WISHはどの作品の世界より前から存在するファンタジーの世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:47:11

    最近は時系列考察とかがの方向で考えてる人も増えてきた

    だが待ってほしい
    そもそもディズニーキャラは全員役者である
    つまるところ、この作品は(というか他の作品も含めて)例外なくディズニーキャラたちにとっても、フィクション作品である、という可能性はないだろうか

    そしてその上でどの作品の世界より前から存在するファンタジーの世界というのを考察すると

    ……これ、白雪姫や蒸気船ウィリー、オズワルドはもちろん
    アリス・コメディ時代より前に脚本(つまり世界)だけ作った、つまりどの作品の世界よりも前に存在した世界
    けど、没にしてた作品
    という設定ではないだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:49:52

    現ディズニー「そうだったんや!よし、時系列の矛盾はコレで解決やな!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:52:30

    そういえばディズニー作品の面接ってどんな感じなんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:37

    俳優云々はミッキー&フレンズのキャラだけじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:57

    エルサ「むかつく役だったからハンスはハブな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:55:47

    脚本「エルサええなぁ」
    エルサ「ありがとうございます。」
    脚本「よし決めた!エルサヴィランは没にしよう!」
    エルサ「やったー!」
    脚本「代わりにハンスお前ヴィランな。」
    ハンス「!?」
    って事が起きたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:04

    >>3

    「グーフィームービー ホリデーは最高!!」のDVDの特典映像『グーフィーがスターになるまで』では、

    グーフィーはミッキーの映画を見ていた時に俳優にスカウトされた

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:05:08

    >>7

    ミッキーの映画を観てたグーフィーが今やミッキーの隣に居るって何かエモいな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:07:42

    >>7

    なお、この短編明確な矛盾がある


    グーフィーが見てた映画、グーフィーのスクリーンデビューより後の作品なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:09:41

    手塚治虫はお気に入りのキャラには所属してる芸能事務所まで設定してたらしいけど、ディズニーのキャラはどうなんだろ
    全員同じ事務所(なおピクサー)の所属で責任者がミッキーかウォルト氏なのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:14:55

    この説採用するとアレだな

    多分、アナとエルサ役に入り込み過ぎてるし、多分抜けてない説


    ドラゴンボールの時に野沢さんが中尾さんのこと嫌いになってたとかいう話あるし


    >>4

    ハウスオブマウスとかみたいに、作中で死んだキャラとかも普通に出てくるお祭り作品とかあるし、多分役者


    >>10

    まぁ、僕らのクラブのリーダーなわけだしミッキーなんじゃないかなぁ

    なお、ミッキーはもちろんオズワルドよりも先輩のピート

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:36:59

    >>9

    マジかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:11

    >>9

    スクリーンデビューしたあとのグーフィーを役者にした「スターになるまでのドキュメンタリー」なんじゃないか

    時系列がアレなのは単純な考証不足ということで

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:42:55

    伝記ものは面白くするために結構盛ったり変更したりすることあるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:29:06

    なんかこれだといろいろ納得できる部分が出るな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:36:11

    >>13

    作中人物視点の考証だから情報が必ずしも信用できないって東方求聞口授かなにかか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:39:36

    >>15

    まぁ、つまりキャラ設定と世界観だけ作られてウォルトの机に睡ってたやつを再編した物って事だからな…まだ未熟やったんやなぁでおわる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:40:38

    F先生「ドラえもんは古典SFとかからアイデア出してつくったけど、地味な作業をマンガで描いてもつまらないし、子供喜ばないからなぁ。全然違う話を創っちゃえ!」

    創作秘話あるある。実際面白いから文句も言いづらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:54:37

    >>17

    ウォルト(なんで没になってたかすらわからんのかいまの若い連中は!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:08:32

    >>19

    ウォルトのゴミ箱から拾ったアイディアをウォルトのなしたことの100周年として発表してやれ!

    ってホントだったらすごいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:04:55

    まぁ、公式が言ってることと、公式の出してる設定は全て真である
    と仮定すれば何よりも最初ってのも通りはするんだよね

    で、色々だめな部分は没にしてたからな部分もあるとかで、下手すると有名作家の黒歴史ノート的なものと考えればまぁね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:08:13

    アーシャ役の女優さんを気に入って彼女に合う感じのないかなないかな〜で探した結果ウォルトの没シナリオメモ集だったってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:08:52

    アイデアノートに書いたけど上手く詰められなかったし一旦没にするかってしてたやつをそのまま引っ張り出したのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:12:14

    ミッキーのスカウトはオズワルド引き抜かれてから電車乗ってるときに、ウォルトが偶然であったネズミと意気投合してって話だからね

    なお、ミッキーマウスは芸名な模様
    しかも最初はモーティマーマウスになるところだった模様(嫁がよろしくないとしてミッキーになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:44:07

    ウォルトの黒歴史ノートから、当人もダメだなこれとなっているものを引っ張り出してきたら
    案の定駄目だこれってなったってこと?

    ……まぁ、矛盾はないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:04:27

    ボツ案にボツにした理由を長文で描かなかったウォルトさんサイドにも問題がある
    …ネタ出しってこんな窮屈なものだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:17:16

    まぁ、同一世界の話にするとダイナソーリセットどこかに挟まないといけないからなぁ

    それならこの設定解釈の方がまだ納得できるわ
    まぁ、それならそれで誰かツッコミを入れる奴がいなかったのか、それともツッコミを入れられる立場にいる俳優やスタッフはいなかったという悲しい話かの二択になるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:42:44

    >>27

    最近では王様の剣リセットとアトランティスリセットが追加されたりしてるし

    やっぱ同一世界説は無理があるんだよなぁ…

    まぁ個人的には同一世界説も好きだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています