凛に召喚されたアーチャーがアーラシュだった時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:12

    「時間稼ぎは構わねえが……別に、あれを倒しちまってもいいんだろ?」ってセリフの後に本当に倒しちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:21:37

    士郎の成長が……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:21:58

    ギルとアーラシュの変則対王道アーチャーの頂上決戦か!見てみたいな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:13

    (ヘラクレスは無理じゃないか...?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:26

    凛マスターのアーラシュは化け物みたいなステしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:05

    魔力補給の時気を使ってどっか遠くに行ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:11

    悪いなマスター…どうやら俺はここまでみたいだ…っつってステラ撃って消滅するやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:16

    真名聞いても聞かなくても結局「誰?」やん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:31

    >>4

    まあステラ直撃させれば複数回殺し切れるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:11

    バサクレスはステラしたら12回消せそう、あれちょっと意味分かんない威力だし
    でもステラ無しでバサクレス超えるのムズそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:48

    >>10

    意味わからん規模の粛清攻撃を貫いてなおも飛翔する一射とかやばすぎるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:59

    バサクレスは手札の多さが重要だし宝具が1個のアーラシュにとっては相性悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:35

    >>8

    アー、ラシュ…?

    ……ちょっと待った。

    アーラシュっていうのは、たしか古代ペルシャの大英雄の名だ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:27:04

    アーラシュって通常攻撃でもオジマンのピラミッド削ってたからな…
    周囲への被害規模考えなければ削れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:26

    ロンゴミニアドを真正面から打ち破る自滅宝具だからなぁ アルテミスの矢並かそれ以上威力かもしれん 
    一応書いておくけどアルテミスの矢を一発は耐えたヘラクレスはキャスター陣営にバフを受けまくった状態だからな 

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:06

    そもそもコイツはステラを抜きにしてもアホみたいに強いんだ。
    ぶっちゃけギルが「お、我が相手するに相応しい英雄が来たな」とノリノリになるクラスの英雄なんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:59

    なんでアタランテが神の加護使って打ってるような矢の雨を自前でできるんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:12

    流星一条のランクがB++と威力ではAランク宝具に勝ってても十二の試練を貫けないのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:20

    最初に凛にあんま前線出てこない方がいいよ(本心)とか言って
    令呪使われるところは変わらなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:17

    >>12

    火力によっては残機複数ぶち抜けるからな

    ラブラブカリバーンより威力はあるだろうしステラ1発で全てを終わらせるのは可能かもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:40

    問題は心の贅肉だらけの凛ちゃんが自滅宝具なんてものの使用を許すかという問題が

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:53

    >>18

    無情だけどこれがでかい

    たとえ世界を滅ぼせる威力でもAランクに到達してないとゴッドハンドを貫けないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:43

    >>22

    ++補正でAランク超えするからそこは問題ないんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:43

    +が付いてるのって場合によってはそのランクの何倍か出るって意味じゃなかったっけ?
    B++ならA超えるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:37

    >>24

    威力の話よそれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:12

    >>23

    いやB+の投げボルクがある兄貴もルーンでAランクにできるから勝負になる

    +補正はあくまで威力の倍化であってランク判定には影響しない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:51

    数値関係なくランクで決定するからね
    どんなに倍化しようと元がBランクなら無理
    逆にいえばA-なら判定上はAだから通る

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:16

    >>25

    ランクの格付けと威力は別なのか

    遊戯王で言えば☆6でATK1500と☆4でATK2000みたいなもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:49

    >>24

    それは威力の話だから威力がAランクには勝っててもと言ったわけなのです

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:49

    ほんま12の試練は頭おかしいっすよね
    bランク以下無効も12回殺せも片方のみでもやばいのに両方って

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:06

    なおソース

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:39

    >>24

    +一個でも単純威力なら超える

    ただ宝具ランク自体には影響しないから条件的に無効化される恐れがある

    バックアップでAランク相当になるって補助があれば威力ブーストもあって複数ゲージ削りはできるんじゃないかなってくらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:21

    士郎のナインライブズで殺せたのって、バーサーカーの技量がAランクって事なのかな
    まあバーサーカーの状況があれだから、12の試練の発動が中途半端な事になってたのかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:55

    ただ士郎セイバーの宝具がCで切嗣セイバーの宝具がA++なあたり、西条さんと凛ちゃんのマスターレベルによってステは変動すると思われる。
    そこでどれだけ変わるかだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:41

    >>31

    取り敢えずほい

    ゲーム内でも言われてたはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:52

    宝具のランクって規格として定まってるんじゃなくて神秘と効果で便宜的につけてるだけじゃないの?
    元がB以下でも+で威力上がって複数回殺し切れるならそれで行けると思うが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:29

    毎回性能や実力とかで議論になるけど原典が例外の上に成り立ってるから基準になりにくいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:07

    Bランク以下なら+ついてればBランク超えてるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:12

    蒼銀では唯一マスターを五体満足で生存させた鯖

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:37

    >>31

    ステータス倍化はFate/side materialだな。

    ちょっと今手元にないから自分で確認して欲しいんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:41

    どっかで言われてたイメージだと、ウサインボルトが走って突っ込んだらダメージ入るけど、拳銃で実弾撃ってもダメージにならないみたいな
    威力としては拳銃の方が強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:58

    >>31

    マイナス側の話だけど威力と判定が違うってソースの一つがこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:45

    一応筋力でも殺せるんだしBランク以下なら絶対効かないって概念防御でもないっぽいと思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:07

    B++も藤丸基準での宝具ランクなら凛マスターならAでもなんの不思議もないしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:13

    >>43

    筋力がAランクなら通るってだけだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:41

    >>45

    アーチャーは筋力投影できるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:58

    そもそもSN本編でもCランクの宝具ならAランクの魔術に匹敵するけどランクがCだからゴッドハンドは抜けないって話しているぞ
    (でもAランクの魔術は実際に凛がやったように通る)
    威力と判定は本当に別物だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:55

    無駄に面倒くさいなこのノーパン筋肉マン

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:34

    ・十一回の蘇生
    ・Bランク以下の攻撃無効化
    ・一度受けた攻撃への耐性

    どれかひとつだけでも凶悪なのになんで全部盛りなんだよこの大英雄

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:32

    >>49

    蘇生の部分に関しては一度の攻撃で複数回殺せるってのがあるから威力談義にもなるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:22

    千里眼がちょっと特殊なんだっけ?
    聖杯が汚染されてるの感付きそう、アンリマユと同郷だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:25

    >>34

    士郎セイバーはパス繋がってないから実質カリバー封印状態だから風王結界のランクやろね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:32

    型月世界はあらゆる攻撃に内部データとして属性分類ランクなどのラベルが貼ってあると考えたらいいのかね
    アーラシュのステラは放たれる魔力量はAランク以上のラベルが貼ってあるけど宝具ランクB++のラベルも一緒に貼ってあるからゴッドハンドに無効化される
    凛のとっておきの宝石使った魔術は魔力量Aランクかつ魔術Aランクだから無効化されない
    ゴッドハンドはBランク以下のラベルを一つでも貼ってある攻撃は無効化と解釈した

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:31

    逸話再現するしかないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:36

    ヘラクさんティタノマキアのついでレベルでジブラルタル海峡とか割っちゃったりしてるから一条くらいの馬力は素で持ってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:46

    >>49どうして強いの→ヘラクレスだから

    なんでヘラクレスは強いの→ヘラクレスだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:19

    >>13

    お前なんでいつもマイナーなの知ってるんですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:57

    まあマスターが凛ならそれこそアーラシュの矢に宝石括りつけてクリティカルなところに直撃させるとかでなんとかなるでしょ
    殺しきれるかどうかは知らん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:13

    >>13

    士郎古代ペルシャオタク説

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:25

    普通の聖杯戦争だと当たり中の当たりすぎんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:50

    >>60

    ぶっちゃけ、根源目的の魔術師にとっては当たり中の大当たり。

    素でめっちゃ強いし、最期の一対一でステラさせれば、わざわざ自害させる必要もなくて、令呪をブースト用に全部使えるのが超良い。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:07

    >>61

    外道なことは絶対拒否しそうだけどそんなことしなくても勝てるスペック持ってるから当たりよね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:46

    桜真実もわかってしまう可能性ありそうだからその場合どうするのだろう。士郎は呪いになりそうだからステラは見ないほうがいいってどこかのスレで言われてたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:54

    >>62

    どこをどう読んだらそうなるかわからんが、設定マニアというか型月的にはアーラシュクソ強判定だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:12

    >>62

    魔力燃費も宝具抜きの性能も宝具の性能も最強クラス。性格も満点。ヘラクレスみたいな、特定の条件じゃないと倒せませんしかも常時発動です!理不尽じゃ無い限り相手の防御展開前にぶち抜ける。結論、最高

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:15

    (ステラでイリヤ巻き込まれるんじゃねえか)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:31

    >>62

    雑魚ではないし、何なら超大当たりでコスパも良いSRなアーラシュなんだけど、

    ただひたすらにヘラクレスの耐性がヤバ過ぎて相性が悪い。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:10

    冬木の広さは知らないけど通常攻撃で市内全てを射程距離に治れそうな男だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:43

    >>62

    上のゴッドハンド相手への評価だけ聞いてそう思ったならさすがに短絡過ぎるというか

    ヘラクレスやアキレウス辺りは特に相性ゲー押し付けてくる鯖だからそういうの気にしてもしょうがない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:14

    >>62

    全然纏められてねえよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:12

    >>67

    (ヘラクレスが身を盾にして守りそうではある)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:27

    蒼銀読めばスペックは大体わかる
    理想の正統派アーチャー

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:40

    アーラシュってなんで魔力がEランクなのか全く分からない。矢は自らの魔力を削って作ってるんだからせめてCぐらいあってもいいのに。あとステラはFGOではAランク宝具になってるから、ワンチャン通常召喚でAでくる可能性もあるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:46

    良く知らないけど何か例外って事で通りそうだけどな自滅するようなスタイリッシュ宝具だと

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:31

    >>73

    ザ・アーチャーの名は伊達ではないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:22

    >>73

    弓を使うアーチャー?


    妙だな型月では弓を使わないのが正しいアーチャーと聞いたのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:42

    自滅しないなら同じ条件でも通らないけど自滅するなら通りそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:18

    >>74

    マスターの性能で宝具ランクって変わるのかな

    変わるんだったら凛ならAになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:54

    頑健、弓矢作制、千里眼この三つで並みの英霊は圧倒できる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:02

    >>79

    セイバーの比較から見たらいけるんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:08

    >>80

    なんで弓でバグみたいな連射してるんだよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:17

    エルザマスター(お世辞にも優秀な魔術師とは言えない)で蒼銀であれだけ活躍してたから凛だったら凄い活躍になりそう。(ヘラクレスだけは相性的な意味で無理そう)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:18

    >>82

    体に負荷は掛かるけどギリギリ死なない手加減ステラもあるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:20

    >>83

    強化クエストで宝具ランク上がってるからワンチャンヘラクレス超えもある

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:22

    >>81

    これなら凛マスターならヘラクレス相手にもダメージ与えれそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:29

    貴様何処の英霊だ!(単純な知名度)
    矢じりで槍兵と渡り合う弓兵など聞いたこともねぇ!(矢じりで槍兵と渡り合う弓兵など聞いたこともない為)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:55

    【悲報】凛ちゃんさんとぐだでエミヤのステを見てみたが変わらない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:37

    >>88

    それが彼の限界なんだ……(ステータス詐欺してるけど)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:32

    >>80

    もし宝具を使わない縛りアーラシュでも彼を倒せる鯖は一流だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:55

    >>87

    本当に矢じりで対抗できそうなのがよ……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:15

    >>86

    それ士郎セイバー時はパス繋がってなくてカリバー使用不能で風王結界のみのC表記なんだ

    だから凛でカリバー自体のランクが変わった訳じゃないぞ


    冬木式には再臨強化もないし、知名度補正もお察し

    バサクレスは倒せずとも超射程で近寄らせないからそこまで問題ない

    問題は矢避けの加護+ルーンによる気配遮断+地球の裏側まで追尾する投げボルグの兄貴やろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:44

    強化クエ後のステラはAランクなんで、ヘラクレスにも通用する。ただ、それ以外は通常攻撃しかないアーラシュだとやっぱ相性は悪いな…凛や士郎のサポートが欲しいところ。実力はそう見劣りしないと思うけど。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:57

    召喚レギュ違う冬木とカルデアを同一はあかんよ、冬木式に強化クエはないからな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:15

    >>92

    再臨強化とは言うが、おめぇギルガメッシュ見てみろよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:50

    射手座の人「アーラシュには敵わない」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:36

    >>95

    カルデアではマスター能力差でエア自体のランクが変わったのか?

    すまない、ワイまだギル持ってないねん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:38

    >>97

    強化前A++→強化後EX

    FGO以外では一貫してEX

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:08

    ヘラクレス本体は無理でも超遠距離からの飽和攻撃でイリヤを殺したりは出来そうだしやべーよこの人。敏捷ステA+の静謐と視認距離で真っ向からやり合える程の近接戦闘能力もあるし
    宝具の真名解放も無しに通常攻撃で山を削るな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:25

    単純な弓兵としてもクソ強いけど
    神代ボディとEXではないけど普通に直近未来とか見れるレベルの千里眼がついてくる上に性格がいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:42

    頑強EXが強すぎて愛歌ですら宝具使わせないと始末出来なかったの頭おかしい……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:42

    というかこの話題になる度だけど投影カリバーンで7殺はどう考えても破壊力高すぎだろ…
    理論上ならヘラクレス7殺できる宝具何回も投影できるとか時計塔殲滅できるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:05:15

    >>83

    しっかり準備すれば色位の魔術師相手でも数分は防戦できるマスターだぞ!

    少なくとも一人前~一流の中間ぐらいはありそうだろ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:55

    >>102

    割と雰囲気でガバガバなところちょっとだけあるからわからなくなるのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:37

    凛と真っ当にアーチャーしつつ
    バサクレス打倒のためセイバー組と共闘
    士郎とコミュしたり麻婆奇襲を千里眼で回避
    最終決戦はセイバーに後を託し冬木の人達のためにギルにステラってくれるんだろうなー

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:09

    >>102

    きのこもあそこはやりすぎたって言ってたしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:14

    ヘラクレスは倒せはしないだろうけどクッソ粘れそうだしなぁ……最悪マスター殺害からの魔力切れ狙えるんじゃねぇかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:14

    >>107

    心の贅肉捨てられない凛とアーラシュのコンビだから子供を狙うかな?


    マスター狙いで50キロ彼方から狙撃戦法だとセイバー組と組む必要なくギルで詰みそうでなぁ、ギルも大英雄には舐めプしないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:56:07

    あのデカブツをぶち抜いて!アーチャー!

    で、令呪ブーストって寸法よ
    出来るかどうかは知らんけど、泣き笑いで見送る凛って絵になるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:00

    >>108

    fgoでギルと対等に接することができる太陽のが高評価出してるからギルも高確率で高評価出すのがね・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:48

    冬木なんかでステラ使うな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:03:30

    この人ただの弓の一撃でもそこらの宝具並の威力あるからね…
    そんなのが遠距離からバカスカ撃ち込まれるって驚異でしかないよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:33:07

    宝具強化後のAランクステラでどうにかなりませんかね……

    まあどっちにしろステラった時点で爆散してしまうんだが




  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:41:25

    >>111

    東京で放ってる時点で……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:48

    令呪でランク引き上げられるならバサクレスでもめちゃくちゃ削れる格はあるよね

    弓矢作成で弱めの訴状の矢文みたいなの撃ってくるのヤバ過ぎると思うの

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:56:26

    漫画でダビデが五つの石(ランクC)でヘラクレス一殺できてるんだよな。
    ヘラクレスが巨人だから神秘が上乗せされてなんとか殺せたから、B++のステラでも令呪上乗せとかしたらワンチャンいけるんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:23

    >>116

    フラガラックみたいに通常Cで特定条件下にはA以上に化ける宝具なんだろう


    令呪を忘れていたな!

    令呪強化ステラ使うならバサクレスを最後に回すだろう

    終盤ならイリヤもダウンしてるだろうし、本能で負け筋と分かりつつも動けないイリヤを庇って戦うバサクレスにステラぶち込めば勝ったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています