あれはアグラヴェインと言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:19

    パッと見卑劣様に見えるダンゾウなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:19

    流石にダンゾウよりはマシ…か…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:54

    いつ実装されんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:41

    めんどくせえ男

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:21

    ダンゾウと一緒にするのは流石に失礼では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:01

    ダンゾウって自覚あるオーロラだぞ
    そこまで行かない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:26

    ダンゾウよりは若干マシ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:42

    ダンゾウ嫌い。アグラヴェインは好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:57

    まあ感情が制御できてないしね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:20

    黙認されてた問題に対して突っ込んでったアグラヴェインと問題を作り出す側のダンゾウは違うんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:21

    普段の業務は優秀だから……アーサーが絡むとダンゾウるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:59

    ランスロットの不倫は綺麗な不倫です!ってするために泥被せられたんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:43

    なんでもいいけど実装まだですかね…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:44

    カルデアにはこいつの嫌いな女いっぱいいるな考えると

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:28

    100体越えてるんだからそりゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:00

    >>12

    薬になれなきゃ毒になれ

    物語的にはただの水からだいぶ昇格したな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:20

    どちらかというと効率的に考えるランスロットの方が卑劣様に近いと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:14

    なんで例えがNARUTOなんだよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:15

    >>18

    みんなNARUTOが好きなのさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:26

    アッくん欲しいけどアルトリア以外に仕えるアッくんとかアッくんじゃねーわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:19

    >>20

    その拗らせ具合、君、アッ君のマスター向いてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:30

    >>20

    アッ君オルタだすか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:45

    敵として出てきたらメイヴちゃんの宝具をぶつけたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:58

    自分は何事にも冷静に対処できている冷血漢、を気取っている感情丸出しの厄介オタク
    …うんまさに典型的な円卓に騎士そのものよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:34

    ランスロット&ギネヴィア(というか女性)に対してだけダンゾウばりに捻くれるだけで、それ以外はかなりちゃんとした合理主義者だぞ。
    だから嫌ってるランスロット(感情的に見える合理主義者)と実は滅茶苦茶相性いいっていう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:04

    >>23

    戦車内のドタバタが昔の漫画の喧嘩みたいに見えてくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:57

    >>16

    まあモーさんのオマケ取り巻きその1でしかないかったからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:15:06

    >>25

    記憶喪失させて職場もガラッと変えたら仲良くやれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:15:51

    きのこはこういう予想外のNPCで本気出してくるから油断ならねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:00

    >>28

    記憶戻って即カムランじゃないですかーヤダー!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:04

    ちゃんと仕事はしてるんだろうけど、それはそれとして「今の判断した理由って私情では?」みたいな場面もある。
    伝承ではランスロットも良くない動きしてるからしょうがなかったりもするんだろうけど、。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:38:14

    >>31

    ランスロット周りは私情確実に入ってるし、身内(ガウェイン、モードレッド)に対しても市場が確実に入ってるのがアグラヴェインだからね(6章)。

    6章、ホントガウェインとモーさん庇う発言多いし(城に入れてあげては?とかそこまでせずとも的な発言)。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:43:48

    邪悪設定のほうが動きとしてはよほど素直なんだよな
    動きはそのままに忠臣とか有能設定付け加えたから変なことなってるキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:48:49

    >>24

    冷徹な理性的な様で本能で感情的、なのに公私混同しているとも気付かず自分は正しいと思い込むタイプ

    合理主義者とはまた違うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:30

    >>33

    アルトリアへの忠信というよりアグラヴェインの中にあるアルトリアへの忠信って感じで

    アルトリアや獅子王の真意をことごとく外した行動してるからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:20

    6章でランスロットに勝ったのは、ランスロットにとってアグラヴェインが王の真実知らなかった事が相当衝撃的だったからではと思ってる
    人間的に問題あるけど実物以上に悪辣な人物像ができあがっているタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:52

    カルデアに来たらバーヴァンシーに対してどんな反応するだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:04:03

    >>36

    でもランスロ、無窮の武練持ってるから単純に勝ったんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:33:12

    質実剛健ぽい見た目と裏腹に苦悩していたという設定のおかげで何か人気あるけど普通にダメな人

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:40

    >>12

    そもそもアーサー王伝説の嫌われ者の悪役だものアグラヴェイン

    不貞暴きに協力者が嫌われ者同士のモーさんぐらいしかいなかったってくらいの嫌われよう


    型月のは他にも円卓がいるのに王の忠臣は自分だけでいい、自分だけ理解してる

    と思い込んで自分のための忠義にのめり込んでいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:22

    >>38

    というか勝つ為にマジ形振り構わってなかった…しかもそれでほぼ相打ち同然という

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:04

    >>40

    元ネタだとガウェインの塩対応がガレス激怒と相まって目立つ目立つ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:32

    >>32

    合理性だけ考えたら食料問題解決してないのに不倫暴くなんてしないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:30

    ベディは生前キャメロットの執政官として周りを思いやらない態度のアッくんのことを嫌悪に近い不信感(嫌悪ではないのがミソ)を抱いてた。

    一方のアッくんはベディのことを王にもっとも近い従者のくせに実力不足と評価(人間的には認めているが役職的には認められない)していた。

    だからもし1部6章でベディとアッくんが対面していたら戦う以外の道は無かったと菌糸類が言ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:26

    >>38

    無窮の武練は状態にかかわらず技を十全に振るえるだけで、オート迎撃とかそういう能力ではないので、当人が戦う気力を無くすとかガチで動揺するとその時は止まるぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:21

    >>45

    いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できるってあるけど?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:37

    >>45

    相討ちしておいて戦う気無かったは無いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:27

    というよりあの状況で相討ちに持ち込むランスロットがおかしい
    アロンダイト取り落としてるのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:02

    >>46

    発揮できる=本人の意思無視して動くわけではないし。

    >>47

    6章ランスロットは動揺しても反応の遅れが出る程度だったって話だと思うが。45はあくまで例えだし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:08:12

    ZEROの頃からのランスロット弱点『本音トーク』がモロに刺さって、僅かに戦いを忘れた隙を突いたアッくんの勝ち。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:21:19

    オーベルシュタインに成り切れなかった男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています