劇場版ウマ娘 三作目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:57

    馬のいない、いわば「ウマ娘」ゲームが構築した架空の世界。
    その世界で、実在した馬の化石が発見される。

    この発見にウマ娘世界の生物学会は大騒ぎになる。そして、重要なことに気がつく。
    ダーウィンの進化論はある。馬と人間の進化の過程を説明している。
    しかし、実際のウマ娘世界に馬はいない。

    古い記録を調べれば、この世界(ウマ娘の世界)に本物の馬がいた。
    だが今はいない。記録には残っているが、人間の記憶にないのだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:33

    ウマ娘が、この世に発生した時期が定かでない。
    だが、ウマ娘には進化論は通用しない。
    なのに新発見のウマ娘はどんどん増えていく。

    過去に多くの学者が、ウマ娘について研究している。
    しかしある時期になるとぴたりと研究を止め、田舎にひきこもり、それ以上の研究発表をしなくなる。
    オーキド博士もその例に漏れない学者である。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:03

    どうなっているのだ?


    記録には残っている馬(写真すらあるのに)が、人間たちの記憶から消えている。
    だが誰もそのことに疑問すら持っていない。


    何かこの世界の存在自体に、大きな秘密があるのではないか?


    人間たちは馬の化石の発見に、自分たちの生きている世界がなんなのかに疑問を抱き始める。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:14

    ポケモンじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:52

    しかし、そんな余裕は無かった。

    馬の化石の目の部分に青い光がともる。
    そして、動きだす。一直線にどこかを目指し進んでいく。

    その進路にある、人間の世界もウマ娘の世界もおかまいなしだ。
    川も海も一直線に越えていく。ともかく一直線だ。
    邪魔になるものは、すべて、踏み倒していく。

    馬を止めなければ、ウマ娘の世界の謎を解くこともできない。
    その進路には、トレセン学園もある。色々なウマ娘の生活圏もある。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:29

    オーキド博士は、研究所をめちゃめちゃに踏みつぶされても


    「いつかこんな時が来ると思っていた。なぜ、こうなるのか分からんけれど……」


    としか言わない。実は、オーキド博士にも分かってはいないのである。
    「いつかこんな時が来ると思っていた」以外には……。

    ともかく、一直線に進む馬の化石を止めなければ……。

    ポケモンも人間も、本能的に馬の化石を止めようとする。
    馬の化石を止めなければ、自分たちのウマ娘のいる世界の存在が危うくなる気がするからだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:19

    なぜ、危うくなるのかその理由は分からないが、本能的にそう感じるのだ。
    馬の化石の進む進路には、様々な人間のドラマやポケモンのドラマがある。

    馬の進行を追いかけて止めようとするスペシャルウィークら主人公たち。もちろんBNWトリオも同じだ。
    馬の進行方向には、メジロ家もある。生徒会も化石の進行阻止に必死になる。

    いつもの敵も味方もありはしない。

    ともかく、馬の化石を止めようと懸命になる。
    かろうじて冷静なのは、「秘書」の駿川たずなぐらいである。
    そして、馬の化石が止まり、動かなくなったその場所は……。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:47
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:52

    ニンゲンに逆襲を決意するウマ娘は悲しいお話だったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:27

    >>8

    ポケモンも初期の作品やメディアミックスを見てるとまだ方向性が固まりきってない頃の今では想像出来ない描写とかあって興味深いよね。

    最初期のポケスペでアーボックか何かがポケモンの技で切られて死んでたりとか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:07

    ね、君たちの夢って、なにかなぁ?

    日本一のウマ娘になりたい!

    あら、私とおんなじ!じゃあ今度は私の夢、言うね

    もう一度子供に戻れたなら 会ってみたい人が居るの 一日だけでも会えないかな

    (スズカが史実通りになってそうな世界線のスペちゃんの幻覚が見えた…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:20

    >>1

    オーキド博士のとこは記者の人に脳内変換しといてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:29

    >>7

    たずな→たづな

    申し訳ない……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:32

    >>10

    よくネタにされてるインドぞうも今だと出せんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています