら、頑張るよ

  • 24見習い魔術師24/02/03(土) 22:42:39

    ※というわけで、このシリーズは一旦ここで一区切りとさせてもらいます
    次回以降は気が向けばふらりと筆を取りスレを建てようかと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:43:59

    映画だったらエンディングの後に牢屋で朽ちてた死体がちょっと動くシーンが流れそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:44:20

    完結乙です!
    コノコちゃんの活躍良かったです!
    またいつか続きが来るのを楽しみに待ってます!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:00:11

    完結乙!
    本編までにどれだけ魔術を修めるのか楽しみにしていよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:32:52

    将来的にパヴァーヌ編にも参加するコノコちゃんの姿が見える見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:51

    副会長が遺した意志はきっとアバンギャルド君の中から見守ってくれるさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:44:02

    お疲れ様です
    また続きがあれば見たいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています